HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [余命半年だとしたらどうしますか?] [話題をお任せ表示] 次 [TMRevolutionのファンの方]
話題

おねだり下手の女。現代で生きていけるのか。

カテゴリ:相談
普通のOLやってる29歳、女です。

実は、周囲の友達がみんな男から(彼氏だけじゃなくて)ブランド品を
おねだりしてゲットしています。
私も普通の女なのでそこそこブランド品は好きです、やっぱり。
でも自分の持ってるブランド物って、みんな自分のボーナスとかで買ったものばかり。男の人にモテないわけではないんです。中山美穂に似ているといわれるんで、普通よりかは上かもしれません。交際を申し込まれたことも何度もありますが、、、なんというか、おねだりして高額のものを貰おうとすることがとても卑しい根性に思えてしまって、(乞食根性丸だしって感じで抵抗ある)欲しいものは全部自分で賄ってます。こういう女って可愛くないのでしょうか?高額じゃなければ相手の気持ちにこたえて、感謝して受取ることができるのですが。私は固すぎるのでしょうか。最近では男性を金づるとしか見ない友達に対して嫌悪感が強く、(人の勝手なのに!)友達も無くしそうな勢いです。


投稿者 : 夕霧 日時 : 05/07/27 19:15
Infomation 55 件中 1 から 55 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

叩かれてもがっかりしないように。他にも掲示板はあるからな。

no.2 ( 記入なし05/07/27 19:26 )


いいんじゃないかな、金のかからない女で。
できれば、ホテル代も割り勘だといいけど。
これだけ潔癖症だと、浮気もしそうに無いし。
安い女って、いい女だよね。
可愛いげのある女ってのは、おねだり上手の女じゃなくて、
男の喜ぶことを、さも、自分がやりたいみたいに言える女だから。
×「あのイヤリング、いいなぁ。ねぇ、買って〜」
○「ねぇ、舐め舐めさせて、お願い」

no.3 ( 記入なし05/07/27 22:12 )


いるですねー。
ほんとですかねー。
私には生きる希望です。
そのままでいてください。
いつかあえるといいですね。

no.4 ( 記入なし05/07/28 00:19 )


マジレスしてしまうと

>>高額のものを貰おうとすることがとても卑しい根性
これは貴方の良い点でもあり、悪い点でもある。
良い点
・物事を相対的に見ているので、高価なものを貰うことを憐れみと感じている。
 それは貴重な感覚だと思う。
悪い点
・自分は並以上と思っているので、貰って束縛されるのは嫌だと感じている。
 更に言えば、与えた人は自分には不釣合いだと思っていないか?

結婚相談所で優良なところに登録して、自分にふさわしいと思う男をゲットしたらいい。
さもなくば、貰っておいて暫く付き合ってみればいい。身体を差し出す必要はない。
いい人なら、流れに任せてもいいし嫌なら嫌と言えばいいのではないか?

さて、無職にこう言われて嫌な感じを受けたならば、他に相談した方がベターである。
このまま相談しても、きっといい結果を受け取ることはないだろう。
反対であれば、高慢さを見せなければ住人は比較的親切な人が多いので意見がもらえる。

no.5 ( 記入なし05/07/28 10:59 )


フムフム、なるほど。
そういう風に見られるわけですか!

no2さんの <いいんじゃないかな、金のかからない女で。
そういう気持ちで近づいてくる男性がいたら拒否ですね、正直。
お金をかけてもらいたいという意味じゃなくて金銭的な損得だけでお金がかからない
から自分に都合がいいという考えの男性ってセコクて小さいなーと思うのです。


私は乞食根性のようなものが嫌でおねだりすることに抵抗がある(だから不自然になる)
のですが、それは高慢に見えるんだー。ビックリです。

外見が並以上といっても、それは他人様が評価することなんで私自身はされに対して
普段こだわっていないですけどね。だからno5さんの仰る<更に言えば、与えた人は自分には
不釣合いだと思っていないか?   というのは当らないですねえ。

あと、無職にいわれてどうとか、そんなのも考えてなかったなあ。

no.6 ( 夕霧05/07/28 11:39 )


きわめて正しい感覚の持ち主だと思いますよ。

ただ、今時の風潮(バラエティ、ドラマ、雑誌等)がタフかつクレバーに生きる女性を
持ち上げる傾向にあるので、夕霧さんの感覚はやや浮いて思われる可能性は大きいですね。
だから同性の間であまり言うといい子チャンぶった奴と思われるかも。

