HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [職安へ行く時間帯、朝?昼?行く回数は?2] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方、住居どうしてますか?]
話題

ホンダの期間従業員について

カテゴリ:相談
トヨタ自動車の期間従業員のスレがあるのは知っています。
ホンダの期間従業員について知っている事がある方や経験者がいましたら
何か情報お願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/27 11:59
Infomation 2889 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自動車の派遣の仕事、最近見かけなくなりました。

no.2100 ( 記入なし12/06/16 18:27 )


記入さん 

最近は募集止まってるみたいです、、。  ホンダ以外のメーカーはわかりませんが、、汗

no.2101 ( らりる12/06/16 18:31 )


らりるさん、ご無礼を…。
日本人形=お菊人形と想像しか出来ない頭です
俺は英文にすると An annoying person でしょうか?これも合ってるのかですが

悪気はないので

no.2102 ( にゃんこ先生12/06/16 21:14 )


にゃんこ先生 

らりるとしてはにゃんこ先生イヤじゃないですよ!お菊人形ってどんなんだろ、、(笑)

no.2103 ( らりる12/06/16 21:38 )


良かったです!俺結構気になり屋さんです! 

らりるさん、お菊人形知りません? ある寺に供養されてる人形で怪現象で有名ですよ!髪がのびる事で


らりるさんってSですかね! まっいいや では

no.2104 ( にゃんこ先生12/06/16 22:05 )


にゃんこ先生 

お菊人形わかりました! 
Sかどうか、あめさんに聞いてみてくださいね(笑)最近お忙しいみたいですが!今日もお仕事ですか?もし仕事なら頑張ってくださいね!

no.2105 ( らりる12/06/17 01:24 )


起きてます…ってか寝れない らりるさんはまだ起きてますか? お菊人形枕元に…あっ俺は土日休みです

no.2106 ( にゃんこ先生12/06/17 01:33 )


頑張って寝ます!

らりるさんが女の子なら良かったな!

no.2107 ( にゃんこ先生12/06/17 01:40 )


にゃ〜んてね!本当にあめさん何してんだろ!   

あめさん!聞こえてたら来てくだせぃ! 

じゃ らりるさんおやすみなさいです。ありがとう

no.2108 ( にゃんこ先生12/06/17 01:45 )


にゃんこ先生
にゃんこ先生が女の子ならなおよかったな(笑)談話室で書込しました?らりるはこの掲示板かこのサイトの談話室にいることが多いです!お疲れ様でした!ありがとうございます!

no.2109 ( らりる12/06/17 01:58 )


したにゃん! やはりSにゃん

no.2110 ( にゃんこ先生12/06/17 02:02 )


お疲れ様でした!らりる様 にゃん

no.2111 ( にゃんこ先生12/06/17 02:40 )


お疲れさまです。休日過ぎ去るのは早いです。休み、、気分転換を通り越してちょっと疲れました遊び過ぎました。明日からまた気を引き締めてやらなきゃ!笑顔で乗り切ります!

no.2112 ( らりる12/06/18 00:47 )


頑張ってください お邪魔しましたの、おやすみなさいです!

no.2113 ( にゃんこ先生12/06/18 00:54 )


らりるさん、読めるんですが俺の駄目みたいだから寝ます!わかんにゃいよぉ ここに書いてすみません!

no.2114 ( にゃんこ先生12/06/18 03:19 )


現場作業は段々夏の暑さに向かってます。とりあえず今日も元気に頑張るだけです! 
2勤の方、月曜日お疲れさまです!!

no.2115 ( らりる12/06/18 13:08 )


台風きますかねぇ〜、、。外は静かで夜明け前、まだ暗いです。


職場の期間工の方が、2年満了で退職だそうです。2年満了したら、それだけ実績があるわけですから、また戻ってくることもあるわけですよね。勤務実績半年未満の方は、業界がよほど人手不足ではないかぎりリピートは難しいかも??

同じ期間工の方もリピートみたいです。他で正社員にならないの?とも思いますが、正社員じゃない気楽さ、生き方もまた、今の職業の選び方の一つになってきたかなと思います。

ひと昔まえなら、偏見もありましたが、今ではどちらかと言えば人生の積極的な選択肢の一つにあるようにも思えます。

一般的に言えば、給与の面では差がでますが、それを上回る自由度もあるかなと、、。要は昔に比べて価値観は多様化してますから、あとは本人がよければいいという所でしょうか。

自分の人生ですから、自分がいいと思えればそれでいいんだ!といえる価値観になれる方が柔軟なわけです。世間の価値観なんて案外もろいもんですよ、、、。

そういう意味でも、、価値観というものを自分のなかでいろいろと考えた時期もありましたが、、 今思えば知らず知らずのうちに世間の価値観の鎖に随分縛られてきていたんだなぁ、、と今更ながらおもったりすることも多いです。

真面目に、勤勉に、、と育てられましたけど、、昔父親や周りから教わった価値観とは反対の価値観を持つことが多いです。人は独りでいきられませんが、、誰かの為に生きるという生き方もありますが、誰かの為に産まれて来たわけではない以上、本来的にはまず自分の為に生きる人生なんですから、もっとわがままに自分本位に自由に生きても全然いいと思う今日この頃です。

、、外が明るくなってきました、、、、。1勤の方頑張ってください。

no.2116 ( らりる12/06/19 04:39 )


もう一度チャンスを下さい!お願いします!

no.2117 ( 記入なし12/06/20 02:47 )


らりるさんのコメントには癒やされました!

no.2118 ( 記入なし12/06/20 03:05 )


らりるさん、時間って大切ですね!時間は時には取り返しがつかない悲しい現状が。凄い辛いです 仕方ないのかな どうしたら良いですかね!

no.2119 ( 記入なし12/06/20 03:58 )


記入なしさん

期間工の方ですか???何があったんでしょうか?、、辛い?それとも朝から、、激辛カレーを食べて、凄い“辛い”(からい)?のでしょうか? 

すいません、、何がなんだかサッパシわかりません、、。

次回は甘口のバーモンドカレーをお勧めします、、。

no.2120 ( らりる12/06/20 04:34 )


カレーより話し相手が欲しいです!ツラいんです

no.2121 ( 記入なし12/06/20 04:37 )


ん??そうでしたか! 

今、本田では、未来ネコ型会話ロボットを超極秘に研究開発を進めております。あなたの問いかけに対し、わずか0.03秒ものクイックレスポンスで会話を繋ぎ、表情も人間並みに豊です。感情移入ジャイロセンサーも搭載される予定です。発売は、2054年です。もうしばらくお待ちください。

no.2122 ( らりる12/06/20 04:47 )


らりるさん、期間工ではありません。 ただ、今日ある人を失いました。   どうしたら良いですか?もう駄目ですか? 失礼しました。

no.2123 ( 記入なし12/06/20 04:50 )


そうでしたか!辛いのは毎日の積み重ねの訓練でどうにでもなります。その前に煮詰まった時はゆっくり休むのが賢明です。睡眠は偉大です。 

とりあえず私の好きな歌詞をペーストしておきます。誰でも聞いたことのある有名なリズムの曲ですが、あまりに有名すぎて、みな歌詞にあまり注目しません。とても素晴らしい曲だと思いませんか?


