HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [職安へ行く時間帯、朝?昼?行く回数は?2] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方、住居どうしてますか?]
話題

ホンダの期間従業員について

カテゴリ:相談
トヨタ自動車の期間従業員のスレがあるのは知っています。
ホンダの期間従業員について知っている事がある方や経験者がいましたら
何か情報お願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/27 11:59
Infomation 2889 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

質問お願いします。


赴任旅費っていつ支給されますか?入社してすぐですか?それとも初任給と同時にですか?

どなたか教えてください。
よろしくお願いいたします

no.600 ( 記入なし11/10/18 10:03 )


入社後2〜3週間後ですよ!3週間と考えておいたがいいと思います。

no.601 ( けん11/10/18 12:50 )


自分も3週間後くらいに生活準備金と赴任費用が一緒に振り込まれていました。2週間だと考えていたので少し焦りました。

no.602 ( らりる11/10/18 13:14 )


どうした?

no.603 ( 記入なし11/10/19 21:09 )


きっちり3週間目に振り込まれていました。僕の場合、北海道からなので
金額も金額なんで赴任旅費の支給は心待ちにしてました。

しかし、この先まともな給料が貰えるまで1か月ちょっとある(+o+)
キビシイ

no.604 ( フリードスパイク11/10/19 21:24 )


 らりるさん
指の調子はどうでしょうか?
もし熱持ってるようなら冷やせばいいけど、そうでない場合は
風呂に入ってよく暖めたほうがいいですね
当たり前のこと言ってるだけかも知れませんが、もしこの
状態が続くと手のひら、手首から肘、親指から薬指の内側までの神経が
やられてエライことにもなりかねませんよ!
実際自分も若い時に無理をしてそうゆう症状を何年も我慢し続け
挙句の果て指が曲がらなくなるまでになり、手術して良くなった
とゆうエピソードすらあります。一見ただの指の痛みと思っていても
軽く見ずひどいようなら(痛みが断続的に続くなら)一度病院へ行くことを進めます。
悪いこと言うつもりはありませんが、ぼくの場合も仕事上で無理に手首や指を
使った結果でそんなことになったので、らりるさんもそうならないように手指に
かかわらず、体には十分注意をしてくださいね

no.605 ( フリードスパイク11/10/19 21:43 )


俺の車はホンダフィット。

no.606 ( フィットシャトル11/10/19 21:45 )


正社員だか期間工だか知らないけど車しっかり作ってね。

no.607 ( フィットシャトル11/10/19 21:48 )


赤のフィットはなかなか綺麗だと今日仕事中に思った。 

勝手にランキング
(値段などは気にしないランキング)

CR−Z 
CR−V
オデッセイ 
ストリーム 
legend
インサイト
フィット
フリードハイブリッド
インスパイア
エリシオン
ステップワゴン 
フリードスパイク
フリード
歴代全部ランキングはめんどくさいので、、ヤラナイ〜

◎因みにホンダの車で傑作だと思うのはCR−X(デルソルじゃないよ!) 

??何だこりゃ編?は、That’sとHr−V他にも意味がよくわからない車もある、、

NSXは嫌いじゃないよ!

クロスロードは微妙、、

原付はZX嫌いじゃないけど、ヤマハZRでもいいかなぁ 

ヤマハの3kjは千葉の船橋で昔盗まれた、、、、コノヤロウ、、俺のバイク返せ!

゙盗んだバイクで走りだすぅ〜ゆく先も〜わからないままぁ  〜暗い夜のとばりのなかえぇ〜

モンキーかJazz(チョッパー仕様)が欲しい、、


朝から凄く眠いなぁ〜 
お疲れ様です!

no.608 ( らりる11/10/20 04:50 )


らりるさん今日は何勤?

no.609 ( 記入なし11/10/20 04:54 )


何勤だと思いますか?、、

no.610 ( らりる11/10/21 01:51 )


以前この掲示板で上がった件なんですが、、
以前の土曜日の休日出勤が休出手当ての対象になるかならないかなんですが、、 
ならないとのことです(;∇;)/ その理由を敢えてきかなかったせいか上司からも理由説明はありませんでした。
まぁ多少残念ですが。

no.611 ( らりる11/10/21 04:12 )


らりるさん早起き?それとも寝れなかったの?

no.612 ( 記入なし11/10/21 04:48 )


お疲れ様です! 
記入無しさんと反対勤務ですよ(^w^)

no.613 ( らりる11/10/21 10:44 )


HONDAって同じ土曜日出勤でも休日出勤と休日買上ってのがあったような

no.614 ( 記入なし11/10/21 18:23 )


どう違うんでしょうか??

no.615 ( らりる11/10/22 00:09 )


いゃぁ〜眠い、、寮に戻り部屋で一服中です

no.616 ( らりる11/10/22 01:34 )


カンジュースのプルタブを開ける時指が痛い

ポテトチヨプの袋を開けるのが億劫だ 

食事のハシを持つのが億劫だ 

トイレでケツを拭くのが億劫だ
指が少し痛いなぁ〜

no.617 ( らりる11/10/22 01:43 )


さて風呂あがり部屋で一服、、、1ヶ月ちょい過ぎただろうか、、、

最近は新しく入ってくる人のペースが弱まった感じだ。タウンワークなどにまだ各社募集をかけているのだろうか?、、


辞めよう?と思っている人いますか?理由はなんでしょう? 

体を痛めそう、怪我をしたという人は体と相談しながら辞める選択肢もあると思います。 


キツいから辞めたい、怒られるから辞めたい、仕事がなかなか覚えられない、人間関係が上手くいかない、、という人は3ヶ月は頑張ってはどうでしょうか?これらの理由で辞める人は他にいってもそうなる可能性が高いじゃないかなぁ、、もしこの期間工の労働がキツくて辞めたいと思っている人は是非頑張って欲しいです。

人間は慣れます。
今はキツくても慣れます。
精神的にも肉体的にも慣れます。そう出来ています。逆に慣れたくなくても慣れてしまうものです。  

最初はキツいと感じたしても、慣れれば逆に余裕と感じるようになります。いや、楽勝になりますよ。そのうち楽過ぎてアクビでるようになります(o^∀^o)
キツいから、仕事が覚えられないから、逃げたいという人?は良いチャンスですよ!働くということの勉強のチャンスですよ!
 
