HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [駐車監視員になりませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [無気力に悩ませられる人いらっしゃいませんか?]
話題

全国うまいもの自慢。おいしいものを紹介してください。

カテゴリ:生活
日本は良い国じゃ〜 南北に長く 東西に広く 山海の旨いものに恵まれておると思うのじゃ〜
実際に皆さんが食べてみて旨かった〜という食べ物を披露していただきたいのじゃ〜
お国自慢も大いにけっこう 旅先で見つけた珍味など 
療養中のじじい.に話してくださらんかの〜
生ものでも 加工品でも 何でもありですじゃ〜
(類似のスレがあったら堪忍じゃ〜)


投稿者 : じじい. 日時 : 05/07/20 23:06
Infomation 623 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

馬鋳物

no.2 ( 記入なし05/07/20 23:10 )


↑中国の兵馬桶みたいじゃの〜 どこでみつけた どんなものかの〜

no.3 ( じじい.05/07/20 23:19 )


秋田のしょっつる鍋、稲庭うどんはうまかった。

no.4 ( 記入なし05/07/20 23:28 )


東京バナナ

no.5 ( 記入なし05/07/20 23:31 )


>4
稲庭うどんの乾麺をもらったことがあるが、細麺でのどごしがええかったね〜

no.6 ( じじい.05/07/20 23:33 )


>5
私の食べた東京バナナは中にバナナ風味のクリームが入っていたのじゃが、本物じゃろか?

no.7 ( じじい.05/07/20 23:35 )


>6
時間が経っても、あまり伸びないんだな。

うどんなら、讃岐うどんもうまかった。なんといっても安い。
ざるうどん、350円くらいだったと思う。ジャコ天でも乗せれば十分。

no.8 ( 記入なし05/07/20 23:38 )


>8
現地でライブで食べたんじゃな〜 うらやましいの〜

no.9 ( じじい.05/07/20 23:41 )


もらい物で 銀座あけぼの っていうおかきや煎餅のお店の「それぞれ」という商品の「五」番の袋の色は青でな〜 壱から八まで入ってたけど その「五」の中身が面白かったな〜
手巻納豆 八丁味噌あられ とか入ってたんじゃ

no.10 ( じじい.05/07/20 23:54 )


土肥のフェリー乗り場食堂のづけ丼定食。

no.11 ( 記入なし05/07/20 23:56 )


>11
元気になって伊豆の方面に行けたら、寄ってみたいの〜

no.12 ( じじい.05/07/21 00:01 )


名古屋の板角のえびせんべい、おいしいけど一枚70円くらいする。
あと北海道のマルセイバターサンドが好き。

no.13 ( 記入なし05/07/21 00:06 )


>13
検索しましたよ〜 ゆかりちゃんってご本家は名古屋だったんじゃな〜
人からもらったときしか 食べたこと無いから しばらく ご無沙汰じゃ〜

そのマルセイバターサンドってどんなんかな〜

no.14 ( じじい.05/07/21 00:13 )


>じじいさん
http://az.nifty.com/cgi-bin/shopgoods.cgi?SCD=AZ000110&GNO=00000041
↑コレの事ですよ。
私もバターサンドは好きです。
     

no.16 ( 下っ端公務員05/07/21 00:16 )


マルセイのバターサンドは有名だよ。女性が好きかな〜
空港でしか売ってないことがおおいけど じじいも1度食べてみてね。
あと物産展のときもデパートで売ってるし。

no.17 ( 記入なし05/07/21 00:18 )


>15
そういう言い方は良くないと思うけど。
人をきずつけるよ。
仕事の話ほっと安らぐ話、無職ゆえに自殺まで思いつめてしまう話、いろいろあっていいんでないの。私なんか自殺スレで話すときもあれば性欲発散でカキコするときもあるよ。
じじいさんはよいこと言って見えると思うけど…。

no.18 ( 記入なし05/07/21 00:25 )


