HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [パラサイト族の方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [清原って今何処のチームなんでしょうか?]
話題

聖書による者は永久に倒るることなし。内村鑑三。

カテゴリ:生活
何よりもまず、神の国と神の義を求めなさい。
そうすれば、これらのものはみな加えて与えられる。マタイ 6:33


投稿者 : のぶ 日時 : 05/06/08 22:27
Infomation 183 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

のぶさん。
あなたは、もしかしてエホバの証人の信者では?

no.2 ( 記入なし05/06/26 22:44 )


今、人生に絶望しています。
宗教には何の興味もなかったのですが、キリスト教(?)に入れば少しは気が楽になりますか?

no.3 ( 記入なし05/06/26 23:08 )


のぶ・はやし

no.4 ( 記入なし05/06/26 23:08 )


キリスト教は白人の侵略者の論理だから受け入れられない。

no.5 ( 記入なし05/06/26 23:10 )


すいませんが、宗教をよく知らない人は来ないで下さいと??

でなければ、そのようなつっけんどんな言い方は良くないと思いますが。
人を助ける気があるならば。

no.6 ( 記入なし05/06/26 23:11 )


>1

すいません
URLをクリックするのが最近怖くてできないんです
押したとたんに「ご契約ありがとうございました」なんてのもありますから
できれば、無知な私のような子羊にも分かりやすくやさしい展開を期待致します

no.7 ( 迷える子羊 その105/06/26 23:17 )


いきなり内村鑑三は、どうかな。
せめて三浦綾子から入っていただいた方がよいと思いますが。
「塩狩峠」「ひつじが丘」あたりからどうでしょう。

no.8 ( 記入なし05/06/26 23:23 )


>5
キリストは貧しく馬小屋で生まれ、有色人種として生まれている。人類最大の地獄の苦しみを敢えて体験されています、これも神のお考えからでしょう。これこそが神というものだと私は信じています。こんな愛の神をほかに知らない。

no.9 ( 記入なし05/06/27 12:51 )


>9
キリストが有色人種って・・・聖書にそういう記載はないと思ったけど・・・あなたはどちらの方でしょう。

no.10 ( 記入なし05/06/27 12:53 )


>10
キリストが有色人種ということは、歴史的事実として確認されています。
キリスト当時のユダヤ人(キリスト)は正確に言えば、黄色人種でした。
ユダヤ白人はいません。
話は変わりますが、http://musyoku.com/bbs/view.php/1081846034/all.html(地獄って本当にあるの?+ )のも参考にしてください。

no.11 ( 記入なし05/06/27 13:02 )



エホバの人でしょ

no.12 ( 記入なし05/06/27 13:05 )


>12
エホバの証人、統一教会、ものみの塔等とは関係ありません。それは以下教え※と関係していないので。※キリスト教とは“三位一体 その神の子キリスト”を信じる教会のこと。9,10より。

no.13 ( 記入なし05/06/27 13:09 )


て、いうかこのスレ自体あやしい。

no.14 ( 記入なし05/06/27 13:11 )


ここで勧誘かい?
科学の進歩とともにキリスト教の世界観、生命観が
間違っていることは証明されている。
邪教でしょう。
惑わされるな。

no.15 ( 記入なし05/06/27 13:13 )


たった今、世界中から争いをなくしてくれたら、ついていってあげます。

でなければ、あってもなくても 関係なしです

no.16 ( さまよえる子羊 でも牡牛座05/06/27 13:16 )


処女のまま子供産めるんか?
何千年も前に人工授精や体外受精ができたんかい。

no.17 ( 記入なし05/06/27 13:20 )


自殺スレにいって、悩んでる人を救済してきたら?

no.18 ( 記入なし05/06/27 13:26 )




no.19 ( 記入なし05/06/27 13:27 )


スレ主さん、何か答えてよ。

no.20 ( 記入なし05/06/27 13:34 )


>11・13
スレ主?

no.21 ( 記入なし05/06/27 13:35 )


スレ主さん
15、17を論破してみて。

no.22 ( 記入なし05/06/27 13:39 )