【作詞】やなせたかし
【作曲】三木たかし 
 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも 
 なんのために 生まれて
 なにをして 生きるのか
 こたえられない なんて
 そんなのは いやだ! 
 今を生きる ことで
 熱い こころ 燃える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで
そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため 
 なにが君の しあわせ
 なにをして よろこぶ
 わからないまま おわる
 そんなのは いやだ! 
 忘れないで 夢を
 こぼさないで 涙
 だから 君は とぶんだ
 どこまでも
そうだ おそれないで
 みんなのために
 愛と 勇気だけが ともだちさ
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため 
 時は はやく すぎる
 光る 星は 消える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで 
 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ どんな敵が あいてでも
 ああ アンパンマン 
やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため 



バーモンドカレーは甘口でお願いします。

no.2124 ( らりる12/06/20 04:59 )


疲れてるのに、ありがとうです ただもう一度だけチャンスもらいたい

no.2125 ( 記入なし12/06/20 05:02 )


らりるさんが違うトピックで失恋して辛かった、ぶつかるだけぶつかったらってあったので分かって貰えるかなと

no.2126 ( 記入なし12/06/20 05:11 )


なにが君の しあわせ
 なにをして よろこぶ
 わからないまま おわる
 そんなのは いやだ! 
 忘れないで 夢を
 こぼさないで 涙
 だから 君は とぶんだ
 どこまでも
そうだ おそれないで
 みんなのために
 愛と 勇気だけが ともだちさ
 ああ アンパンマン
 やさしい 君は
 いけ! みんなの夢 まもるため 

今日は蒸し暑かったので疲れました。アンパンマン歌いながら風呂入ります! 
とりあえず寝ましょう!目覚めれば落ち着きます。睡眠は偉大です。 

お風呂お風呂、、ε=ε=┏( ・_・)┛

no.2127 ( らりる12/06/20 05:13 )


四駆が入り疲れかたが少し違ってきています。現場は蒸し暑いです。まぁ気長に焦らず出来るだけ楽しくやることにしてます! 
お疲れさまでした!給料日も近いです!

no.2128 ( らりる12/06/21 01:39 )


また一つ乗り越えなきゃだめだな、、。

no.2129 ( らりる12/06/24 02:27 )


らりるさん、今日も書き込み無しか…

no.2130 ( 記入なし12/06/25 23:16 )


って、上におられたんだ気づかなかった

no.2131 ( 記入なし12/06/25 23:42 )


みなさんお久しぶりです。みなさん元気ですか?

私も元気にやっております。なんか気にかけていただき嬉しいです。

少し見ない間に、一ヶ月近くたってまして見返すのが大変でした。早く寝ないと(汗)(笑)

にゃんこ先生

こちらにいらしたのですか!?他では読んだりしてまして、猫好きだからでしょうか?癒されていましたし、優しさを感じてました。こちらでお会いできて嬉しいです。

私も部外者なのですが居座ってます。
らりるさんファンの一人で言葉に励まされたりしています。
最近忙しくなかなか見れないですが。
以前のも読まれてるようで嬉しいです。
にゃんこ先生やらりるさんの会話引いてないですよ!楽しくみました。



夏目はテレビで見て少し知ってます。ちなみにけいおんも。
夜中に少しみたくらいなのでわからないですが、観てみたいと思いつついまだに観てないです。

同じサービス業で嬉しいです。共通のお話もできそうですね。

もうこんな時間なので今日は寝ますね。
また近々見ます。すみません。

おやすみなさい


ちなみにらりるさんはSです。ドがつくぐらい!(笑)にゃんこ先生気を付けてくださいね。(笑)

no.2132 ( あめ12/06/28 01:18 )


あっ、あめにゃんさんだ!(喜び)らりるあんちゃんも喜びますよ!絶対に前の書き込み読む限りeroですね!(笑)

女の子好きで、やっぱりドSですか!! 

俺は男だから大丈夫だと思いますがっ…。

らりるさんは確かに一家に一台欲しいタイプですね!

でもドS発動されたら恐怖です!

あめさんは色っぽい方ですね…あめさんにも癒やされます、らりるさんも前向きにさせてくれるし 部外者なのが残念です! 
お邪魔しました。

no.2133 ( にゃんこ先生12/06/28 19:43 )


にゃんこ先生

色っぽいかな?癒されるかな?
でも、良い印象で嬉しいです。
エロは…らりるさん?私かな?猫先生?結局のとこ嫌いな人なんて余り居ないかと…ぶっちゃけすぎですか?(笑)
関係ない話題ですが…。

居座ったもの勝ちで(汗)

にゃんこ先生とらりるさんどちらが歳上なんだろう…?にゃんこ先生若そうですけどね。

にゃんこ先生、らりるさん男性でも襲っちゃうかもよ(笑)何てかいたら怒られそうですね
らりるさんドが過ぎましたごめんなさい。

らりるさん逆に居なくなりました?忙しいのかな?


レオさんは元気かな?
よししさんやすとらいぷさんやフリードスパイクさんも元気かな?
みんなどうしてるかな?

no.2134 ( あめ12/06/28 22:08 )


久々に覗きにきたら,なんだか賑やかになってる.明日は平日最終日か.

no.2135 ( パピコ12/06/29 00:16 )


お疲れ様です! あめさん居座りますかっ(爆)

らりるさん何してんですかね?

らりるさんより、にゃあの方が年上だと思いますよぉー多分、いい歳してにゃあだなんて、可愛いおっさんでしょ?

あめさんの書き込みの、…かしらぁ〜とか、他では拝見出来ません!
それがやっぱ女性の色気の魅力かなと、はい
また夜中来ます!
今から軽くソーセージでも喰いますにゃ(汗)

ではホンダの皆さんまた

no.2136 ( にゃんこ先生12/06/29 16:41 )


あめさん、らりるさん、俺…誰がえっちぃか…みんなです(爆)

あっ、パピコさんごめんにゃさい、お邪魔してます

あめさんはどんなサービス業ですか?

