HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いつになれば日本は本当にまともな国になるんだろう?] [話題をお任せ表示] 次 [あの有名人は「どんな車」乗ってるか教えてください]
話題

金があったら、一番乗りたい車を言って見ましょう

カテゴリ:雑談
今、自分の置かれている地位だけは、そのままでね!

私は、レガシィワゴン2.0GT-B。 3代目の後期型かな。中古でね。

みなさんは、どうですか〜


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/27 18:55
Infomation 161 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

新型エスクードXG

no.2 ( 記入なし05/06/27 19:03 )


ランチァ・ストラトス 
BMW・M3
ロータス・エスクード

no.3 ( 記入なし05/06/27 19:06 )


RUF CYRまたはRUF BTR。
初期型のやつ。
バブル時代に新車で4000万くらいしたが、
現在は1000万以下で買えると思うから。
(世界中で数十台しかないので、今以上は値下がりしないと思う)

マクラーレンF1が出るまでは「世界最速」車だった。

世界一高い車は特注すればいくらでも作れる(金持ちなら)が、
市販車で「世界一」と呼ばれる車はめったに無いので・・・

no.4 ( ポンタ05/06/27 19:06 )


訂正
RUF CYR→RUF CTR

no.5 ( ポンタ05/06/27 19:08 )


赤い新型ゴルフ

no.6 ( 記入なし05/06/27 19:09 )


最高時速300Kmのスポーツカーって言うじゃない?
でも、それだけの性能、どこで発揮すんの?

no.7 ( 記入なし05/06/27 19:13 )


新型クラウンに乗りたいが、自分の身分に合わないし見栄張りだと思われるので
エスケープに乗りたいかも・・・

no.8 ( 記入なし05/06/27 19:13 )


黒のプレオRS。2WD

no.9 ( 記入なし05/06/27 19:15 )


ヨン様と同じ、SUV。 とても大きくて格好良かったなぁ〜

no.10 ( 記入なし05/06/27 19:17 )


アウデー

no.11 ( 記入なし05/06/27 19:18 )


no.7<
合法的に本気で発揮させたいなら私の場合は「富士スピードウェイ」があります。
レースの開催日は参加者以外はコースを走れませんが、
平日なら軽自動車でも(金を払って)走れます。

本気で発揮させなくても高速などでは余裕が違います。

今までは富士に持ち込むような車には乗ってませんので・・

no.12 ( ポンタ05/06/27 19:24 )


BMW 7か6

no.13 ( 記入なし05/06/27 19:28 )


6だったら635
エリザベス女王が「世界で一番うつくしいクーペ。」といった車。>13

no.14 ( 記入なし05/06/27 19:35 )


6だったら635
エリザベス女王が「世界で一番うつくしいクーペ。」といった車。>13

no.15 ( 記入なし05/06/27 19:35 )


私は、高級セダンに乗ってる人は大嫌いです。 マナーが悪いから・・・

no.16 ( 陽子05/06/27 19:35 )


↑すまん送信ミス

no.17 ( 記入なし05/06/27 19:36 )


次期、天皇陛下の御料車に乗せて貰いたいです。V12
奥田会長さん、ヨロシク!

no.18 ( 記入なし05/06/27 19:40 )


マイバッハ・・・マンションが買えるっちゅ〜ねん!

no.19 ( 記入なし05/06/27 20:02 )


ハマーかゲレンデバーゲン アストンマーチンもいいな〜〜・・
  えへっ^^

no.20 ( 記入なし05/06/27 20:12 )


F50シーマ(XL)か150系クラウン(3000RT)いいな〜。

>18
次期天皇陛下の御料車は、当初の予定は今年のモーターショーで発表でしたが、来年宮内庁?に納車後の発表になります。多分?V12+ハイブリット車?

no.21 ( 記入なし05/06/27 20:28 )


>21
防弾ガラス、機関銃、レーザー光線、追っ手を追い払う釘・ガス、パンクしないタイヤ、空も飛べますかね?  陛下の車には、どんな特別装備が付きますか?

no.22 ( 天皇陛下に成りたい05/06/27 21:41 )