あまりかまってもかわいそうだぞ。
所詮キリスト関係の教えなんて
浅く、低い教えなんだから。

no.23 ( 記入なし05/06/27 13:53 )


スレ主、もう倒れたな。

no.24 ( 記入なし05/06/27 13:58 )


じゃ、止めとして

スレ主さん、URLなしで奇蹟を見せてちょうだい!

no.25 ( 三太苦労す05/06/27 14:15 )


神は死んだ
スレ主も死んだ
by ニーチェ

no.26 ( 記入なし05/06/27 15:01 )


神は死んだ

by ニート

no.27 ( 記入なし05/06/27 15:02 )


ニーチェは発狂しちゃったんだよな。

no.28 ( 記入なし05/06/27 15:03 )


淫乱聖女

no.29 ( 記入なし05/06/27 15:05 )


スレ主きたら地獄に落ちろ。とかいうのかな。やっぱり(^w^)

no.30 ( 記入なし05/06/27 15:07 )


かもしれん。こえ〜。

no.31 ( 記入なし05/06/27 15:07 )


16などの回答は「地獄って本当にあるの?+ 」no.218
に参考になると思います。
>15 
また、キリストを信じる信じないはその人の自由です。勧誘する気はないですが、
自分のキリストによる人生の幸せ自慢をつい、したくなるんですよ。そんなクリスチャンが多いのも無理はないのですご勘弁。

no.32 ( 記入なし05/06/27 15:07 )


掲示板 情報真っ盛り。

no.33 ( 記入なし05/06/27 15:08 )


魔の通力じゃない。
悪鬼入其身

no.34 ( 記入なし05/06/27 15:09 )


掲示板、うんこの意味が分かってきた。

no.35 ( 記入なし05/06/27 15:10 )


             蟹   vs バルタン星人



             天        国






no.36 ( 記入なし05/06/27 15:12 )


処女からキリストが誕生するのと、俺たち人類が存在するのとどれも奇跡には違いない。宇宙を創造した神だから何でもできるよ。当たりまえだよな。

no.37 ( 記入なし05/06/27 15:13 )


んじゃ、無職者救って

no.38 ( 記入なし05/06/27 15:14 )


>32
そうなる理由を文証、理証、現証をもって皆に
わかりやすく示してください。

no.39 ( 記入なし05/06/27 15:17 )


>32

「たった今、世界中から争いをなくしてくれたら、ついていってあげます。
 でなければ、あってもなくても 関係なしです」 
 ↑これは私が書きました
 もし、1000年前に書いても その1000年後世界は変わっていなかった
 もし、2000年前に書いても その2000年後世界は変わっていなかった
 だから ついていくことはできません

私は天台宗ですが、誰も誘いません もうお墓を用意しちゃったんで変更するのも面倒です
もう一つ別のお墓を買うお金もありません

no.40 ( さまよえる子羊 でも牡牛座 そして天台宗05/06/27 15:17 )


世界より、人間だ!

no.41 ( 記入なし05/06/27 15:18 )


>さまよえる子羊 でも牡牛座 そして天台宗
なんか、もういっこ増えない?

no.42 ( 記入なし05/06/27 15:22 )


>41

っていうか〜 
世界より、人間より、No.41だ!
でしょ

no.43 ( no.4005/06/27 15:22 )


>42

お待たせしました
↓()内を見てね

no.44 ( さまよえる子羊 でも牡牛座 そして天台宗 意外に水星人+05/06/27 15:24 )


>>40
勘違いですよ
僕はキリスト教らしきで、幸せになったって言ってるから
おかしいんじゃないかといいたいんです。
僕も仏教のほうが好きなんです。
キリスト教が正しいということを証明して欲しいんです。

no.45 ( 記入なし05/06/27 15:25 )


