HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [日給月給って、どうなんでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [こんな雇用契約書は有効でしょうか?]
話題

神さまを信じていますか?

カテゴリ:雑談
信じますか?                

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/30 18:09
Infomation 424 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そうか、批判だったんだ
じゃ、もうこのスレに書きません、すみません

no.100 ( 記入なし05/06/06 22:10 )


100の神

no.101 ( 記入なし05/06/06 22:10 )


まだこのスレあったのか。そんな事言ってるから無職なんだよ!
とっとと現実をみつめて自分に厳しくなりやがれ!他力本願は
しないこと。以上

no.102 ( 記入なし05/06/06 22:25 )


>100
あくまで私が批判と受け取っただけです(^^;

no.103 ( 記入なし05/06/06 22:28 )


>102
信教の自由はありますからね。
私は宗教を信仰してないですけど・・・(^^;

no.104 ( 記入なし05/06/06 22:30 )


信じてません。
だったらどうして
いい人が悪い人に殺されたり
生まれたばかりの子が虐待されて死ななきゃならない?

世の中には理不尽なことが多すぎる。
今この瞬間にも、飢餓で苦しんでる人がいるかもしれない。
今この瞬間にも、売春をしなければ、生活ができない人がいるかもしれない。
今この瞬間にも、日本橋で酔っ払った39歳のサラリーマンが数人の若者に囲まれて
        ボコボコにされ、店の裏口のゴミ袋の上で気を失ってるかもしれない

万能の力を持った神様がいて、人をみんな平等に作ったとしたら
どうして世の中こんなに悲しいことが多いのか説明がつかない。

信じるものしか救わない神様なんて、いないほうがまだ救われる。

no.105 ( フリー05/06/06 22:53 )


>105
神様は人を正しい方向に導くために選択肢を与えます。
それはどんな人間にも与えられます。
ただ、そのチャンスを棒に振るのは人の罪です。

no.106 ( 記入なし05/06/06 23:07 )


>106さん
生後3日で亡くなった赤ん坊には、
いったいどのようなチャンスがあったのでしょうか?
      

no.107 ( 下っ端公務員05/06/06 23:11 )


信仰するという事自体は正しいと思う。

no.108 ( ニコ05/06/06 23:13 )


>下っ端さん
キリスト教では子供の魂は汚れていないと考えます。
だから天国へ行くことが出来ます。

no.109 ( 記入なし05/06/06 23:37 )


>109さん
キリスト教徒なら殆んど全員が天国へ行けるんでしょう?
別に大した特典じゃないよね・・・
      

no.110 ( 下っ端公務員05/06/06 23:41 )


>下っ端さん
私も中途半端にしか勉強していないので正確には覚えていませんが
確か子供が死んだ場合は大人の死と受け止め方が少し違います。
調べてから説明します。

no.111 ( 記入なし05/06/06 23:50 )


>下っ端さん
洗礼を受けていない子供が死んだらその魂はリンボ界
というところに行くそうです。
そこでは苦しむことはないけど神様を見ることは出来ないそうです。
リンボ界に行った魂が救われるかどうかについてはキリスト教では
結論が出ていません。
多分聖書では明かされていないということだと思います。
だから私には死んだ子供について説明するのは無理です。
議論になりませんね。すみません。
ただ救いがあると考えるところもあるみたいです。

no.112 ( 記入なし05/06/07 00:50 )


ていうか神様は俺だからな〜。
そう思えば自信もてるよw

no.113 ( 記入なし05/06/07 01:45 )


神様は、俺に逝けと!
漢らしい表情で言ってるよ。

no.114 ( 記入なし05/06/07 01:48 )


そのリンボ何とかってーのは誰が名づけて誰が一般に知らしめたんだ?
確かに信仰の自由はあるだろう。だったら勧誘めいた布教とやらをどう
説明する?

no.115 ( 記入なし05/06/07 07:25 )


