HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [サラ金から借り入れありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [愛煙家のみなさんこんな経験ありませんか?]
話題

国会議員は不要だと思わなませんか?

カテゴリ:議論
ネット社会が整備された現在、国民の意思を反映させる手段は整備されてる
そこで、国民の代弁をする役目の高収入の議員は不要になるよね
携帯からでも民衆の直接意見を取り入れればいいのだから
これぞデモクラシーじゃないか?どうおもいますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/22 18:06
Infomation 38 件中 1 から 38 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

追記 俺達が200万くらいしか稼いでないのに、あの
居眠りこいて議会場にいるひとや その他問題のひとが3200万も貰ってる
のは 民主主義に反してるじゃん!考えてみようよ 

no.2 ( 記入なし05/06/22 18:22 )


日本はすでに破綻していますから!・・・・・・・・・・・・・残念!
わたし去年の年収5万円でしたから!・・・・・・・・・・・・・・・切腹!

no.3 ( 東京都品川区05/06/22 19:11 )


飲酒、居眠り、野次飛ばし

こいつら本当にバカじゃね?

no.4 ( 記入なし05/06/22 19:24 )


>>4
そのバカを選んでいるのは国民です。

no.5 ( ニンジャ05/06/22 19:26 )


少なくとも参議院はいらないですね

no.6 ( 記入なし05/06/22 20:34 )


整備?
ネット社会?
まだまだ未熟な文化だな

no.7 ( 記入なし05/06/22 20:36 )


下っ端公務員は不要だな!

no.8 ( 記入なし05/06/22 20:48 )


今度の骨太改革案で議員数が減るんではない?

no.9 ( 記入なし05/06/22 23:55 )


参議院制を廃止して一院制にすればいいんだよ。

no.10 ( 記入なし05/06/22 23:59 )


一院制にしても国会議員の質が変わるわけではない。

>>5
バカばかりだから投票率が低いのだよ。バカを選んでいるのは、利益目当ての真性バカであることは確かだが・・・。

no.11 ( 記入なし05/06/23 08:52 )


5>選んだ憶えは無い 上っ面とヨタ言を信じるバカ共のせいだ!

no.12 ( 記入なし05/06/23 09:53 )


>5
バカを選んだのではない!!
議員になってからバカになってしまったようだ。

no.13 ( 記入なし05/06/23 10:29 )


バカ議員を選んだのではない!!
情報がすくなすぎるんだよ。

国会の多数決を全て記名投票にして全部公開
国会中継もすべてTV中継しろ

no.14 ( 記入なし05/06/23 10:36 )


情報が多すぎると却って混乱し、消化不良になる。

no.15 ( 記入なし05/06/23 10:42 )


国会議員よりも、国民の方が問題だと思うなぁ。
郵政公社とか、早く民営化しなくてはまずいだろと思うけど、いまだに国民の大半が今国会での法案成立を望んでないという。
馬鹿なのは国民ではないですか?

no.16 ( 新未来派05/06/23 10:50 )


ネットで目安箱かぁ。
調査とか集計取れる技術を持った議員とかいなそー。
とにかく公務員は仕事が遅すぎる!!
速攻ウイルスとか送られて大パニック!!
ニュースがそればかりになりそー。

no.17 ( 記入なし05/06/23 14:37 )


>郵政公社とか、早く民営化しなくてはまずいだろと
なぜですか?

no.18 ( 記入なし05/06/23 15:07 )


16おまい、もしかして小泉なんじゃないの?
国民のほうが問題ありとかいう上から目線の発言 議員かもな・・・・・・・

no.19 ( 記入なし05/06/24 05:14 )


>1

選挙制度が良くないと思います
落選しても金を払わなくてすむ制度なら
みんなどんどん立候補して議席を奪ってしまえばいい
例え親兄弟・友人からだけの得票数十票だけでもいいのなら
みんな立候補できる
地元のことなんかで縛られない国政一本槍のお馬鹿を議員にすれば良い
郵政民営化も検討して良いけど、他に問題山積みよ
仕事してくれる役人の給料は安堵して良いけど
公金を無駄遣いし、ちょろまかし、野球のユニフォームまで作るような詐欺師はみんな許しませんぞと言うくらいの法律を固めてください
即刻、退場!!
酒のんで赤ら顔でも、仕事してくれれば許すよ。
問題なのは、会議場にいるだけ!ということだ。
法案を自分で創らない、意見を言わない、ただの派閥の郎党じゃ要らない。
誰がどのような発言をし、採決の時賛成したか反対したか、全部報道すれば良いんだ。
次の選挙で個別に篩にかける材料にするんだ!

no.20 ( 個別に選別05/06/24 16:25 )


ぜ〜んぶ じじい.にまかせてくれたら 良いようにしちゃる
そのいみでじじい.の内閣は必要やけど 愚図な国会議員はいらん!
ただし、責任はもてん

no.21 ( じじい.05/07/24 03:48 )


参議院はいらない。

no.22 ( 記入なし05/07/25 15:54 )