>39聖書が証明書としか言いようがないのも仕方ないですね。
「あなたは見たので信じたのか、見ないで信じる者はさいわいなり(聖書)」
>40
アダムとイブの原罪からこんな世界になってしまった。
こんな世界になったのは自分たち人間。戦争責任は実は人間です。
でも、ちゃんと神がこの世にキリストという慈悲を与えてくれた。改心するだけで皆んなが救われるようになった。
お墓に霊が存在するわけじゃなくて、黄泉にいる。再臨の日に、地獄と天国に行くわけです。勧誘ではないですが、少し回答の参考までに。

no.46 ( 記入なし05/06/27 15:28 )


>45

私が勘違いならその件についてだけ勘違いで良いです。
でもなんか錯綜してるのでは?
私は ”さまよえる子羊 でも牡牛座 そして天台宗 意外に水星人+”です
キリスト教を信じていません
だから 「キリスト教が正しいということを証明する」というリクエストを請け負えません

no.47 ( さまよえる子羊 でも牡牛座 そして天台宗 意外に水星人+05/06/27 15:30 )


>44
(ノ〃^▽)ノ 期待にこたえてくれてありがとお!!あなたは神様のような人だ!!

no.48 ( 記入なし05/06/27 15:30 )


聖書ってなんだ?

no.49 ( 記入なし05/06/27 15:33 )


聖書って全部作り話?

no.50 ( 記入なし05/06/27 15:33 )


>46
得々とはなしているあんたはスレ主?

no.51 ( 記入なし05/06/27 15:33 )


>51
スレ主とは違います。たまたま通りすがれば聖書についてのスレを見たのでカキコしました。46

no.52 ( 記入なし05/06/27 15:35 )


聖書って面白いの?

no.53 ( 記入なし05/06/27 15:36 )


では、改心しない人は救われないのでしょうか?
また、キリスト教の最後の審判というのは終末思想ではないでしょうか?

no.54 ( 記入なし05/06/27 15:37 )


>53

パッションって映画を見たけど
凄い全編拷問シーンだった
元ネタが聖書だとした凄いファンタジー

no.55 ( さまよえる子羊 でも牡牛座 そして天台宗 意外に水星人+05/06/27 15:40 )


天地創造のところをちょっと見たんだけど、あまりにも馬鹿馬鹿しくて笑えるよね。

no.56 ( 記入なし05/06/27 15:41 )


「人間は地塩である」

人間は塩かよ!

no.57 ( 記入なし05/06/27 15:43 )


アダムとイヴなんてまだ信じてる人いるんだね。
人間はサルから進化したんでしょ。ホモ・サピエンスだっけか。
キリスト教は根本から科学によって否定されてるじゃんかよ。
さて、エホバだか、キリスト教だか、統一教会だか知らんがこの事実を
どう見るんでしょう?

no.58 ( 記入なし05/06/27 15:44 )


返答ないね。
科学には勝てないか。

no.59 ( 記入なし05/06/27 16:23 )


kagakunokotoha>54
キリストを信じるだけで救われるんです。信じても自由が奪われるとは思わないし、むしろ、信じない人こそ、大変なストレスを生涯抱えて生きる不自由があるでしょう。もちろん、それを受け入れるか受け入れないかは自由。神は(三位一体)です。ほかにいない。信じる信じない以前に存在してるわけです。答えは一つになると考えます。説教じみて嫌ですが、勘弁。

>55
そう、あの惨劇が神としてこられ、私たちの人間の苦しみを自ら体験されたことを示した映画です。苦しみを避けることもでき、神としてあがめられ裕福に暮らすことさえできたのにそれをされませんでした。そこまで人に近づく(それ以上)この方こそ神で誰が神だろうと疑わない。

>58
科学のことに詳しくないですが、ミッシング リンクがアダムとイブを明かしてるのかなとは自分なりに考えます。正直言って、キリストの聖該布とか、ノアの箱船などはどうでもいいことです。また、キリストの奇跡は当時の時代にそうしないとキリストが、ただの熱心な信者または狂者扱いで終わっていたかもしれず、奇跡を人に見せる手段もやむを得なかったからだったと思います。
見ないで信じることが大事なことです。そうキリスト自身が言葉を加えてます。

話は変わりますが、かつてモハメドアリ氏が、「キリストも白かった」と演説で嘆いていましたが、キリストは有色人だということを教えたかったですね。

no.60 ( 記入なし05/06/27 18:40 )