今週は2勤なんでこれからボチボチ寝ます。 

今日も1日お疲れ様でした。 
m(_ _)m

no.618 ( らりる11/10/22 04:07 )


今週は6日勤務でしたので今日もう1日頑張れば明日お休みです。。 
明日は何をしようか決まってない。。 
寝て過ごすというのは一番イヤです。だからといって予定はまだありません。少し悲しい!

no.619 ( らりる11/10/22 10:38 )


お疲れ様っ(o^∀^o)
いゃ〜やっと6日終わりました。今のところ疲れ自体は寝ればとれる感じです。筋肉痛などはなし、、指は多少痛い。 

みな似たような感じで疲れた顔してましたね。 

眠いけど風呂と飯にしなきゃ、、、!お疲れさまでした。

no.620 ( らりる11/10/23 01:22 )


ふやけるくらいに長風呂してました。いやぁ風呂は元気でます。一時の安らぎ有り難いです。
寮に売店があったら最高ですがそこまで贅沢はいいません! 

来週からもまだまだ新人なんでどんなミスするかわかりませんので緊張感は常に持つようにしてます。

なんとか早く3ヶ月経って欲しいとも思いますが、毎日毎週をしっかり積み重ねていくしかないです。 

実は今日は連続コールしましたねぇ。山あがりです。ついデカい声でまたかよ〜!って自分で言ってしまいました。近くの社員の人は半分笑って半分苦笑い(o^∀^o) 

いやいや、まずはコールしてちゅんと打ち上げさえシッカリすればミスはミスでなくなるんです!

ミスをちゃんと打ち上げないで流しちゃうのを社員は一番嫌いますし報告が遅れれば修復は余計に手間がかかるようになってしまうので。。

打ち上げは凄く大切な作業なんです。とにかく自分にそういい聞かせています。

何かあったり、迷ったら即コールと打ち上げ! 

あとはミス自体を徐々に減らしていけばいいんです。

とにかく基本を守り丁寧に心がけようとおもいます。

no.621 ( らりる11/10/23 03:44 )


また書き込みがらりる一色になりつつありますが、、、この掲示板の他の皆さんはどうなんでしょうか?、、 

あ〜アイスクリームが食べたい、、コンビニに行くのが億劫です。明日も食べたい気持ちがあれば買って来ようかなぁ〜

no.622 ( らりる11/10/23 03:48 )


らりるさんの書き込みは
ホンダの期間工がよくわかってオレは楽しみにしています。
こうさんはおそらく辞めたのだろうけど仕方ないのでしょうね。
この手の仕事は決して誰もができるというわけにはいかないだろうから。
センスはあると思う。

no.623 ( 記入なし11/10/23 04:39 )


らりるさん、50歳ができる仕事だと思いますか?(初心者です)

no.624 ( 記入なし11/10/23 06:16 )


らりるさん、満了&延長目指して頑張ってください
らりるさんの書き込みを見ていると
自分が数年前にHONDAにいた頃を思い出します(鈴鹿ですけどw)
自分は鋳造と言って溶けたアルミからミッションケースや
エンジンブロックを機械で作る3交代の職場でしたが

組み立ては大変そうですね
その時同期で入った組み立ての人も結構痩せたりしてましたし...

no.625 ( 記入なし11/10/23 08:42 )


記入なしさん 

ホンダですか!三交代はキツいらしいですね!体が規則正しい人は余計に大変かと思います。 
50過ぎてやるなら最低以下の条件は必要かと思います。 
○キツメの肉体労働に過去複数の経験があるか専門にやってきた 
○交代勤務の経験がある

○精神的にも肉体的にも若い奴にはそれほど大きく負ける気はしない。いや負けないと言い張れる
○関節や腰を痛めない体の使い方を心得ている 
○人間関係は普通以上にこなせるコミュニケーション能力がある
○現在、関節腰はまったく悪いとこがない。血圧も正常。

○若い時から意識的に体を鍛えてきた

これは最低限の条件かなと!


ちなみに肉体基準です○
●マラソンで今でも普通に10キロくらいなら走れる
●懸垂10回くらいは楽勝だ
●握力40位は普通にある
●食事も普通にガツガツ食べられる
●セックスも結構自信がある


ちなみに自分は50になってもやりたくないですが、やる自信はありますね。常に体を訓練してきてますから。 

出来る人というのは年齢関係なく、職場を2〜3日職場を体験すれば、頭の中で、どれぐらいの運動量、集中力、人間力が必要であるか大まかに計算できると思います。

結局は人間の働く職場です。  怪力である必要もないです。 

常に精神力と体力を鍛えてきているならできると思います。

no.626 ( らりる11/10/23 18:28 )


今日埼玉製作所の入寮の日だったんですが寮が満室なので近場のアパートにまわされてしまいました(´`)

no.627 ( ろん11/10/23 18:42 )


指の状態 

ムクミ 
よく使う部分が痛い 
朝起きると指が固まっている

自分は過去に腱鞘炎の経験があるのでどれくらいの負荷がかかればどれくらい指に負担がくるかはだいたいわかります。またどれくらい休ませればどれくらい回復するのかもわかります。

バネ指? 
バネ指は指が滑らかに動かなく、カクカク動く感じです。指が疲労した場合特に朝起きたときによくなります。その場合はいきなり動かさず、徐々に指を動かしていくほうがよいと思います。 

腱鞘炎になるのは、仕事で力が入りすぎ、不慣れなので力が必要以上に入っているからだと思います。仕事なんてなれれば対して力は使わない。要領やコツは知ってれば、いくらでも体を守ることはできます。

体は資本です。自分も仕事に慣れてきたら徐々に体を守るような仕事をしていこうと思ってます(o^∀^o) 

全ては慣れです。慣れは経験から得られます。経験はかならず続ければ身につきます。その経験を既に身に付けているか、これから身につけるかの違いはかなり大きいです。

何事も訓練です。 
体を故障させないようにお互い頑張りましょう

no.628 ( らりる11/10/23 18:48 )


眠い、、 
明日朝はやいので寝ようかどうか今少し迷ってます迷ってます。
一通り仕事をこなすまでは暫くは指は無理にでも頑張ってもらおうかなと思います。仕事が慣れたら指を守る方法に切り替えます。 

今日入寮の方、頑張ってください。環境に慣れないと思うので早寝早起きが絶対にいいと思います

no.629 ( らりる11/10/23 18:59 )


指の調子があまりよろしくない、、(・_・;)関節でカクンカクンと動く。。

フルスピードで動かなくてはならない車種があって、その車種は力がどうしても入ってしまう。 
テーピングで補強か、、テーピングは実はあまり使いたくないのだ!

no.630 ( らりる11/10/23 23:57 )


いやぁ〜夜中ですが外で遊んでました。3時間くらいしたら仕事の準備しなきゃだなぁ 昼間沢山寝ましたし体力的には大丈夫かなと、、今週一勤なんでニ勤とどちらが体にあってるんだろ自分、、。

no.631 ( らりる11/10/24 01:16 )


今週もまた気持ちを新たにして1日頑張ります。今週頑張れば土日休める! 