アッチですか?って、らりるさんじゃん…影響かっ! 
あめさんと、らりるさん待ち…らりるさんの真似

no.2137 ( にゃんこ先生12/06/29 19:48 )


また一週間お疲れ様でした。
今の暑さくらいなら全然大丈夫です。外仕事に比べたら涼しい方です。 

今日は何を書こうかな、、最近は新しい期間工の追加がないみたい、募集がないみたいなので、期間工やってみようかなと掲示板を訪れるかたも、もしかしたら減ったのかな?
しばらく何かこうか考えてみます。ホンダの寮や職場の身近なできごと書きたいことあるのですが、あまりにローカル過ぎてもマズいので。

そうそう仮の話しですが、生産が減り平日勤務になってしまったら、多分らりるは違う自動車メーカーに行くか別の仕事にすると思います。ある程度毎月欲しい額があるのです。

また気軽に書き込みにきます。 

周りの職場のかた、寮の方一週間ありがとうございます。いつも密かに感謝しています。

no.2138 ( らりる12/06/29 21:37 )


6月上旬、浜松受けたのですが落ちてしまいました…
直後に募集が無くなっていたので、定員間近で今回は選考が厳しかったようです…


かなりショックでしたが気を取り直して頑張ります。

no.2139 ( 通りすがり。12/06/30 07:08 )


話題に関係ない場合はサブトピックをと出始めましたが、いまいちやり方わかりません。
誰か作れますか?


にゃんこ先生

かしらはみたまですよ。不断は余り使わないのです。
にゃんこ先生の方が若そうでしたけどね…らりるさんは三十代のはずですが…にゃんこ先生は?


ちなみに仕事はホームセンターで植物売ってます。

no.2140 ( あめ12/06/30 22:15 )


おはようございます! 

no.2139 通りすがりさん 

浜松募集してたんでしょうか?ショックから回復できましたか??募集はきがついたらまたあると思いますよ。ホンダの工場もたくさんありますし!、、次にもしまた募集があり面接の機会があったら、その面接の時に、面接官に、以前一度受けて落とされました旨伝えればいいじゃないですか!?
“私は!どうしてもホンダが好きなんです!ホンダが大好きな自分を二度も不採算にしないですよね?!”

“ホンダが大好きだから、何回落とされようが、何度でも面接受けにきますよ!”ってな具合に!、、私なら真剣な顔して、こんな作戦でいきます。時にはこんなペテンも大切だと思います。

そこまでいうなら、とりあえず採用にしておくか!と、相手も人なら思うかも。

私が、もし二回目も落とされたならば、三回目の面接には、一回目二回目に不採用にされた電報の紙をもっていって面接いっちゃいますね!“何回落とすつもりですかって笑って怒ります!”

要はなんでもそうだと思うんですが、一回断られてはいそうですか、、ってなれば多くの希望者とかわらなくなり、面接からすると印象もでないかなと。面接官も自分の裁量があり任されている部分もありますから!、、人間の感情に多少訴えるような言い方をして、断った人に悪いことしちゃったなぁと思わせちゃえば?いいかも? 

面接官も偉そうな顔してますが所詮人間です。
また機会がありましたら、掲示板に通りすがって書き込んでみてくださいです。



●今日は日曜日!パティンコ行きたいなぁ〜。来週は土曜日休日買い上げだ。がんばらなきゃな!(≧∇≦)!

朝は指が堅い、、痛いっす!

no.2141 ( らりる12/07/01 10:31 )


数時間前に、この掲示板のサブトピックというものを申請してみました、、まだ変化ないです。いちょう他の方と申請がダブらないように、軽く報告でした! 

サブトピックってどんな感じかなぁ、、まぁいいや!

no.2142 ( らりる12/07/01 10:45 )


やっと募集終了したな、もう寮に入ってこんでええんや

no.2143 ( 記入なし12/07/02 00:06 )


月曜日おはようございます!スッキリ天気です!気持ちよく沢山寝ました! 

ん〜まぁ寮に新しい人が追加ではいってきても自分としては歓迎なのですが、入り過ぎちゃうと通勤バスが混むのが!やっぱりゆったり座っていきたいです!


今日はバス空いてるぞー!いつものバスに乗りました。

今日の生産予定は頭に入っているけど、細かい仕様まではまだみてない!仕様次第で今日1日の運命が決まる決まる!

1勤の方お疲れ様でした。風呂入りゆっくりしてくださいね〜!

no.2144 ( らりる12/07/02 13:32 )


そうそう、、昨日寝ぼけながら携帯ニュースみていたら、、、トヨタ自動車が東北宮城に工場拠点?!あ〜王者は金持ちっすね。東北の方も仕事で賑わって欲しいです。まだまだ復興ですし(祈)。

らりるはトヨタいくなら愛知方面がイイかも!ホンダ辞める時にタイミングよく募集してくれないかなぁ!しかし話にきくとトヨタは仕事厳しそうだ!でも機会あればとりあえず試しにやってみますか!

no.2145 ( らりる12/07/02 13:42 )


お疲れ様です!

他の方に何かを書いてくれと言われたので、、何か書かないといけないかなぁ、、。
、、いつも会社で顔を合わせ話をするAさん、、彼は自動車関連はあちこち経験があるので作業も上手で、入った当初から殆どまともな習熟無く作業を任されたという。
、、以前、彼が残業の時に、オイラの後学の為にとも思い作業姿を偵察してきたことがあります。お〜っ!さすが動きに無駄がなさそうだし、かなりテキパキ動いていて、見ていてなかなか気持ちがいい、、、話を元に戻します、、。そんな作業ばっちしな彼なんですが、会社で会うたんびに、、今日は時間が長くて作業が億劫だ、、もう帰りたい。給料日までまだまだ長い、、。職場の人間関係がよくない。満了金までながいなぁ〜等々、、。

要は、ちょっと愚痴っぽいのだ。オイラは彼の良い所も沢山知ってるので、その愚痴っぽさだけで彼と話すのを止めようとは思わないけれど、、。 

オイラは愚痴は沢山あってもあえていわない。理由は、愚痴をいっても何も解決しないばかりか、愚痴は周りや自分自身を暗くさせるからだ。愚痴をいうだけで何か物事がよくなるなら、オイラだってめい一杯愚痴をする、、 。 

彼の愚痴の数々を分類すると、どうやら時間的に先の将来に関することが多いようだ。、、給料までながい、、一週間が長い、、1ラウンドが長い、半日がながい、、、 
オイラは彼にたまに笑っていう、、今だけの事を考えてみたら?、、今のこのラウンド、今のこの作業、今のこの瞬間、、先の心配や不安、期待なんて、その先の事が来た時に考えればいいとオイラはいつも思う。
らりるは、仕事でも、プライベートでも、あまり先の事は考えていないです。だから相手が居る予定意外はあまり予定をつくらない。今をどれくらい見つめたりできるかが大切だと思ってます。