終末については、思想じゃない。必ず起こること。

no.61 ( 記入なし05/06/27 18:45 )


はい。その調子でがんばりましょう。ぱちぱち

no.62 ( 記入なし05/06/27 18:49 )


エホバの証人は怖い。
人の命を何とも思っていないことを平気でする。
自分達は不完全だから何をしてもいいと思っている。
でも、それ以外の人は悪魔だから迫害してもいと思っている。

no.63 ( 記入なし05/06/27 18:53 )


何を信じようが本人の自由です。が、しかし、オウムのように誤った宗教は
人を不幸へと導くものです。処女は子供は産まん、人間は去るから進化した、
地動説その他。すべて否定すんかい?
それに、
「キリストの聖該布とか、ノアの箱船などはどうでもいいことです」言うてるが、
おたくらのキリスト教で説いてることちゃう?
どうでもいいなんていったらさ、あなた方自身で自分らの信ずる宗教を否定することに
なりませんか?

終末思想=必ず起こること、なら地球は滅ぶのですか?
信じるものは救われ、信じないものは地獄へ落ちる=神による人間の峻別。
それってあり? なんか傲慢じゃない?
皆さんどう思いますか?
仏教では仏の教えに反発した人も、それを縁とし(逆縁という)、
最終的には仏の広大無辺の慈悲で救われます。

no.64 ( 記入なし05/06/27 19:06 )


難しすぎて全く分からない。
何が言いたいのか。
宗教論争?
布教?
人助け?
どうせ、宗教なんてそれ自体は何もならないんだから、
目的をはっきりさせてほしいな。
助けてくれるなら信じるよ。

no.65 ( 記入なし05/06/27 20:46 )


>64

●キリストの聖該布とか、ノアの箱船など、キリスト教(聖書)では説いていません。説いているのは人です。形は人が偶像化する危険性もあります。言いたかったのは、そういう形を見てキリストを信じてほしくないのです。
多くのクリスチャンは私と同じ考え方だと思います。聖書の教えを信じるだけです。

●地球は必ず滅びます。科学的にも証明できます。太陽は膨張し地球を飲み込むでしょう。地球を移動する技術ができるまでに再臨がくるかもしれません。(地球移動は恒星まで移動することは不可能とも考えられる)
または核によって人類は滅びるかもしれません。地球は火で焼き尽くされると聖書にかかれています。

●この世が楽園になるはずでした。しかし、人は神の約束を破り、悪魔に従ってしまったのです。ほんとうなら、救われず地獄に行く身でしたが、愛の神様が慈悲として、神の子キリストを使わしたのです。それが地獄から人を救う手だてとなりました。傲慢なのは人です。神の注意を無視し、禁断の実を食べたのです。
どうして禁断の実が必要だったかは、考えられるには天使と悪魔と神が存在し、悪魔のただ一つの誇示が必要だったわけでしょう。実がないとは悪魔が存在しないと同じです。地に悪魔は存在したのです。

no.66 ( 記入なし05/06/27 21:27 )


>66

「禁断の実」って何ですか?

no.67 ( イノセンス05/06/27 21:32 )


>66
禁断の木の実が存在したのは、神が人間の忠誠心を試す為に置いたのです。
全てにおいて、愛に満ち溢れた神でしたが、たった一つだけ、禁忌を与えたのです。
神は人間にその実を食べてはいけないと忠告も与えました。
そして、神の愛の中にいたのに、人は傲慢になり、忠告を軽く扱ってしまったのです。

no.68 ( 記入なし05/06/27 21:33 )


補足>キリスト教は宗教ではありません。(試験ではキリスト教は宗教として記述しないと×になります)宗教とは弱い人の依存心から生まれた偶像です。
キリストは三位一体の万物を創造した神の子です。これが宗教との明らかな違いです。

no.69 ( 記入なし05/06/27 21:34 )


