HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [パラサイト族の方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [清原って今何処のチームなんでしょうか?]
話題

聖書による者は永久に倒るることなし。内村鑑三。

カテゴリ:生活
何よりもまず、神の国と神の義を求めなさい。
そうすれば、これらのものはみな加えて与えられる。マタイ 6:33


投稿者 : のぶ 日時 : 05/06/08 22:27
Infomation 183 件中 100 から 183 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>90
そのサイト、行ってきます。
ありがとうございます。

no.100 ( 7005/06/27 22:55 )


なにか誤解を与える聖句の引用となったなら、主よ罪をお赦し下さい。
ただ、迫害した者を赦してあげ、迫害した者を改心させ、罪人が一人でも救われることを神が願っていることを伝えたいです。80

no.101 ( 記入なし05/06/27 22:56 )


愚の骨頂

no.102 ( 記入なし05/06/27 22:59 )


かけないのか?

no.103 ( 記入なし05/06/27 23:00 )


>92
プレッシャーに弱いのを分かっているくせに、利用するんだよ。
心の病気で薬を飲んでいるのを知ってて。
だから、病院に通っているのに。
あんまりしつこくて、吐いてしまったこともあった。

no.104 ( 8905/06/27 23:00 )


70の言われるように、勧誘じゃなくて、こんな最高の幸せを独り占めするなんて罪だと思うので、少しでも厚かましくてもみんなにキリストとの人生を伝えたいだけです。信じるのは人の意志に任せるしかないんですが…。87

no.105 ( 記入なし05/06/27 23:00 )


カンリニンのくそったれ!

no.106 ( 記入なし05/06/27 23:00 )


かけねーんだよ!!

no.107 ( 記入なし05/06/27 23:01 )


あほんだら!!

no.108 ( 記入なし05/06/27 23:01 )


なんか 凄く理屈っぽいかんじ
外資系企業の戦略とかマーケティング活動みたい
倭国の卑弥呼の下としては肌触りがあわない感じ
この倭(ヤマト)には昔から神がおわします
神々がおわします
ソナタの神も末席に入れてもよいと
静かにしておればよいと
ご託宣がありました
静かにしておかれませ

no.109 ( IYO05/06/27 23:05 )


>87
こんなとこでうだうだ言って人を不愉快にさせてるほうが罪なんだよ。
そんなこともわかんないで自分のことばかりかよ。ほんと自己中な奴だな。

no.110 ( 記入なし05/06/27 23:07 )


カンリニン

no.111 ( 記入なし05/06/27 23:08 )


にっぽんじん

no.112 ( 記入なし05/06/27 23:08 )




no.113 ( 記入なし05/06/27 23:08 )


1%

no.114 ( 記入なし05/06/27 23:09 )


しか

no.115 ( 記入なし05/06/27 23:09 )


キリスト教はいません

no.116 ( 記入なし05/06/27 23:09 )


なぜ

no.117 ( 記入なし05/06/27 23:10 )


がいこく

no.118 ( 記入なし05/06/27 23:11 )




no.119 ( 記入なし05/06/27 23:11 )


ものを

no.120 ( 記入なし05/06/27 23:11 )


受け入れてきた

no.121 ( 記入なし05/06/27 23:11 )


にっぽんじんは

no.122 ( 記入なし05/06/27 23:11 )


キリストだけは

no.123 ( 記入なし05/06/27 23:11 )


拒んだのでしょうか??

no.124 ( 記入なし05/06/27 23:11 )


何故かこういうふうにしないとレスできません

no.125 ( 記入なし05/06/27 23:12 )


決して荒らしじゃありません

no.126 ( 記入なし05/06/27 23:13 )


>111 〜124

独り占めしないでちょうだい
わたしがもう答えを書いちゃったの
予言者だからね

no.127 ( no.10905/06/27 23:13 )


にっぽんじんは

no.128 ( 記入なし05/06/27 23:15 )


自然で

no.129 ( 記入なし05/06/27 23:15 )




no.130 ( 記入なし05/06/27 23:16 )


カンリニン

no.131 ( 記入なし05/06/27 23:16 )


ものすごく、盛り上がっていますね、このスレ。

no.132 ( 記入なし05/06/27 23:16 )


うぜーーー

no.133 ( 記入なし05/06/27 23:17 )


キリスト教を拒んでる?
そんな訳あるわけない。
国民の9割以上はクリスマスプレゼントをあげたりもらったりしているし、
イブには恋人たちがセックスしまくりです!(笑)
      

no.134 ( 下っ端公務員05/06/27 23:17 )


>134
あの世に行って下さい

no.135 ( 記入なし05/06/27 23:17 )


公務員に祟りを!

no.136 ( 記入なし05/06/27 23:18 )


信者として誠実にキリスト(自分お勘定も含め)伝えられることは伝えたと思う。
文章に修正ができたら直したところもありますが、これも必然!?
このスレには縁があったと思っている。