下っ端公務員さん & no.17さん<
サンクス
紅茶なんかと一緒に 一度に一個いただくのがよさそうじゃな

no.19 ( じじい.05/07/21 00:28 )


no.18さん<
フォローしていただいてありがとう
慌てて利用規約を見に行ってしもた

元気になって 働けるようになって 足を伸ばせるようになったら 食べに行きたい
そんな気持ちの スレです

no.20 ( じじい.05/07/21 00:34 )


夜のお菓子じゃなくて
真夜中のお菓子VSOP。
この、VSOPがなんとも言えない、いい響きですよ。

no.21 ( MAX05/07/21 00:37 )


やっぱ北海道のウニ・イクラ丼やね!
とにかくおいすぃ☆

no.22 ( ゲラ子05/07/21 00:50 )


京都の加茂茄子の煮浸し、ベイ茄子の焼き物

no.23 ( 記入なし05/07/21 08:42 )


仙台銘菓、萩の月。しっとり、ふわふわのスポンジの中に入った、甘さひかえめのカスタードクリーム。
シンプルなんだけど、一度食べたらまた食べたくなる〜♪

no.24 ( ちょっぱあ05/07/21 09:34 )


焼き饅頭じゃ

no.25 ( 記入なし05/07/21 09:55 )


焼津港、千人市場のネギトロ丼。

no.26 ( 記入なし05/07/21 12:10 )


千葉の名物ぱいまん(パイとまんじゅうの融合和菓子)。
なんてセクシャルなネーミング!

no.27 ( 記入なし05/07/21 15:10 )


仙台の牛タンの燻製。
牛タン屋結構潰れたって聞いたけど大丈夫なのかな?(アメリカ牛使用)

no.28 ( 記入なし05/07/21 17:46 )


崎陽軒のシュウマイだよ!!
横浜近辺に来たら、一回とは言わず食べてみてよ!!
あと中華街のゴマ饅頭もおすすめだよ!!

no.29 ( 記入なし05/07/21 18:00 )


スレ主のじじいがでてこなくなってしまった。
よるになったら出没かな?
おお〜いじじいや〜い!

no.30 ( 記入なし05/07/21 18:46 )


>24
あれ、乳臭い味がするから嫌い。よく食えるね〜

no.31 ( 記入なし05/07/21 20:45 )


沖縄そばが猛烈に食いたい

no.32 ( 記入なし05/07/21 20:53 )


水戸納豆

no.33 ( 記入なし05/07/21 21:00 )


山形の芋煮

no.34 ( 記入なし05/07/21 21:06 )


>31
そ、そうかなあ^^;
3個位、ペロッといけちゃうんですよー。味覚がおこちゃまなのかな?
そういえば、ミルキーとか練乳とかも好きだ〜(( ´艸`)

no.35 ( ちょっぱあ05/07/21 21:45 )


私もミルキー大好きです!!おいしいですよね★

no.36 ( キキ05/07/21 21:46 )


人にはそれぞれ好みがあるさ。

東京湾のアナゴ。

no.37 ( 記入なし05/07/21 21:48 )


浜松うなぎパイ

no.38 ( 記入なし05/07/21 21:50 )


萩の月はうまい!

no.39 ( 記入なし05/07/21 22:16 )


>39
おー、仲間がいた! ヾ(*´∀`*)ノ

no.40 ( ちょっぱあ05/07/21 22:32 )


舟和の芋羊羹

no.41 ( 記入なし05/07/21 22:34 )


甘いものか。紀伊国屋の粟大福。

no.42 ( 記入なし05/07/21 22:35 )


赤福

no.43 ( 記入なし05/07/21 22:36 )


船橋屋のくずもち

no.44 ( 記入なし05/07/21 22:43 )


六花亭『マルセイ バターサンド』。

no.45 ( 記入なし05/07/21 22:46 )


たくさんレスしていただいて ありがたいの〜
ちょっと昨日今日とややこしいことがあって
落ち着いたら また きますので よろしくな〜

no.46 ( じじい.05/07/22 01:25 )


広島のお好み焼き。おたふくソースにしてね。

no.47 ( 記入なし05/07/22 09:16 )


