HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日給月給って、どうなんでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [こんな雇用契約書は有効でしょうか?]
話題

神さまを信じていますか?

カテゴリ:雑談
信じますか?                

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/30 18:09
Infomation 424 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

神よ、我に200をゲットさせてくれたまえ!アーメン

no.200 ( 記入なし06/04/11 23:13 )


↑ よかったな いたんだな

no.201 ( 記入なし06/04/11 23:15 )


>198
いいな。
俺のお父ちゃんなんか悪霊になってとりつきそうだよ。

no.202 ( 記入なし06/04/11 23:16 )


主よ!感謝します!

no.203 ( 20006/04/11 23:17 )


>202

貧乏神かもしれんな

no.204 ( 記入なし06/04/11 23:18 )


>200 203

よせよ 照れるぜ

no.205 ( 記入なし06/04/11 23:19 )


死んだら誰が迎えに来てくれるんだろう。

no.206 ( 記入なし06/04/11 23:22 )


主はきません、主はきません

no.207 ( 記入なし06/04/11 23:23 )


相談の乗るって言ってもね“へへっ”って笑うだけ。

no.208 ( no.19806/04/11 23:23 )


岡田由希子に迎えにきてほしい。

no.209 ( 記入なし06/04/11 23:23 )


最近発見された新しい物でユダはキリストを裏切っていなかったそうです。
画期的な発見ですね。

no.210 ( 記入なし06/04/11 23:30 )


また闇の支配する時間が近づいてきた・・・その時間は魔の支配する時間だ。
早く寝なくては。

no.211 ( 記入なし06/04/11 23:36 )


聖骸布ってあれ 本物ですか?

no.212 ( 記入なし06/04/11 23:50 )


現時点では偽者の可能性が濃厚らしい。

no.213 ( 記入なし06/04/11 23:51 )


あれってキリストの遺体を包んだ布っていうやつだよね 確か?

no.214 ( 記入なし06/04/11 23:52 )


不思議のメダイを身につけてないと守ってもらえないのかな?
去年頂いてから全然身につけてない。大事にしなきゃアーメン

no.215 ( 記入なし06/04/11 23:53 )


>214さん
そうですよ。
( ´∀`)つhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E9%AA%B8%E5%B8%83
    

no.216 ( 下っ端公務員06/04/11 23:54 )


そうです。鑑定とかもしたそうですよ。過去に。それよりもノアの箱舟が
衛星写真で確認されて聖書の史実が正しかったと証明されたのは驚き。

no.217 ( 記入なし06/04/11 23:55 )


下っ端公務員さんありがとう

ニセモノっぽいな

ノアの箱舟って本当にあるものなの?>217
よく意味が分からんけど

no.218 ( 記入なし06/04/11 23:57 )


聖書の史実どおりアララット山の頂上で船の残骸らしき物体が衛星写真で確認された
らしいからね。これは興味深いよ。

no.219 ( 記入なし06/04/12 00:00 )


おもしろそうだな

でも 話にあるような出来事は本当にあったってことになるのか?

no.220 ( 記入なし06/04/12 00:01 )


話の全部がほんとうかどうかまではわかりませんけどねw

no.221 ( 記入なし06/04/12 00:02 )


うん そうだね
これに限らず 歴史はやっぱおもしろいな
もっと勉強しときゃよかったな

no.222 ( 記入なし06/04/12 00:04 )


まだ不思議なのが、ミッシングリンクだよな。
人間が猿から進化したのならどうして進化経過の骨一本も発見されないんだか?
おもしれぇ

no.223 ( 記入なし06/04/12 00:13 )


こう言う話大好き!!(^0^)

no.224 ( ちび大根06/04/12 00:16 )


神様がいるんだ特定されるけど。

no.225 ( 記入なし06/04/12 00:19 )


あまり専門的な話になるとついてけない!

no.226 ( 記入なし06/04/12 00:21 )


こんなサイト見つけました。  http://www.crc-japan.com/

no.227 ( 記入なし06/04/12 00:22 )


明日また来るね・・・・。おやすみなさい。

no.228 ( ちび大根06/04/12 00:27 )


おやすみ〜

no.229 ( 記入なし06/04/12 00:30 )


ユダ裏切ってない?1700年前の「福音書」写本解読
 米国の科学教育団体「ナショナルジオグラフィック協会」は6日、1700年前の幻の「ユダの福音書」の写本を解読したと発表した。

