HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [この世の中ですばらしいと思えることはありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [風俗業の幹部侯補生って給料いいんですが]
話題

無気力で何もする気がない人いますか

カテゴリ:相談
何もする気がせず眠いばかり・・・。
趣味とかも楽しめない。
今日ハロワ行こうか思っていたのに・・・。
働く気もない。
病院にも行きたくない。
・・・はぁ。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/10 11:05
Infomation 189 件中 100 から 189 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

金がたくさんあったら俺は悩まないがね。無いから悩むんだお。あ〜今月の生活費とか考えると頭が痛い・・・

no.100 ( 記入なし05/09/22 12:20 )


もうダメかも

no.101 ( 記入なし05/09/22 12:23 )


ネットから離れる事ができない

no.102 ( 記入なし05/09/22 14:08 )


俺はさっきトイレに行く時離れたぞ。

no.103 ( 記入なし05/09/22 14:10 )


無気力なんだが…仮性包茎は元気なんだな…orz

no.104 ( 記入なし05/09/23 19:00 )


何もしたくないけど何かしないといけないと思う

no.105 ( 記入なし05/09/23 19:08 )


まったくその通りです。

no.106 ( 記入なし05/09/23 19:09 )


で、どうしたらいいでしょうか?

no.107 ( 記入なし05/09/23 19:31 )


ごめんなさい。お答えする脳みそがございません。

no.108 ( 記入なし05/09/23 19:32 )


俺は無職がつらいが働くのも辛い   ニートにもなりたくないし自殺もしたくない    どうすんべか?

no.109 ( 記入なし05/09/23 20:28 )


まったく同意。

no.110 ( 記入なし05/09/23 20:29 )


生きる気力もない  

no.111 ( 10905/09/23 20:31 )


またもや同意。

no.112 ( 記入なし05/09/23 20:32 )


無気力というか…
何をやるにしてもいつも不安でいっぱいになる。

no.113 ( 記入なし05/09/23 21:25 )


何もしたくありません   すべてが無です

no.114 ( 記入なし05/10/22 11:20 )


頭の片隅で女神が手を差し伸べてくれるのでは?とかすかな希望・・・
絶対やって来ないよ!!

no.115 ( 記入なし05/10/22 12:02 )


宇宙人の侵略や巨大地震が来るのを待っています

no.116 ( 記入なし05/10/22 16:43 )


嫌な事もなく、楽しい事もなくっていう状態が続いています。友達と会って食事したり、飲んだりするより一人の方が楽です。出かけるのが面倒になってるのってまずいですよねー。

no.117 ( brennda05/10/22 16:49 )


> no.117
そのまんまだとマズいけど、そんな日が続いた後に外に出ると、新鮮な感じがするよ!
毎日、疲労した体を引きずって通勤してた道が、少し違った見え方がしたり。

けど、長い期間、家から出なかったりすると、少しの疲労で体調を崩しそうになるから注意を。
季節の変わり目っていうのもあるしね。

no.118 ( 記入なし05/10/22 17:25 )


子供のころ、幼いころのことを思い出してください。
なんでもいいです。報復心や感謝、時間の過ぎるのが早いこと。
心が動きます。

no.119 ( 記入なし05/10/23 11:08 )


朝の6時前から散歩してます。年寄りが結構歩いていて知らない人たちと挨拶を交わすと気分がいいです。今現在の楽しみです

no.120 ( 記入なし05/10/23 11:25 )


無気力でサンボはしません

no.121 ( 記入なし05/10/23 11:27 )


外に出ないとお金を使わなくて済むし。

no.122 ( 記入なし05/10/23 12:30 )


もう冬だよ

no.123 ( 45678905/10/23 13:12 )


もう何回めの冬なんだろう・・・忘れた・・・

no.124 ( 記入なし05/10/23 14:30 )


no.116≫同感・・・・。
ソーユー世界では結構、活躍できるかも・・・・。⇒と妄想してます。
今の安寧日本じゃあ、能力開花できないのかな〜。⇒と妄想してます。

no.125 ( 記入なし05/10/23 20:50 )


無職.comのスレを見るとストレスたまります。

no.126 ( 記入なし05/10/23 21:03 )


>126  見なきゃいいじゃんか

no.127 ( 記入なし05/10/23 21:07 )