ベンツに乗ってる人って、怖くないかなー  態度もでかいしー みんな糞するのにー

no.23 ( 記入なし05/06/27 22:05 )


スカイライン

no.24 ( 記入なし05/06/27 22:06 )


俺の彼女、元ミス〇〇だけどロードスター運転しながら屁こいてるよ。

no.25 ( 記入なし05/06/27 22:10 )


no.22<
対テロように防弾ガラスなどは装備してると思うが、
攻撃用の武器や装備は無いのでは?と思います。
(日本製ですから国内の法律に違反しないと思う。それに警察車両などの先導車に囲まれてるし。)

御料車は「特注品+メーカーの宣伝」なので金を積んでも買えないと思います。
(簡単に民間に売ってしまったら安全装備などの性能が露見してしまうので、1台以外は作らないと思う。作っても宮内庁からの注文で2台位では?)

no.26 ( ポンタ05/06/27 22:17 )


今乗ってる同車種を5〜6台買って駐車スペースを確保する。

no.27 ( 記入なし05/06/27 22:17 )


>22
空は飛ばないけど、低速巡航での長時間走行を安全にする為、相当なセキュリティーは、施しているようです。
そのため、車重3tとも噂されているようです。

no.28 ( 記入なし05/06/27 22:22 )


ポンタさん、ありがとうです。

no.29 ( 記入なし05/06/27 22:22 )


.27<
何にお乗りでのか?
「同車種を5〜6台」とは余程お気に入りのようですが・・

no.30 ( ポンタ05/06/27 22:23 )


30>スカイライン 他車に乗り換えると折角ストックしたパーツが
無駄になるから。

no.31 ( 2705/06/27 22:25 )


>26
受注は確か2台です。
御料車は、特注品ですがメーカーの宣伝目的ではありません。
現在の御料車でも、数十年使用していますが、まだ数年は使用可能です。スペアーパーツのストックは十分確保されていますが、宮内庁が当初トヨタと日産に依頼し見積もりを依頼したところ日産は見積もり拒否したようです。でトヨタが開発する事になったらしい・・。ちなみに一台1億円位らしい。

no.32 ( 多分?05/06/27 22:30 )


MINI

no.33 ( 記入なし05/06/27 22:31 )


理想ですが・・・
シーマ、ハイエース、レガシー、スイフト

no.34 ( 記入なし05/06/27 22:35 )


>>34
シーマなんか乗ってたらDQNと思われるからやめれ

ちなみに俺はダイハツのコペン

no.35 ( 記入なし05/06/27 23:13 )


織田無道が前に持ってた
ウォルターウルフの本物のカウンタックLP500Sが欲しい。
でもエンジンはパチもん(オリジナルじゃない)らしいけど。
ちなみに織田無道は、そのカウンタックでイベントのゼロヨンに参加してたけど
スタートで失敗して一発でクラッチダメにして、動けなくなってた。
すげーみっともなかった。

no.36 ( 記入なし05/06/27 23:53 )


>35
シーマはあくまでもノーマルで乗りますよ・・・(雑誌のVIP CARのようにはしません)
何がいいって、あのV8のぶっといトルクですよ・・・
コペンは軽じゃん

no.37 ( 記入なし05/06/27 23:59 )


36 <
ウルフ仕様の1号車ですね!
1号車のエンジンを2号車(イギリスか何処かの博物館にある)→3号車(ウルフ本人の家族か誰かが使用してる)と載せ変えたらしいですが、
1号車は前に織田無道が持ってたようですね。

同時期に人気だったLP500R(黒の車体に白のストライプ)はどうですか?
あれも他の色に全塗装されて日本国内に生息してるようですが。

no.31 <
R32用の純正のCDデッキはありませんか?
あれば1万くらいで売ってほしい。

no.38 ( ポンタ05/06/28 02:20 )


レガシーいいっすね!!
セルシオ乗りたいね☆

no.39 ( 記入なし05/06/28 04:17 )


ランボルギー二・イオタ

no.40 ( ボヤッキー05/06/28 08:32 )