衆議院も要らないの〜 

no.23 ( じじい.05/07/25 15:56 )


不要だよ、9割は要らないね スレヌシに賛成!

no.24 ( 記入なし05/07/25 17:35 )


江戸時代みたいに藩主が国会議員を兼務したらよい。藩主とは今の県知事。

no.25 ( 記入なし05/08/01 07:26 )


政治家の方が居なくなったらそれなりにまた、色々出てくると思います。
ネットは活字社会で表情など心情迄は分からないじゃないですか?
外国人だったらストとか起こしていそうな事も多々あると思うのですが、
日本人はその反面大人しいです。(自身含め)なのでダラダラとした政治になって
しまうんなないですか。郵政民営化するよりも公社に付随する場所に住んでいる人の
賃貸料を値上げして一般並にしたり、いらないものは辞めて行けば良いだけなんじゃないですかね〜。田舎に住んでいる人に迄サービスが行き渡るのでしょうか?今は田舎の奥迄いってますが。 民営化しても名前が変わるだけになっちゃうんじゃないでしょうか。

no.26 ( 記入なし05/08/01 11:47 )


国会議員が一人減ったね。自殺して。

no.27 ( 記入なし05/08/01 13:48 )


現役国会議員の自殺は珍しいね。
郵政の方で大変なんだな。
死んだら負けだ。
死ぬくらいなら無職になって、
放浪でもしろよな。弱っちい。

no.28 ( 記入なし05/08/01 13:50 )


議員年金廃止しろ!議員年金廃止しろ!議員年金廃止しろ!


no.29 ( 記入なし05/08/01 14:07 )


>29さん
凄まじい怨念ですね!大勢でやると{念」は通ずるんです!でも悪い使い方はしないでね!

no.30 ( 記入なし05/08/03 01:10 )


そもそも民意を代表して政策論議をするから「代」議士というはず。
だが、全てではないにしろ、政治家のための政治しかやっていない
部分も事実なのかもしれない。
国会の会期になんて通年あるわけじゃなし、上レスにもあるが、
はっきり言って各都道府県から一人でもいいくらい。
議論の受け皿は、各都道府県議会でやればよい。
アホな議員に血税から給与をやる必要なんかない。
オールスター選出みたいに、ファン投票、監督推薦、ネット投票のように
民意の反映方法も多元化させてもいいのではないかと思う。
小泉さんはむちゃくちゃなようにも言われているが、むしろ逆じゃない?
巨大な既得権を奪おうとしてるんだから、小泉さんにはがんばってもらいたい。

no.31 ( 記入なし05/08/03 02:21 )


議員さんは優遇されてるらしいからその分年収も200万円くらいでいいんじゃないかと思います。そうしたら庶民の気持ちもわかるのではないですか。

no.32 ( ホームレス05/08/03 09:47 )


以前、国鉄の民営化をした土光さん達の日給は1万円前後で命まで狙われた。
徹夜しても、金額は1万円前後で変わらない。
それを考えれば、議員はやるべきことを他人任せにしてやってないのではないか?
ここんとこ、反省してもらいたい。

no.33 ( 記入なし05/08/03 11:27 )


議員の給料は完全歩合制にしろ!

no.34 ( 記入なし05/08/04 00:07 )


固定給月15万で、夏冬のボーナス30万2回でどう?
これなら歳費が浮くから、それを借金にまわしましょう!もし文句いったら議員を辞めてもらいましょう。

no.35 ( ホームレス05/08/04 14:12 )


オオニタアツシは痩せすぎ!癌じゃないか?

no.36 ( 記入なし05/08/04 14:13 )


議員の給料って誰が決めてるんでしょう?

no.37 ( 記入なし05/08/04 14:22 )


なんか法律で決まってるらしいです。

no.38 ( ホームレス05/08/04 14:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

38 件中 1 から 38 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [サラ金から借り入れありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [愛煙家のみなさんこんな経験ありませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「国会議員は不要だと思わなませんか?」と似ているトピック
01. 本当に今国会議員は多すぎるのでしょうか?
02. 国会議員の野合について語りましょう
03. 国会議員の方って給料もらい過ぎではない?
04. 会社員ですが、逃げ出したい人いますか?
05. 会社員の辞めさせ方教えてください
06. 国会でどんな法律を作ってほしいか
07. 日本国内における商社不要論について
08. 一度正社員で会社辞めてしまい楽してしまうとまずいですか?
09. 中国語っぽく会話しませんか?
10. 国家公務員を辞めようと思っています。
「国会議員は不要だと思わなませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 嘘を言いたいまらここで書き込んでください
02. 大相撲が好きな方いますか?
03. 将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?
04. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
05. 過労死を防ぐために会社を休みました
06. 今、どんな曲聞いてますか?
07. トヨタ期間従業員について
08. ごめんなさいを言いたい人
09. 住民がうるさくてどうしようも出来ない人
10. 工場で交代勤務していたorしている人へ
HOME 掲示板&トピック一覧