 イエス・キリストの弟子ユダがローマの官憲に師を引き渡したのは、イエスの言いつけに従ったからとの内容が記されていたという。

 解読したロドルフ・カッセル元ジュネーブ大学教授(文献学)は「真実ならば、ユダの行為は裏切りでないことになる」としており、内容や解釈について世界的に大きな論争を巻き起こしそうだ。

 13枚のパピルスに古代エジプト語(コプト語)で書かれたユダの福音書は、「過ぎ越しの祭りが始まる3日前、イスカリオテのユダとの1週間の対話でイエスが語った秘密の啓示」で始まる。イエスは、ほかの弟子とは違い唯一、教えを正しく理解していたとユダを褒め、「お前は、真の私を包むこの肉体を犠牲とし、すべての弟子たちを超える存在になる」と、自らを官憲へ引き渡すよう指示したという。

 同文書は3〜4世紀に書かれた写本で、1970年代にエジプトで発見され、現在はスイスの古美術財団で管理されている。同協会が資金援助し、カッセル元教授らが5年間かけて修復、内容を分析した。

 福音書はイエスの弟子たちによる師の言行録で、実際は伝承などをもとに後世作られたものと見られている。うち新約聖書に載っているのは、マタイ、マルコ、ルカ、ヨハネの4人分だけ。ユダの福音書は、2世紀に異端の禁書として文献に出てくるが、実物の内容が明らかになったのは初めて。

 詳細は、28日発売の「ナショナルジオグラフィック日本版」に掲載される。

(2006年4月7日3時11分  読売新聞)

no.230 ( 記入なし06/04/12 06:02 )


主はきませり

no.231 ( 記入なし06/05/02 03:58 )


いないさー。絶対的存在をつくって安心しているだけさー。

no.232 ( 記入なし06/05/02 06:19 )


ココには俺の他にクリスチャンっているのかな?

no.233 ( 記入なし06/05/02 14:40 )


YES、IDO

no.234 ( 小泉純一郎元容疑者(6?)強制猥褻容疑06/05/02 14:47 )


234もクリスチャンかぁ?

no.235 ( 記入なし06/05/02 14:49 )


>235
細木がいっていた
東京にはいないらしい

no.236 ( 指名手配犯朝青龍明徳(2?)弟子、ホステス暴行疑惑06/05/02 14:53 )


言ってることがわからん

no.237 ( 記入なし06/05/02 15:07 )


キリスト教を信仰せよ

no.238 ( うつで無職中の青年06/05/02 15:14 )


在日で自分が神様だと言っている人がいる

no.239 ( 記入なし06/05/02 15:31 )


金保
魔が差しただけなのか?
 
き ん た も つ
『た』と『も』の間に
『ま』が入ると。

no.240 ( 記入なし06/05/02 15:37 )


そこで人類補完計画ですよ

no.241 ( 記入なし06/05/02 16:46 )


信じてた

no.242 ( 記入なし06/05/02 22:46 )


もしも神という存在があるとすれば、時間軸の外にいるのでしょう。by俺

no.243 ( 記入なし06/05/02 22:48 )


信じる者は救われる

そう信じる者しか救わないせこい神様拝むよりは・・・、 by B’z


考えてみればそうなんだよ。だいたいどうして、その神様がいると信じられないと救ってくれないのか? それじゃあ、神様って面接官と一緒みたいじゃない??
神様ってそんなに心狭いのか疑問

no.244 ( 記入なし06/05/02 23:06 )


>244さん
心の広い神様なんていないよ。
言うことを聞かなきゃ殺すっていう神様ばかり。
特に一神教はね(^^;
 

no.245 ( 下っ端公務員06/05/02 23:14 )


信じてない者を助けるって?
普段から感謝してるからいざって時に助けてもらうんだよ
人間関係も一緒ですね。
無宗教なのって日本人ぐらいなもんらしいね^^

no.246 ( ザク06/05/02 23:18 )


>ザクさん
でも、宗教に洗脳されていないのが、
日本人の良いところですよ。
      

no.247 ( 下っ端公務員06/05/02 23:27 )


神様!いる!!と、思います!

no.248 ( ちび大根06/05/02 23:29 )


宗教って、信仰して崇めている神はそもそも存在するものではなくて、ただの心の拠り所なんでしょう。

no.249 ( 記入なし06/05/02 23:31 )


