HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職だけど、彼氏・彼女がいる人] [話題をお任せ表示] 次 [JR大阪環状線知ってますか?]
話題

うつ病で仕事がつらいです

カテゴリ:生活
もう、人生が辛くて堪りません! うつ病なのに信じて貰えません。

ネットで、うつ病を調べたら症状が、まったく同じです。
僕見たいな方、どうしてますか?


投稿者 : 誰も信じてくれない 日時 : 05/07/10 23:14
Infomation 94 件中 1 から 94 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

病院に行って、診断してもらえば信じてもらえるよ。
       

no.2 ( 下っ端公務員05/07/10 23:16 )


もう、死んでしまいたい。 家から出たくない。人間が信用できなくなった。

no.3 ( 05/07/10 23:44 )


がんばれよ

no.4 ( 記入なし05/07/10 23:51 )


信用なんてしなくていいんだから、家からは出てみようよ。

no.5 ( 記入なし05/07/10 23:52 )


>4さん
それは禁句。
 

no.6 ( 下っ端公務員05/07/10 23:52 )


ゆっくりいきましょう・・・ゆっくり・・

no.7 ( 記入なし05/07/10 23:53 )


自己診断する前に医者に行け。

no.8 ( 記入なし05/07/11 00:05 )


おかしいと気づいたら即病院ですよ!!ちゃんと専門家の指示に早めに従ったほうが、早く治るやろうし!

no.9 ( ゲラ子05/07/11 00:09 )


病院いけよ・・・こんな所でウダウダいってるんじゃねぇ。

病院で鬱って診断されたのなら話は別だけどな。

no.10 ( 記入なし05/07/11 00:51 )


私は病院に行ってます。薬もらってます。
仕事できない状態で1人暮らしする余裕なんてあるんですか?

no.11 ( 記入なし05/07/11 00:56 )


本当にうつ秒だったらこんなとこでスレ立ててないね。あんたが言う前に
ここの人はあんたよりうつ秒だよ。

no.12 ( 記入なし05/07/11 01:06 )


鬱病のセルフチェックなんて当てにならないよね。
半年くらい前ならけっこう当てはまってたけどもうカスりもしない。

毎日楽しめないとか言ってもさ慣れちゃうと楽しいって何?だし
気分が一日中沈んでたってそのうちそれで普通になるし。
何もしてないから気力が沸かないとか関係無いし。
いいかげん自殺考えるの事もイライラする事もなくなるよ。
当てはまるのって体重が減ってるのくらいだわ。

no.13 ( 記入なし05/07/11 02:13 )


ちゃんと、病院に行って治療しないとだめだよ。思い込みの自己診断はよくないよ。

no.14 ( 記入なし05/07/11 02:13 )


オナニーしてれば鬱病ではないのかな?

no.15 ( 記入なし05/07/11 02:26 )


>15
鬱がひどくなったら、性欲も沸いてこなくなるでしょう。

no.16 ( 記入なし05/07/11 07:40 )


私は、急に仕事ができなくなり、幻覚がおこりびっくりしました。
早く、病院に行っておけばよかった。

no.17 ( 記入なし05/07/11 07:51 )


>17
私の友人も、急に幻覚が起こるようになってきたと言ってたよ。
病院では、離人症だったかな、それの一歩手前とか何とか。
一番いいのは、ストレスの元から離れることと、
物に動じない精神を培うことらしい。
まぁ、できないで心が耐えられなかったから、なったんだろうけど。

no.18 ( 記入なし05/07/11 08:19 )


俺もうつ病だと思う

no.19 ( 記入なし05/07/11 08:29 )


1>俺も通院してるよ うつ病だからって自慢にはならんが受診する事だ

no.20 ( 記入なし05/07/11 08:34 )


みんな、つらかったら うつ病を自覚して逃避しましょう。

no.21 ( 記入なし05/07/11 09:32 )


私もうつ病で、引きこもりです。

no.22 ( 舞子05/07/11 09:53 )


そういうことは医師の診断を受けてから言いましょう

no.23 ( 記入なし05/07/11 15:34 )


意地の悪い医師もいるから、鬱だといってくれる医師を探さないといけないけど、
それまでに気力が耐えて、閉じこもって悪化する場合もあるので急いでね。

no.24 ( 記入なし05/07/11 15:40 )