私は、ランボルギー二・ミウラのスタイルの方が好きです。

no.41 ( 記入なし05/06/28 09:34 )


初代ハリアーの後期型、3000 FFの中古が欲しいなぁ〜

no.42 ( 記入なし05/06/28 09:37 )


ハイエース・リムジン型は最高ですよ。

アルファードより、快適です。

no.43 ( 記入なし05/06/28 09:50 )


>42
M車のディグニティーは、どう?
確か、V6の3000ccFFがありますよ・・・
なんだったらV8の4000ccFFなんていうのもありますが・・

no.44 ( 記入なし05/06/28 10:26 )


Mクーペが乗りたい

no.45 ( 記入なし05/06/28 11:24 )


ひろしです。
ランボルギーニ・ムルシエラゴとガヤルドの違いがわからんとです。

no.46 ( 記入なし05/06/28 11:37 )


no.46<
簡単な識別法。
ムルシエラゴはカウンタックやディアブロと同じガルウィングドアです。
(メーカーの看板車種なので)
ガヤルドは普通のドア。

no.47 ( ポンタ05/06/28 11:48 )


試乗してみて思った車・・・

 ・ランボルギーニ・カウンタック
 ・ロータス・エグジーシ
 ・ランティア・ストラトス etc

後ろがよく見えないぞ。サイドミラーのみで・・・
どうやってバックするのよ???

no.48 ( 記入なし05/06/28 11:56 )


.48<
カウンタックには「カウンタックリバース」と言う独特の運転方があります。
ドアを開けてサイドシルに腰掛け右手で体を支えて左手でハンドルを操作するのだと思う。(雨の日は出来ません)

エクシージとストラトスは不明です。
「バックで車庫居れ」は設計者の頭に入ってないのかも?

no.49 ( ポンタ05/06/28 12:05 )


ムラーノ

no.50 ( 記入なし05/06/28 18:50 )


プリウス

no.51 ( 記入なし05/06/28 18:50 )


ひろしです。
ターボとスーパーチャージャーのスポーツカー
どっちが加速がよかとかわからんとです。

no.52 ( 記入なし05/06/28 18:51 )


アテンザは、エンジンまわるよ!

no.53 ( 記入なし05/06/28 18:52 )


むらむらむらーの

no.54 ( 記入なし05/06/28 18:53 )


BMW 645

no.55 ( 記入なし05/06/28 18:55 )


深夜バス

no.56 ( 記入なし05/06/28 19:28 )


トレーラータイプのタンクローリー

no.57 ( 記入なし05/06/28 19:52 )


高い車はいらない。
僕はやっぱりステップワゴンがほしいです。
ステップワゴンだって僕にとっては高いよー。

no.58 ( 記入なし05/06/28 20:43 )


S7

no.59 ( 記入なし05/06/28 20:47 )


トヨタ自動車社製カローラワゴン、14万キロ超えた。
お金ないから今のままでもいいけど

no.60 ( 記入なし05/06/28 21:20 )


西武の高速バスは、サービスが良かった。

no.61 ( 記入なし05/06/28 21:43 )


男なら、ターボーにのるべき! SCは実用向き、出足がいいだけ。

no.62 ( 記入なし05/06/28 21:46 )


ディーゼルエンジンで軽油で走る車に乗って環境破壊しまくりたいです。

no.63 ( 記入なし05/06/28 21:47 )


>63
欧州ではディーゼル車が売れている

no.64 ( 記入なし05/06/28 22:03 )


バキュームカー

no.65 ( 記入なし05/06/28 22:04 )


ダンパー 12t車

no.66 ( 記入なし05/06/28 22:12 )


「トヨタ」は、地球を救う。

no.67 ( サポーター05/06/28 22:18 )


ランボルギーニ・イオタ

no.68 ( 記入なし05/06/29 11:45 )


ポンタ氏>持ってるけど放置してるから作動状態が未確認なのでジャンク品を
売りつけるわけにはいかないし。
R32でもS13用でも同じだからスクラップ屋や中古パーツ屋に
5千円ぐらいであるはずだよ。

no.69 ( 3105/06/29 14:34 )


