HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [虫情報局・ほっと一息虫の息] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワーク以外の求人誌または求人サイトってどう?]
話題

営業は絶対やだ。という人、語りましょう

カテゴリ:生活
俺は前職で浄水器などを売る営業をしていました。
毎日毎日「結構です」と言われる日々。辛かったです。
もうゼッタイに営業は嫌です。
同じ考えを持っている人、ここで語りましょう!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/10 12:05
Infomation 1226 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

うんうん。
農工商を語ってる時点で幼稚。

no.500 ( 記入なし05/09/30 19:47 )


>498
農・工・商は、すべてこの世になくてはならない大切な仕事です。
商というのは、必要な所へ必要なものを(できれば良いものを安く)供給するのが「商」の仕事です。
必要もない所へ相場よりも高く押し売りするのが「商」ではありません。
くれぐれもお間違えのないようにお願いします。

no.501 ( 記入なし05/09/30 19:47 )


みんな!
「商」を「営業」と勘違いしてるアホが現れたぞ!

no.502 ( 記入なし05/09/30 19:48 )


498は、商というのを全く解かっていない。子供だね。将来苦労するよ。

no.503 ( 記入なし05/09/30 19:49 )


昨日、自宅にいきなり
『青森から来たんですけどりんご一キロ500円です』って来たな。
大変だと思うけど、断ったよ。「青森から来た」は嘘だろうな。

それと光ファイバーの勧誘電話
何回も断ってんのにかけてくるな!~\(_ _;)/~
 

no.504 ( 北大阪の男05/09/30 19:51 )


>498
その考えは危険だよ。

no.505 ( 記入なし05/09/30 19:51 )


501
商人の意義だろ イギリスの経済学者がいったんだっけ?

no.506 ( 記入なし05/09/30 19:52 )


ふっふっふ  大黒屋そちも悪よのう

no.507 ( 記入なし05/09/30 19:53 )


>498
人々の為に「商」を仕事としている人は偉い。営業を「商」と勘違いされては、「商」を職としている人が迷惑する。やめてほしい。

no.508 ( 記入なし05/09/30 19:53 )


販売はオッケーだけど
セールスは駄目ってことですか?

no.509 ( 記入なし05/09/30 19:54 )


>509に激しく同意。

 >498、あんた幼稚。

no.510 ( 記入なし05/09/30 19:55 )


失礼!>509じゃなくて508に激しく同意。

no.511 ( 記入なし05/09/30 19:56 )


>506
イギリスの方が言おうと言うまいと、関係ないです。これは誰でも解かっている常識です。

no.512 ( 記入なし05/09/30 19:57 )


507だが おらにも同意してくんろ

no.513 ( 記入なし05/09/30 19:57 )


みんな落ち着け!
とにかく「498」が幼稚だと事実を受け止めよう!

no.514 ( 記入なし05/09/30 19:58 )


どうした498!
反論してみろ!

no.515 ( 記入なし05/09/30 19:59 )


すなかぶり席はどこなの?

no.516 ( 記入なし05/09/30 20:00 )


商か・・・マーチャントしとかないといてコマースってことだよ

no.517 ( 記入なし05/09/30 20:02 )


>509
オッケーかダメを言っているのではない。人さまに迷惑をかける仕事をするのか、人の為になる仕事をするのかを言っているのです。
長く続けられる仕事をするなら、人(住民や企業)に迷惑をかける仕事だけはやめましょう。

no.518 ( 記入なし05/09/30 20:02 )


498だが 言っておくが俺は東大商学部出だ

no.519 ( 記入なし05/09/30 20:03 )


おらおら幼稚園児の498!どうした?
はやく農工商を語ってみろ!おら!

no.520 ( 記入なし05/09/30 20:03 )


荒れてまいりました

no.521 ( 記入なし05/09/30 20:03 )


どうした498!説明するか?謝罪するか?

no.522 ( 記入なし05/09/30 20:05 )


営業職を一括りにしてるから訳がわからなくなる。
今の時代、文系出身者に営業以外の仕事があるの?

no.523 ( 記入なし05/09/30 20:06 )


>519
東大商学部ってのは、勧誘や押売の訓練をする所なのですか?今度、電話をかけて聞いてみます。

no.524 ( 記入なし05/09/30 20:06 )








         あ い て に さ  れ な か っ た

no.525 ( 記入なし05/09/30 20:07 )


>523そだね
営業職にはどんな区分けがありますか?