じじいがいないとさびしいので早くもどつてきてね〜

no.48 ( 記入なし05/07/22 09:42 )


六花亭・マルセイ バターサンド。人気があるね^^
んじゃ、小川軒のレーズン・ウイッチ。推薦 (*`∀´*)ノ

no.49 ( ちょっぱあ05/07/22 11:16 )


ねこのたまごwwwおいしいですよぅ^^
アイスもちみたいなのなんですけど、冷やさなくてもおいしいです☆★

no.50 ( 久遠05/07/22 11:35 )


ねこのたまご。初めて聞いた!!おいしそうだねえ。どこのお菓子?
そういえば、岩手には「かもめのたまご」ってあるなあ。(○・∀・○)

no.51 ( ちょっぱあ05/07/22 11:42 )


ねこのたまごは、たしか釧路だよ。

no.52 ( 記入なし05/07/22 11:43 )


大分の名物
だご汁
かぼす
焼酎
豊後牛

それから、温泉人気ナンバー1湯布院!

no.53 ( 大分郡湯布院町在住05/07/22 11:49 )


浅草名物雷おこし

no.54 ( 記入なし05/07/22 12:02 )


福島の「ゆべし」

no.55 ( 記入なし05/07/22 13:45 )


九州の団子汁(だご汁)はがっかりした。おいしくなかった。
名古屋の味噌煮込みうどんのほうが10倍くらいおいしい。

no.56 ( 記入なし05/07/22 13:50 )


ガメ煮っていうのを聞いた事がある。

no.57 ( 記入なし05/07/22 13:58 )


その手は桑名の焼きハマグリ

no.58 ( 記入なし05/07/22 14:08 )


博多土産
名菓ひよこ

実は(ひよこ)の発祥は福岡県なのです^^

no.59 ( 記入なし05/07/22 14:12 )


五平餅が大好き。
少し焦がした味噌味で、平べったいやつ。

no.60 ( 記入なし05/07/22 14:14 )


秋田のきりたんぽん

no.61 ( 記入なし05/07/22 15:27 )


鎌倉の「鳩サブレ」

no.62 ( 記入なし05/07/22 16:01 )


>61
「きりたんぽ」だよね?

no.63 ( 記入なし05/07/22 16:57 )


.55<
「ゆべし」には2種類有るでしょう!
お茶菓子みたいな感じのと、ゆずを干したやつ。

酒のつまみにはゆずを干したやつが旨かったらしいです。
(自分で調べて注文したが、食べてはないので断言できないです)

独り言・・・もう何年も鳩サブレやひよこを食べてない。
子供の時は毎年食べてたが・・・

no.64 ( ポンタ05/07/22 17:07 )


博多とんこつラーメン

no.65 ( 記入なし05/07/22 17:12 )


ポンタさんお元気?

no.66 ( 岐阜05/07/22 17:12 )


名古屋のういろう、青柳ういろう、大須ういろう。
ないろうも。

no.67 ( 記入なし05/07/22 17:13 )


富山のマス寿司

no.68 ( 記入なし05/07/22 17:16 )


宮崎のパイコー?

no.69 ( 記入なし05/07/22 17:17 )


青森の水飴(麦芽糖の)
うまい!

no.70 ( 記入なし05/07/22 17:18 )


訂正 宮崎のパイコー麺

no.71 ( 記入なし05/07/22 17:18 )


京都の湯豆腐、ユバ

no.72 ( 記入なし05/07/22 17:19 )


名古屋のみそかつおいしかった
大阪の串焼きも良かった

no.73 ( 記入なし05/07/22 17:21 )


佐賀県、川島豆腐店の「ざる豆腐」

no.74 ( 05/07/22 18:16 )


たくさんのレスに感謝ですじゃ〜

no.21 MAXさん<
うなぎパイのパワーアップ版ですな〜 ブランデー入りとか 香りもよいかな?