けど、男は基本的に質素な女性は好きですよ。お金がもったいないとか別の意味で。
Xmasのプレゼントは○○、誕生日には○○、結婚式には○○、
なんてのは女性or企業側の戦略にムリして従ってる者がほとんどですから。

no.7 ( 記入なし05/07/28 12:29 )


上のスレを見た時点では、男に負けないように、甘えないで頑張ってきた人なんだな、という印象を受けた。
そして、だからこそ、女であることを使って、男に甘えてしまう友達を見て、
あんなことをする人がいるから、女全体が乞食か寄生虫のように見られてしまうんだ、という無念さが伝わってくる。
女が男と対等に立とうとする時に障害になるのは、同じ女。
女の敵は女、という言い回しもあるくらいで。
高額なものを受け取ってしまうと、それが負い目になって、自分がしっかり立てなくなることの恐れ。
自分もその友達と同類になってしまうことの嫌悪。
相手の男性に求めるものは、物で女が手に入ると思う考え方ではなく、
自分と同じように頑張ってくれる人であり、女を物や下としてではなく、対等に見てくれる人。
人格を尊重してくれる人。

2さんが「叩かれる」て言っている意味が分からなかったけど、そういうことですか。
確かに、そこまで夕霧さんにふさわしい男として頑張れる人は、無職コムには、少ないかもしれない。
状態としては、生きるだけで、いっぱいいっぱいだから、余裕が無い。
まさに、セコクて小さいとはっきり言われて、高慢な女だ、可愛げが無いと捨て台詞を吐くしかない。
5さんの言うように、他のところで相談した方がいい。

no.8 ( 記入なし05/07/28 12:53 )


無職と関係ないからどうでもいいんだけどさあ、
あんた本当に29歳?
29歳でおねだりする女ってさあ、
普通で考えると年齢的に厳しいかなあって思うんだけど・・・どう?
引っかかる男もヤレヤレって感じだなあ

no.9 ( 無職の中年05/07/28 18:37 )


年齢的に厳しい?
そんなこと無いと思うが。

no.10 ( 記入なし05/07/28 18:44 )


じゃあ、そんなことあるの?

no.11 ( 無職の中年05/07/28 18:48 )


誕生日やクリスマスぐらいは買ってもらえば?

no.12 ( 記入なし05/07/28 18:48 )


おまえ、女いないだろ

no.13 ( 無職の中年05/07/28 18:49 )


>13
あなたには相手がいるの?

no.14 ( 記入なし05/07/28 18:52 )


話はズレるが、私も昔、男性におごってもらうのが嫌だった。

女性だからおごられて当然と思いたくなかった。

30歳に近づくにつれ、おごらせてあげる事で男性を立てる

意味もあると思うようになった。

no.15 ( 電・ドラ子05/07/28 18:52 )


夕霧さんはおねだりしたくないと言っているのに、
どうして、まるでおねだりしたがっているみたいに言われているんだろう。

no.16 ( 記入なし05/07/28 18:54 )


彼女いる
面倒くさいから折半でいいじゃん

no.17 ( 無職の中年05/07/28 18:56 )


>15
う、30過ぎているのに、おごろうとする男に、
6,7百円おごるくらいで、大きい顔すんじゃねぇよ、と内心、悪態つきながら、
苦々しい顔をされているのも気付かないふりをして、にっこり笑って、
割り勘にしている私は、大人気なかったのか。
てっきり、大人なんだと思っていた。
でも、そのくらいで、えらそうにされるの嫌なんだけど。

no.18 ( 記入なし05/07/28 19:00 )


まぁ、いろんな人がいるから、それぞれでいいのでは。
みんなが同じにすること無い。

no.19 ( 記入なし05/07/28 19:03 )


動物の世界では子育ては母親が行う。父親が子育てに参加する動物はかなり少ない。
女性が男性とくっつくのは初めはおねだりだったとしても経済力のある男性に子育てに参加する機会を提供している。
スレ主みたいな経済力のある女性がどんどん増えてくると、女性が男性とくっつく動機が減って少子化に拍車がかかることになる。

no.20 ( 記入なし05/07/28 19:17 )


父親が子育てに参加しない動物ってどんなのがいたっけ。

no.21 ( 記入なし05/07/28 19:22 )


あ、ネズミや犬や猫か。

no.22 ( 2105/07/28 19:25 )