>249さん
心の拠り所のせいで、
戦争が起きるんですよ。
矛盾してますよね・・・
   

no.250 ( 下っ端公務員06/05/02 23:32 )


人間が存在することをあなたは信じられますか?
信じられませんよねとても?

no.251 ( 記入なし06/05/02 23:36 )


下っ端公務員さん。どうなんでしょうね。だからモラルに人それぞれの温度差が
あるのですかね^^

no.252 ( ザク06/05/02 23:36 )


聖書に書いていないけど
愛の神はキリストが伝えられなかった地では、きっと善良な人を救うでしょう。
また地獄にいった人をいつか救うのではないでしょうか。
読まなくても信じたいことですが…。

信じるのは簡単 信じて不自由には成らずまして生涯の平安がある。
強い人間は一人もいないのに意地を張るのは、傲慢という罪を持っているためです。

no.253 ( 記入なし06/05/02 23:45 )


>253さん
ワケワカメ。
 

no.254 ( 下っ端公務員06/05/02 23:54 )


通訳>訳が分かりません

no.255 ( 記入なし06/05/02 23:58 )


主はきませり

no.256 ( 記入なし06/05/03 00:18 )


昔、キリストは実在した人物だった と授業で習ってすんごいびっくらした。
神さまって信仰の象徴というか、想像上のモノだという感覚で育ってきた人間だったので。

no.257 ( 記入なし06/05/03 00:23 )


残骸発見
現在までに、アララト山に漂着したとされる「方舟発見」(と、主張される痕跡)の報告が何例かなされている。

古くは、紀元前3世紀に、バビロニアの歴史家ベロッソスが書き残していた。 
13世紀には、マルコ・ポーロが東方見聞録の中で言及していた。 
中世にはアララト山自体、神聖視されていたが、1840年の火山噴火により、付近一帯が壊滅状態となった。(それ以降の噴火はない。) 
1883年の火山性地震により、ノアの方舟の残骸らしき、古い木材建造物が一部露出する。トルコ政府関係者が調査するも、内部が崩落する危険性があり、途中で断念。その際に、欧米諸国にニュースが報じられる。 
詳しい年代は定かとなっていないが(1880〜1910ころであろうと推測される)アララト山周辺を勢力圏としていた帝政ロシアが大規模な捜索隊を編成しノアの箱舟の残骸を捜索しかなりの成果を収めていたという、しかし惜しむべきことにロシア革命の混乱が原因で公表される前にその資料が遺失してしまった。 
1920年以降、様々なレベルで調査が、その都度行われている。標高はおよそ、5,000メートル付近といわれている。(その後、地震や氷河の融解によって、渓谷を滑り落ち、下に移動していったとする説もあった。また、この近辺は、冬期間は完全に氷河に閉ざされてしまう。。 
1950年代の複数の調査によると、氷河に閉ざされていた影の長さは120~130メートルあったと報告された。

また、その数年後に調査したグループが、残骸から切り取ったとされる、ほぼ炭化しかけた、化石といってもよいような木材を、数箇所の大学や研究機関で、放射性炭素14法などを用いて年代測定したところ、およそ、カイロ博物館では紀元前3000年~紀元前4000年、エジプト農務省では紀元前5000年、マドリード大学などいくつかの大学では紀元前2000年~紀元前3000年といった結果が出た。一方で、カリフォルニア大学など、アメリカのいくつかの大学では、およそ1200年前~1400年前という結果が出たという。

その材質はオーク材であった。聖書の「ゴフェルの木」は、一般に「イトスギ」と訳されているが、実は「ホワイトオーク」であったとする科学的な見解もある。ただし、この近辺1,000km四方に、ホワイトオークは古来から存在しないため、証言どおりであるならば、明らかに、遠い過去の時点で、大量にその地帯に持ち込まれた、あるいは、運び込まれた材質であるといえる。 
1959年には、トルコ空軍による報告が残されている。 
1960年代に入ると、冷戦激化に伴い、旧ソビエト連邦と国境を接するこの地区には入ることが不可能となった。しかし、駐トルコのアメリカ空軍によって、この船影らしき長方形の黒ずんだ物体が、何度も確認されたという。 
これらは、アララト山北東斜面に集中しているといわれている。