no.22 ゲラ子さん<
ウニ好きじゃ〜 でも食べ過ぎたらのぼせそうじゃ〜

no.23 <
茄子の淡泊な味に味噌とか濃いめのタレなど良い取り合わせじゃな〜
茄子は動脈硬化の予防などに良いと言うことでじじい.の味方じゃ


no.24 ちょっぱあさん<
萩の月はお土産にもらったことがありますぞ しっとりしていて、二口ぐらいで食べやすい大きさですな〜

ちょっぱあさんはちょっぱあベース? ちょっぱあハンドル?

no.25 <
どこの焼き饅頭じゃ〜?

no.26 <
焼津 千人市場のネギトロ丼 これは直に試すしか無いでしょうな
今週は魚屋さんくるじゃろか〜 うちの近所に他県から越境して魚屋さんがきてくれるんじゃよ〜

no.27 <
パイ皮に餡やクリームってのは旨いの〜
菓子分類上”パイまん” は全国にいろんなバージョンがありそうじゃな

no.28 <
なんでも牛タンは日本の発明だとか そうそう 赤坂の牛タンと麦飯の店は無事かの〜?

no.29 <
崎陽軒のシュウマイは食べておるぞ〜 うちで食べるときはちゃんと暖めるぞ

ゴマ饅頭も好物じゃ 胡麻は老化防止になるそうじゃ


no.30 <
はい はい〜 ちょいと野暮用がござってな〜 ばたばたしておりましたのじゃ〜

no.31 <
まあ、どうだか風味については記憶も定かではないのじゃが 牛乳とか受け付けないと言う人は確かにおられるからの〜
じじい.のお袋さんも牛乳がだめだったのでな〜 ココアとかカフェラテで飲んでおったがの〜

no.32 <
沖縄ソーキそばかな?  沖縄料理の店でたまたま一回きりじゃが食べたが、じじい.は気に入っておる
一回きりなので、味をわすれても〜た またトライしよう ゴーヤはしょっちゅうチャンプル〜しとるぞ

ちょっと 息継ぎですじゃ〜

no.75 ( じじい.05/07/22 19:40 )


no.33 <
納豆は毎日オープニングを飾ってくれるレギュラーじゃ
刻み葱と和からしがサポート役として欠かせないの〜 良い納豆は臭くない! 臭いのは容器のせいだとかきいたことがあるの〜

no.34 <
芋煮は経験なしじゃ 大勢でワイワイやる方がうまいのじゃろか〜

no.35 ちょっぱあさん & no.36 キキさん<

懐かしい味じゃ。 昔一緒に仕事した若い子がいつも引き出しに入れてたの〜
3時のお茶タイムにみんなにミルキーを配っていたのをおもいだすの〜


no.37 <
アナゴは天麩羅もうまいのでは無かろうか〜 大きい身をがぶりと頂きたい


no.38 <
ウナギパイは定番のひとつじゃな 安心して買って帰れるな〜

no.41 <
舟和の芋羊羹はほどよい甘みが絶妙じゃな〜 実は、つい最近お茶の先生にもらったのじゃ〜 あっという間にきえてしもた〜


no.42 <
大福もきっと全国大会の一種目にできるんじゃろな〜


no.43 <
赤福さんは御用達系統の餅菓子部門模範演技かもしれんな〜

no.44 <
船橋屋のくずもちは創業二百年ですか〜 勝海舟もくったんかいな〜
ISO 9001:2000取得だとか、老舗もISOなんですな〜

no.45 <
六花亭『マルセイ バターサンド』は高得点のようですな〜

no.47<
まかしとき〜 うちにはいつもおたふくソースがありまんがな(←嘘っぽい関西弁)〜
ほんでも、ソースは実際いろいろ使い分けてるな〜 じじい.はソースと青のり香りのコンビネーションが好きやな〜