なんで、普通のOLさんが、こんなとこで質問してるのかなーと思ったけど。

俺には、スレ主さんの感覚は、きわめて普通に思えます。

でも、おねだりしてブランド品をゲットするような人を、
失いたくない友達とすることもないんじゃないでしょーか。

俺なら、自分の感覚に近い人を友達にしますね。

それともうひとつ。
おねだりして、高級なブランド品をゲットする女性を可愛いと思ったことはありません。
可愛い人は、そうでなくとも可愛いのです。

no.23 ( (;´Д`)ハァハァ05/07/28 19:35 )


疑問なんだがブランド品ってステイタス以外に利点があるのか?

no.24 ( 記入なし05/07/28 19:38 )


>23
おお、いいこと言うね。
男性におねだりして、高級なブランド品をゲットする女性はね、
そのうち、同じ女性にも、高級な贈り物を要求するようになるから、
気を付けた方がいい。

no.25 ( 記入なし05/07/28 19:42 )


>24
少なくとも、本物のブランド品は粗悪品ではない。
ものすご〜く、厳しい検査に通って厳選されたものが出ている。

no.26 ( 記入なし05/07/28 19:44 )


26>そういう事じゃなくて長持ちするとか実用性において利点があるのか
疑問なんだよね

no.27 ( 2405/07/28 19:46 )


 >23さん。

 同意・・おねだり上手の女性の中にはおごっても「ありがとう」「ごちそうさま」とかお礼しない人いますよね。おごってもらって当たり前みたいな考えですね。

no.28 ( アナノブ05/07/28 19:49 )


女性が身に付けるものには、頑丈であるというだけではなく、ファッション性も含まれるような気がする。
ところで、男は何故、いい車や時計にこだわる者が多いのだろう。
走ればいい、時間がわかればいいということだけにこだわっていないような。

no.29 ( 記入なし05/07/28 19:51 )


大枚はたいて実用性の無い物持つなんぞ考えられん

no.30 ( 2405/07/28 19:53 )


>28
そういう女いるよね。
そんな女は、次は無いよ。

no.31 ( 記入なし05/07/28 19:54 )


>30
私もそう思っていたよ。
ペットを飼うまでは。

no.32 ( 記入なし05/07/28 19:56 )


 >31さん。

 酷い時になるとおごった内容に文句を言う女性もいるんですね。TVで見ましたが、おごってもお礼を言わない女性は馬鹿母になるとか聞きました。近所付き合いで恥じかきそうですし、子供の教育もまともに出来ないのでは?気をつけます。

no.33 ( アナノブ05/07/28 19:57 )


>33
態度を改めなくても、自分は何でもしてもらえる魅力と力がある、と思うらしい。
関わりを持つと、のちのち苦労するよ。
お互い、気を付けよう。

no.34 ( 3105/07/28 20:02 )


やっぱり異性のことだと盛り上がるねぇ

no.35 ( 無職の中年05/07/28 20:05 )


32>ペットは癒される
他に実用性を求めるなら飼わない方が動物の為だよ

no.36 ( 2405/07/28 20:06 )


 >34さん。

 格闘家の角田信明さんが若いときの話で高飛車な女性と付き合ってたんですが帰りの車で散々我侭言ったり、おごった内容に文句言われたので大激怒して「降りろ!馬鹿女!!歩いて帰れ!!」と車から降ろした話を聞きました。振り回されて捨てられるぐらいなら自分からふった方が勝ち?

no.37 ( アナノブ05/07/28 20:13 )


基本的に20代じゃわがままだわな。
人生経験積んで、最低30代くらいがお互いの事を思いやれていい関係が作れる気もする。

no.38 ( 記入なし05/07/28 20:15 )


>36
実用性を求めて、アフリカツメガエルとフタホシコオロギの
養殖をしていたけど、上手くいかなかった。
全滅しても金に見えていたから、可哀想な事をしたと思えなくて。
ペットショップで一目ぼれしたペットは、お金をかけても可愛い。
大事にするよ。

no.39 ( 3205/07/28 20:18 )


>37
振り回されて捨てられるのが目に見えているんなら、
それ以上、我が儘に付き合うより、さっさと分かれたほうがいいと思う。
時間とお金の無駄だし、ストレスたまるし。

no.40 ( 3105/07/28 20:23 )


本当に惚れてしまった相手にはなかなかできないものだよ。

no.41 ( 記入なし05/07/28 21:29 )


性格悪くても床上手とかの事情もあるか。

no.42 ( 記入なし05/07/28 21:29 )


あるよねー。重要だよ。

no.43 ( 記入なし05/07/28 21:33 )