この“今を見つめる生き方”ってのは、過去の失敗をクヨクヨ後悔しがちな人や、将来の不安を感じ安い人にもオススメです。時の流れは、過去、現在、未来、、

過去のこと、未来のことを考えるのは悪いことではない。だけど、そういう類の人は、過去や未来の事が、クヨクヨ後悔や心配の種になってるんぢゃないかなぁ。それだったら、今現在を真剣にやってみる!過去は1秒でも過ぎたら考えない、未来は必ず来るからその時考える、今向き合うべきものは今の今!今この瞬間、、。 

今日もこんな調子で頑張ります!

no.2146 ( らりる12/07/03 06:34 )


外が明るく、もうかなり眠いけど、、 

もう一つ気になったので、書いてみる、、。 

詳しい状況や内容はかかないけれど、、オイラの周りの人が1人悩んでいる。ホンダの期間工の仲間だ。いつもの調子とちがい、表情がくらい。かなり深刻そうだ。
  
オイラは若い時は悩みの総合商社だったので、彼が何を考え、どういう心境でいるか少しきいただけで察しがつく。先に経験してる人間というのは、今その経験をしている人の気持ちが手にとるようにわかることが多いと思う。

 
そこで、、彼は恐らく、、この掲示板をみていないだろうけど、、ここに彼へのメッセージをかいちゃう!


●今自分のことをダメな人間と想ってるかな??大丈夫ですか?
いろいろな失敗しても、、、、あなたが“ダメな人間”なんじゃない。あなたの“行動がダメ”だったに過ぎないんだ。だから、その“ダメな行動”を直したり軌道を修正すればいいだけさッ。●
 
人間自身は、“ダメ”の評価対象にはならない。失敗した原因のもとの“行動”が、評価対象だ。 

私って、俺って、、ダメな人間だね、、(涙)ではなくて、、、、私や俺の“行動”が単にダメだったと考えて、その“ダメな行動”を直せばいいんじゃないかな!


オギャーと産みおとされての最初から“人間としてダメ”な人はいない。

自分てダメダメな人間だなぁと考えるのは、何の解決にもならないばかりか、自分を尊重できなくさせてしまう、、自信を失い、、時には自分自身を消してしまうことにもなりかねない。そこまでいけばとても危険だ 

もの事の原理は、非常にシンプルにできている、、らりるの経験上いつもそうだった。

、、眠い限界だ涙、、毎日夜更しするオイラの“行動”ってホントダメだね!、、、、欠伸でました、、閉店ガラガラガラ、、

みんなに支えながら、明日も頑張る!(*^o^*)

no.2147 ( らりる12/07/03 07:10 )


二年満了迄、後一年ぐらいや、毎日、毎日、嫌で辛いし、やり甲斐も誇りも糞も無いけど、ワシらは金さえ貰えたらええんや

確かに人間関係が一番うっとうしいな

毎日、毎日、今日一日さえ終われば、休みは何処で飯食うか、何処行くかを考えながら嫌で辛い工場労働に耐え忍んどるで

no.2148 ( 記入なし12/07/03 22:32 )


お疲れ様です!

寄居寮の話しですが、、夜間工事で寮到着が遅れる予定でしたが、いつも通りにつきました。明日1勤の方は朝いつもより出発が早いと思うのですが、、もし工事が完了していたらどうなるんだろ、、ん〜、まぁいつもより出発がはやく大変ですが、、頑張ってください!


no.2148 記入なし 12/07/03さん 

ハードですね。楽しみは他にないんでしょうか?何かみつかるとよいですよね!

no.2149 ( らりる12/07/04 01:44 )


部屋にもどったら本を読もうかなとおもったけれども、、今日は早く眠くなりそうだ。今週は週6日、、ナンバーワンは買い上げじゃなかったんだ。ということは休憩時間がちょっぴり寂しくなるな! 
2勤務の方、お疲れ様でした。1勤の方、頑張ってください!

no.2150 ( らりる12/07/05 04:45 )


今週は休買、再来週も休買や堪らんで

そやけど後、一ヶ月ぐらいで八月連休や、金も稼がなあかんしな

あーあ、今日も嫌で辛い事の連続やった、ストレス溜まりまくりや

来週は三勤やから、日曜はゆっくり出来るで、月曜日はサマージャンボ買いに行かなあかんな、一等当選して早よこんなとこからおさらばしたいで

no.2151 ( 記入なし12/07/05 23:09 )


お疲れ様です。今日はホンダにきてラインで初めて大きな失敗をしました。特別気にはしてないつもりです。怒られもしません。怪我はなんとかしなかったです。 

とりあえず、次回は同じことをやらないように少し注意しようかなと思います。

珍しく違う事でも機嫌が斜めなんで、寝ようかな?!そんな日もたまにはあります。
ただそれだけでした、、、。 

お疲れ様です!

no.2152 ( らりる12/07/06 02:21 )


らりるさん、大丈夫でしたか?
怪我とかなくて良かったです(ホッ)

仕事頑張って下さい! 

お邪魔しました。

no.2153 ( にゃんこ先生12/07/06 06:07 )


明日は休買や、まあー、昼飯が特食やからな

雨が降って大分涼し為ったで

便秘やったから、コンビニで牛乳+ヨーグルト+水を買うて、風呂上がりに飲んで、晩飯食うたら一時間後に下痢便四連発や、スツとしたで

no.2154 ( 記入なし12/07/06 20:16 )


お疲れ様です!

明日は特食かぁ〜デカい餃子希望♪ 

どうやら8月9月10月あたりに動きが有りそうだなぁ〜。次の更新がくるかどうかだ!来年の3月くらいまでは居たいかなぁ〜でも場合によっては、部屋の荷物を減らす事も少し頭に入れておくか! 


明日は休日出勤だ!もう1日だから大丈夫だぁ!

no.2155 ( らりる12/07/07 02:03 )


とりあえず11/5迄契約延長出来たで、これでいつ切られても失業保険は貰える

リーマンショック以前は三年間勤務すれば、慰労金170万円貰えたのになあ、今より20万円も多かったんやで

no.2156 ( 記入なし12/07/08 22:27 )


お疲れさまです! 

今日更新の方が仕事終わり、事務棟に向かってました。秋口に何か有るのかなぁ。もっと生産してほしいんだけど、、。そらそろなのかなぁ〜↑↑

no.2157 ( らりる12/07/09 17:19 )


今月は28日〜30日迄三連休や、バリ嬉しいで、しかも一勤終わり三勤始まりやしな

まあー、旨い物食うてゆっくりしよう

no.2158 ( 記入なし12/07/10 18:37 )


お疲れさまです!