ニートは脳を使わないから若年性アルツハイマーが発症しやすいみたいだ。
将来はその若いアルツ患者を介護するビジネスが流行りそうだな。

no.128 ( 記入なし05/10/23 21:09 )


仕事のように強制的なもの意外は何もする気がしない メンドクサイ
僕は鬱病ですか??

no.129 ( 記入なし05/10/23 21:10 )


>129  怠け者です

no.130 ( 記入なし05/10/23 21:13 )


無気力で何もする気が無い奴はそのまま親に面倒みてもらい
無職で一生独身でいたほうがいいよな。
下手に子供作ったら同じような人間が増殖するだけ。
100年もすれば遺伝子が淘汰されてニート発症遺伝子は無くなる。
英国のようなニート支援なんかもってのほかだよな。

no.131 ( 記入なし05/10/23 21:20 )


才能開花できるところがあれば≫ニートなんてありえんさっ。

ニートが社会から背を向けてんじゃなくて、社会が不要と言うんで、
無職やニートが増えてるんさ!

ニート発症遺伝子なんて、ゆーな!
ヽ(`Д´)ノ ゆーなぁっ!

no.132 ( 記入なし05/10/23 21:29 )


>才能開花できるところがあれば≫ニートなんてありえんさっ。

確かに昭和時代まではそうだったかもね。
ただ、文明の発達が早すぎて労働力と人口のバランスが
取れなくなってきた歪がニートっていう言葉を生んだかもね。

no.133 ( 記入なし05/10/23 21:36 )


ローマは、ニートの大集団≫でも、裕福で金あったんで、文化面伸ばして、さもすごかった時代と思われてるが≫

今の日本、いわばローマですよ。世界で上位の富国でしょ。

でも、じぇーんじぇん、実感ないでしょ。
そんな、なんだかよくわかんない環境で、ピョコンと出てきたのが、ニートなんだよ。

ニートはまだいいさっ!

働く意欲は、まあ、あるかもシンナい。無職はどーなるんさー!
ヽ(`Д´)ノ そーだ!そーだ!どーなるんさぁ〜!雇用増やせよォ〜
≪才能開花安定所ちゅくれい!

no.134 ( 記入なし05/10/23 21:40 )


50年前は体育館位の広さで膨大な数の真空管を使って電卓のできる事をして
いたようにすべての産業が極小、無人化されてしまったので労働力が
余るのは当然なのよ。
そのうちローマが遭った災難のような事が起きないように祈りたいね。

no.135 ( 記入なし05/10/23 21:49 )


むむむう・・・・・・/

じゃー要らない人間は、すみっちょで無職かニートしとっけってゆーのか?

ヽ(`Д´)ノ ユーのかぁ!

no.136 ( 記入なし05/10/23 21:52 )


確かにローマには相当似てきた 

no.137 ( 記入なし05/10/23 21:55 )


時代が変化する時には何らかの犠牲はいるもの。
歴史を見ても判るよね。
すべてが幸せになんて到底無理だし、そんな思想は
みんなすべてが共倒れになるよ。

no.138 ( 記入なし05/10/23 21:57 )


変化に適応できない種は滅ばないと進化しないんだね。

no.139 ( 記入なし05/10/23 22:00 )


そんなもんかなあ?
いや、歴史を見ればそうですが、それでも、そんなもんかな〜?と思います。

ニート・ローマ市民よ!
凹んでる場合ではないぞ!
団結せよ!とは言わない!

なんかせよ!
ヽ(`Д´)ノ 何かセヨォー

no.140 ( 記入なし05/10/23 22:11 )


長期無職の人の多くがそうでしょう

no.141 ( 欝で怠け者の中年05/10/23 23:25 )


自分から率先して変わろうとする意志があればなんとかなるけど、
不遇を環境のせいにしたり、何かを求めるだけでは何ら解決はないと思うよ。

ローマの栄華だって繁栄するまでは数え切れない犠牲、闘争等があったのに
それが無くなった途端、滅んじゃったでしょう。温故知新。

no.142 ( 記入なし05/10/23 23:26 )


無気力継続中

no.143 ( 記入なし05/10/24 00:47 )