>105
神様は人を正しい方向に導くために選択肢を与えます。
それはどんな人間にも与えられます。
ただ、そのチャンスを棒に振るのは人の罪です。 

とありましたが、
「正しい方向」とは何でしょう?
確かにチャンスを与えたのに
無視をした、気づかなかった、人間はもう救う価値もないですか?
即刻死刑。更生の余地も、執行猶予もなしですか。・・・あんまりな気がする。

慈悲深い、万能の神様は、
自分を信じない人間は「人間」として認めてくれないんですか?

no.116 ( フリー05/06/07 17:35 )


信じてやるから宝くじの高額賞金当選させろ!

no.117 ( 記入なし05/06/07 18:08 )


神が今まで人を救った事があった?
大水や飢饉で困ってても、神は飢えた人々に食糧を与えたりした?
結局、神は人を救う存在じゃない。
神というのは、人が精神的に追い詰められた時に頼る為の抽象的なものでしかない。
神は人を助けない。

似たようなのに、「あの人は死んじゃったけど、これで親と一緒に天国に行ったから幸せだろう」って言葉がある。
でも、本人からすれば、「天国になんか行きたくない。まだまだ生きたかったのに!」って嘆いているのかもしれない。
「死人に口なし」ってやつだね。

実在しない対象に理想を描くのは、生きている人間の勝手だと思うよ。
だから、そうでないと思われたくないのなら、「信じてやるから宝くじの高額賞金当選させろ!」っていうのは、悪ふざけな書き込みかと思えば、そうじゃないと思うんだけど。

no.118 ( 記入なし05/06/07 18:50 )


「信じれば願いは叶うのよ」 by 松たか子のドラマでのセリフ

no.119 ( 記入なし05/06/07 18:55 )


118はスレ主か?

no.120 ( 11705/06/07 22:42 )


118>
え?信じない派にフォロー入れてるのがスレ主さんじゃないの?

no.121 ( 記入なし05/06/08 00:13 )


>115
リンボ界はキリスト教の中の話ですから日本では有名ではないのかもしれませんね。
私も昨日調べるまでは知りませんでした。
>だったら勧誘めいた布教とやらをどう説明する? 
キリスト教徒は勧誘めいた布教はしません。

>116
正しい方向とは信仰を持つことことのことです。

>確かにチャンスを与えたのに
>無視をした、気づかなかった、人間はもう救う価値もないですか?
>即刻死刑。更生の余地も、執行猶予もなしですか。・・・あんまりな気がする。
死ぬまで何度もチャンスは与えられます。
無視したからといって神様の意思でその人を殺すことはありません。

>117
>神が今まで人を救った事があった?
聖書には神様が人を救う場面はいくつも出てきます。

>実在しない対象に理想を描くのは、生きている人間の勝手だと思うよ。
信じることを強要はできませんからどう思うかはあなたの自由です。
でも神様を信じるチャンスがあなたにも与えられるかもしれませんね。
それを無視する無視しないもあなたの自由です。

no.122 ( 記入なし05/06/08 00:30 )


>122
食いついてスイマセン。最後のとこだけ!!

信じてない人でも、慈悲深い神様は救ってくれますか?

no.123 ( フリー05/06/08 00:36 )


神様を信じてると、夢の中で、幸せな気分・・気分・・。ふう〜。

no.124 ( 記入なし05/06/08 00:38 )


天災は自然の神様の怒り。
飢餓で苦しんでる人達がいるという事を
先進国の人間達はメディア等の情報で知ってるはず。
人間同士で解決できる事に神様は手出ししない。

no.125 ( ニコ05/06/08 00:47 )


>フリーさん
信じていない人には神様がキリスト教を
信仰するようにチャンスを与えてくれます。
救いの方向に導いてくれますがそれを無視し続ければ
苦しみはなくなりません。

no.126 ( 記入なし05/06/08 00:48 )


キリスト教限定?
イスラムでも、ヒンドゥでも、仏教でも、ゾロアスター教でもなくて
キリスト教ですか?

no.127 ( フリー05/06/08 00:53 )