プッハァ〜!仕事終わりの一杯↑は格別! つまみは、、枝豆↑、、

no.2158 記入なし 
旨いものって?大阪のおっちゃん?は、、狭山工場さんですかぁ? 
三勤事態が羨ましい↑↑

no.2159 ( らりる12/07/11 17:45 )


お久しぶりですもうじき 平常勤務ですね 更新も難しくなり一年過ぎていれば 1ヶ月前に言えば問題はないです 労働基準法は ワンライン ツ ライン平常勤務になりそうです 今回のないように 頑張って下さい

no.2160 ( 12/07/12 01:14 )


お疲れ様です。

no.2160 嶺さん 

お疲れ様です。以前書き込みされていた方ですよね!内容は覚えていませんが汗 

そうですか!職場の期間工の方もその様な話しをしていました。私としてはなかなか良い職場でしたから、通常勤務になるのは大変残念ですがまぁ仕方ないです。 

お盆連休当たりをメドに、、少しずつ荷物を整理していこうかなと今は考えています。

●さて、、次はどうしようか!仮に、もし次も期間工をもう一度やるとすれば、自動車メーカー二つ程候補があります。

まぁいつも通りらりるは先の事はあまり考えないようにします。なんでも出来る自信がある器用貧乏です。今までもずっとそうでしたから!毎日毎日、今を一生懸命生きてるので、後悔もしません。

人は自分が一番かわいいものですが、それでも、同じような立場の方、昔の自分を想い出させてくれる若い人には、各々、是非頑張ってもらいたい、、と自分の事の様に思ってしまうのは、、歳のせいかなぁ。。 
挨拶の中でも、お別れの挨拶が一番苦手なのですが、掲示板でなら相手の顔が見えないので挨拶できそうです。

まぁ〜明日の事は明日考えます。 

、、、さてと↑今日のつまみは、、昨日と同じ枝豆です!プッハァ〜、ビールは旨いッ!
今日は湿度が80%?なかなか蒸し暑い。組み付け仕様書が湿気でクシャクシャ! 

明日も宜しくです!

no.2161 ( らりる12/07/12 18:06 )


お疲れ様でした。現場はそれなりに暑いです。顔が熱くなります。帽子の通気性がよくないのかなぁ。でも直射日光の外現場から比べたら楽なもんです。

明日はブレイクダウンで早出残業だぁ!まぁ明日のBDで、年内の方向性が決まってくるのかなと思います。

今朝は、、バスが遅れました。事故だったのかな?

明日も水分摂ってがんばりましょう!

no.2162 ( らりる12/07/17 01:40 )


ワンラインは平常勤務になり ツラインは生産台数700台数見たいです    景気回復を祈ります 我慢するしかないです

no.2163 ( 12/07/17 19:44 )


お疲れ様です!

ブレイクダウン、、ですよねですよね!景気回復、、ちょっと今は悪すぎるかな、、。良くはならなくていい、とりあえず普通になってくれ! 

数年前は景気が悪いときは、ぶつぶついいながらケーキを良く買って食べてました。チーズケーキ、、でも今は節約だな!こんな時は、節約のノウハウを鍛えるいい機会だ!とりあえず毎日の飲み物代を半分に減らすように工夫してます!何事も苦しい時程知恵が育ちます、、。

今日もありがとうございます。1日1日を無事に過ごせて感謝です。 

お疲れ様でした。

no.2164 ( らりる12/07/18 01:26 )


1勤務の方お疲れ様です! 
もうすぐでバトンタッチ!盆明けまで1ヶ月、、あっという間だろうけど、出来るだけ1日1日を大切にやっていこうかなと! 
最近また研修生の人が食堂に増えたかもなぁ。

職場のツンデレ?の女の子、、普段ツンツンしてるからあまり話そうとは思わなかったけど、先日仕事終わりに、、すれ違ったときに、いつものツンツン口調とはちがって、妙にフレンドリーに話しかけてきた、、口調が少し意味深というか甘い声に聞こえた、、気のせいだろうか、、こちらも即座にその子の口調に合わせてみた、、よくわからん、、まぁ気分屋な奴なんだろう(笑)ほっとこ!もうすぐでサヨナラ〜だし!(笑) 

ホンダの女の子ちゃん達にももうすぐで会えなくなるんだなぁ〜早いとこ携帯番号集めとかなきゃ(笑)

今日も宜しくおねがいしますッ!

no.2165 ( らりる12/07/19 13:36 )


インド,スズキで暴動.死者多数.一体何が?

no.2166 ( パピコ12/07/20 04:32 )


一週間お疲れ様でした。

えっ?ホンダリコール?、、。マジっすか汗汗今日No.1の方から聞きました。会社職場からの情報ではなく、一般の報道機関からの情報で知ったそうです。その人の職場はドア関係ではないですが、リコール対象となった車種のライン作業をしている人です。職場ではリコールの話等は一切なかったようです。 

ドアの不具合で、実際に一般のユーザーに怪我人がでているかどうか詳細わかりませんが、、怪我人が出ないことを祈ります、、、

no.2167 ( らりる12/07/21 00:51 )


二勤の休出、やっと終わったで、あーあバリ疲れたで、そやけど28日〜30日迄三連休やからゆっくり出来るで

8月でやっと日給9600円や、12ヶ月でやっとや、以前やったら6ヶ月で9600円やったのに、そやけど早いもんや、入社してもう一年経つんやなあ

嫌で辛い事の連続やったけど、此処までよう耐えたで

no.2168 ( 記入なし12/07/22 03:13 )


おはようございます!
寮の外の草刈りがやかましくて目が覚めました。

no.2168 記入なしさん

そんなに毎日大変な部署なんですか?オイラのところは最初の1ヶ月は厳しいです。私は仕事覚えるの遅いので3ヶ月くらい厳しかったです。  

組み立ての下回りなんかはかなり厳しいらしいと社員さんから聞いていますが、、。
給料後の3連休だから余計に待ち遠しいです、、早くコイ!

no.2169 ( らりる12/07/22 10:17 )


給料前お金ないときの過ごし方、、どんなのがあるかなぁ、、ずっと寮の部屋にいるのは気分が変わらない、、汗

のんびりコーヒー喫茶店です。読書しています。らりるは、知らない人と話をするのが好きです。パチンコ屋でも喫茶店でも、隙があれば、ちょこちょこっと話したりします。話してみて見た目と違った反応があるとそれが面白いからです。この気分転換をするために、細かく出かけたりします。 
とにかく休みは部屋や日常の場所にいるのは極力さけてます。1日部屋にいると鬱病になります(笑)←マジで!