>67
「禁断の実」は「知恵の実」とも呼ばれています。
神や聖書の教えに従わなくても、自分達で生きていけれると思わせてしまう実です。
どの程度の意識の変化を与えるものかは分かりませんが、
その実を食べると、自分達が裸でいることに恥ずかしいと思い始めたようです。

no.70 ( 記入なし05/06/27 21:37 )


その実を食べてから、歳をとって死ぬ体になったようです。
その特質は、子孫に受け継がれました。

no.71 ( 7005/06/27 21:39 )


>68
アドバイスありがとうございます。その通りですが、前述したように、禁断の実については、私の考えからです。

no.72 ( 記入なし05/06/27 21:40 )


クリスチャンの言うことはきれいごとで信用できない。
教会に行った日には目もあてられない。
みな、いかにも親切そうな顔をして何を考えているのかは不明でぶきみ。
いいことはクリスチャンだから、悪いことは皆同じ人間という。
教会の中で会社のような組織を作り上げ、やたらと、役員だの長老だのをたてまつる。
えらそうに聖書を語るが、実践はしない。
身体障害者には親切だが、精神病患者には冷たい。
こんなところでえらそうに語るな。

no.73 ( 記入なし05/06/27 21:49 )


>73
はい、恥ずかしながらたしか著名人のクリスチャンでしたか、「暴力団とキリスト教は悪い人の集まりということでは同じ」正確な文ではないですが、このようにも言われてます。間違ってはいけないのは、信じるのは神様であって、人とは愛する者です。人を信じなくていいのです。悪に従うのではなく、騙す人には騙されてあげましょう。

no.74 ( 記入なし05/06/27 21:54 )


>73
それは私も思いました。
私には、クリスチャンの方が、悪魔に思えましたよ。
私もクリスチャンに苛め抜かれて精神を病みましたが、
未だに、奉仕をしろと、数人で家にまで押しかけに来ます。

no.75 ( 7005/06/27 21:55 )


>74
>騙す人には騙されてあげましょう

いえ、聖書には、用心深くありなさい、という意味のことが書かれています。
だまされてあげる必要はありません。

no.76 ( 7005/06/27 21:58 )


>70,73
教会とはキリストを信じる者の集まり、それは自宅でもいいのです。教会(すなわち罪人・建物)を偶像化しないように。私もクリスチャンには精神を傷つけられたため気持ちはよく分かります。でも、神でなく、罪人ばかりに目を奪われていたためです。そういえば他のクリスチャンも自分も同じ罪人ですよ。

no.77 ( 記入なし05/06/27 22:01 )


キリスト信者になろうとは思わないが、聖書を読むと勇気付けられる。

no.78 ( 記入なし05/06/27 22:02 )


>77
>他のクリスチャンも自分も同じ罪人ですよ。

そうですね。
彼らがクリスチャンで、自分はクリスチャンではない負い目が、
クリスチャンは偉くて、自分はクリスチャンにもなれない反逆者、と自分で自分を追い込んでいたようです。
クリスチャンも罪人の子孫でした。

no.79 ( 7005/06/27 22:06 )


70 右を殴られたら左を向けよ…。「あなたはこうして彼の頭に燃える炭火を積むことになり、主があなたに報いてくださる」

no.80 ( 記入なし05/06/27 22:13 )


>80
本当にそのまま無抵抗に殴られろと言っているのではなく、クリスチャンであることによって、迫害されることがあっても、
神に従っているが故に迫害されることは、自分がクリスチャンであることを認められたことであり、
神の目にも頑張っている姿を見せることになり、
迫害する者は、神の民であるクリスチャンを迫害することで、自分が悪魔に加担する者であることを、神に示しているのです。
そういう意味で、来るべき時に、雑草として間引かれる口実を自分で作っているので、頭に燃える炭火を積んでいるのです。
彼が、来るべき時に、大いなるかん難で滅びる時、神がクリスチャンに報いて下さったことを知り、
クリスチャンは、迫害者が苦しむさまを、手を打ち鳴らし、音楽をかき鳴らし、喜ぶのです。

no.81 ( 7005/06/27 22:28 )


おまえらうざいからうせろ。

no.82 ( 記入なし05/06/27 22:30 )