給料は月の途中からなんで少ないので楽しみ半分です。。 

お金が全てじゃないですがやはりお金は欲しいです。生活ですから。

不平不満より毎日毎日とりあえず一生懸命にやるしかないです。 
とにかく満了金が欲しいです。

no.632 ( らりる11/10/24 03:08 )


らりるさん、そろそろ帰りかなぁ〜?
俺も朝起きたら指カクカク動く現象は体験しましたよ〜w
途中からの給料なのに、社会保険はバッチリとられるから辛いですね
らりるさん以外の方の書き込みが少なくて寂しいです

no.633 ( 記入なし11/10/24 17:01 )


記入なしさん 

カックンきましたか? 
あっ!、、って寝起きにびっくりしますよね 目が覚めたらすぐに指に意識がいきました。 

ほんと書き込みが増えたらいいかなぁ〜自分は時間があればしょっちゅうこの掲示板みていますよ。他にもブログやツイッターで呟いたりしてますが(笑)  
自分は期間工はいる前はいろいろな期間工の掲示板をみたものです(^∀^)ノ 

記入なしさんは、一人なのかなぁ?何人かいるのでしょうか、、 
記入なしさんも1勤?

no.634 ( らりる11/10/24 17:35 )


今日は一人でゆっくり飯を食っている、、明日は給料日、、  今の財布の中身は3800円、、、危なかった、、、

no.635 ( らりる11/10/24 19:33 )


1勤2勤わかれてから反対勤務の人とは会わなくなった、、、まぁ仕方ないかぁ。 

しかし今の若い人は結構みなしっかりしている。たまたまかもしれないけれど、話していて勉強になる事もなかなか多いものだ。立派立派。

no.636 ( らりる11/10/24 19:41 )


今日は風呂は仕事前に回して、今は部屋で布団の中。 

携帯を打つ指が痛いが、こうやって掲示板やらツイッターやらに書き込むのはもともと好きなのだ。毎日必ず複数の決まったサイトをみてる。

こうやって匿名で発言する場所も、日常の会話とは別の楽しみがある気がする。

匿名だからといって全く実際とは違う話をしようとは思っていない。 

だからといって自分はどこの誰々ですというつもりもあまりない。

それに具体的な生産台数やら関わった車種などの話はしないつもりだ。就業規則に反するからだ。ルールは守らなければいけない。自分であたりさわりのないと判断出来る範囲で書いているだけだ。

他の方の書き込みがないようなので、他の掲示板でも見に行くかなぁ

no.637 ( らりる11/10/24 20:10 )


らりるさんの書き込み見てると
自動車会社の「期間工」のイメージがはっきり湧いて来ますね。
「期間工」そのもの自体がわかっていなかった私にとって
ここはありがたかったです。特に具体性があったので自分に出来るのか
出来ないのかの判断材料になりました。
 で、実際らりるさんのカキコを参考にしてホンダ期間工に
申し込もうとまでしてました。
ですがタッチの差で別口バイトが決まり応募まで行きませんでしたが。。。
でも、また無職になったら真っ先に期間工に応募がないか見ますね。多分w

no.638 ( Spike11/10/24 23:21 )


前から見ていたけど、らりるさんが書き込むまではたいしたスレじゃなかった。
今は毎日チェックしてる。赤裸々で面白い。

no.639 ( 記入なし11/10/25 05:18 )


Spikeさん 

バイトを渡りあるく場合は、いざという時の為に他の選択肢のことも予め知っていればそれ程空走せずに繋げられますよね。 もっといいのは知っているだけじゃなく実際に体験しとくのも良いですよね。 

バイトで繋いでくなら切り替え切り替えでモタツイていると生活費や手持ちがへりますから。 

期間工の人でも手持ち現金1000円以下の人もいるんじゃないでしょうか?どこにいくにも手持ち現金は大切ですよね。

金がなくて人の食い物を共同冷蔵庫からパクる人もいる様子です。どうしてもキツけりゃ仲間や周りに相談してみては?パクる人は誰も助けてくれないですが、相談すれば案外協力してくれるかも。。お金が十分にあって赴任してくる人は少ないですから。

no.640 ( らりる11/10/25 05:25 )


危なかった。寝坊したかと、、寮の外にでると仲間の姿が少ない。何人かモーニングコールを回した。遅刻防止の為の連絡網だ。朝や変則勤務は苦手なので徐々に仲間内で連絡網体制を作ろうと考えている。 

体が疲れているときは、寝過ごしたり二度寝もやりやすい。基本ライン作業なんで替えが少ないから遅刻や欠勤はマイナス評価の印象がかなり高いのではないだろう。 

●一人で書き込みもするけれど他の方の書き込みもあったほうが自分としても大変助かりますし、嬉しいです。

、、、今日はどんな1日だろうか、、朝のバスの中で喋る人は殆どいない、、みな寝てる、、

no.641 ( らりる11/10/25 05:38 )


どんより空の下、採否連絡待ちの日々です!

>らりるさん
だいぶん気温も下がってきましたね。
バスの中でうたた寝、風邪など召されませんようにお気を付けてぇ〜

no.642 ( 千里11/10/25 13:05 )


いやぁ〜仕事終わりました。


千里さん 
大丈夫ですよ。きっと受かると思いますよ。ん〜凄い言葉遣いが丁寧(^∀^そんな丁寧に言われるとなんだか偉くなった気分になったりしちゃいます。 

工場の女性の方頑張ってますね〜職場の仕事では自分は、男女関係無しにして接してます。同じ作業をやる仲間みたいな感じです。女性だから楽だとか、男性だからキツいとかの区別はあまりない模様です。 


今日は午後の車種で指を軽く挟みました。多分明日は血豆っぽくなっちゃうと思います。

今は帰りのバスです。。

no.643 ( らりる11/10/25 16:11 )


工場ライン作業について、、 

工場初日にラインのスピードを見たとき、遅いじゃん!と思いました。 
しかし実際に研修に入ると、ラインスピードそのものは遅く見えても、作業の手数が多いので、結果的に早く感じ作業が煽られます。 
しかし毎日のように仕事をしているとこんなスピードついていけないと思っていたのに、日ごとに自分の作業スピードが上がっていきます。 毎日毎日何かしらのスピードについて行くための工夫や手順を身につけてきました。 


つづく、、

no.644 ( らりる11/10/25 17:11 )