「この御国の福音は全世界に宣べ伝えられて、すべての国民にあかしされ、それから、終わりの日が来ます。」このスレだけでなく、ほかキリストを伝えることは狭き門のように思えるけど、でもキリストを神の子と信じている人は全世界に多い。それにはそれの訳があるからだと思う。

no.137 ( 記入なし05/06/27 23:18 )


下っ端公務員さん
それは、言えてますな〜どんな意味であっても、この国の現状をあらわしている。。。

no.138 ( 記入なし05/06/27 23:18 )


下っ端公務員さん
それは、言えてますな〜どんな意味であっても、この国の現状をあらわしている。。。

no.139 ( 記入なし05/06/27 23:18 )


>135
あの世に行くのは可哀想だよ、まだ、34歳なのに。

no.140 ( 記入なし05/06/27 23:19 )


聖書を読んでる国民はちょっとしかいないでしょう

no.141 ( 記入なし05/06/27 23:20 )


あれ、35歳じゃなかったけ?
野望もあると聞いていたが・・・

no.142 ( 記入なし05/06/27 23:20 )


>no.141
実は、図書館で借りて読んだよ、全部じゃないけど・・・
図書館の貸し出し期間では、読めなかった・・・

no.143 ( 記入なし05/06/27 23:21 )


>142
あ、そうか、誕生日、きていたんだっけ。
35歳だ。

no.144 ( 14005/06/27 23:22 )


脱線してるレスは「らうんじ(ほか)」で(笑)

no.145 ( 記入なし05/06/27 23:23 )


>141さん
だって、つまらないんだもん。
旧約聖書は面白い部分もあるのですが、
新約聖書は見るべき点が少ない。
あんなのを日常的に読んでいたら、
間違いなく頭が悪くなりますよ(^^;
      

no.146 ( 下っ端公務員05/06/27 23:23 )


したっぱ

no.147 ( 記入なし05/06/27 23:26 )


こうむいんが

no.148 ( 記入なし05/06/27 23:26 )


やっちゃいましたw

no.149 ( 記入なし05/06/27 23:27 )


>141世界で一番読まれているのはたしか、ギネスブックでは【聖書】とか。

no.150 ( 記入なし05/06/27 23:27 )


聖書は膨大な量の書物だから、ほんのちょっとした聖句でも、知っている可能性は高い。

no.151 ( 記入なし05/06/27 23:28 )


世界ではね。日本で全部読んだことある人は3%ぐらいしかいないでしょう

no.152 ( 記入なし05/06/27 23:29 )


韓国ですら

no.153 ( 記入なし05/06/27 23:30 )




no.154 ( 記入なし05/06/27 23:30 )


30

no.155 ( 記入なし05/06/27 23:32 )


韓国ですら30%がクリスチャン

no.156 ( 記入なし05/06/27 23:32 )


152>確かな統計(笑)?

no.157 ( 記入なし05/06/27 23:32 )


>157
もちろん適当

no.158 ( 記入なし05/06/27 23:33 )


中学の夏休みの国語のテキストでも、
「人は(パン)のみで生きるのではない。」ていう穴埋め問題が出た。

no.159 ( 記入なし05/06/27 23:33 )


>156さん
それって統一教会も入ってる?
なんか韓国系キリスト教団って、カルトが多い印象があるんだけど・・・
       

no.160 ( 下っ端公務員05/06/27 23:36 )


下っ端公務員さん
オレも心配で確認したことがあるが、そうじゃないと言っていた
韓国人の中にもたくさん、プロテスタント系のキリスト教徒はたくさんいるようだよ
メディアが、取り上げてそういう印象が強いのかもしれないと、自分は感じた

no.161 ( 記入なし05/06/27 23:40 )


補足>ノアの箱船やキリストの遺体を包んだ布について聖書に記述がありますが、ここで言ってるのは、近年発見されている(?)ノアの箱船の断片、聖該布を信仰の対象などとして教会は説いていない意味です。その聖痕跡自体に間違いがある意味ではないです。念のために66

no.162 ( 記入なし05/06/28 00:03 )


昨晩は盛り上がってたんだなー。
アダムとイヴなんて信しるの?
メルヘンチックだね。
けど僕はもう大人だし、

♪〜夢見る少女じゃいられない〜♪(相川七瀬)

キリスト関係の信者に捧げます。

no.163 ( 記入なし05/06/28 09:31 )


キリストを信ずるものは身を破滅させます。
信ずるものは救われず。

no.164 ( 記入なし05/06/28 09:37 )


うえからずっと見てきたけど、聖書云々持ち出されると
知識ないとわかんなくて煙に巻かれた感じになるよね。
難しいことを誰にでもわかりやすく語ることが頭のいい証拠。
本人たちは本当に理解しているのでしょうか?

