HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いくら探してもない、又は採用されないなら] [話題をお任せ表示] 次 [ダイのだいぼうけん!おぼえてる?]
話題

みなさん面接の後にお礼状を書いていますか?

カテゴリ:相談
書き方がよくわかりません。
どうすればよいのでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/27 09:36
Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

書いていないので分からない。
(ってか書く必要あるの?)

no.2 ( 記入なし05/04/27 09:45 )


no.2<
就職活動のセミナーなどでは「書いた方が面接官の印象がよくなる。」と言ってましたが、実際に効果があるかは疑問です。
私は面倒だし書いていません。

履歴書と職務経歴書以外に余計な書類が増えるのは困りますから。

no.3 ( ポンタ05/04/27 09:53 )


でも本気さは伝わるかも。

no.4 ( 記入なし05/04/27 11:26 )


ためしに書くだけ書いてみてはどうですか。

no.5 ( 記入なし05/04/27 11:28 )


私は滅多に書きませんが、ほんとにそう思った時は送ります。
↓参考になるかもしれません。

http://www10.plala.or.jp/zikiru/sitemap2.htm

no.6 ( 記入なし05/04/27 12:17 )


 現にお礼状が書けなくても「採用有難うございます。一生懸命頑張りますのでよろしくお願いいたします。」と電話するのも良いかと思います。とにかく誠意は見せたほうがいいですね。

no.7 ( アナノブ05/05/01 13:10 )


お礼状書いて出したら、翌日不採用通知が来たぞ。
慣れないことは裏目に出るというジンクスを信じたくなる。
もう書かない。

no.8 ( 記入なし05/05/01 15:30 )


会社だって採用以外の仕事があるのでみんなが出せば見る暇ないかも。
電話でならなおさらかもしれません。採用されたなら別ですが。
お礼状を出しても、好印象という見返りを期待するならやめといたほうが良い。
本当にお礼がしたいという想いがあるのならメールの方がいいでしょう。
会社側がいつでも見られるという気遣いのために。

就職本やページでよく書かれていますが、ここらへんの事柄は空想論でしかないと思います。たしかリクナビにその辺のことが書いてありましたね。賛否が分かれています。

私は面接連絡のメールなどが来たら、了解の返信に加える程度に軽く書きましたが。
------------------------------------------------------------------------
ご連絡ありがとうございました。
面接日時の件かしこまりました。
それでは○○月○○日○○時にお伺いさせていただきます。
当日はよろしくお願い申し上げます。

以上です。
(以下自分の連絡先を明記したフッダをつける)
------------------------------------------------------------------------

お礼状を出さなければいけないから出すと感じるなら、その気持ちは会社側に悟られます。(別にそれで不採用にになるわけでもないですが。)

no.9 ( 記入なし05/05/01 16:50 )


受け取り拒否!

no.10 ( 記入なし05/05/01 16:51 )



なんだか会社の人事の方がいるみたいです。
あなたは何屋さんですか?

no.11 ( 記入なし05/05/01 19:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [いくら探してもない、又は採用されないなら] [話題をお任せ表示] 次 [ダイのだいぼうけん!おぼえてる?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「みなさん面接の後にお礼状を書いていますか?」と似ているトピック
01. 面接の後お礼状を書いていますか?
02. みなさんでこそこそ語りましょう。
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. みなさん恋してますか?
05. みなさんどんな顔してますか?
06. みなさんの歳教えてください
07. みなさんは、車が欲しいですか?
08. みなさんはどんな服を買いますか。
09. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
10. 面接が決まった皆さん。語り合いましょう。
「みなさん面接の後にお礼状を書いていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 面接の後お礼状を書いていますか?
02. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
03. 面接で不採用の企業にもう一度面接を受けてもよい?
04. 面接の結果待ち 暇なんですけどどうしたらよいでしょうか?
05. 不採用企業にもう一度面接を受けたらこんなことが
06. 面接の一言。どんなこと言われましたか?
07. 面接して何の返事のない企業について
08. 面接礼状送ったことありますか?
09. 何日ぐらいで選考結果きてますか?
10. 面接で落ちるとわかった発言はなんでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