工場ライン作業について、、のつづき 

●作業スピードを上げるには、、
不思議なのは、たった一つの作業を変えるだけで、作業が早くなったり遅くなったりもするこということです。一つの作業スピードをたった0.5秒早くするだけで全体として作業がグンと楽になることがありました。
例えば、車一台に対しての手数が3つ有るとします。各作業をそれぞれ仮に1秒早く節約出来れば、車一台に対して3秒節約になります。車一台につき3秒ちがえばかなり楽に感じます。 
スピード一杯一杯の工程の場合は3秒も節約できれば、普通のスピードで落ち着いてできるようになったりします。まぁある程度慣れてきたら、いろいろな方法で作業時間を節約できればさらに作業が楽になりました。 

時間を短縮する方法は色々あると思います。例えば、、
●車一台に対しての歩く歩数を節約する。ライン作業では5歩も節約できればかなり時短できますし足の疲労負担も減ります。仮に1日500台生産で一台につき5歩節約できたら、2500歩の歩く労力やカロリーを節約できますし、作業に煽られる可能性もかなり減ります
●仮締めをやめる 
インパクト作業で、最初の1ヶ所の仮締めをやめるだけでも、作業スピードは違ってきます。なれれば仮締めなしでいきなり本締めでできるようになりますし、その為の工夫やテクニックもあるようです。
●材料を自分の近くに寄せる
少しでも材料が手元に近くに有れば手の移動が少なくなり時短に貢献します。手を伸ばしてとっていると0.3秒くらいは損しちゃいます。 
●車種切り替え時にすぐに切り替えられるように予め段取りしておく。要は1日の作業の中で予め用意段取りできることはライン稼働前に先にして置けば、ライン稼働中時間を無駄に奪われません。
●作業中の自分の癖をやめる 
例えば一台毎に指差し確認を一回していたのであれば、それを黙視確認に変えるだけでコンマ2秒節約できます。
●左右の手を遊ばせない 
右と左同時に別々の作業をできれば時短になります 

きっと他にもまだまだあると思います。 

つづく、、

no.645 ( らりる11/10/25 17:27 )


工場ライン作業について、、
つづき


要は最初は一見無理と思える工程でも、工夫次第で楽になるみたいです。1日仕事するなら、常に煽られて仕事するより、余裕を持ってラインに臨んだ方がミスも減らせるし肉体的にも精神的にも楽です。

秒数を節約できれば、常に煽られた位置で仕事をやり続ける辛さはなくなります。 

ゆったり作業している人は、きっと色々な工夫を知っていると思います。所詮は人がやってる作業!ジックリジックリ観察して、いろいろな人の工夫を頂こうと思っています。 

工夫しだいでラインの辛さ軽減作戦でこれからも頑張りたいと思いました。 

おわり、、。

no.646 ( らりる11/10/25 17:31 )


今日は給料明細をもらいました。
まだ見てない。。

指は動かさないと固まります。 

これから食事と風呂はいり夜8時くらいには日課のブログやらツイッターやら掲示板やらの携帯いじりをやる予定な感じです。
お疲れ様でした。

no.647 ( らりる11/10/25 17:35 )


今、給料明細が気になって開いてみた、、、第一印象は、結構いろいろと引かれるんだなぁ〜と思った! 

次の給料は丸々もらえるから先ずはそれまでなんとかがんばるかぁ↑↑ 

今月からニ交代もやり始めているから、次の給料明細は、変則勤務手当ても付くはずだ! 

余裕がでてきて、手の痛みも軽減できるようになればバンバン残業やら休日出勤もやりたいのだ。

とにかくこの生活を始めて間もないから、今はとにかく焦らず徐々に慣れていくことにするか!

金が全てじゃない!でも今はお金が欲しい。。 

稼いだお金は、、、彼女に貢いぢゃいます!!(笑)冗談冗談

no.648 ( らりる11/10/25 17:54 )


(らりるさん)「結構いろいろと引かれるんだなぁ〜」
マジで凄い引かれますよね
これで延長、延長で1年やってしまったら
翌年の住民税が2桁万とかでもっとビビりますよね

彼女に使い過ぎるのもほどほどに〜

no.649 ( 記入なし11/10/25 18:07 )


記入なしさん 

ぢっ!そんなに?住民税ぇ? 

いやぁ引かれる感はかなり強い印象だったなぁ〜

no.650 ( らりる11/10/25 18:11 )


俺の指頑張れ。。右指か〜るくジンジンする。。外は寒い。。 
少しづつでも生活が良くなっていけばよいのだが、、とにかく今はこれを続けるしかない。。。明日もとりあえず1日を頑張るしかない。明後日のことは考えない。とりあえず明日がんばるのだ。 

少しでもいいから希望を持ちたいです。

no.651 ( らりる11/10/25 19:03 )


なんかここのスレはらりるさんのブログになりましたね。
そういえばらりるさんは彼女いるのかな?

no.652 ( 記入なし11/10/25 20:19 )


!紹介してくれるんですか(^w^)? 

スイマセンブログみたいになって、、    アメーバは他の内容で使っているので、期間工ブログにできなくて、、(^∀^)ノ

no.653 ( らりる11/10/25 22:50 )


今日はなぜか夜更かし、、今はアイスクリーム食べています。あ〜彼女欲しい(笑) 
同じ工場で彼女募集中〜

明日は仕事中少し眠くなりそうだ。。

自分は寮の新しい初顔の人には大体お疲れ様って挨拶してます。 

知らない所にきて、誰だって最初は心細いもんじゃないですか、、 強がったって無駄ですよ。 

人は一人で生きてけません。 
意識しなくても周りから知らず知らずに助けられてるんです。 

あ〜!実は職場に話したい女の子います。でも辞めちゃうみたいな事を周りから聞きました。。。一緒にタバコが吸いたかった(o^∀^o) 

つか自分、、単なる女好きだったり、単なるエロいオヤジです。

no.654 ( らりる11/10/25 23:04 )


この掲示板を見ている狭山勤務の女の子はいるのだろうか?

金曜日か土曜日一緒に川越のドンキホーテに一緒に買い出しいきませんか?(笑) 

いやいや変なことしませんよ(o^∀^o)
食料買い出し買い出し! 