差し引きがマイナスになるまで、続くってことか。

no.44 ( 記入なし05/07/28 21:34 )


残念ながらそういうことですな。

no.45 ( 記入なし05/07/28 21:35 )


女性の場合はブランド品のおねだりになるのか。
男性の場合は上司に露骨にゴマをする人がいます。
社員登用を目指している派遣なんかは特にそう。
またそれがうまくいくので憎たらしいですが生き方が違うのでしょうがないです。
男でもゴマすらんで仕事もできる人はかっこいいね。

でもおねだりする人は雨乞いをすれば雨が降るんだから貰えばいいじゃんという
感じで悪意はないんですよね。楽しいことだけ共有しましょう。

no.46 ( 通りすがりスナフキン05/08/04 18:35 )


雨乞いをすれば雨が降るんだから貰えばいいじゃんという感じで悪意はないといっても、
度が過ぎると強迫だと思う。
私の知人にも何万円もするものを友達なんだからと要求する女がいて怖かった。

no.47 ( 記入なし05/08/04 18:56 )


はっきしいうとそういう人に対する諦めなんだよね。
よく「バック買って」という女がいたがそこはスルーするか
「俺にもの買わすと後が高いよ」で防ぐしかないね。
相手は悪いと思ってないんだからもうしょーない。

no.48 ( 居ついたスナフキン05/08/04 19:44 )


「バック買って」という女がいたが
「モーテルが先、バックは後」って言ったらどうなるんでしょう。

no.49 ( 記入なし05/08/04 19:46 )


売春買春の契約の打診になる。

no.50 ( 記入なし05/08/04 20:01 )


一に収入、二に見た目、三に職業、四に休日数、五に在宅時間の長さ(要は家事の手伝いを積極的にするかどうか)・・・。これは私がとある女性に交際を断られたときに悟った女性が結婚する男性に望む条件であろうと思われる事項です。夕霧 日時殿はやっぱり私が悟った前文の通りに交際する男性を選択しているのですか?34歳毒男から言わせてもらえばブランド物を多く持つ事が貴女自身のステータスを上げている訳で無ければおねだり上手な女性が男受けが良いと言う訳でも無いと私は考えます。欲しい桃は自分で賄っているのであればそれはそれで良いとおもいますよ。どんなブランド物を身に纏ってもそのブランド物の価値を理解できている男って以外に少ない気が致します。
夕霧 日時殿の考え方は決して間違いではありません。むしろ世の男性達に共感されるのでは・・・?生意気な事を申し上げてしまいましたがどうかお気を悪くなさらぬ事を願います。以上、adidas好きな奴からの意見でした。

no.51 ( いま きたぞう05/08/06 13:59 )


男にちやほやされてないと気がすまない女。
甘えてねだればなんでもOKと思ってる女。
最低!男を何だと思ってるんだ。

no.52 ( 記入なし05/08/06 14:04 )


女から見ても、そんな女はさいて〜。
男が容姿で甘やかすから、そう育つ。
女が言ったら、僻みに聞こえるか。

no.53 ( 記入なし05/08/06 18:04 )


自分に反感を持つものに対してすぐに妬みとか僻みって言うんだよな。

no.54 ( 記入なし05/08/06 18:21 )


夕霧どの
もっと自信を持っていいのですよ
ただ貴方の人間力が高いだけのこと。
「ブランド品を買ってやる」というようなことを自慢げに思っているような男など、
女性も物としか思っていないのでは?
ただ貴方の神経は極めてまともだというだけのことです。

no.55 ( 自由と正義と05/08/07 00:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

55 件中 1 から 55 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [余命半年だとしたらどうしますか?] [話題をお任せ表示] 次 [TMRevolutionのファンの方]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「おねだり下手の女。現代で生きていけるのか。」と似ているトピック
01. 配達助手って女でもできるのですか?
02. ふわふわした女性がもてるのはなぜですか?
03. 女でも鳶はできるのか?
04. 現代では、どうなんでしょうか?
05. 現代では本当に生きてはいけない人がいる
06. 現状に甘んじていたくないのです
07. おっとりしているのに鋭い女の子ってどう思います?
08. 小切手を現金にするのに手数料はいるのですか?
09. 歌が上手くなりたい女の子です
10. 話下手でもう嫌になります
「おねだり下手の女。現代で生きていけるのか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 生活保護を受けている人いますか?
02. これだけはやりたくないという仕事はありますか?
03. 生活保護ことわられた人いますか?
04. ヤフオクだけで生活してる人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