寄居は、川が近いので、地元の人を捕まえて、夏は魚釣りでも教えて貰おうかな!魚は肉より大好きです。 

ホンダの昼飯は、サバがよくでます。サバの味噌煮大好き。

契約更新ないかもしれないけど、会社の女の子ちゃんと友達になっちゃおうかなぁ!  
逆番の期間工が、社員の研修生が気になると言っていました。でも勇気がないのかな?そんなやつをみてると、、無理やり背中を押したくなる、、男から積極的にドンドンイケッ!ダメもとの情熱でイケッ!(笑) 
鈴鹿8耐イイナァ〜観たいなぁ〜

no.2170 ( らりる12/07/22 19:37 )


二輪車部門はタイや支那に移転させるそうや、熊本製作所は存亡の危機や

暑さと様々なストレスで食欲減や、熱い飯なんか食う気せんで、前喰った冷麺大盛りバリ旨かったで、また喰いたいで

明日は契約更新やけど、毎回、毎回、ホンマに煩わしいなあ、口頭で確認したら済む事とちゃうんか?

no.2171 ( 記入なし12/07/22 21:25 )


明日は1勤務だ!眠らなきゃ! 

以前オイラが契約でいた会社は、大手だけど、更新は更新許可の紙を一枚渡されるだけでした(自動車関係ではないです)。

そういえば今のオイラの逆番の若いのは、熊本でホンダ二輪の作業もしていたといっていた。鈴鹿にもいた事があるらしい。ホンダの社員になりたいとも言っていた。
こういったやり方でホンダに対する忠誠心を示すというのもひとつのやり方かもしれない。

らりるは、期間工としての今の立場や職場がたまたまマッチしただけだ。社員にはあまりなりたいとは思わない。社員は社員なりの苦労があるのはわかる。

人間状況が変われば感じ方も変わる。
所かわれば品変わる、、ということだ!

お疲れ様です!

no.2172 ( らりる12/07/23 01:10 )


お疲れ様です! 

今日は給料日、、三連休あり、ロンドンオリンピックありでなかなか楽しみな週だぁ。数年前はオリンピック見にロンドン行いこうと思ってたけど、今はまぁ無理だなぁ、、!

今の所、、職場上司からの更新の話はまだ雰囲気すらなし、、三連休で部屋を少し掃除し始めるかな! 

同じ期間工の仲間は、他社自動車メーカーを真剣に考えてるといっていた、、 

今週残り三日だ! 
怪我なく頑張らなきゃ!、、怪我と弁当は自分持ち。 

頑張れ自分!

no.2173 ( らりる12/07/25 04:53 )


お疲れ様です。

更新があるかどうかわからずですが、新しい車種の習熟が増えてきました。 

習熟については、習熟者がこの先どれくらいの期間仕事をするかに関係なく、とりあえず教えるという雰囲気かな、、。 

新しい車種の工程内容見ましたが、、ん、、こりゃ厳しそうだ、、。実際に作業してみましたが、全然間に合いませんでした。まぁ最初はこんなもんだろうなあぁぁ。結局は量産になって台数こなせば出来るようになるのはわかってるのですが、後はキツいか楽かの違いかな!


とりあえず連休だ!

no.2174 ( らりる12/07/27 16:27 )


敗れたって何度でも立ち上がれ!

自分の悩んでることは、実はあなたの隣人も同じだ! 

と、、ぶつぶつ考えながら部屋掃除! 

効力感という言葉がある。心理系の専門書にはよくでてくる。 

部屋の掃除をすると気分が晴れたりしてくるのはこの効力感が満たされるからだ。

部屋の掃除に限らず、例えば職場の人間関係の綱引きや、争いも、一つ一つ殻を脱がせば、この人の効力感が絡んでいる、、 


ブツブツ、、掃除掃除!
雑巾をギッと絞る、いつもつかうテーブルを丹念に丹念に拭く。毎日はなかなかできないから、一生懸命に拭く。そういった何でもないこと一つ一つに時には心を込めてみる。

ブツブツ、、掃除掃除! 

お疲れ様です。

no.2175 ( らりる12/07/28 13:30 )


俺の車はブラックのホンダ。先日、俺担当の臨床心理士が、金が無い、とか言ってたくせに、BMWに乗ってるのを知り、原がたつのり、になった。(中日時代)

no.2176 ( るりこう12/07/28 17:16 )


あなたは仏教徒なんだからもっとおおらかな気持ちで生きましょう。

no.2177 ( 記入なし12/07/28 17:18 )


臨床心理士め、ドイツ車なんか乗るな!ホンダに乗れ、ホンダに!

no.2178 ( るりこう12/07/28 17:23 )


おはようございます!

ホンダのセダンに乗るならアキュラがいいなぁ、、でもセダンは買わないです! 

荷物が載るワゴン系がいいかな!

日産の昔のプリメーラ好きだったなぁ、、トミーカイラ仕様! 

ダイハツ過去最高益と携帯ニュースに書いてありました。ダイハツは、今は何が売れてるんだろうか?オイラの車は、ダイハツのつながり四灯のムーヴカスタム4発です。でも寮では使ってないです。 

オリンピック、、三宅が銀ですね。日本新記録の時のリフトは、一瞬ジャークが挙がらないと思いましたがよく堪えました!堪える顔がブルブルだぁ!、、ただ最後のリフトは見切りが早すぎに思えました、、体の重心に全く載せきれなかったのか、、さらなる執着心、執念をみたかった。八木かなえに期待! 

徐々に気温があがってきたな↑

no.2179 ( らりる12/07/29 08:11 )


おはよう、らりるりこうさん。

no.2180 ( 記入なし12/07/29 08:12 )


名前が、、合体している、、汗

no.2181 ( らりる12/07/29 08:16 )


努力というのは凄いなぁ、、普段みないテレビを見ている、、柔道の平岡氏銀メダル、、苦難の四年かぁ、、

苦しい道を歩いてきたんだなぁ、、 

辛い道を通ってきた人というのは心が強い。。。 

さ〜てとお出かけするかなぁ!

no.2182 ( らりる12/07/29 11:10 )


1勤お疲れ様です! 
さてと、、気合いを入れ直して、がんばるか!気合いスイッチ使うか↑↑ 

契約更新の話しくるかな!?
今週中には上司からなんらかのアクションがあるはずだ!多分くる!いや、、きっとくる!

no.2183 ( らりる12/07/31 14:11 )


お疲れ様です! 