まずは早寝早起きと適度な運動をしてみたらどうでしょう。
健康的な生活を心がけていれば、やる気も出てくるかも
しれません。

no.144 ( 4505/10/24 15:34 )


> 144
じつは、俺もそうなんだけど、
前もって断っておくと、話しの腰を悪戯に折ろうという気は無いですよ。
だけど、その早起きとか、運動の前に挫折してしまうというか、やる気が起きない。
確かに体調不良だとか、抗鬱剤の副作用なのかなっていう感じもするし、
最近の気温の変化も関係しているのかもしれないけど、
とにかく、自分でもどうにかしたいくらいに行動力が落ちています。

酒もタバコも無縁の生活だし、パチンコとかもしない。
何が原因なのかサッパリ分からない。
根本的解決が出ない焦りだけがある。
ほんと、どうにかしたいんですよ。

no.145 ( 記入なし05/10/24 16:01 )


一生寝てたい 死ぬのと眠るのはちがう

no.146 ( 記入なし05/10/24 22:32 )


>146  寝たきりの人生なんてもったいない

no.147 ( 記入なし05/10/24 22:36 )


何か大きな心の変化を起こさせるような事(物)が起きないとだめなのかな?
このままじゃいつか親が死んだ時、しまったって思うよ。
それとか、10年後に後悔しても本当に手遅れだからね。

no.148 ( 記入なし05/10/24 22:44 )


貯金しないとね、何の仕事でもいいから働かないと将来上野公園行きだ

no.149 ( 記入なし05/10/24 22:57 )


宇宙 -> 銀河系 -> 太陽系 -> 地球 -> 日本 -> 無職
と考えていくとたいした問題ではないことに気付く

no.150 ( 記入なし05/10/24 23:02 )


>150
宇宙は無からビッグバンが始まったので
究極は無⇒無職に通じる
要は無職からビッグバンが始まる。
無職者たちの解放なのだ。

no.151 ( 記入なし05/10/24 23:12 )


やばいね。
無気力がいきすぎると、感覚がなくなって、
世の中を知っている素振りを見せるただの自分勝手になってしまうよ。
はずみであの世行きになる可能性も高くなるので気をつけよう。

no.152 ( 記入なし05/10/24 23:35 )


無想転生は確か究極奥義

no.153 ( 記入なし05/10/24 23:44 )


無職も究極奥義、くぬうう〜

no.154 ( 記入なし05/10/25 12:12 )


不景気でなかなかいい職ないし面接行っても落ち続けるし働く気なくすよ””で働かないと、ニート呼ばわりで非難される

no.155 ( 記入なし05/10/29 15:43 )


155さんいいこと言うね。

no.156 ( うつで無職中の青年05/10/29 15:50 )


職がないしさあ、不景気だしさ、何にもいいことねえよなあ、不景気の時代の若者は損だ

no.157 ( うつで無職中の青年05/10/29 15:51 )


大型のタイヤ交換ぐらい覚えろYO

no.158 ( 記入なし05/10/29 17:36 )


自分で勝手に不景気にするなよ。
今は「好景気」だ!

no.159 ( 記入なし05/10/29 17:38 )


新聞ぐらいよめよ

no.160 ( 記入なし05/10/29 17:40 )


「ぼくちゃん」新聞か?

no.161 ( 記入なし05/10/29 17:42 )


廃人宣言!

no.162 ( うつで怠け中の中年05/10/31 18:01 )


努力しない人は後でしっぺ返しが来ます

no.163 ( 記入なし05/10/31 18:51 )


努力の方向が間違っている人は苦労しても報われません。

no.164 ( 記入なし05/10/31 18:54 )


努力と言う前に、大学へ行っても、意味はありません

no.165 ( 記入なし05/10/31 18:56 )


努力と言いますけど、頭が良いのか、悪いのか、自分で判断を出来なければダメです。

no.166 ( 記入なし05/10/31 18:57 )


努力する前に、目標がなければ、学校へ行く意味がありません。

no.167 ( 記入なし05/10/31 18:58 )


努力する前に、マニフェストは気をつけましょう。

no.168 ( 記入なし05/10/31 18:58 )


努力をするときは、自分の人生に置いて意味があるようになるのか
ちゃんと判断出来るようにすること

no.169 ( 記入なし05/10/31 18:59 )