セルシオに、ワゴンがあればほしいな。 

no.70 ( 記入なし05/06/29 14:47 )


貧乏な人には、ビッツが似合います。 経済的だしね

no.71 ( 記入なし05/06/29 14:50 )


今の私の身分に合う車は、イストかな〜  42才独身

no.72 ( 記入なし05/06/29 21:12 )


以前はポルシェやフェラーリとか乗りたいと思ったけど、
今では車は半ヒッキーの命の道具、
だから居住性悪くて目立つ車は× 金があったとしてもそこそこのミニバンかな。
車の中でも快適ヒッキーライフ♪

no.73 ( 記入なし05/06/29 21:19 )



非常に分かる気がするw
若い頃はオープンカーに憧れたけど、今は全く乗りたくない。

no.74 ( 記入なし05/06/29 21:21 )


ミゼット2

急カーブでの横転注意

no.75 ( 記入なし05/06/29 21:28 )


とりあえずランサーエボリューション9で・・・。

no.76 ( 記入なし05/06/29 21:36 )


.69<
分かりました。
中古パーツを探してみます。

no.77 ( ポンタ05/06/29 21:42 )


no.73sanに、真に同感。

no.78 ( 世界に誇る巨大戦艦よ・・・05/06/29 22:29 )


ポンダのビート。中古で・・・

no.79 ( 記入なし05/06/29 22:31 )


俺は、カローラワゴンの中古車で、いいや!

no.80 ( 記入なし05/06/29 22:34 )


日産グロリアグランツーリスモ。

no.81 ( 記入なし05/06/29 22:35 )


おじさんに合う車は、何ですか?

no.82 ( 記入なし05/06/29 22:38 )


おぢさんに合うのはトラクター。

no.83 ( 記入なし05/06/29 22:41 )


ロマンスグレーの中高年が逆に赤いスポーツカーに乗ってるのも、けっこういいかも。

no.84 ( 記入なし05/06/29 22:41 )


http://www.eswine.co.jp/wne/new/italia_new/lamborghini/lambo.jpg

ランボルギーニのトラクターです

no.85 ( 記入なし05/06/29 22:49 )


普通サイズの自転車…

安売りしてた16インチの折り畳み自転車がつらい。
ギアなしで、ギアありの一番軽いトコ設定みたいなこぎ感状態で
こいでもこいでも進まねぇ。

しかも何か、走ってる内にハンドルが右にズレてくる。
信号で止まるたびに修正する状態でさ。

ほんと、自転車だけでもまともなヤツに乗りたい状態だ。
スレ違いすまんが。

no.86 ( 記入なし05/06/30 00:01 )


↑やっぱりそうなんですか。
折りたたみでギア付きで、結構なギア比がある自転車ってないのかな。

no.87 ( 記入なし05/06/30 00:03 )


×ギア付き
○複数ギア付き

no.88 ( 記入なし05/06/30 00:03 )


>87
近所のお店、折りたたみでギア付き9800円で売ってるときがあるよ。

no.89 ( チーコ05/06/30 00:16 )


複数ギア付きだと、早く走れるのかな。

no.90 ( 記入なし05/06/30 00:18 )


ママチャリの変速無しのヤツって、スタートダッシュはすげー速いよね
でもスピードが出てくると伸びが無いけど

no.91 ( 記入なし05/06/30 00:42 )


以前(有職時)に5万円も出して折り畳み自転車買いました。
6段変則でパーツもわりと良いし、遠乗りできるかなと思ってたけど、
やっぱりミニはミニ。
ホイールベースが短いのは仕方ないとしても、低いストレートハンドルが
ひじょーに疲れて、路面の衝撃がモロにくる。腰痛持ちの自分には特に辛い。
自転車選びは慎重にしましょう。

no.92 ( 記入なし05/06/30 00:45 )


折りたたみのMTBだと早く走れるのかな?

no.93 ( 記入なし05/06/30 00:47 )