息継ぎ〜

no.76 ( じじい.05/07/22 19:41 )


no.48<
ラブコール ありがとな〜

no.49 ちょっぱあ<
小川軒のHPを覗きましたぞ〜 若い頃のじじい.じゃったら常連になったかもしれんの〜
もしかしたら、食べたことがあるかもしれんけど 記憶が曖昧じゃ〜

no.50 久遠さん & no.52<
ネーミングが可愛くてええの〜 早速ググッて発見! 若い子に受けそうじゃ〜(メモメモ)

no.51 ちょっぱあさん<
「かもめのたまご」って有名なんじゃな〜 じじい.は知らんかった やはり元気になったら日本全国行脚せなあかんな〜

no.53 大分郡湯布院町在住さん<
団子汁(だご汁)は想像できないけど、大友宗麟が好きだった”ほうちょう”というのが引っ張り出せた
信玄のほうとううどん となんか似た名称だね。煮込みうどん系なんだね。
豊後牛 ”じゅるじゅる”(よだれの音じゃ〜)ただいま牛断ち中につき めまいが〜^^
じじい.は訳あってほとんど今はノンアルコールやけど、参考に銘柄などよろしく〜
お袋が昔温泉に行った時の話をしてくれた 湯布院いってみたいの〜 

no.54<
おこしは きっといろんなバージョンがありそうじゃな〜
大阪におったときは岩おこしがあった 関東にきたら雷おこしがでてきた
おこしをかじるときは食いちぎるよりかみ砕くのが楽かな
ちょっと生姜入りのおこしがすきやな〜

no.55<
ゆべし はじじい.の好物じゃ クルミの入ったゆべしが好きじゃ おやつにはゆべしと番茶がええ
なんか それぞれ ご当地のゆべしがあるようじゃの〜

no.56<

本場物じゃないけど 味噌煮込みうどんは食べたことがある。好きじゃ。

no.57<
なんで筑前煮をガメ煮というのかググッても見つからなんだ〜 きっと福岡では各家庭のお袋の味があるんじゃろな〜

no.58<
むかし オヤジが四日市に単身赴任していたころに 三重県を縦断したけど素通りしてしもたな〜
やはり現地獲れたてが旨いんじゃろな〜

no.59<
ひよこって優しい甘さじゃな〜 見た目も優しいかたちじゃ 東京駅の土産というイメージがあるな〜

no.60<
レシピをググッて見つけましたぞ ナッツと胡麻の風味が香ってきそうじゃ〜
五平餅にはそのうち自作チャレンジしてみようかの

息継ぎ〜

no.77 ( じじい.05/07/22 19:41 )


じじいかえってきた〜
うれしい〜
こんなにいっぺんにカキコしてるとつかれるよ〜

no.78 ( 記入なし05/07/22 20:05 )


じじいスゲー。丁寧なレスだ。

no.79 ( 記入なし05/07/22 20:32 )


>じじいさん
ひとつ、ひとつに返事してくれてありがとう。
疲れなかった?
もうひとつ、返事してもらえるとありがたいんですが、
>ちょっぱあさんはちょっぱあベース? ちょっぱあハンドル?
どういう、意味でしょ?じじいさんでなくても、わかる方いたら教えてもらえませんか? m(。^_^。)m

no.80 ( ちょっぱあ05/07/22 20:45 )


no.78 & no.79 & no.80 ちょっぱあさん <
前後しますが〜 たくさんのレスに”じじい.感激!”
でもって ちゃんと検索してイメージがつかめる分は見て想像してのレスじゃ

ちょっぱあさん <
>>ちょっぱあさんはちょっぱあベース? ちょっぱあハンドル?
>どういう、意味でしょ?じじいさんでなくても、わかる方いたら教えてもらえませんか? m(。^_^。)m
バイクのチョッパーハンドル か チョッパーベース奏法ていうベースギターの弾き方のどちらかがお得意の方かと思ったのじゃ
もしかしてワンピースか?

no.81 ( じじい.05/07/22 20:54 )


no.61 & no.63<
きりたんぽは冬になるとお袋がたまに鍋に入れて食わせてくれたから
けっこうなじみの味じゃ よ〜く汁がしみこんでから食べると旨い

no.62 <
ビスケットとクッキーの違いが何かのクイズ番組で出たことがあったけど
サブレーってなんじゃろう?