それらの情報を総合すると、現在は、北緯39°26’4”、東経44°15’3”、海抜1870m付近のものが有力とされる。 
ノアの方舟かどうかは不明ながら、現在、それらとは別のものと臆される船型地形の現地写真のみならず、人工衛星写真も撮られていて、こちらは、文字通り船型をしている。全体のサイズは、聖書の記述とほぼ合致するといわれている。掘削調査は行われていないが、非破壊の地中レーダー観測も行われ、竜骨など木製内部構造も調査されている。また、石材製の碇と思われる巨大なパーツや、同じく、石製のリベットらしきパーツも、その地形周辺から出土している。 




どうやら聖書に書かれている歴史は事実のようだ。

no.258 ( 記入なし06/05/03 00:26 )


信じる者は救われるのですよ。

no.259 ( 記入なし06/05/03 00:29 )


救われねえYO

no.260 ( 記入なし06/05/03 00:33 )


信じる者は(足元を)救われる・・・
      

no.261 ( 下っ端公務員06/05/03 00:34 )


聖女ベルナデッタの奇跡 愚かな無心論者どもよ これが証拠だ!


http://kubota.cside.com/library/lourdes/index12.html

no.262 ( 記入なし06/05/03 00:41 )


         天にまします我らの父よ 
         願わくは 
         み名をあがめさせたまえ 
         み国を来たらせたまえ 
        み心の天に成る如く地にもなさせたまえ 
        我らの日用の糧を今日も与えたまえ 
       我らに罪を犯す者を我らが赦す如く我らの罪をも赦したまえ 
        我らを試みに遭わせず悪より救い出したまえ 
          国と力と栄えとは限りなく汝のものなればなり 
                                           

                                                   アーメン

no.263 ( 記入なし06/05/03 00:49 )


おそらく、そう信じている者しか救わない神様っていうのは人間が作ったものなのだろうね。
真の神様だって、簡単に正体をばらしたくなくて(?)、今のところ人間の想像をはるかに越えたところにいるんだと思う。その神様の存在なら信じてもいいかな・・・。

no.264 ( 記入なし06/05/03 01:01 )


信じてない人もちゃんと救ってますよ。
気がついてないだけですよ。

no.265 ( 記入なし06/05/03 01:05 )


主は罪人にさえも愛を注いでおられると聖書に書いてました。

no.266 ( 記入なし06/05/03 01:07 )


法の抜け道みたいに一人歩きしていく。

no.267 ( 記入なし06/05/03 07:38 )


神を信じないばかりに人は罪を犯しさまざまな悩みも抱えるのだ。

no.268 ( 記入なし06/05/03 11:16 )


懺悔すれば許されると思って、
罪を犯す人もいる。
神のためと言って、
人殺しを正当化する人もいる。
    

no.269 ( 下っ端公務員06/05/03 11:19 )


  ↑
それって、イラクのテロリストのこと?

no.270 ( 記入なし06/05/03 11:35 )


↑やじるなよ

no.271 ( 記入なし06/05/03 11:36 )


>270さん
それも含んでいますよ。
聖戦を主張するイスラム教徒。
十字軍を気取るキリスト教徒。
両者とも殺人者であることに違いはない。
     

no.272 ( 下っ端公務員06/05/03 11:42 )


そもそも信じない人がいますか?

no.273 ( 記入なし06/05/03 15:38 )


>32
俺の場合長年教会に通っていたが、女は全然身持ち堅いのか、相手にされなかったよ。
彼女など全くできませんな。教会は何処でも、老若女だらけ!!!!

no.274 ( 記入なし06/05/03 16:00 )


>272
正確じゃないけど『聖書に誤りがなくても それを解釈する人間のほうに誤りが生じる』(ガリレオ・ガリレイ)

no.275 ( 記入なし06/05/03 16:03 )


>275
何を言いたいのか分からない。
詳しく。

no.276 ( 記入なし06/05/03 16:06 )


十字軍やその他のキリスト教信者の侵した戦争は、
聖書に反した人間のミス>罪なので改心する必要がある。
この意味も含まれます。

no.277 ( 記入なし06/05/03 16:12 )


?エゴに聞こえる。やはり人間死すまで勉強ですね
評価は時間が経ってからしかわからないからね

no.278 ( 記入なし06/05/03 16:14 )


そのとおりですね、人間はエゴの固まり。人間は皆生まれながらにして罪人。

no.279 ( 記入なし06/05/03 16:16 )


>277
ん?人間のミスは分かるけど、それでも神を信じ愛すれば神の為の正義と信じて人を殺した罪も許されるってこと?

no.280 ( 記入なし06/05/03 16:17 )


いいから、まず働いて社会評価を得てから発言しなくては、誰も耳をかたむけないよ。
単なるごっこ です

no.281 ( 記入なし06/05/03 16:19 )


>神を信じ愛すれば神の為の正義と信じて人を殺した罪も許されるってこと? 