>フリーさん
聖書に出てくる神様以外は神様じゃないというのがキリスト教なので
違うものを信仰している宗教を信じるように仕向けることは神様は
しません。

>ニコさん
>人間同士で解決できる事に神様は手出ししない。 
忘れてました。ありがとうございます。

no.128 ( 記入なし05/06/08 01:11 )


あっら〜あくばる!

no.129 ( 記入なし05/06/08 01:12 )


・・・そういうものですか。
じゃぁ「何でもいいから心の支えを作れ」という意味とはまた違うんですね。

いろいろ参考になりました。
しつこい質問答えていただいてアリガトウございます。
キリスト教徒さんの考え方のお話聞けてよかったです。
そういう考えもあるのだなぁ。と感心しました。

今までの経験上、
残念ながら「キリスト教の神様」を信じることは出来そうにありませんが、
私の心の「神様」を信じていきたいとおもいます。

皆さんに幸せが舞い降りることを祈りつつ。

no.130 ( フリー05/06/08 01:25 )


神が我々を創ったというのは信じない。

no.131 ( 記入なし05/06/09 08:54 )


DMPの神 イクナイ神はいますよ

no.132 ( チャーハン05/06/09 14:47 )


DMP(ダメポ)の神 イクナイ神 何やってもだめな人に取り付く神 

no.133 ( リンク05/06/09 23:44 )


神は存在しない!
とダライラマ14世もおっしゃっています。

no.134 ( 記入なし05/06/10 14:37 )


俺にとっての神様は福沢諭吉先生がプリントされた紙だけだ!

no.135 ( 記入なし05/06/10 14:42 )


福沢諭吉の名言で

「世の中で一番楽しく立派なことは、一生涯を貫く仕事を持つことです」って言うのが

あるよね。単純に、一生一つの仕事をすることが良いと言う意味では無いと思うが、今の

ご時世では難しいよね。会社の倒産やリストラ、派遣や請負では。やりたい仕事でも

途中で断念せざるを得ない場合がある。

福沢先生、時代は変わりました。何とかしてちょ・・

no.136 ( 記入なし05/06/10 15:08 )


>135
何気に、神と紙とを引っ掛けてるあたり、
お主、かなりの切れ者じゃな。

no.137 ( 記入なし05/06/10 15:16 )


創価学会 イケダ狂 のカミサマは絶対信じたくねえ
カルト教団じゃないすか

no.138 ( キタノ先生05/06/10 15:29 )


日本は 八百万(ヤオヨロズ) のかみのくに
神々の国です

no.139 ( やおよろず05/06/10 15:31 )


神様、この世から悪徳派遣会社を消し去ってください。
正社員雇用の派遣会社みたいな会社も。

no.140 ( 記入なし05/06/10 15:34 )


>フリーさん
私はキリスト教徒ではありませんよ。
ただ教会に少し通ったことがあるだけです。
キリスト教が信じられなくても神様に興味があるなら
教会に行ってみてください。
親切な人が多いですよ。
神様を信じられるかどうかはその人しだいですね。

no.146 ( 記入なし05/06/10 15:36 )


イクナイ神 マンセー

no.147 ( リンク05/06/11 01:52 )


恋人が出来たら信じてみましょうか。

no.148 ( 記入なし05/06/11 02:22 )


神様は信じるが今の世の中神様の効力が及ばない
くらい人間が愚かになってしまったからな

no.149 ( 人造人間11号05/06/11 05:31 )


神様なんて信じません。世界が100人の村だったらをみましたか?
幼い子供がどんな悲惨な目にあっているか。
ホームレスだって人間らしく生きるべきです。
罪もない動物は人間の犠牲になってひどい目にあっている。
悲しいことだらけです。
この世から苦しみを取り除いてくれたら信じます。

no.150 ( 記入なし05/06/11 21:48 )


なんでこんなに厳しい世の中なんだ。
もっと楽に生きてえ。
神さんよなんとかしてくれよ。

no.151 ( 記入なし05/06/11 21:53 )