ここ最近は更新があるかどうかが頭の中をグルグルしてます。。待ってばかりいないで、自分から上司に更新があるかどうかの旨を聞けばいいことなんだけど、、今の所待ちに徹している自分です。 

自分から聞かない理由は、いくつかあるかな。まず、更新があるのか無いのかについて急いで知る必要性が、自分の先の予定上、特別無いこと。 

次に、結局行動するのは、その場直前の状況をみて意志決定してるところがあるので、先のことを、特別に急いで知らなければならない理由がみあたらないから。 

それから、自分の考え方の癖として、相手の判断保留のうちに、こちらからわざわざ相手の拒否を引き出してしまい墓穴を掘りたくないという、そういう事も一つあるかなぁ。←まぁ職場のリーダーが最終的な権限を握ってる訳ではないだろうけど、、

それから、まぁどう転がってもオイラの人生テキトーさっ!!(笑)という気持ちもある!
その他、、 

★今日、隣の職場の女の子(8月上旬に更新タイミング)に、更新の話がいつ頃だったか話しかけて聞いてみた。。

お互いに顔はしってるけど、普段あまり話さない子なので、ぶっきらぼうだったけど、答えてくれた、、

その子の話だと、、契約残りあと1ヶ月ギリギリのタイミングで、契約更新の話が7月にあったそうだ、、そして、、もし契約期間残り1ヶ月を切っても話が無いようなら、多分契約はないんじゃないかぁ、、といっていた、、 

★まぁいいや、、あ〜部屋片付け少し面倒だなぁ〜、、オイラ部屋の荷物が多いんだよなぁ、、しかも捨てるのが躊躇われるものばかりだ、、全部捨ててまた新しく買う程の余力はないぞ!汗


とにかくちょこちょこ減らさないとなぁ〜。物事は一気にやろうとすると気持ちの負担が大きいのさ、、。

ビールもう一本飲んで寝ま〜す!ぷはぁはぁはぁー↑↑ゲプッ↑ 


あ〜レオ兄貴元気かなぁ↑


明日も一生懸命がんばるぞ!
頑張れ自分!
笑顔で頑張れ!
オリンピックも頑張れ!
日本も頑張れ!
みんな頑張れ!


、、ZZzzz、、ムャムャ

no.2184 ( らりる12/08/01 06:53 )


おはようございます! 

今日も天気です!
昨日職場に行き朝一番でリーダーから、○○さん、更新できる?っと話かけられました。取りあえず契約更新です。寮の仲間はまだ言われていない人も若干いるようです。 
更新の話をギリギリまでしない意図はなんなのでしょうか?いろいろ推測してしまいますが、、まぁ長くなってしまうので、、 
トヨタが大型リコール??詳細はまだしりませんけど、、


今日から連休前まで慣れない作業が入ってきます。慣れていない作業は体が自動的に動かないので、疲れます、、でももうちょいの辛抱だ!

ライン異動ある方は、新しく作業を覚えなくてはいけない手間がありますけど、辞める辞めないはとりあえずお試しでもいいから異動して、作業的に割が合うかどうかみてみては?異動=じゃ辞める!は勿体無い気もします。まぁ中途半端にやめると失業保険のからみもあるとはおもうんですが、、、 

今日はどんな1日になるかなぁ!マイペースに頑張ります!

1勤務の方、お疲れ様でした!

no.2185 ( らりる12/08/02 13:29 )


お疲れ様です!

最近は、、一人掲示板になりつつあります↑↓ん〜いいのやら悪いのやら、、 

今日は気温のせいもあり疲れたなぁ〜!  
オリンピック見ながら一服、、オリンピックをみていると、、あ〜平和だなぁ〜と思えますが、、世界には、オリンピックとは無関係に、テロや紛争で現在進行で人の生命があっけなく奪われている地域もあるわけでして、、複雑です。。

単純に、、なんで戦争するの?っておもいますけど、、戦争になってしまうメカニズムもあるらしいです。自分の家族や彼女や子供が殺されてしまう、或いは生命が脅かされると、頭にきてしまうわけです。省略、、、。

あ〜今日は早めに眠るかなぁ〜
体操の田中理恵はまあまあ可愛い、、 
陸上の木村文子も早く出てこないかなぁ〜 


お疲れ様でした。
今日もみなさんどうもありがとう!

no.2186 ( らりる12/08/03 02:57 )


ただいま、、休日の夜中です。オリンピックみています。 

外の防災放送が、、外をみると空が少し赤い!大きい火災か? 

放送内容は、、埼玉県寄居町男衾での火災らしい、、、方角的に、、本田技研の埼玉寄居工場、小川工場方面だな、、 

サイレンが遠のく、、鎮火したのか、、 

休日もお疲れさまでした!

no.2187 ( らりる12/08/05 02:15 )


昔 浜松の期間に行ったことがある けんかして刺されそうになたぞww 昔の期間工は犯罪者の集まりみたいなものだた 水泳団体男子銀 女子銅 おめ!

no.2188 ( あたる12/08/05 05:05 )


あたるさん、はじめまして! 

ヤバかったですねぇ刺されなくて、、。昔のことはわかりませんが、、相手が刃物等もっていそうかは、期間工に限らずつねに意識しています。キチガイはいないとしても、薬や流行り?のハーブなんかで頭飛んじゃってる人は、普段大丈夫そうでもわかりませんから。 

護身用に持っている期間工の人もいるとは思えそうです。文具のカッターなんかも危ないですよね! 

オイラが小学生の時は警棒やメリケンがはやりました。

昨日みたアダルトビデオではス、女優にタンガン使ってました、、あぶねぇよ汗 
スイマセン、、初対面で下ネタで汗!


水泳団体銀ですかぁ、、これからもオリンピックでもなんでも構わないから、不景気に、不景気でも明るさと希望の気持ちを感じていたいです!!★まだまだ頑張れ日本!

no.2189 ( らりる12/08/05 14:38 )


寮から大分、名札が無くなったな、ええ事や、もう入って来んでええんや

秋から新型投入するとかほざいとったな、どうせ軽やろな

八月からやっと日給が10600円や、長かったで

サマージャンボ一等に当選しとらんかなあ?

no.2190 ( 記入なし12/08/05 20:54 )


卓球女子団体でメダル確定した際の、抱き合うシーンがとても印象的だった、、しかし、ラリーがメチャクチャ速い!、、ビデオの二倍速見てるみたいだ、、、人間の感覚は鍛えれば、、こんなに動体視力が鍛えられるのか、、、 

フエンシングもすげぇなぁ、、 

全部訓練の賜物なんだろうかなぁ〜凄い★ 

ホンダ技研もオリンピックでるような競技、選手があれば面白かったなぁ〜↑↑女子サッカーも作ればいいけど、、

no.2191 ( らりる12/08/06 19:25 )


サマージャンボ一等で本田技研工業の車かってください!期間更新が伸びないかなぁ↑↑

明日はまたあの車が流れる汗↑ 
今週あと4日乗り切る!、、1人で頑張ってるわけじゃない!声を掛け合える!

