HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [雇用保険払ったことなくても職業訓練受けられますか?] [話題をお任せ表示] 次 [この夏はみなさん何処行きますか?]
話題

面接の後お礼状を書いていますか?

カテゴリ:就職
お礼状を書くと面接官に良い印象を与えるので
書いた方が良いといいますが、
実際どうなのでしょう?

皆さんは書いていますか?

私は面接行って、感じが良かった会社(ここだったら行きたい)
というところにだけ書いています。
でも採用されたことはない。

結局またクソ派遣会社で仕事することになった。

就職活動中の皆さんの意見と
人事をやっている(やったことがある)人たちの意見
両方聞いてみたい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/02 23:28
Infomation 33 件中 24 から 33 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

というか、こういうことになる↓

(1)面接で好印象だった香具師
  印象はさらに良くなる

(2)面接でだめだめだった香具師
  やっぱ、変なヤツだな。。ハズしだな、こいつは。

となる。

no.24 ( ぐりこ06/06/11 21:04 )


高卒で公務員に逃げ込んだやつに企業からみた価値観など言われたくない

no.25 ( 記入なし06/06/11 21:06 )


>ぐりこさん
貴方は人事の採用担当なんですか?
私の話は、民間で採用担当をしている友人からの受け売りなんですけど・・・
    

no.26 ( 下っ端公務員06/06/11 21:10 )


個人的には書く必要ないと思う。

うちの上司も忙しいし、郵便物もたくさん来るから、
誰から礼状が来て、誰から来てないなんて、
なんも考えとらんもん。

no.27 ( 記入なし06/06/11 21:10 )


意味が無いことはしても仕方ない。
お礼状を書いたところで結果は同じ。
そんな事する暇があったら、次に備え履歴書でも書いてる

no.28 ( 記入なし06/06/11 21:15 )


ま、別に良いんじゃない?
それで成功するなら。
     

no.29 ( 下っ端公務員06/06/11 21:16 )


受かれば入社してから一生懸命働けばいいんじゃない?

no.30 ( 記入なし06/06/12 05:34 )


はい、書きます。気を抜いてはだめです。

no.31 ( 記入なし06/06/13 08:43 )


ビジネスマナー?何だそりゃ?
宗教みたいな会社もあるんだな

no.32 ( 記入なし06/06/13 11:06 )


基本的には書く。

no.33 ( 織田信長 06/06/14 21:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

33 件中 24 から 33 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [雇用保険払ったことなくても職業訓練受けられますか?] [話題をお任せ表示] 次 [この夏はみなさん何処行きますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「面接の後お礼状を書いていますか?」と似ているトピック
01. みなさん面接の後にお礼状を書いていますか?
02. 面接礼状送ったことありますか?
03. 面接後内定をもらったら書き込んでください
04. お金がかかるから面接は大変です
05. これから面接いってきます
06. 太っていると面接受からないですか?
07. 面接が取り調べに感じませんか?
08. 面接での最後の質問について
09. 面接について教えてください
10. 面接に行くからはげましてください
「面接の後お礼状を書いていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
02. みなさん面接の後にお礼状を書いていますか?
03. 面接礼状送ったことありますか?
04. 面接でこれが出たら駄目だ。とかを語りましょう。
05. おっ!これは採用だなって思う瞬間はどんなときですか?
06. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
07. 今回も面接駄目でした 落ちる瞬間 
08. 何日ぐらいで選考結果きてますか?
09. 面接中にしてはいけないことってありますか?
10. 仕事の面接で、何か質問ありますかと言われたら?
HOME 掲示板&トピック一覧