絶賛募集中〜!!!!

no.655 ( らりる11/10/25 23:18 )


あっ、どうも
久々の書き込みです。昨日(24日)でようやく1か月クリアしました。
振り返るとあっという間だったのか長かったのか、
やっぱ1か月は長い⤵   そして今日給料明細もらいました。
自分は先月5日間しか出勤してないですがやはり引かれるものは
きっちり引かれており、ごくわずかな小遣いをてにしました。

それでもマイナスにならなくてよかったー...
また来週には仕送りしてもらわにゃ

no.656 ( フリードスパイク11/10/26 01:07 )


おそらくらりるさんは自分とは反対番の勤務でしょう 

僕は今週2勤。なぜか1勤の時と同じ仕事してるのに、
2勤は時間が長く感じるし、体的に辛いかな
まあ歳のせいもあるだろうけど

どうしても2勤後は時間も遅いせいもあってやることないし
部屋で一人飲んでるだけですからねぇ

暇だぁ〜

no.657 ( フリードスパイク11/10/26 01:17 )


フリードスパイクさん 

1ヶ月経過おめでとう&お疲れ様です! 
自分は今は1勤で頑張っています


自分も今のとこ2勤の方が若干ですが長く感じました。

起きたばかりなので指がパコリンパコリンしています。 
朝は無理に動かさないで徐々がよいみたいです。

めざにゅ〜見ながら支度支度、、 
昨日は飲んで寝ましたが、今朝は目覚めはまずまずです。 

支度支度、、今日もまた頑張る1日が始まるッo(`▽´)o

no.658 ( らりる11/10/26 04:03 )


お疲れ様でした。 

今日も無事に仕事が終わりました。 

今は独りでへやでアイスを食べてます。 

一時間くらいぼ〜っとしようかなぁ

no.659 ( らりる11/10/26 18:08 )


完全にらりるさんのブログ化してますねぇ。毎日見てますよ。
知らなかったが、らりるさんはエロおやじなのかw
同じ期間工の女性をGet出来たら報告よろです。
でも、恋愛できる環境にあるのかなぁ?
例えば私はディスクワークなので、いつでも話かけられるが
工場だとタバコとか就業後くらいしかないのでは?

どうなんでしょ。恋は実る状況にあるんですか?らりるさん。

no.660 ( 記入なし11/10/26 19:14 )


記入なしさん
>>完全にらりるさんのブログ化してますねぇ。毎日見てますよ。
f^_^;すいません。自分でもそう思います。普通より寂しがり屋なんです。。
怒られたら控えます。

>>知らなかったが、らりるさんはエロおやじなのかw
多分エロいのは普通並みかなぁ〜いやぁコンビニいくとマジでエロ本買いたくなるんですよ。。下半身はおやじじゃないですよ10代です(笑)

>>同じ期間工の女性をGet出来たら報告よろです。
会社にいくと女性も男性も同じ仕事してるから男女区別なくどちらかというと皆同じ仲間って感じに思ってるので、、どうなんでしょ、、ミラクルは起こるのか?!


>>でも、恋愛できる環境にあるのかなぁ?>>例えば私はディスクワークなので、いつでも話かけられるが
記入なしさんは期間さん?ディスクワークなんてあるんだ?


>>工場だとタバコとか就業後くらいしかないのでは?
どうなんでしょ。恋は実る状況にあるんで

恋が実ることなんて沢山あると思いますよ!無いと思って過ごせばなかなか無いし、有ると思って求めればあると思います。自分の気持ち次第かなと!

いいじゃないですか!一生懸命仕事して、恋愛もして!って感じなら! 

仕事して帰ってグッタリの生活が全てだと寂しいですよ。仕事も頑張るが、プライベートでは羽目を外したり、トキめいたりしたほうが絶対いいですよ(o^∀^o) 

なんでも先ずは自分の気持ちを開いていかないと仕事も相手も振り返ってくれないと思ってます。 

ということで、、よかったららりるれブログを女性にも広めてください(`∇´ゞッ

no.661 ( らりる11/10/26 19:48 )


かなりの勢いで暇なんで、、
kirakiraniwatori@xxne.jp
一時アドレスを載せてみる、、 

あの子からメールが来ないかな〜、、、なわけがない。てか、たぶんこのブログ、、いや掲示板を見ている人3〜4人?

no.662 ( らりる11/10/26 20:02 )


シェリー 俺は転がり続けて
こんなとこに たどりついた
シェリー 俺はあせりすぎたのか
むやみに何もかも
捨てちまったけれど
シェリー あの頃は夢だった
夢のために生きてきた 俺だけど
シェリー おまえの言うとおり
金か夢か わからない暮しさ
転がり続ける 俺の生きざまを
時には無様な格好でささえてる
シェリー 優しく俺をしかってくれ

そして強く抱きしめておくれ
おまえの愛が すべてを包むから
シェリー いつになれば
俺は這い上がれるだろう
シェリー どこに行けば
俺はたどりつけるだろう
シェリー 俺は歌う
愛すべきもの すべてに

〜って歌いながらサウナでもはいろうかなぁ〜゙ 

お叱りがない事に調子こいて、段々悪乗りしてきた、、

no.663 ( らりる11/10/26 20:08 )


らりるさん
俺も毎日見てますよ〜
千葉の物流会社の社員です

no.664 ( ゆう11/10/26 21:53 )


キ〜ンコ〜ンカ〜こぉ〜ん、、
お昼タイムスタート、、

現場から3階の食堂に向かう。あの階段はかなり足が疲れる。ワザと足を鍛えさせる為に会社が作ったとまで思ってきている。上まで登りきる最後の段にはふくらはぎに乳酸がでそうだ。若い女の子は軽々のぼる

いつも事務棟で食べています。

確かにホンダの昼飯は社食としては旨いほうだ。メニューも豊富だ。中華、和食、洋食、ヘルシーメニュー、めん類などなど。
しかしいつもだいたいカレーを食べている。そぼろとふんわか卵の二色丼のときはかならず食べる。カレーは野菜がつくから好きだ。ラーメンも毎日違うみたいだな。

最初のころはラーメンがを食べることが多かったがラウンド4の途中で腹が減ることが判明して以来、ごはん物に切り替えた。
食事のときの麦茶が旨い。氷でひやしてあるからだ。実は冷たいものが凄く好きだ。
カレーの列に向かうとき毎回同じ女の子が目にはいる。 結構変わった感じの子が気になったりする。B選といわれたくはないがたぶんまちがってはいない。

背が小さくて、目が少し寄っている子だ。
普段はメガネでご飯を食べる時は外して食べている。この前すれ違った瞬間に名札の名前を読んだが、その後のラウンドの作業でかなり煽られて名前を忘れてしまった。自分の記憶力を恨む。きっと数ヶ月あとには一緒に昼飯を並んで食べることを妄想する。

とりあえずカレーを忙しくたべる。ゆっくりタバコを吸う時間を確保したいからだ。
売店のお姉ちゃんもなかなか可愛い。制服もなかなかオシャレな感じだ。お姉ちゃんの方のレジの方が列がおおいんじゃないのか?おばちゃんのレジの列の方が若干短いぞ。皆エロいな(笑)