どうしてこう思うの?神のための正義どころか、神への裏切り行為でしょう。
だから罪といったんです。だから改心しないと赦されるはずない。

no.282 ( 記入なし06/05/03 16:26 )


カミさんを信じていたのは遠い昔。
今はただ恐れおののくばかりなり。

no.283 ( 記入なし06/05/03 16:27 )


233
悪い意味とかじゃなくて、みんなが神を恐れているんですよ!細かいところは正確じゃないかもしれないが、
「肉体も魂も、地獄で滅ぼす力のある方を恐れなさい」いつだって神様に帰ってらっしゃい!愛で迎えられるからさ!

no.284 ( 記入なし06/05/03 16:30 )


233>283

no.285 ( 記入なし06/05/03 16:32 )


結婚したての頃はあんなに可愛かったのに…
3ヶ月で凶悪なクソババァに変身しますた。

no.286 ( 記入なし06/05/03 16:34 )


>286
スレと無関係

no.287 ( 記入なし06/05/03 16:38 )


神さま、凶悪なカミさんからお救いください

no.288 ( 記入なし06/05/03 18:49 )


カミさんは神なんですから従いなさい。

no.289 ( 記入なし06/05/03 18:50 )


カミさん今日も飯作ってくれてありがとう
あなたがブランド物買うように
私にも服買ってください

アーメン

no.290 ( 記入なし06/05/03 18:53 )


今でこそ当たり前に歌われている賛美歌って作った奴、どうゆうつもりなんだろ。まさか金貰ってんじゃ・・・。

no.291 ( 記入なし06/05/03 19:10 )


かみさんのしゃれが粋な映画、『塩狩峠』三浦綾子 著
これみてみぃ〜

no.292 ( 記入なし06/05/03 22:06 )


神様カードゲームを作ってほしい。仏陀とか釈迦とかキリストとか・・・。グルも。

no.293 ( 記入なし06/05/03 23:06 )


それ不謹慎だがおもしろそうだな

no.294 ( 記入なし06/05/03 23:08 )


>293さん
日本でしか売れないなw
      

no.295 ( 下っ端公務員06/05/03 23:13 )


たしかに^^問題になりますね。下っ端公務員さんはめずらしくこのスレッドに食いつきますね。たしかに面白い内容ですよね。
下っ端公務員さんは全く神を信じていませんか?

no.296 ( 記入なし06/05/03 23:15 )


>296さん
『多神教における神』みたいのは居るんじゃないかな?
てゆ〜か、居たほうが面白い♪
全知全能の神は居ないでしょ。
居たら、こんな世の中になっていないよ(^^;
      

no.297 ( 下っ端公務員06/05/03 23:18 )


>297
こりゃ下っ端!
上の意向に逆らって多神教などと…
おまけに全知全能の神は居ないだと。
10年のコケも生えないディープサウス勤務を命じます。

no.298 ( 記入なし06/05/03 23:22 )


全く日本人らしい意見ですね。下っ端公務員さん^^
たしかに裕福だと神の力はいりませんものね。自分の力ではどうする事もできない
絶望と戦う為に人は神の存在に頼るのでしょうね

no.299 ( ザク06/05/03 23:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

424 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [日給月給って、どうなんでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [こんな雇用契約書は有効でしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「神さまを信じていますか?」と似ているトピック
01. 会社のお局さまについて語りませんか?
02. 皆さんの知っている神様を教えてください。
03. 神を信じれば救われますか?
04. さんまの名探偵持っている人いますか?
05. いましかないと思ったら書き込んでください!
06. こっくりさんについて話してください。
07. そろそろまじでやばいっす
08. 紀宮さまが婚約して思った事
09. ある日、神様が現れて、こう云いました。
10. いますぐ働きたい人あつまれ
「神さまを信じていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ある日、神様が現れて、こう云いました。
02. 宇宙人と幽霊どちらを信じますか?
03. エンタの神様っておもしろい?
04. みなさん、最低いくら月給貰ったら、働きますか?
05. 日給月給って、どうなんでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