やっぱ実際自分がなってみないとわからないものですね・・・(・_・)
アタシも鬱病にはなる一歩手前(神経性頻尿なんちゃら)で済んだんで、本当のところ解らないです・・・orz

no.25 ( ゲラ子05/07/12 15:41 )


鬱病の薬が載ってた。
てか、自分で調べろよ。
http://www.utu-net.com/utur/treat01.html

no.26 ( 記入なし05/07/12 15:43 )


>26
私もうつ病で薬もらってますが、もらってる薬はこの一覧にありません
あと自分でネットで調べたことを医師に話すと怒られます(医師ってプライド高いのかな?)

>21
あなたのような人に立場変わって欲しいですね・・・・

no.27 ( 記入なし05/07/12 15:47 )


>27
治らないなら医者変えろ。

no.28 ( 記入なし05/07/12 15:49 )


薬は医師の処方が必要なのでやはり、早めに診てもらった方がいいと思います。自己診断で悩んでいるより早く解決できると思います。ネットでの自己診断シートなどたくさんありますが、あくまでも目安です。診断は医師に任せた方がいいと思います。

no.29 ( 記入なし05/07/12 15:50 )


>27
ネットであれこれ調べると、よけいな情報まではいってしまって頭でっかちになりがちだし、かえって不安に陥ったりするので回復の妨げになることもあるからではないでしょうか?
もちろん、先生によって異なりますが。精神科は他の科と違って行くたびに先生が変わるわけではないので、自分の担当の先生といかに信頼関係が築けるかも大事ですよね。薬に関しては先生、薬剤師さんに気軽にたずねていいと思います。

no.30 ( 記入なし05/07/12 16:00 )


私もまずいでう

no.31 ( しむら05/07/12 16:03 )


>31
これが原因でつか?
http://www.security-joho.com/topics/2004/simuratounan.htm

no.32 ( 記入なし05/07/12 16:07 )


27です

>28さん
医師を変えるのも検討中です

>30さん
ありがとうございます。
そうですよね。極端な話、安易に「リタリン処方しろ」とか言う患者もいそうですからね・・・

no.33 ( 記入なし05/07/12 16:26 )


私が行っていた病院の薬剤師さんは、何聞いても、
先生に言って下さい、聞いて下さいの一点張りで、何も聞けなかったよ。
いろいろ、その病院や薬剤師の人柄があるようですね。

no.34 ( 記入なし05/07/12 16:45 )


27=33です
私のところはむしろ医師より薬剤師の方が親切だったりしますよ。
本当にその病院や薬剤師の人柄があるようですね。

no.35 ( 記入なし05/07/12 16:47 )


どうして、僕は こんなに不幸なんだ。 幸せな人が憎い! 生まれつき病持ち。

no.36 ( 記入なし05/07/12 23:03 )


医師の診察、受けるときノートに どんな症状が有ったか書いて、先生に読んで
貰えば、スムーズに行きますよ・・・・・

no.37 ( 記入なし05/07/13 06:52 )


精神病院ちょっこうじゃあああああああああああああああああああ〜わしのばあいも
病院にいって薬処方してもらっているじゃけん

no.38 ( うつでも働く青年05/07/13 07:54 )


こちらもどうぞ
精神保健法第32条廃止【反対】 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1122042587/

no.39 ( 記入なし05/07/22 23:51 )


>39
やりすぎw

no.40 ( 記入なし05/07/22 23:52 )


見つけた。

no.41 ( 記入なし05/09/07 15:04 )


頂いたお薬はこちらでチェック
薬品検索
http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
でも先生の言う事は信じてね。
それでも ? って思ったら別の病院へ。

no.42 ( 記入なし05/09/07 23:12 )


クスリ飲んでると眠くなり仕事など、出来ません。でも、飲まないと仕事出来ない矛盾。

no.43 ( 記入なし06/05/21 00:31 )