ルート営業
飛び込みセールス
ややこしいのがソリューション営業とか提案型営業ってヤツ

no.526 ( 記入なし05/09/30 20:08 )


相手にしてもらえた 

no.527 ( 記入なし05/09/30 20:08 )


>523
文系には「小説家」「俳人」という仕事があるよ。営業なんか、やるもんか!!

no.528 ( 記入なし05/09/30 20:08 )


う〜ん、何を言い争っているのやら・・・
営業と押し売りは違うでしょ(^^;
        

no.529 ( 下っ端公務員05/09/30 20:09 )


世のためになる営業って何ですか?
世のためにならない営業って何ですか?

no.530 ( 記入なし05/09/30 20:13 )


公務員には、わからないと思う。多分、死ぬ迄わからないだろうね。

no.531 ( 記入なし05/09/30 20:13 )


>530
世のためになる営業なんか、ある訳ないでしょう。営業の最終的な目的は、カネ取りですよ。

no.532 ( 記入なし05/09/30 20:15 )


商業の基本は合法的な略奪だと日商岩井の創業者がいっていたような

no.533 ( 記入なし05/09/30 20:18 )


営業=押し売り訪問販売って思ってるほうが馬鹿だよ。ほんと幼稚だね。

no.534 ( no.49805/09/30 20:21 )


君ら就職って言うか社会人は無理。すっこんでニートしてなさい。
何をコメントされてもへっちゃらさ。何人でもかかって来なさい。

no.535 ( no.49805/09/30 20:26 )


誰か答えてよ
営業にはどんな種類がありますか?

no.536 ( 記入なし05/09/30 20:26 )


>533
日商岩井は商業ではないと思います。営業です。
商社の営業は大変ですよ。海外に行って、漁業の手伝い。魚を輸入させてもらえる迄、日本に帰れない。荒海の転覆しそうな船に毎日乗せられて、生きた心地がしませんでした。しかし、これを「略奪」とは、言ってほしくないですね。

no.537 ( 元商社マン05/09/30 20:27 )


俺ではなく創業者が言っている

no.538 ( 記入なし05/09/30 20:28 )



まあ彼鈴木商店出だから

no.539 ( 記入なし05/09/30 20:29 )


営業は、大きく分けてルートと新規に分けられる。

no.540 ( 記入なし05/09/30 20:29 )


営業とは必ずセールスですか?

no.541 ( 記入なし05/09/30 20:30 )


>536
営業は営業。1種類しかありません。お客様と接する事を営業と言います。
また、お客様が使うもののオペレーション(たとえば列車の運行)も営業と言います。

no.542 ( 記入なし05/09/30 20:31 )


法人向け、個人向けにも分けられる。

no.543 ( 記入なし05/09/30 20:33 )


さらにしろあり営業とくろあり営業に分かれる

no.544 ( 記入なし05/09/30 20:35 )


>540
ルートってのは、路線バスの運行などを指すのですか。
船や飛行機なども、ルートが決まっています。決まっていないのは、タクシーぐらいでしょう。
ルートのほうが楽かもしれんな。

no.545 ( 記入なし05/09/30 20:35 )


>545
ルート営業って聞いた事ありませんか?

no.546 ( 記入なし05/09/30 20:36 )


ルートは得意先まわり
新規は新規開拓
それぐらいはわかるんだけど・・・

no.547 ( 記入なし05/09/30 20:47 )


個人は飛び込み テレアポ 反響の混合かな

no.548 ( 記入なし05/09/30 20:49 )


ルートも営業なら接客営業も営業では 

no.549 ( 記入なし05/09/30 20:50 )


営業職は幅広い意味で用いられています。

no.550 ( 記入なし05/09/30 20:52 )


接客営業って何ですか?
販売のこと?

no.551 ( 記入なし05/09/30 20:52 )


