HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [不祥事だらけの日本企業・・なぜ起こる?] [話題をお任せ表示] 次 [若い人が多い職場ってどこかな?]
話題

埼玉と愛知どっちが都会?

カテゴリ:議論
人口密度は埼玉の方が多いけど、人口は愛知の方が多い。
ビル数も似ている。中心部(さいたま・名古屋)は発展が両県とも著しい。

            埼玉県       愛知県
人口       705万8325(5位)   712万2456(4位)
人口密度       1827(4位)       1367(5位)
大工業都市    狭山市・さいたま市  豊田市・名古屋市 
超高層ビル数      25           19 
大規模生産自動車 ホンダ(狭山市)    トヨタ(豊田市)
面積        3,797.25km2      5,156.66km2 
政令指定都市数      1           1
名産品      狭山茶 草加煎餅   八丁味噌 きしめん

このように共通点が多い愛知と埼玉はどっちが都会ですか?


投稿者 : ぷにょ〜 日時 : 05/07/11 22:46
Infomation 18 件中 1 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

どちらも神奈川の敵ではない!

no.2 ( 記入なし05/07/11 22:50 )


およばれしますかの〜

埼玉圏にはまとまりがない!
さいたま市一極集中にほかの市の住民は不満を憶えておるようじゃ!
さいたま市より川越市の方が伝統や文化の香りがするの〜!
全国大会にでた暁には、埼玉圏は名古屋市率いる愛知圏にあっけなく敗退するのでないかの〜
記 埼玉圏在住 じじい.

no.3 ( じじい.05/07/11 22:52 )


愛知に一票

no.4 ( 記入なし05/07/11 22:55 )


データ見る限り埼玉かな。

昔埼玉と千葉っていうのがあったけど、その比べ方はありえないと思う。
ビル数と人口密度が圧倒的に違うしね。埼玉は千葉の敵ではない
千葉は広島とか茨城とかと比べたほうが近いね。

no.5 ( ああ05/07/12 16:55 )


愛知(名古屋付近)は東京も京阪神も日帰り可能なメリットが・・・
その点、大宮なんか東北新幹線通過するのもあるし・・・
愛知かな・・・個人的には

no.6 ( 記入なし05/07/12 17:05 )


埼玉vs千葉
埼玉vs愛知

次は
神奈川vs大阪かな?

もしくは地味に
鳥取vs島根

no.7 ( 記入なし05/07/12 17:06 )


愛知の方が都会ですね〜

埼玉県は東京都があるから栄えているのです。

愛知は中京圏として独立してその中心にあるわけで
あるから、伝統・文化の中心として、一歩リードして言える。

つまり埼玉は東京の子分なんですね〜。

まぁ、韓国・台湾が発展したのも隣が日本だったという事と同じ事ですわ〜。

no.8 ( ハンコ屋05/07/12 17:11 )


激論!
いばらぎは東北か関東か?

no.9 ( 記入なし05/07/12 17:36 )


>9
北部・・・東北
南部・・・関東

no.10 ( 記入なし05/07/12 19:18 )


ああ。糞スレが、またひとつ増えたな おおすぎだぞ管理人

no.11 ( 記入なし05/07/12 19:22 )


良スレだ!!

no.12 ( 記入なし05/07/12 23:24 )


ビルの数は埼玉の方がおおいんだよねぇ。
だったら普通に考えて埼玉では?

no.13 ( おーさか05/07/12 23:28 )


埼玉ってどこにある?
県の形はどんなだった?

no.14 ( 記入なし05/07/12 23:31 )


名古屋の人間は好きではない ろくなヤツいないw

no.15 ( 記入なし05/07/12 23:36 )


埼玉っていわれてもイメージが全然わかない。

no.16 ( 記入なし05/07/12 23:38 )


どっちもどっちじゃ。景気がいいか雇用は多いかがもんだいじゃあ。

no.17 ( (株)アスベスト05/07/13 00:39 )


ビルビルって、海がなければ物足りないんじゃ!

no.18 ( 記入なし05/07/13 00:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

18 件中 1 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [不祥事だらけの日本企業・・なぜ起こる?] [話題をお任せ表示] 次 [若い人が多い職場ってどこかな?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「埼玉と愛知どっちが都会?」と似ているトピック
01. 埼玉vs千葉 どっちが都会?
02. 埼玉VS千葉(神奈川も参加可)どっちが都会?
03. どっちがいいと思いますか?
04. 島根VS四国どっちが都会?
05. 福岡VS札幌どっちが都会でしょうか?
06. 千葉VS神奈川 どっちが都会?
07. あなたならどっちの会社がいい?
08. 学生と社会人。どっちがいいと思います?
09. 転職繰り返してる人と同じ会社に長く居る奴どっちが偉い
10. 長崎と沖縄どちら「が都会ですか?
「埼玉と愛知どっちが都会?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 埼玉VS千葉(神奈川も参加可)どっちが都会?
02. 島根VS四国どっちが都会?
03. 埼玉の印象ってどうですか
04. あなたならどっちの会社がいい?
05. 千葉VS神奈川 どっちが都会?
06. 福岡VS札幌どっちが都会でしょうか?
07. 神奈川の海 湘南 VS千葉の海 外房 内房 どっちが魅力的?
08. 愛知県の無職者の情報交換
09. 愛知県民の方集まってください
10. 愛知の無職の人いますでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