スレヌシさんが神様だったら怖い。

no.152 ( 記入なし05/06/12 01:35 )


っていうか神ってなんだ?

no.153 ( 記入なし05/06/12 06:29 )


信じる物は神じゃない わきあがる血の匂いだけ

no.154 ( 記入なし05/06/12 08:00 )


↑ナツカシー☆マシーンだね!!bt

no.155 ( 記入なし05/06/12 09:52 )


2.3年以内に自分が死んだら信じてもいい。

no.156 ( 記入なし05/06/12 09:54 )


>156
よし、君の所にエアガンを持ったシティハンターを送り込もう。
で、おうちは、東日本?西日本?それとも、南半球?

no.157 ( 記入なし05/06/12 12:25 )


ちんぽと頭は生きている時にしっかり使うべき 

no.158 ( 記入なし05/06/13 09:14 )


仏教でいうと今は末法の時代だからね。

no.159 ( 記入なし05/06/13 09:31 )


神様仏様観音様早く救ってください。目に見える幸運を授けてください。

no.160 ( 記入なし05/06/13 21:49 )


念力ブログなるもののサイト見つけました。彼は本当に念力があるんでしょうか。
http://blog.livedoor.jp/nenrikiblog/

no.161 ( 記入なし05/09/28 03:53 )


神よいますぐ俺に死を。

no.162 ( 記入なし05/09/28 07:15 )


俺はミッションスクール出身なので聖書は持ってる。

昔は、自分でどうにもならないピンチがあれば、よく祈った。
そうすると、不思議になんとか乗り切れたことがよくあった。
自分でも不思議に思っていたが、ある時俺の住んでる地方で有名な占い師に見てもらう機会があった、占い師曰く「あなたは何か非常に強い力で守られています」と言われたが、それが何か言ってくれなかった。

 でも今は、無職が1年以上続いている。
 この事実は何なのだろう?

no.163 ( 記入なし05/09/28 07:41 )


神ではなく自分の亀様を信じて生きてください

no.164 ( 記入なし05/09/28 11:20 )


し〜もね〜た〜ですねw

no.165 ( くろもり05/09/28 11:21 )


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%B0%B4%E3%80%80%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%80%80%E8%A8%80%E8%91%89%E3%80%80%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%86&lr=

神々は存在するかもね。

no.166 ( 記入なし05/09/28 11:41 )


信じます
特に宗派とかはないけど全般を・・・
神によって幸福があるとしか自分の人生はいいようがない!

no.167 ( 記入なし05/09/28 12:21 )


昔 うちのおばあちゃん神様なの という子と付き合っていた       3日で別れた

no.168 ( 記入なし05/09/28 12:40 )


全く信じない。

no.169 ( 記入なし05/10/04 02:21 )


小島露観を信じます!

no.170 ( 記入なし05/10/04 13:18 )


南無不動明王

no.171 ( 記入なし05/10/04 15:32 )


神様って何?

no.172 ( 記入なし05/11/21 10:49 )


こっちが困ってる時、苦しんでる時助けてもくれなくて
死んだら天国行きか地獄行きか決めてやるって?
はぁ?なんだそりゃって感じ。
俺が死んで神の前に引き出されたら、その面にツバ吐きかけてやる(怨

no.173 ( 記入なし05/11/21 11:03 )


阿弥陀如来を信じます。

no.174 ( 記入なし05/11/21 11:11 )


キリスト教によると苦難は神が与えた試練だし、仏教ではこの世は苦難に満ちているから
あまり気にせず来世で楽しんでくれという事かな。

no.175 ( 記入なし05/11/21 11:52 )


>173
驚いたそんな考え自分だけかと思ったのだが。
他にもいたとは同士よ。

no.176 ( 記入なし05/11/21 11:52 )


暗黒神ガイラ様を信じなさい

no.177 ( 餓鬼05/11/21 11:53 )


↑まだ言ってるのか??

