HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職の人の暇つぶし方法] [話題をお任せ表示] 次 [無職職歴なしですがPMPをとりたいです]
話題

話下手でもう嫌になります

カテゴリ:雑談
自信のない話になると 相手にどれだけ
伝わっているかとても不安になり
くどく 色んな方面から話をしてしまい
相手から何か訳分からないのでその話やめましょう
と言われました。
困ったことに、仕事関係の人にです。
慎重すぎる所と、パニックになってしまう性格も
手伝ってか 自分でも私は一体何を言ってるのだろう
と収拾がつかない思いをよくします。
そのくせ人の事は、この人話が下手くそやなあ・・
と思ってしまうんですけどねぇ^_^;


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/04/08 01:28
Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

1です。ご意見ありがとうございます。
仕事で伝わらないのは 話になりませんよね^^;
困ったものです。ほんと小沢一郎、今日TVで
下手って言ってましたね。

no.6 ( 記入なし06/04/08 01:56 )


いつも何処でも誰からも同じ事を言われるとなると
少し考え方を変えた方がいいかも知れないけど
一人から言われた程度で悩まない方がいいよ

no.7 ( 記入なし06/04/08 02:04 )


完璧な人は居ないから。
相手に問題がある場合もある。
気楽に。

no.8 ( 記入なし06/04/08 02:05 )


1です。有難うございます(__)
いつも自分で自覚している事なので
言われた時はショックでした。
でも人と話す時は、まず落ち着いてですね。

no.9 ( 記入なし06/04/08 02:13 )


面接とか行っても思うけど、いろいろ考えてたことより
実際人と会うとこんなもんかってのもけっこうあるよね。
活字だけに生きてるとそんなことも忘れちゃう・・・
こういえばあーいうってのは話さなきゃわからない。

no.10 ( 記入なし06/04/08 02:15 )


頭でまとまらなくなって
ボロボロになるときありますよね。

no.11 ( 記入なし06/04/08 02:24 )


まあ、早い話が慣れだよね
何回も同じ事やってればそのうちに嫌でも覚えるよ

no.12 ( 記入なし06/04/08 02:52 )


私の場合は、TELで問い合わせをするなど、
相手が目の前にいない時が苦手です。
本当に短時間に的確に喋らないといけないじゃない
ですか。先日も外に出ている先輩に教えてもらいたいことがあり
多忙な人だから早く言わないと・・というあせりも
あり、言い始めたはいいが、”あなたはいったい何が聞きたいの
忙しい時に”と切られた事があります。
後で冷静に考えると あせってばかりで支離滅裂な話だな
と思ってとても恥ずかしかったものです。

no.13 ( 記入なし06/04/08 07:55 )


私の上司は50歳ですが、全く
意味不明ですが・・

no.14 ( 記入なし06/04/08 07:58 )


あんまりいい方法じゃないけど
・パソコンの使い方
・ビデオの使い方
・お店への在庫確認
など各メーカーのサポートセンター問い合わせすると会話の練習になるよ。
特にパソコン関連なんて周辺機器を含めれば相当練習できるしパソコンにも詳しくなる。
あと知らない人に道を聞く。

ちなみにわたしはクレーマーではありません^^

no.15 ( 内定をもらった香具師。06/04/08 08:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職の人の暇つぶし方法] [話題をお任せ表示] 次 [無職職歴なしですがPMPをとりたいです]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「話下手でもう嫌になります」と似ているトピック
01. おねだり下手の女。現代で生きていけるのか。
02. どうして下を向いて生きなきゃならないの?
03. 人が低姿勢で下手に回っている事を
04. 人と会話するのが苦手です
05. 怖い話でもりあがりませんか?
06. 怖い話を聞かせてください。
07. 怖い話を語りましょう
08. 電話応対が苦手で困ってます
09. 一人も友達いません。話相手もいません。
10. 困った、ある大手IT関連会社の話
HOME 掲示板&トピック一覧