>548
個人も法人も同じです。むしろ法人のほうがカネがあるので、頻繁にセールスが飛び込んだり、電話がかかってきます。
法人のほうが、セールスマンから狙われ易いです。法人の皆さん、気をつけましょう。

no.552 ( 記入なし05/09/30 20:55 )


物を売る仕事は全部営業だよ。
個人、法人相手は色々、
ルート、新規、手段も色々。

no.553 ( 記入なし05/09/30 20:56 )


>553
サービスを売るのも営業です。たとえば写真屋やクリーニング屋、理髪店など。
お客様を迎い入れるのは、営業です。よく「営業時間」という言葉があるじゃないですか。乗客を駅に迎い入れる事も営業です。

no.554 ( 記入なし05/09/30 21:04 )


>554
サービス業を忘れてました。

no.555 ( 記入なし05/09/30 21:06 )


551
販売やサラ金のカウンター営業 不動産の賃貸営業なんかのはいるのでは

no.556 ( 記入なし05/09/30 21:06 )


みんな営業しか仕事が無いんだから諦めろ。

no.557 ( 記入なし05/09/30 21:13 )


おカネを払ってくれる人に接する仕事は、全て営業です。
職業には、「営業」と「裏方」の2つしかありません。
表から見えない仕事が「裏方」表から見える仕事が「営業」です。

no.558 ( 記入なし05/09/30 21:22 )


>498の幼稚園児!
おい!営業を商と呈した説明をちゃんとしろ!
東大商学部出なんだら、説明責任をはたせ!

no.559 ( 記入なし05/09/30 21:23 )


東大商学部出てたら説明責任が発生するの?・・・変だな

no.560 ( 記入なし05/09/30 21:27 )


営業って、全求人数の半分以上は、しめているように思うんだけど・・
気のせい?

no.561 ( 記入なし05/09/30 21:27 )


最近
○○営業ってよく分からない言葉を目にする

クロージング営業・・・?
ソリューション営業・・・これはなんとなく分かる

no.562 ( 記入なし05/09/30 21:28 )


もう議論するな!
営業は仕事じゃないんだ!

no.563 ( 記入なし05/09/30 21:32 )


営業は良心がとがめるというのであれば、
何をやるんだ?

no.564 ( 記入なし05/09/30 21:33 )


>564
そうじゃないんだ。良心とかじゃないんだ。
営業は仕事じゃないんだ。
うぁ〜説明ができん。

no.565 ( 記入なし05/09/30 21:36 )


農、工、商に分けりゃ商だろうが・・・
営業はどれですかって言えば商だろ。
今の商社の商とはちょっとイメージが違うが
営業=押し売り訪問販売しかないと思っている子って会社務めしたことないんだろ。

第一ネットで出て来いとか謝罪って言ってるけどネットも若葉マークみたいだね。

no.566 ( 記入なし05/09/30 21:36 )


>566
あなたも非常に危険な考えの持ち主ですな。

no.567 ( 記入なし05/09/30 21:37 )


>no.562
 クロージング営業=始めたばかりの新人には無理だから、ベテランの人がバトンタッチして追い込み営業をかける担当者のこと

no.568 ( 記入なし05/09/30 21:37 )


>565 
営業やったことあるの?
今何やってるの?

no.569 ( 記入なし05/09/30 21:38 )


>568
有難う

no.570 ( 56205/09/30 21:39 )


>563
ごもっともです!! 営業とは何かを議論する以前の問題として、営業というのは仕事と言えるのかどうかが肝心ですよね。
ルートがどうだとか販売がどうだとかといった、幼稚な事を議論するのはやめましょう。営業は皆、同じなので。
子供騙しの求人広告を本気にするのは、やっぱり子供だ。

no.571 ( 記入なし05/09/30 21:41 )


現在は クロージング営業から苦労人営業に転職しますた

no.572 ( 記入なし05/09/30 21:41 )


>569
ちゃうちゃう。違うんですよ。
「営業やったことあるの?」っていう聞き方が既に違うんですよ。
営業は仕事じゃない…誰か理解してくんねぇかな?

no.573 ( 記入なし05/09/30 21:43 )


>571
そういう事!
営業というのは根本的に仕事とは言えないのだ!

no.574 ( 記入なし05/09/30 21:46 )