以前持ってたんすよ、26インチ折り畳みMTB23段ギア付き。

軽快は軽快でしたね。
ただ、折り畳みチャリの最大の弱点は間接部分。特にハンドルの。
そのMTBもハンドルの接続部分が怪しくなり、捨てた感じ。
”折り畳み”を優先したゆえの欠点でした。

サスペンションとかは問題なかったです。
だって、じゃり道やデコボコ道はケツ浮かせてこげばいいことだし。

折り畳み自転車は、ひたすら小さく収納できることを優先している。
なので、ハンドルの付け方が甘いです。
小型車のハンドルは小さすぎて片手運転なんざできません。
安定が保てません。

さて本題。
ハロワ行く道すがら、5万のハイエースとか8万の軽車とか
激安中古車を青空販売しているのを見かけます。
私はペーパー歴15年で無職。車を持って運転できる様にする為に
とても食指を動かしたい感じです。
これまで車を所有したことはないので、経費関係の検討もつかないです。
たとえば5万の車を買ったとして、他にどのくらいの費用がかかるでしょうか?

no.94 ( 8605/06/30 02:54 )


94<
軽自動車は乗ったことが(所有した事が)ないので5ナンバーの乗用車で書きます。
車両価格が5万円でも、実際には車検が切れてると思う。
2年の車検(十数万)を取って登録などをすれば25万くらいは掛かると思います。
他に毎年自動車税が4万円弱と任意保険料(ペーパーだと最初から)が最低10万くらいは掛かると思う。
(保険料は契約年齢や車両保険もかけるか?対人対物の保証金をいくらにするか?でかなり金額が変わりますから最低10万のつもりで考えてください。→事故を起こした時に被害者に当てる物なので高くても絶対に加入すべきです!)
後は車を止める場所(駐車場)の確保が出来ればガソリンだけ入れれば使えると思います。

ガソリン代や点検時の修理代(オイル交換なども)は持ち主の使い方によって差が出るので自分で予想してください。(余程酷い修理などが無ければ12ヶ月点検は5万くらいで考えればOKとおもう)

例、レギュラーガソリンが今120円くらいなので毎日20KMくらい走るとしても、
20KM×30日×12ヶ月で7200KMくらい走ることになる。
大雑把に1500CCくらいの車なら10KM/Lくらいの燃費だとしても年間ガス代で86400円掛かる事になります。
駐車場を借りるなら、他に毎月数千円〜数万円?(住んでる場所によって違うから分からん)も払わないといけません。

実際には5万円の中古ならかなり古いと思うので細かい部分が要修理又は交換になると思います。(エアコンが効かないとかタイヤが磨り減ってるとか)
その分も考えた方がいいです。
(買うときに何台か試乗してチェックすれば気づくと思う)
長く乗るつもりなら最低限の消耗品などは買ったときに交換した方がいいかも?

no.95 ( ポンタ05/06/30 06:20 )


夢としてはBENZのSL350かBMW645カブリオレあたりと、通勤・買い物用に
キューブとかでいいや。
もう一台ポルシェ911があると尚いいかな?

no.96 ( 記入なし05/06/30 08:33 )


トヨタ・アルテッツァ(6M/T)車

no.97 ( 記入なし05/06/30 08:46 )


前の型のスズキエスクード2.0に乗りたいな。 旧車なので御買い得だと思いますよ。

no.98 ( 記入なし05/06/30 14:24 )


金があったら借金返済したい

no.99 ( 記入なし05/06/30 15:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

161 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [いつになれば日本は本当にまともな国になるんだろう?] [話題をお任せ表示] 次 [あの有名人は「どんな車」乗ってるか教えてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「金があったら、一番乗りたい車を言って見ましょう」と似ているトピック
01. 車は国産が一番。外車はどうも
02. 一番受かりやすい大学は
03. 健康が一番かどうか分からないけど
04. 一人が一番という人います?
05. 一生忘れられないあの駅&列車。書いてください。
06. 人生で一番楽しい時はいつでしょうか?
07. 今までで一番がんばった事は何ですか?
08. 今一番の癒しはなんですか?
09. 今一番頼れるものは何ですか
10. 秋が一番就職しやすいと聞きました
HOME 掲示板&トピック一覧