>82
もしかして、本物のクリスチャン?

no.83 ( 記入なし05/06/27 22:31 )


まぁ、あれだ。
迫害されるのが正しい証拠だという論法は、
創価学会もオウム真理教も使っている。
カルト教団が迫害されるのを正当化するときの常套句。
       

no.84 ( 下っ端公務員05/06/27 22:33 )


確かに、信じきってるクリスチャンは危ない。
何事もほどほどがいい

no.85 ( 記入なし05/06/27 22:34 )


>84
下っ端公務員さんが来るなんて、珍しいな。
創価学会にも、そういう論法があるんだ〜。

no.86 ( 記入なし05/06/27 22:36 )


>クリスチャンは、迫害者が苦しむさまを、手を打ち鳴らし、音楽をかき鳴らし、喜ぶのです。
 
これはおそらく個人的な感情です。その気持ちも分かりますが、聖書を捧げておきます。

「自分を愛する者を愛したからといって、あなたがたに何の良いところがあるでしょう。罪人たちでさえ、自分を愛する者を愛しています。 」

「しかし、いま聞いているあなたがたに、わたしはこう言います。あなたの敵を愛しなさい。あなたを憎む者に善を行ないなさい。 」

no.87 ( 記入なし05/06/27 22:38 )


街頭に立ってやってこいアホ。

no.88 ( 記入なし05/06/27 22:39 )


信じきってるクリスチャンは危ない、というより、危険。
自分が正しく生きてくれるのならいいけど、人を聖書を使って、都合よく使うからな。
求めよさらば与えられん、の精神を地でいく。

no.89 ( 記入なし05/06/27 22:40 )


>80
その語り口、あんたはエホバの証人か?こんな所で何やってんの?
↓そんなあんたはここのサイトでも行ってみることをお勧めする。
ttp://www.geocities.com/gnu_exjw2/

no.90 ( 記入なし05/06/27 22:41 )


>89
信じ切ってると思いこんでいる偽善者が危ないのですよ。最近にも卑劣な牧師(偽善者)が捕まったように。

no.91 ( 記入なし05/06/27 22:42 )


オレは、別に危険だとは思わない。
危険だと思うのは、他人の意見に惑わされ易く、自分に自信がないからか?

no.92 ( 記入なし05/06/27 22:43 )


>80
さっきから一人でえらそうに語ってるのはぜんぶおまえだろ。
スレ主なのか?

no.93 ( 記入なし05/06/27 22:43 )


>90
エホバとは関係ないです。そのサイトもエホバのサイトなら自分は興味はないです。80

no.94 ( 記入なし05/06/27 22:45 )


エホバのやつは卑怯だから自分では言わないよな。>80

no.95 ( 記入なし05/06/27 22:47 )


>94
それは失礼した。確かにエホバのサイトです。

no.96 ( 記入なし05/06/27 22:50 )


>87
クリスチャンの愛し方は、敵(クリスチャンでない者)に、神の御言葉である聖書を教え、
クリスチャンになるように励ますことです。
愛そのものである神のしなさいと言われている生き方ができるように導くことが、最高の愛なのです。
自分達だけで神の言葉を知るだけでなく、敵にも愛(神の言葉)を与えるのです。
最高の愛であり善行です。

no.97 ( 7005/06/27 22:51 )


かけねーよ!!

no.98 ( 記入なし05/06/27 22:53 )


どうなってるんだ?

no.99 ( 記入なし05/06/27 22:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

183 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [パラサイト族の方いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [清原って今何処のチームなんでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「聖書による者は永久に倒るることなし。内村鑑三。」と似ているトピック
01. 永久脱毛やったことあるひと教えてください
02. 医者になるにはどういうことをすればいいですか?
03. 始末書 書いたことありますか?
04. 履歴書のことで教えてください
05. 履歴書がすごいことになってる人いますか?
06. 心療内科に行くことにした
07. 世界三大珍味食べたことありますか?
08. 内向的な性格は悪いことか?
09. 無職ってことを内緒にしている人
10. 電車内で不快なことを語ろうか
HOME 掲示板&トピック一覧