HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [履歴書FAXでお願いしますって?] [話題をお任せ表示] 次 [悪質な電話勧誘撲滅しましょう。]
話題

配達助手って女でもできるのですか?

カテゴリ:相談
求人誌に宅配会社の「配達助手」という仕事があります。
年末までのお仕事なのですが、ドライバーと一緒に廻って
配達のお手伝い、と書いてありますが女性でもできる仕事で
しょうか?
どなたか経験者の方がいたら、教えて頂きたいです。


投稿者 : 30代前半女 日時 : 05/11/08 10:40
Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

絶対に無理。
マジで死ぬ事になりますよ。
特に年末なんてお歳暮で配達助手じゃなくても
倉庫や工場なんてマジで死にます。

no.2 ( 記入なし05/11/08 10:43 )


女性だったら誰にでも出来る販売とかがいいよ
休みが少ないけどね

no.3 ( 記入なし05/11/08 10:44 )


そうですか・・・。
時給があまりにも良いので、2ヶ月位なら何とか体ももつかなぁ
なんて考えていたのですが(^^;

no.4 ( 30代前半女05/11/08 10:51 )


お歳暮orお中元時期に商社や物流系で働くのはおすすめしません。
通常の出荷の10倍以上になるところもあります。
普段はドライバーだけで足りるのに配送助手を雇うみたいなので
相当の出荷量があると思います。

no.5 ( 記入なし05/11/08 10:55 )


「配達助手」「年末までのお手伝い」この言葉から類推すると。
・御歳暮関連の配達
・ドライバーだけでは運べない重量物
・配達量(種類,量ともに)が多すぎる
・配達効率を要求される
つまり
・荷物振り分け、配達まで一貫して行う可能性あり
・重量物を運ぶ為、足腰にダメージが発生する
・トイレに行く、食事する時間さえないかも知れない
・毎日、仕事が終わる頃には、バタンキュー状態
ではないかと思うのですが、

それでも女性でやっている方もいますので、できない仕事ではありません。
体力に自信がおありなら・・・

no.6 ( 疾風05/11/08 11:08 )


女性でもドライバーや助手はたしかにいるね。
でも体が細くても筋肉と骨と皮しか無い人ばっかり
顔が綺麗でも力はかなり結構あったね。

無駄な脂肪がついてると勤まらないかも。
その人は仕事してたら体がこうなったとか言ってたけどね。

no.7 ( 記入なし05/11/08 11:11 )


やる気があれば男でも女でもない。

no.8 ( 記入なし05/11/08 11:25 )


やる気じゃ出来ない仕事もあるよ。
体力的な問題は気力でどうにもならない。

no.9 ( 記入なし05/11/08 11:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [履歴書FAXでお願いしますって?] [話題をお任せ表示] 次 [悪質な電話勧誘撲滅しましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「配達助手って女でもできるのですか?」と似ているトピック
01. おねだり下手の女。現代で生きていけるのか。
02. ふわふわした女性がもてるのはなぜですか?
03. 女でも鳶はできるのか?
04. 何で歯科助手さんは辞めるのが早いのでしょうか?
05. おっとりしているのに鋭い女の子ってどう思います?
06. 心配性でどうしたらよいのか
07. 新聞配達について語り合いましょう。
08. 歌が上手くなりたい女の子です
09. 新聞営業と配達をやりたいのですがいかがでしょう
10. 3年も付き合ってくれた彼女に手をあげてしまいました
「配達助手って女でもできるのですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 心配性でどうしたらよいのか
02. 履歴書FAXでお願いしますって?
03. ドライバーの仕事はどうですか?
04. 新聞配達について語り合いましょう。
05. 派遣をばっくれてしまいました。これってやばいでしょうか?
06. 新聞配達員を経験したことのあるかたもしくはくわしい方
07. 今までで一番辛かった仕事は何ですか?
HOME 掲示板&トピック一覧