お疲れさまでした!!!

no.2192 ( らりる12/08/06 23:14 )


眠いけど、、暇でもあるの何か書いてみる、、 
仕事の基本は、仕事を覚えることと、そこでの人間関係をこなすことの二つだと思っている。人間関係はどんな仕事でもつきまとう。まず、人間関係が上手な人と下手な人がいる。仕事が下手だったり職務に不真面目でも、人間的‘ウケ'がよければそれなりに馴染めるが、逆に仕事が上手でも人間的なそれがないと、職場でなかなかなじめていない人がいる。仕事もできず、人間関係も馴染めないという人は、先に仕事が出来るようになることの方がいいかも!?。上記は、人間関係の個人的な側面だ。長くなるので、、省略、、 

もう少し大きな視点で、人間関係を考えてみる。正規社員と非正規社員という雇用のされ方がある。人間関係のあれこれは、先の個人的な側面ももちろんあるが、雇用の立場によっても関係は変わってくるようにおもう。まずは、正規社員と非正規社員とでそれぞれの立場を考えてみる。考えるにあたって、理念型で考えてみる。

正規社員:長期的な雇用関係、出世や昇進の処遇、非正規社員に比べ総合的な職務内容

非正規社員:正規社員同士に比べ、短期的な人間関係、非正規の為基本的に昇進等はない、限定的・固定的な職務内容

上記により、同じ職場での人間関係とはいっても、立場によって人間関係の作り易さがちがってくる。基本的に、人間関係は、その関係が長期的になればなるほど、仕事の内容が相互に関連する程、お互いが歩みよるようになるという理論がある。したがって、正規と非正規が混在する職場では、正規という立場の方が人間関係がつくられやすい、、じゃ職場に馴染むには、正規社員がいいのか?というと一口にそうとも言い切れない。正規社員同士というのは、出世・昇進という事情があり、正社員同士の関係は、経済学でいうゼロサムの関係があるからだ。ゼロサムの関係では、足の引っ張り合いや手柄の横取りが起こり得る。

じゃ非正規が自由だ!と思う人もいるかもしれないけれど、、、省略、、一般的に内部志向の人が多い職場よりも外部志向の人が多い職場の人間関係がよいといわれることもある、、。

正規、非正規という形で考えてみたが、そんなのどうでもいい、、と実は、思っている。仕事の能力も人間関係も、雇用形態ららわれず自分の名前に頼るとができるようにしておくべきだと肝に銘じる。パラダイムシフトだ!
文字数一杯の為省略、、
寝ます!明日も車作り↑↑ファイトφ(*^o^*)!

no.2193 ( らりる12/08/07 23:15 )


眠くなってきてたので、自分で書き込みを一回読み返してみたらけっこう文字がまちがってる、、汗

仕事の能力も人間関係も、雇用形態にとらわれず、自分の名前に頼ることができるようにしておくべきだと肝に銘じるらりるであった!、、、 

ちなみに、、本田技研工業の社員の方で凄く感心する人がいる。社員だけでなく、期間従業員に対しても、隔たりなく挨拶で接してくれる。彼から学ぶべきことも多い。実はその彼は、毎日オイラに丁寧に挨拶してくださるので、同じ期間従業員の方だとばかり思っていたら、他の人から、彼はホンダの社員で、年齢は若いけど会社ではエラい人だと言っていた、、

これでまたひとつ自分の仕事や人間関係のモデルとなる人を発見できたという気がする、、。

寝なきゃ(≧ε≦)!

お疲れさまでした!

no.2194 ( らりる12/08/07 23:35 )


今日は二勤の早出や、堪らんで、しょうも無い交通安全のビデオを見るらしいで、しかも自己啓発とやらで残業もつかんしな

宝くじ高額賞金に当選したらレガシィ買うんや

ハッハッハッハッハッ!

no.2195 ( 記入なし12/08/08 02:16 )


お疲れ様です! 

大阪のおっちゃんさんは、、レガシィですか!stiいいですよねですよね! 

オイラは、宝くじ当たったら日産サニーかいます(笑)、、安っぽい車の最上級グレードがすきなんです!変かなぁ、、それかキャンピングカーが欲しいです!家がないので!(笑) 

教育ビデオでも残業つかないんですか?  狭山工場は、ブレイクダウンや上司からの説明会等は残業ついています、、今のところ。 

あと2日だ↑↑がんばる!!

no.2196 ( らりる12/08/08 23:09 )


1勤務お疲れ様でした! 

おかげ様で、無事に仕事が終わり連休入れました。毎月毎月と周りの方々に助けられて頑張れてきた感じです。長い休みを過ごすのは苦手なので、、まぁ最初の3日くらいかな気持ちをゆっくりするのは!

オリンピック期間あと僅かです。競技が終わる選手の言葉というのは貴重ですね。メダルの色より、これまでに至ったプロセスが大切なんだなぁとつくづく思います。
苦労と努力を積み重ねてきた人の言葉や涙には、重みがあります。

人のほんとの強さとはなんなんだろうかといつも思います、、、まぁここはブログじゃないので、怒られる前に控えておきます(笑)!、、。

とにかくオイラの周りの方、ありがとうございました!感謝です!

2勤の方々もお疲れ様でした。 



良い休日を!、、 

良い休日を!ヨシ!、、、の方がホンダらしいかな↑↑

no.2197 ( らりる12/08/10 19:12 )


外は太陽が照ってきたなぁ! 

オリンピック関係見ながら部屋の掃除しています! 

メダルの色がどうのこうのの話はありますけど、、スポーツしていた人はわかるとは思うんですが、、 

ジャージやユニフォームの背中に“Japan”と入っているのを着られるということは凄いことだと思うのはオイラだけでしょうか?

寮の駐車場は車が少なくなってます!みなさんお出かけかなぁ〜 

オイラのお休みは今日と明日の残り2日で充分です!休みも欲しいけど働いて毎日を過ごすのも好きだなぁ〜

寮の部屋にジッ〜と大人しく過ごしたら気が狂い、そく鬱病です(笑)!

まぁ休みなんて速攻で終わっちゃいますから!最初から無いというつもりで、いつもいます!

no.2198 ( らりる12/08/12 12:21 )


2188の書き込みでおもいだしたのですが、ぼくもスーパーの流通センターでバイトしてるとき怖い思いをしました。正気と思えないようなやつがいましてね。上司に
「なんとかしてくれ」
と訴えても無視されるんですよ。精肉扱う部署だから、あちこちに包丁がありましてねぇ・・・・・・ほんとに、切りかかってきたらどうしようかと。

労働組合がない会社はあんなものですかね。いや、郵便事業(株)も三下野郎の巣窟だったな。

no.2199 ( 記入なし12/08/12 12:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2889 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [職安へ行く時間帯、朝?昼?行く回数は?2] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方、住居どうしてますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

ホンダの期間従業員について(サブトピック)

「ホンダの期間従業員について」と似ているトピック
01. ホンダの期間従業員について
02. マツダの期間従業員について
03. デンソー期間従業員について
04. 三菱の期間従業員について
05. トヨタ期間従業員として生きれるか
06. トヨタ期間従業員について
07. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
08. キヤノンの期間社員化について
09. 元パチンコ店の従業員だった方へ
10. デンソー期間工や正社員について
「ホンダの期間従業員について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. トヨタ期間従業員について
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 競馬について語りませんか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 今一体何してますか?教えてください。
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