no.178 ( 批判男05/11/21 11:57 )


道三様! 信長様!

no.179 ( 記入なし05/11/21 12:48 )


もちろん信じます。神様がいなければ人間も地球も宇宙も存在しないでしょう。
人生は一回ではない。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

no.180 ( 記入なし05/11/21 13:27 )


かみないよ〜

no.181 ( 記入なし05/11/21 15:29 )


はっぱで拭きなさい

no.182 ( 記入なし05/11/21 15:30 )


はっぱもないよ〜

no.183 ( 記入なし05/11/21 15:38 )


神様がいないならば我らは罪を犯さない。

no.184 ( 記入なし05/11/21 16:47 )


神は私におっしゃった。
「お前は公務員になれ」と。

no.185 ( 記入なし05/11/21 17:07 )


困った時の神頼みでもいいんじゃないかな。

最近気になることが。
細木数子が「先祖の墓参りをしなさい」と言っていた。
そう言えば、子供の時以来行ってない。
それが無職の原因かもと最近考えるようになった。

no.186 ( 記入なし05/11/21 17:32 )


62の意見に、以前俺は天使のことかな?と思ったりした。天使って神の後に創られたの?

no.187 ( 記入なし05/11/21 17:35 )


神様助けて

no.188 ( ジャボン尾崎05/11/21 17:42 )


ゴルフ飽きたんですけど・・・

no.189 ( ジャボン尾崎05/11/21 17:44 )


ゴルフ上の経理として雇ってくれ

no.190 ( 32才の男05/11/21 18:14 )


信じません

no.191 ( 05/11/26 03:07 )


。同意

no.192 ( 記入なし05/11/26 03:08 )


>1
冨士大石寺顕正会に入信しなさい!南無妙法蓮華経!

no.193 ( 記入なし05/11/26 16:11 )


私は幼少の頃からキリスト教に興味を持ち、信じていました。ただ、
教会に通う事は2回ほどしかした事ありません。なじめなかったのです。
それでも救われますか?あと不思議のメダイに興味を持ったので
ネットで外国の教会からもらいましたがこれは異端になるのですか?
キリスト教では偶像崇拝は禁じられているので気になっています。

no.194 ( 記入なし06/04/11 22:33 )


我が神、我が神!私を顧みてくれているのですか?私はとても苦しい。
今こそあなたの助けが必要なのです!お願いです、私にあなたの奇跡を見せて
いただけませんか?

no.195 ( 記入なし06/04/11 22:54 )


主は来ませり♪主は来ませり〜♪主は、はあー主は〜ぁぁ来ませり〜♪

no.196 ( 記入なし06/04/11 23:02 )


子供のころは、シュワキマセリって外国語かと思ってた。

no.197 ( 記入なし06/04/11 23:03 )


神かどうか分からないけど困った時は一昨年亡くなった
お父ちゃんがいつも助けてくれます。相談に乗ってくれます。

no.198 ( 記入なし06/04/11 23:05 )


いいなあ。俺の親も死んだら見守ってくれるのかな。でもいつも見られてるのは
やだなーw

no.199 ( 記入なし06/04/11 23:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

424 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [日給月給って、どうなんでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [こんな雇用契約書は有効でしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「神さまを信じていますか?」と似ているトピック
01. 会社のお局さまについて語りませんか?
02. 皆さんの知っている神様を教えてください。
03. 神を信じれば救われますか?
04. さんまの名探偵持っている人いますか?
05. いましかないと思ったら書き込んでください!
06. こっくりさんについて話してください。
07. そろそろまじでやばいっす
08. 紀宮さまが婚約して思った事
09. ある日、神様が現れて、こう云いました。
10. いますぐ働きたい人あつまれ
「神さまを信じていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ある日、神様が現れて、こう云いました。
02. 宇宙人と幽霊どちらを信じますか?
03. エンタの神様っておもしろい?
04. みなさん、最低いくら月給貰ったら、働きますか?
05. 日給月給って、どうなんでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