現場から食堂まで結構あるくので昼の時間がもう少しあるとよいのだが、、 

それと駅伝部の応援メッセージを書く呼びかけに対する従業員の反応がやけに冷たく思えた。少しかわいそうだった。 

今日仕事中、放送が流れた。会社野球部が試合に負けたとかなんとか、、よく聞こえなかったが、仕事中でもああいう放送アナウンスをするのは少し好感がもてた。 反面、会社に対する求心力を高めるためのたんなる演出に過ぎない。食堂のモニター放送と意味合いやその意図は同じだ。日本の大企業の求心力、連帯感、一体感の演出手法だ。俗に言えばワザとらしい、アカデミックに言えば理念型という言葉が浮かぶ。

no.665 ( らりる11/10/26 21:56 )


ゆうさん 
こんばんわ。期間工希望でしょうか?経験者かな?、、 

千葉からなら寮にはいったほうがいいかんじでしょうけど(o^∀^o)

やります?この掲示板読んで一緒に車造りしたくなってきちゃったりして、、(笑)

no.666 ( らりる11/10/26 22:01 )


今段々と眠くなってきました。 

明日も戦いだ。大袈裟じゃなくて毎日そう思いながら臨んでいる。 

今日社員の人がライン作業中、、ポツリ、、疲れるよね、、と小さく呟いた。余裕がなかったので黙って一回頷いた自分。     
明日はどんな1日模様か、、明後日のことは考えない。とにかくまた明日1日一生懸命やるしかないのだ。生きるしかないのだ。 

仕事が終わった開放感と、この掲示板に書き込みをするのは今の自分には大切なようだ。 

明日もラインスピードと汗かきかき格闘! 
おやすみ。 

ニ勤の方、夜遅くまで大変にお疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね!

no.667 ( らりる11/10/26 22:16 )


毎日戦いですね
弱音なんて吐いてられない
職場や寮などで友達はできましたか?

no.668 ( ゆう11/10/26 22:30 )


らりるさん、ファイトーーー!

私は相変わらずお返事待ちの日々でございます。
そろそろ2週間なのに・・・

no.669 ( 千里11/10/26 22:36 )


オハヨウございます!バス発進です
起床すぐは、指が固いです。カンコーヒーで指暖めました。いつも一緒にバスに乗る仲間が徐々に疲れが溜まっているようです。


ゆうさん 

友達はできています。
誰にでも区別なく挨拶するので孤立することはないみたいです。赴任初日はみな若い人多いから友達できるか??と思いましたが、全く心配不要でした。 

千里さん 

2週間、、ちと長いですね(」゜□゜)」  待たされるのは次の動きが決まらないから早くして欲しいですよね、、ん〜

no.670 ( らりる11/10/27 05:11 )


朝、、 
つい最近から仲間の目覚まし連絡始めました。朝、決まった仲間の姿が見えないときは携帯や部屋のインターフォン、メールで確認しあいます。 

それもあり少し安心して眠れます。 
遅刻寝坊するパターンはいろいろありますからね。二日酔い、疲れすぎ、二度寝、目覚ましセット忘れなどなど。 

今のところまだ皆大丈夫です。自分が一番ヤバいので、モーニング連絡始めた感じです。

毎朝仲間数人の携帯に目覚まし連絡いれます。自分が寝過ごしているときは、仲間に連絡できず、逆に心配してモーニングがかかってきます。

どれくらいの連絡網規模にするか未定ですが6人くらいにしようかと思っています

毎朝バスに乗るまえは積極的におはようの挨拶をします。寝坊したときは挨拶ができず、皆に気にかけてもらえるといった感じにもっていきます。

いやいや、遅刻はマズいんです。今の寮でバスに乗り遅れると、電車になってしまい手間も時間も倍かかります。例えば10寝坊してバスに乗れないと、本数の少ない電車や駅までの徒歩などで3時間くらいの遅刻になります。それは1分遅刻しても同じです。だから寝坊は警戒警戒。 

バスの中少し居眠りします

no.671 ( らりる11/10/27 05:31 )


はじめまして(^−^)
来月採用の電報が来ました。
決して若くない女性なのですが、やはり女性は20代の方ばかりですよね(>_<)
南台と書いてあったのですが、近くに駐車場借りられる場所とかあるんでしょうか?

no.672 ( リュック11/10/27 15:27 )


リュックさん

南台の人とあまり話す機会がない。南台は女性が多いのかなぁ。部屋はそんなにボロじゃないらしい?

来月始めからですかね?

no.673 ( らりる11/10/27 18:24 )


お疲れ様です。 

今日も無事終わりました。今週はあと1日です。

no.674 ( らりる11/10/27 19:26 )


らりるさんお疲れさまです!
どこの掲示板を見ても体力的にも精神的にも大変そうな仕事ですが目標があるので半年はとりあえず頑張れればな…と思います(^^ゞ

no.675 ( リュック11/10/27 21:07 )


さっき洗濯機回し始めたので乾燥まで終わったら1日終了にしようかな! 

配属先によりやはり当たり外れというか落差はある模様。女性は女性でそれなりに楽な作業の場所もあるもよう。。 

配属がきつかろうが楽であろうがそれは自分のその時の運命みたいなものです。 

配属先を割が合う合わないと損得勘定のみで考えるのは勿体無い。キツい配属先ならキツい事を経験すれば他違う事をやっても楽に感じる事ができます。 

昔過酷労働の仕事にいました。毎日辞めたかった。しかしその時の経験が今の自分の基礎になっています。確かに誰がやってもキツい仕事はキツいんですが、人間は自分の思う以上に環境に慣れると思っています。
もし辛い、辞めたい と今考えているなら同期の仲間に相談してみては?よいアドバイスをくれる人がもしかしたらいるかもしれませんよ? 

一番状況が悪くなるパターンは、独りで悩みを抱え込むことだと思います。あなたの隣の人ももしかしたら全く同じように人知れず悩んでいるかもしれませんよ。 

人間は一人では弱いものです。偉そうな顔していてもみなそれほど変わるところはないんじゃないでしょうか?一人になってしまえばみな孤独と不安の渦ですよ。そんなもんです。 

だから仲間に打ち明けることや、よいアドバイスをもらうことは凄く大切だと思います。まぁ自分の事しか考えない人もいますけどね。 

情けは人の為ならず、、、情けは人の為にならないから人に情けをかけるという行為を否定するという意味の言葉ではなく、人に対して尽くした情けは情けをかけてあげた相手ではなく、情けをかけた自分自身の為になるということだそうです

人に尽くした情けは自分の為になると自分は思います。 だからというわけではないですが自分は人には優しく接しようとおもいますね。

もし同僚や同期が職場で辛そうな顔をしていたら、体調大丈夫かい?怪我はないか?心配事はないか?仕事はうまくいってるかい?聞いてあげてみたら?どうですか? 
こころを開いて相手が相談してきたら真剣に自分の事のように聞いてあげるといいかもしれませんね。それは相手の為になるかもしれませんけど、まずは聞いてあげたその人自身の為になります。

ウマが合う合わないがあるけれどまわりでいいアドバイザーがいればよいですね。もしかしたら人生の指標を与えてくれる方がも周りにいるかもしれませんよ? 