私も最初神経症で、治療受けていたけど症状が、変わって
来て外に出たくない 憂鬱度が酷い何もしたくない
先生に言ったけど薬変えないとか言われたりした。
堪らないから又言ったら別の薬を処方してくれた。
一時良かったけど、又症状が、出始めた。
食欲不振落ち込み憂鬱度自責の念が酷くなって、今度抗欝剤処方された。
凄く効いた。
何故早く抗欝剤に切り替えなかったんですかと訊いたら
○大病院が、デパス出していたからと小さい声で言った。
症状が治まらないから病院変えようかと思っていた矢先だった。 

no.44 ( 記入なし06/05/21 01:13 )


no.36そうだよ わかるよ ちみの 心境が 

no.45 ( トシ06/05/21 07:03 )


音楽療法って鬱病にいいらしいよ
きょうの「みえラジ」で紹介してる
なんと3000年の歴史があるらしい(最古の記録ではユダヤ王が音楽療法で鬱を治したんだってさ!)
ためしてみて。

no.46 ( ガリレオ06/05/21 11:41 )


人は、目に見えないものは信じにくい
うつ病と診断するには、まだはやいのでは
医師にも、もうすこし時間が必要です。
ただ医師でないので参考までにしてください。
すこし症状かける。

no.47 ( トマス06/05/21 12:12 )


医師だってその日その日で体調も違うし感じ方とかも千差万別 ますます悪くなっていく日本で もうそれを真に受け止める人は僅かながら。。。

no.48 ( トシ06/05/21 12:24 )


私も鬱です  周りの人は理解してくれません   億劫です

no.49 ( 33才の男06/05/21 12:39 )


うつしてしまえばいいんだ まわりの人にさ!それがいいよ 心のかぜというから 

no.50 ( トシ06/05/21 12:47 )


ここまで読んでみたけど
気分障害(うつ・・その他)
不安障害(神経症・・その他)
デパスをはじめ使うなら不安-かな
抗うつ薬をつかうんら、うつ-かな
自己判断はあてにならないですよ。
病院でみてもりうことです。

no.51 ( トマス06/05/21 12:58 )


33才嘘うつくな!

no.52 ( 記入なし06/05/21 12:59 )


鬱です  やる気出そうとしても出ません  面倒なことは

no.53 ( 33才の男06/05/21 13:03 )


それは、何時ものことでしょ
嫌なこと言われたらスルー

no.54 ( 記入なし06/05/21 13:06 )


いやこの症状は完璧鬱でありもう深刻です   やる気出そうとして出ないのは辛いです

no.55 ( 33才の男06/05/21 13:07 )


自分で欝ていう人は、違う
貴方の性格じゃならん

no.56 ( 記入なし06/05/21 13:09 )


過去にも鬱と診断されたことあり   上司にどやされつづけたとき

no.57 ( 33才の男06/05/21 13:10 )


過去の話やろ
今はなんともないんちゃう?

no.58 ( 記入なし06/05/21 13:11 )


そんなら病院に逝ったらいい

no.59 ( 記入なし06/05/21 13:11 )


ああもうあかん  辛

no.60 ( 33才の男06/05/21 13:12 )


そう過去の話 今の33才さんのすること見てたら
とうてい欝には、見えない。

no.61 ( 記入なし06/05/21 13:13 )


ハロワ病、面接病かも

no.62 ( 33才の男06/05/21 13:14 )


あんた元気だろ

no.63 ( 記入なし06/05/21 13:15 )


33才男さんは面接受かれば平気なの〜?

no.64 ( トシ06/05/21 13:18 )


33才病

no.65 ( 記入なし06/05/21 13:18 )


面接受かった後もかなり問題    人間関係

no.66 ( 33才の男06/05/21 13:21 )


人間関係は、何処の会社にもある

no.67 ( 記入なし06/05/21 13:22 )


どんな立場でも私は辛い   ああ

no.68 ( 33才の男06/05/21 13:23 )


起業したらいい

no.69 ( 記入なし06/05/21 13:23 )


それは相当厳しい

no.70 ( 33才の男06/05/21 13:25 )


一番いいのは安心して働ける職場での正社員   そうなりたいしそれしかないわ

no.71 ( 33才の男06/05/21 13:26 )


でも 考えちゃうとダメなんでしょ?

no.72 ( トシ06/05/21 13:27 )


あんたの性格じゃそんなとこないんちゃう?