また誰も科学的な批判に対して真っ向から否定していない。
結局そこが一番彼らにとっていたいところだね。
いろいろ聖書持ち出して語ってるけど、はなっから論破されてんじゃん。
間違ったものにどうしてそこまで固執して信じるかねー。

no.165 ( 記入なし05/06/28 09:45 )


>165
一度、聖書を読破してみるといいんだけど、知らないのなら、知らない方がいいよ。
聖書に通じれば、どの聖句の話をしているか分かるようになるから。
でも、別の生活上の楽しみを見つけたほうがいい。

no.166 ( 記入なし05/06/28 10:04 )


聖書なんて読む人けっこういるようだね。
仏典読む人はいるのかな?
仏教ってゆうのはどんなこと言ってるのか

no.167 ( 記入なし05/06/28 10:14 )


般若心教を読んでいた知人ならいた。

no.168 ( 記入なし05/06/28 10:16 )


聖書の中に「疲れた者、重荷を負うものは、だれでも私のもとに来なさい。あなたがたを
休ませてあげよう」(マタイによる福音書11:28)という言葉があります。 
社会復帰してもう一度やり直そう、という気持ちを持たせてくれました。

no.169 ( 記入なし05/12/17 07:25 )


誰かと被るみたいだけど、信仰って気を楽にするためのモノでしょ?
科学は科学、宗教は宗教。
それと俺は真言宗派だけど、イエスも好きだよ?
否定は際限のないモノ。
いつか世界が終わるなんてどうでも良くて、大事なのは、誰かは自分を見守ってくれていると思えること、だと思う。

no.170 ( 記入なし06/08/06 00:49 )


「あなたがたは真理を知り、真理はあなたがたを自由にする(ヨハネによる福音書8章32節)」正しい生き方は聖書にちゃんとしるされています。

no.171 ( 記入なし06/08/28 23:11 )


聖書の言葉は現代社会にそぐわない言葉ばかりだ。
実際の社会はそんな甘いものではない。

no.172 ( 記入なし06/08/28 23:14 )


>172
最初の人間から原罪が生まれ、その現代社会にそぐわない言葉と化したように思われ。罪が聖書を邪魔してしまうから救いの道は狭き門(聖書)さ。気持ちは分かるよ。

no.173 ( 記入なし06/08/28 23:26 )


しんじるものはすくわれる。

no.174 ( 06/08/28 23:38 )


>NO174
174はキリストでなく仏教では

no.175 ( 06/08/28 23:42 )


聖書による者は永久に倒るることなし。 内村鑑三 
ただしいです。知ることに意味はない。私はクリルチャンです。

no.176 ( ひとりで06/08/28 23:46 )


あまりこだわることないと思う
科学が進むとなるほどだと、思いますよ

no.177 ( となす06/08/28 23:49 )


 ( ひとりで)さんのスをルにしてる意味が分からない。おふざけなのか、そう言う意味があるのか、誤字だよね?

no.178 ( 記入なし06/08/28 23:53 )


心の苦悩は仏、ブッタにく
知恵は孔子,儒教をまなぶ
癒しはキリストをしる

no.179 ( となす06/08/28 23:54 )


NO178さん
まちがえです、きおおけます。

no.180 ( となす06/08/28 23:57 )


(となす)さんのつをおにしてる意味が分からない。

no.181 ( 記入なし06/08/28 23:59 )


現代は悪魔が支配している。つまりキリスト教的に言うならば
終末の世で最後の審判の前に悪魔が支配し天国に行く者とゲヘナ(地獄)へ
落とされる者とを振るい分けられる段階に来ているという事だ。

ここで心が荒廃して犯罪を犯したり人を信じる事ができず他人を陥れる事を
考える者、弱者を虐げる者、などが地獄へ落とされるのであろう。
そしてそんな世の中でも人の心を失わず自分を高める努力を怠らない人は

天国へ行けるのだろう。だがもしキリスト教が架空の妄想であるとしても
人間はやはり悪の存在であると結論する事しかできない。
人間は争いが好きな動物らしい。このサイトや社会を見ていたらよくわかるだろう。

掲示板で罵り合う者、人を見下す者、戦争、犯罪、我が子または親を平気で殺す者、国と国、或いは民族間の争い、お金絡みの欲望、出世欲、嘘、差別など。
このままいけば人類は確実に残された道は破滅しかないように思えるのだ。

no.182 ( 嘆き悲しむ者06/08/30 05:27 )


3つのJ

no.183 ( 記入なし06/08/30 19:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

183 件中 100 から 183 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [パラサイト族の方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [清原って今何処のチームなんでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「聖書による者は永久に倒るることなし。内村鑑三。」と似ているトピック
01. 永久脱毛やったことあるひと教えてください
02. 医者になるにはどういうことをすればいいですか?
03. 始末書 書いたことありますか?
04. 履歴書のことで教えてください
05. 履歴書がすごいことになってる人いますか?
06. 心療内科に行くことにした
07. 世界三大珍味食べたことありますか?
08. 内向的な性格は悪いことか?
09. 無職ってことを内緒にしている人
10. 電車内で不快なことを語ろうか
HOME 掲示板&トピック一覧