>569
私は営業を30年やりました。無駄な30年でした。

no.575 ( 記入なし05/09/30 21:46 )


そっか営業は仕事じゃないんだ 会社いかなくてもいいんだ おら営業に決めたぞ

no.576 ( 記入なし05/09/30 21:48 )


じゃあどんなのが良い仕事なの?

no.577 ( 記入なし05/09/30 21:48 )


営業って、
成績よかったら高給というイメージあるが
どうなんでしょ?

no.578 ( 記入なし05/09/30 21:50 )


簿記2級で入れる会社の経理

no.579 ( 記入なし05/09/30 21:50 )


営業は仕事じゃないって、でも募集してるよ。

no.580 ( 記入なし05/09/30 21:51 )


>576
だから違うんだよ。何でそういう考えになってまうの?
あぁ〜分かってくんねぃかな?

no.581 ( 記入なし05/09/30 21:51 )


>569
「営業やった事あるの」と人を見下すのは、「ゴーカート乗った事あるの」と友達をいじめる子供にしか見えないですよ。
本当に営業をわかっている人なら、こんな事は言わないです。

no.582 ( 記入なし05/09/30 21:51 )


職種と業種の区別の事?

no.583 ( 記入なし05/09/30 21:52 )


>582
あなたもダメだな。
「本当に営業をわかっている人なら」って…
だから違うんですよ。

no.584 ( 記入なし05/09/30 21:53 )


>577
営業以外なら、何でもやります。

no.585 ( 記入なし05/09/30 21:53 )


そんなの言ってたら、一流大企業の総合職しかないよ。
新卒コース。

no.586 ( 記入なし05/09/30 21:54 )


営業とは自分を売ること変なこといえば商品なんかどうでもいい
この人からなら買ってもいいと思わせることでは?

no.587 ( 記入なし05/09/30 21:56 )


>580
それは仕事の募集じゃなくて営業の募集です。ただ、表向きを「仕事」としているだけです。

no.588 ( 記入なし05/09/30 21:56 )


営業マジで退職してきました
 ストレスで駄目になりそうでした

no.589 ( 記入なし05/09/30 21:57 )


>587
それも違います。だから根本的に違うんですよ。
「営業とは」という表現が既に間違いなんです。

no.590 ( 記入なし05/09/30 21:57 )


ニートのカラ騒ぎでつか?

no.591 ( 記入なし05/09/30 21:57 )


営業が仕事じゃないって詭弁か衒学趣味か?

no.592 ( 記入なし05/09/30 21:58 )


仕事じゃないなら、何なのですか?

no.593 ( 記入なし05/09/30 21:59 )


>592
詭弁でも衒学趣味でもありません。
「営業が」って表現に間違いがあるんです。

no.594 ( 記入なし05/09/30 21:59 )


>587
自分を売れば、価値のないものでも買ってくれるんですか。
自分のからだを売ればいいんですか?

no.595 ( 記入なし05/09/30 21:59 )


>593
答えは「仕事じゃない」です。

no.596 ( 記入なし05/09/30 22:00 )


よっぽどストレスが溜まっているのか。狂ってる。

no.597 ( 記入なし05/09/30 22:00 )


>597
同意

no.598 ( 記入なし05/09/30 22:00 )


仕事じゃないなら誰も好き好んでやらないと思います。

no.599 ( 記入なし05/09/30 22:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1226 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [虫情報局・ほっと一息虫の息] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワーク以外の求人誌または求人サイトってどう?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「営業は絶対やだ。という人、語りましょう」と似ているトピック
01. 絶対に失業しない人っていますかね?
02. 営業やってた人はいますか?
03. これから自営業を始めようか考えている人いませんか?
04. 俺は絶対負けねえ、という人
05. 対人恐怖症だけどもあえて営業職に
06. 実際営業ってどうですか?
07. 自営業を辞めて無職になった人
08. 就職を考えている人!絶対外せない条件は?
09. 新しい事業をやりたいと思ってる人いますか?
10. 絶対にありえない事!ありますよね。
「営業は絶対やだ。という人、語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 安易に営業職で入社すると人生失敗します。
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. こんな会社はやめておけ!
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 年金問題、生活保護について
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板&トピック一覧