no.73 ( 記入なし06/05/21 13:27 )


あれこれやる前から悩んでしまうタイプなのです  場面恐怖症あり

no.74 ( 33才の男06/05/21 13:29 )


こんどは、場面恐怖症ですか 

no.75 ( 記入なし06/05/21 13:43 )


信じてもらえない人
薬をのむからねむくなる、それか眠れないから
きついの、きついのは、信じてもらえないから。
うつ病か、どうかは別にして、理由より
しっかりからだをやすませることから、はじめよう。

no.76 ( トマス06/05/21 14:11 )


どんなふうにきついの (。。ry

no.77 ( トシ06/05/21 14:17 )


退職前は仕事に集中できないほど体調悪かった。
だらだらとした仕事ぶりはマズイと思って辞めたら自律神経失調症との診察。
男の更年期障害って信じていたのだが、、、、。でも服薬で楽になったぞ。

no.78 ( 49歳06/05/21 14:43 )


>78
羨ましい。 治らないよ。

no.79 ( 記入なし06/05/22 23:44 )


ああ欝です  ほんと億劫なこと多くて参る

no.80 ( 33才の男06/05/22 23:48 )


食べ過ぎて、太ったからじゃない
動きも鈍くなるし考えも億劫になるから

no.81 ( 記入なし06/05/22 23:53 )


運動してみたら 異性と広い公園でスポーツするとか 

no.82 ( トシ06/05/22 23:58 )


あ〜〜〜、俺はもう駄目だ! 5年間も鬱病で仕事出来ない。

no.83 ( 記入なし06/05/24 07:28 )


おれ8年間(−−) 
(−。−)  
(=、@)

no.84 ( トシ06/05/24 12:10 )


鬱病てなかなか治らないね

no.85 ( 記入なし06/05/24 13:30 )


ほんとだよ!(`W")!パキシル ソラナッツクス1年ちょっと飲んでるけど グラクソスミスクラインのサイト見てみなよかったら 伊藤かずえと加勢体周が出てるやつ なかなかいいよん

no.86 ( トシ06/05/24 13:39 )


怒らないでよ 知ってるて
私も抗欝剤飲んでいるんですよ
まだ一年ならんけどね

no.87 ( 記入なし06/05/24 13:44 )


はーぃ(へ。へ) 短期とかはいいところないの?

no.88 ( トシ06/05/24 13:47 )


短期とはいいところないの?どう意味

no.89 ( 記入なし06/05/24 13:50 )


1週間までとか 3日間とか あるよ 以外に (0v0)

no.90 ( トシ06/05/24 13:52 )


それ仕事のこと言ってるの?

no.91 ( 記入なし06/05/24 13:55 )


うんそうだけど なんで?^^

no.92 ( トシ06/05/24 13:56 )


何言ってるのか意味が、分からなかった御免なさい。
なかなかないですね

no.93 ( 記入なし06/05/24 14:02 )


わりぃわりい ^^〜^^

no.94 ( トシ06/05/24 14:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

94 件中 1 から 94 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職だけど、彼氏・彼女がいる人] [話題をお任せ表示] 次 [JR大阪環状線知ってますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「うつ病で仕事がつらいです」と似ているトピック
01. 「うつ」ができる仕事はあるのか?
02. 職歴SEのみ、仕事でうつ病、どうすれば
03. うつ病から前向きに考える事はできますか?
04. うつ病が再発しました。悲しいです
05. うつ病で会社を辞めなくてはいけない?
06. うつ病はどれくらいで治りましたか
07. ついにうつ病になった。相談です。
08. できそうな仕事がないのですが
09. できるような仕事がないんです
10. 人と関わらないようなお仕事
「うつ病で仕事がつらいです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 「うつ」ができる仕事はあるのか?
02. 人と関わらないようなお仕事
03. うつ病で会社を辞めなくてはいけない?
04. うつ病治療中仕事をしている人アドバイス下さい
05. うつ病とはどんな感じなんですか?
06. できるような仕事がないんです
07. うつ病から前向きに考える事はできますか?
08. うつ病・パニック障害について語り合いましょう
09. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
10. 壊れかけの無職の人集まれ
HOME 掲示板&トピック一覧