no.64 ポンタさん<
ゆずを干したやつって知らなんだ〜
ちょっとかじるには酒にあうかも 想像だけど〜

>独り言・・・もう何年も鳩サブレやひよこを食べてない。
>子供の時は毎年食べてたが・・・
同じじゃ〜 土産物のバリエーションが広がっているのかも

no.65 <
とんこつラーメンの旨いのはスープも飲みほすの〜
あ〜ラーメン食いたくなった〜

no.67 <
”ういろう”でググッたら”ういろう屋”というおっぱいの絵が載っておるHPへとんでしもうた
それはそれで、上手な絵じゃった しばしの時を過ごしてしもうた

no.68 <
富山のマス寿司 これは完璧に未知じゃな 要チェックじゃ 想像つかん

no.70 <
子供の頃 水飴って学校の前の駄菓子屋でうってたんじゃ〜
なつかしいの〜 ワラビ餅なんかも食紅で色を付けて あ〜懐かしい

no.71 <
宮崎のパイコー麺か 東京のラーメン屋のパイコーは食べたことがあるけど
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ラーメンくいたい〜〜〜〜

no.72 <
引き上げ湯葉を自分でつくる湯葉会席とか豆腐のアイスクリームやて
女の子にうけそうやな〜

no.73 <
名古屋のみそかつは実感がある いけてる
大阪にはガキの頃しかおらんかったので、おとなの串焼きは未経験やどんなんかな〜

no.74 涼さん<
HP確認しましたぞ いかにも中身が詰まって 主役になりそうな豆腐や

息継ぎ〜

no.82 ( じじい.05/07/22 20:56 )


じじいさん<
調べて買ったのが1年くらい前なので忘れましたが・・
たしか「ゆべし」という食べ物は日本中(田舎地区?)で土産として売られてたと思います。

その中で色々調べた結果東北地方の「ゆべし」は柚子を材料にしたお菓子のようなものだったと思います。
(見た目は栗きんとんやようかんみたいな感じのお茶菓子か?)

反対に中部地方から九州などでは柚子の中身を一度くり抜いて味噌などと混ぜてから柚子のカラに戻してふたをした後に乾燥させた保存食みたいな物だったと思います。
(酒のつまみには合う見たいです)

私も親から「TV(富山地方の料理番組=温泉だか料亭だかの紹介)で見たけど旨そうだから探してくれ」と頼まれたので、
どちらか分からずに2種類を買って注文しました。
(自分では食べてないですが、親は「旨かった」と言ってました)

no.83 ( ポンタ05/07/22 21:21 )


八丈島のくさや (くさいけど味は最高。焼く時に臭いが。トビウオ)

no.84 ( 記入なし05/07/22 21:26 )


やっぱり霜降り最高神戸牛!いかん、よだれが・・・

no.85 ( 記入なし05/07/22 22:16 )


別府8湯饅頭

no.86 ( 記入なし05/07/22 22:20 )


福岡県北九州市 JR小倉駅の駅弁かしわ飯

no.87 ( 小倉生まれ博多育ち05/07/22 22:24 )


静岡名物安倍川もち

no.88 ( 記入なし05/07/22 22:27 )


>じじいさん
ありがと^^
なんかPC専門用語かと思ったあ。
正解は「ワンピース」のほうだよ。チョッパーファン!!
ついでに、おすすめ和菓子を一個。
吉祥寺、おざさの羊羹。
早朝から整理券をもらわないと買えないらしい。食べてみたいっ!/(。≧∀≦。)\

no.89 ( ちょっぱあ05/07/22 22:33 )


じじいさん、疲れて寝てしもうた。

no.90 ( 記入なし05/07/23 00:51 )


no.83 ポンタさん<
砂糖、白みそ、柚を餅や米の粉に混ぜるんじゃな  起源は足利時代だとか書いてるHPがあったよ
「柚餅子」と書いて「ゆべし」と読ませるんじゃな