ずっと一人で悩まないこと、これ大切!

no.676 ( らりる11/10/27 21:10 )


リュックさん 

お疲れ様です! 
目標あるなんて素晴らしいじゃないですか!お互い顔はわかりませんが、これもこの掲示板のお陰です。仲間としてお互いに頑張りましょう! 

人は一人では凄く弱いですが、よい仲間にであえれば強くなれます。 

頑張りましょう! 

死ね気持ちでとはいいませんが、自分の最大限近くを一生懸命生きれば、周りも認め応えてくれるはずです(o^∀^o)(o^∀^o) 

ちなみに彼女募集です(笑)! 
一緒に川越のドン・キホーテ買い出しいきます????  
うふっ(*^o^*)

no.677 ( らりる11/10/27 21:18 )


風呂でサウナでもはいるかーぁ 

明日もバリバリ頑張る! 
何事も一生懸命頑張れば楽しい、逃げれば辛い!

no.678 ( らりる11/10/27 21:22 )


風呂で入念に指をマッサージ。。冷たいみずよりお湯につけたほうが気持ちいい。

最近聞いた話に依ると、なんでも温湿布、冷湿布の薬用効果は同じらしい。じゃ何が違うの?と聞き返したら、冷たい方が気持ちよく感じれば冷湿布、暖かいほうが気持ちよく感じれば温湿布がいいとのことらしい。 ホントかどうかはわからないが、、そんな事をいっていた人がいました。 

とりあえず入社説明会で教わった指のストレッチをやる、それから湯船の中で指立てで体を浮かせて、指ストレッチをしました。 

とりあえずそれでも朝一番は指が動かないというか固まっている。朝一は無理にうごかしちゃダメみたいです。ちなみに朝は暖かいカンコーヒーを握ってバスを待ちます。 

゙〜闇の中 ぽつんと光る 自動販売機
100円玉で買えるぬくもり 熱い缶コーヒー握りしめ゙〜 

これから一人寂しく呑んで寝ます(o^∀^o)

no.679 ( らりる11/10/27 22:35 )


お疲れ様です
今日も一日無事終了。帰りのコンビニでビール買って
部屋に冷蔵庫も無いということで急ぎ目に飲んでる
とこです。
そういえば昨日契約更新の話がきました。
僕は地元に嫁を残しているということで、今回は
3ヵ月限りで辞めることにしました。チームリーダーにも
出来ればまだ残ってほしいと説得されましたが更新は
諦めました。せっかくいい職場、こんないい環境に恵まれながら
「なんか勿体無いなぁ」と自分でも思いながら年内いっぱいで
退社します。
あと2ヵ月ありますがせっかく与えられた仕事、しっかりこなし
仲間に迷惑かけない様、また自分にも悔いの残らないように
頑張りたいと思います。

これからホンダに赴任が決まっている方、またこの先、赴任を
考えてる方も先ずは先入観をもたず、胸を張って、自信を持って
挑んでみては?確かに「きつい」とか「つらい」なんて事もあるし
毎日そう思うこともあるかもしれないけど逆にそういう事を踏まえた
うえで仕事に挑めば意外と「これなら自分でもいけるかも」という
仕事をもらえる事だってあるから、それに人間関係だって、なんせ
6000人も働いてるマンモス工場だから、そりゃ嫌な奴もいりゃ、いい
奴だっていっぱいいる。いそがなくとも同じラインには気兼ねなく話せる
仲間なるべくたくさん作ったほうがいい。

目標がある方はその目標をやり遂げるくらい頑張ってほしいです。
仕事は簡単な事ばかりじゃないけど、ホンダは人間が出来ない仕事を
決してさせたりしないです。「ツラい」と思うかも知れないけど他の
人も同じ事やってるんだから自分にも絶対出来ると思い込んで頑張っ
てみてはどうでしょうか?

no.680 ( フリードスパイク11/10/28 01:27 )


もう一言。
 
あまり年齢にギャップを持たない方がいいですね。
そりゃ確かに人間は歳をとれば体力は衰えてきますね。
ですが、ここの仕事はそこまで若い人向きの仕事では
ないと思うし、若くたってすぐ辞めるやつもいれば
自分みたいに40越えの人間だっているってことです。

正規の社員は60歳まで頑張ってるんですからね。
女子も確かに20代は多いように思いますが30代40代の方も
います。

会社でお見合いや合コンする目的で来る人は別として
そうでなきゃ別に容姿、年齢気にする必要なし

no.681 ( フリードスパイク11/10/28 01:42 )


フリードスパイクさん

お疲れ様です。 
3ヶ月と聞いて少し寂しいですが残りの日数も怪我なくお互いに頑張りましょうね! 

更新しない方は、上司からいろいろ話があるのか、結構長く面談しているようすでした。

no.682 ( らりる11/10/28 05:10 )


おはよう御座います。 

只今出勤バスの中、、窓ガラスは曇っています。寝ている方が多いです。隣の相方は疲れてるだろうなぁ、、少し喋り寝に入りました。 

とりあえず今日1日をまた一生懸命に生きたいと思います。 

とにかく怪我なく作業をこなしたいと思います。実は昨日は現場で間抜けな姿で転びました。部品を倒さなくてよかった、、危ない危ない。怪我は無しです。
後工程の社員も苦笑いしてました。 

30分寝ようかな!バスの中の居眠りだから寝過ごすことはありません。人間は目をつぶるだけでも少し回復するらしいです。

no.683 ( らりる11/10/28 05:21 )


お疲れ様です。 

今日の後半はず〜っと頭の中が明日は休みだと連呼してました。そのせいか楽な車種でも少し煽られ気味。。

工程を独り立ちしてから先週2勤、今週1勤といちょう一周した感じです。 

独り立ちしたら結構ほっとかれるから失敗できないなと緊張していましたが、案外とちょくちょく様子を見てくれている感じがありましたし、煽られたりネジの山上がりなんかした場合は、コールボタンを押せばすぐに社員が駆けつけてくれプラスアルファのフォローもしてくれました。 