なんか食べ物にこだわるだけでも 知らないことはいっぱいあるの〜

no.84 <
くさや か 実は未経験じゃ 未知じゃ 
たしか おふくろが だれかの土産でもらった くさやをスルーで近所にあげてしまったことがあった
じじい.が20代のころのことじゃった そのうち試さないかんな〜

no.85 <
でましたな 牛断ちのじじい.の前に牛の文字がまた
いいのじゃよ〜 今にまとめて屠ってやるのじゃ

この際 牛関係もじゃんじゃん書いて欲しい!

no.86 <
別府八湯饅頭は未経験じゃ 青のり、抹茶、山芋、湯ノ花の香り、黒砂糖、黒ごまなど
それぞれ風味の違う8つの饅頭が楽しめるのじゃな〜
お土産を渡す相手が独り者だったりすると同じ饅頭が並んでいるのより うけそうじゃ

no.87 小倉生まれ博多育ちさん <
JR小倉駅の駅弁かしわ飯 これHPの写真だけで旨そうじゃ
お値段も駅弁としてはリーズナブルじゃ 新幹線より昔の窓の開く列車がええな〜 のんびり各駅停車でええわ〜

no.88 <
静岡名物安倍川もち
ん〜 弁当のあとは きなこ餅とあんこ餅を静岡名産のお茶と一緒にいただきたい
パッケージは浮世絵ですか〜 ぶらり途中下車

no.89 ちょっぱあ <
おざさの羊羹はHPの写真でも艶がわかるの〜 これが羊羹だという艶じゃ
そんな〜午前6時に並べば整理券ゲット〜?
月間25営業日で完売の場合羊羹だけで売り上げは200万円を超える!
旦那と奥さんで二人三脚ならいいんじゃな〜い 他に最中なんかあるようだし
ちょっと脱線〜

息継ぎ〜

no.91 ( じじい.05/07/23 00:52 )


no.90 <
眠るのはこれからや〜 けど もちょっと他のスレであそんでからにする〜

no.92 ( じじい.05/07/23 00:53 )


ご活躍ですな〜!
岩手県の生鮭が尻尾のところに脂が乗っていて皮が最高にうまかった。

no.93 ( 記入なし05/07/23 01:03 )


福島の凍豆腐(しみどうふ)

煮物に使うとうまい!

no.94 ( 記入なし05/07/23 01:06 )


マテ貝のバター焼きはうまい

no.95 ( 記入なし05/07/23 01:07 )


鹿児島県根占町
かつお味噌

no.96 ( おいどんは鹿児島人05/07/23 01:07 )


北海道苫小牧のホッキ貝

勃起するくらいうまいらしい

no.97 ( 記入なし05/07/23 01:09 )


北海道といえば、ホタテの貝柱の干物がめちゃめちゃうまかったな。
(サッポロ〜ってか。)

no.98 ( 記入なし05/07/23 01:12 )


アワビ

みるだけで興奮する

no.99 ( 記入なし05/07/23 01:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

623 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [駐車監視員になりませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [無気力に悩ませられる人いらっしゃいませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「全国うまいもの自慢。おいしいものを紹介してください。」と似ているトピック
01. 使えなかったもの、よかったもの
02. 自己紹介するのがとても苦手です
03. 転職はするべきものなのか、すべきではないのものか
04. 人生ってこんなつまらない面白くないものなのか
05. 守るものがあるから強いのか、何もないから強いのか。
06. 理想の国とはどんなものでしょうか?
07. 人というのは皆、何かに縋って生きてゆくもの
08. 簡単な自己紹介をしてください
09. 紹介予定派遣というのがありますが
10. 請負の実態なんて、こんなものなのでしょうか?
「全国うまいもの自慢。おいしいものを紹介してください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. うまくネクタイがつけれません
02. ドラエモンに出してもらいたい物は?
03. 無職の状態でクラス会に参加できるでしょうか
04. ドラゴンクエスト発売
05. 無職でバイク買っちゃいました。
06. こんなアイデアの製品があったらいいな、というもの書いてください
07. 職に就く迄のブランクはどのくらい?
08. 無職で作れるクレジットカードってあります?
09. 無職の大冒険。ドラクエ風に。
10. 無職ですがカードが作りたいのです
HOME 掲示板&トピック一覧