ということでなんとか自分の工程を守ることができました。

今の体の状態は、、筋肉痛は全くなし、少し眠い、それから指が少し痛いくらいです。

待ちにまった土日休みです。 
今日これからの予定は、、

とりあえず洗濯をするぞ!
部屋を片付けるぞ! 
夜飯をどうするか考える 
土曜日曜日の予定を考えるです。

今日明日は大体この掲示板に居座って?ますので、声かけてみてくださいッ(o^∀^o)

no.684 ( らりる11/10/28 20:26 )


いやぁ〜帰ってきて携帯みてたら3時間くらいねちゃいました。今洗濯しつつ風呂きました。指マッサージの時間、、

no.685 ( らりる11/10/28 22:01 )


休み突入し、ひとときを仲間とすごしてます。。。みな良く頑張っています。 

ヨリイは冷える、、寒い!

no.686 ( らりる11/10/28 23:08 )


川越のドン・キホーテにこれから買い出し(*^o^*)、、眠いけど今日はもう寝ない!  
寝てばかりいると気分を変えられずにまた仕事になるのはキツいんで(`∇´ゞ 

夜更かし夜更かし! 

寄居の部屋はキレイだから大切に使おうと思います!場所は寂しいけど!

no.687 ( らりる11/10/28 23:59 )


らりるさん、ありがとございます。

先ほど2chのスレ見てました。みんな適当なこと書いてるなぁ
ってゆうかまったくホンダのこと知らない人間が語ってるだけ
だと思うんだけど、あまりにもヒドイ

それをマトモに受ける人も信じる人もいないと思うけど…
ちょっと悔しかったけど自分は書き込むのやめました。
なんともバカバカしい
彼らはホンダの期間工の事をある事ない事、都市伝説のように
語っております。なにか恨みでもあるんかなぁ?なんて

no.688 ( フリードスパイク11/10/29 01:15 )


お疲れ様です 
ニチャンは変な人もいますし、、 
ん〜。。

これからもこの掲示板で書こうか、携帯サイトを作ろうかいま悩み中です。 

ホントはアメーバブログにしたいんですが多分自分の携帯からだと複数のブログが持てないかなぁ

no.689 ( らりる11/10/29 01:34 )


フリードスパイクさんが更新しないのはちと寂しいッス!でも仕方ない! 仕事そろそろ終わるかなぁって待ってましたよ(^w^)

まだ短い期間でも同じ職場で働いてる仲間ですから!

no.690 ( らりる11/10/29 01:43 )


右手がうっすらズキズキします 

パソコンのキーボードは普通に打てます 
車のワッパ回せます 
自家発電できます(冗談)。 
買い物袋は指に食い込み痛いです。 
缶ジュースのネジ蓋は開けにくいです。

多分まだ指は平気ですが、寝起きは大体固まってます。 

気分転換に湿布やアンメルツヨコヨコでも買ってみるかな?何事も酷くなってからでは遅いし、指も治りにくいですからね

no.691 ( らりる11/10/29 08:16 )


そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも 
 なんのために 生まれて
 なにをして 生きるのか
 こたえられない なんて
 そんなのは いやだ! 
 今を生きる ことで
 熱い こころ 燃える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで 
 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも゙〜

【作詞】やなせたかし
【作曲】三木たかし 


すいません。。この掲示板を個人のブログかツイッターみたいにつかってしまって
、、、
体は休日モードなので少し疲れてだるいですがこれは仕方ない。毎日アドレナリン出していたので今日は比較的ゆっくりじっくり時間の流れをつかいたいなぁ。 

いゃ毎日毎日、秒単位分単位で動いてますから、気分の換気をしなきゃならないんです。

同じハイペースで生き続けることはできませんね。緩急のリズムをつくらなければ、気分的に破綻しますから。

体の健康大丈夫ですか? 
心の健康も大丈夫ですか?

心が折れそうなら、早めに誰かに話したりできるとよいのですけどね。

少しでも気休めでも。。

良い休日に成ることを祈ります。。。

no.692 ( らりる11/10/29 08:37 )


らりるさん、気にせずに書いて。
このスレ今面白い。

no.693 ( 記入なし11/10/29 08:54 )


記入なしさん

ありがとう御座います。

no.694 ( らりる11/10/29 11:58 )


2chの期間社員系に書き込んでる人は
一度働いたけど、満了出来ずに逃げ出して
戻りたくても戻れない人が
羨ましがって嘘書いてる事が多いですから
気にしちゃ駄目ですね

no.695 ( 記入なし11/10/29 13:21 )


指が、、

no.696 ( らりる11/10/30 14:23 )


指がどうしたんですか?
指が痛い話題が多かったので気になりますよ

no.697 ( 記入なし11/10/30 16:30 )


記入なしさん 

いや汗特に酷くなったわけではないんですが、休みで指をつかわないと余計に固まりますね。そのうち自分の指じゃない感覚になったりして、、アンメルツヨコヨコを買いました。湿布でも良かったのですが、とりあえず試しなんで安い方の液体の塗るやつにしました。 

聞けば大体の人がやはり指が痛いとのことです。やはり指は酷使することが多いみたい。自分なんかは体力に自信あるので体はつかれませんが、指はやはり心配です。化石みたい骨が固まらなければよいのですが。

no.698 ( らりる11/10/30 23:31 )


今週か来週あたりから、仕事をしながら指を極力無理させないような仕事のやり方を考えはじめようかなと今思っています。

これまではスピードに煽られていたし、一生懸命やるので指の痛みを無視していましたが、何事も無理すると続きません。 

基本的にはインパクト持ちなんで、どの工程のどの部分で指の力を抜こうかと、、手を抜くという意味ではないです。 

どうせ同じやるなら体や指に負担がない作業で有りたいですから。

あ〜早く満了金が欲しいなぁ〜涙

no.699 ( らりる11/10/30 23:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2889 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [職安へ行く時間帯、朝?昼?行く回数は?2] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方、住居どうしてますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

ホンダの期間従業員について(サブトピック)

「ホンダの期間従業員について」と似ているトピック
01. ホンダの期間従業員について
02. マツダの期間従業員について
03. デンソー期間従業員について
04. 三菱の期間従業員について
05. トヨタ期間従業員として生きれるか
06. トヨタ期間従業員について
07. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
08. キヤノンの期間社員化について
09. 元パチンコ店の従業員だった方へ
10. デンソー期間工や正社員について
「ホンダの期間従業員について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. トヨタ期間従業員について
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 競馬について語りませんか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 今一体何してますか?教えてください。
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