努力する前に、先のことを考えすぎたり、ネガティブな答えを見ないように。

no.170 ( 記入なし05/10/31 19:00 )


努力は生涯ずっと努力です。

no.171 ( 記入なし05/10/31 19:01 )


努力、根性、義理、人情、昔の日産のCMにもありました。

no.172 ( 記入なし05/10/31 19:02 )


努力とは、好きなことを打ち込めるような感じで、勉強することです。
体を使うのか。頭を使うのか。技術を使うのか。よく考えましょう。

no.173 ( 記入なし05/10/31 19:03 )


努力しましょう。

no.174 ( 記入なし05/10/31 19:04 )


無職comは管理人さんの努力の結晶です。

no.175 ( 記入なし05/10/31 19:05 )


努力しなさい

no.176 ( 記入なし05/10/31 20:07 )


本当に無気力で、何もする気が起こらないのなら、あえて自ら命に関わるような危機に追い込むのも良い。
大袈裟な事かもしれないが、犬に追いかけられるだけでも、必死に走って逃げなければならない。
逃げ切れなくなった時、戦わなければならない決断を強いられる。
被害を被った時、自らの流血により、現実の厳しさを体感する事ができよう。

これはあくまで一例だ。第一、今現在において野良犬を発見する事すら難しい。
事例を参考にされたし。

no.177 ( 記入なし05/11/01 00:36 )


植物みたいです

no.178 ( 記入なし06/04/30 21:50 )


努力って言葉は重すぎるよ。

no.179 ( 親子ニート06/04/30 21:52 )


億劫でつ

no.180 ( 記入なし06/04/30 21:53 )


なまじっか今、食えてるからだ。そのうちイヤでも体を使うよ。

no.181 ( 記入なし06/04/30 22:01 )


最近無気力っぽいいいいい  欝か

no.182 ( 33才の男06/08/24 09:42 )


確かに野良犬にかみ殺されたら一時の我慢で後楽になるよなぁ

no.183 ( 記入なし06/08/24 09:50 )


まずは散歩して体を動かしていろんなものを見て刺激をうけたらいいです。

no.184 ( 記入なし06/08/24 11:25 )


在宅請負だから仕事はそこそこあるけど、なんか毎日恒常的に無気力だ
丸の内のオフィス街をカツカツとヒールの音を立てて闊歩するようなキャリア女性に憧れるな、在宅で細々と生きていると・・・

no.185 ( 記入なし06/08/24 12:18 )


在宅の人間もどこかに集まって刺激しあえたらいいのですのにね。
なんかさびしい。

no.186 ( 記入なし06/08/24 13:35 )


>186そうだよね
適度に集まりみたいなものがさ・・・

no.187 ( トシ06/08/24 13:55 )


在宅請負? 羨ましいなぁ ウェブデザイナーですか?
オレもやりたいあな

no.188 ( 記入なし06/08/24 13:57 )


在宅の仕事に国も力を入れて欲しい。雇用の形も多様化するべきだ。

no.189 ( 記入なし06/08/24 17:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

189 件中 100 から 189 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [この世の中ですばらしいと思えることはありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [風俗業の幹部侯補生って給料いいんですが]

HOME 掲示板トピック一覧

「無気力で何もする気がない人いますか」と似ているトピック
01. 無気力で何をしたらいいかわからない
02. 無気力に悩ませられる人いらっしゃいませんか?
03. 何をしても無気力なんですが
04. もう人生、先が見えて無気力です
05. 無気力になってきたらどうしてます?
06. 無気力と気力がみなぎる人達の境界線
07. もう何処を受けても受からない気がしてきた人
08. 無気力からぬけだすにはどうすればいいのでしょうか?
09. 仕事を辞めてから無気力
10. 無気力感に襲われる時どうすれば
「無気力で何もする気がない人いますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無気力からぬけだすにはどうすればいいのでしょうか?
02. 退職後のなぜかの無気力。
03. 仕事を辞めてから無気力
04. 何をしても無気力なんですが
05. 無気力になってきたらどうしてます?
06. 無気力感に襲われる時どうすれば
07. 鬱、無気力の原因がわかりました
08. 無職だととても寂しくなりませんか?
09. 無気力で何をしたらいいかわからない
10. 無職のしんどさを語りましょう!!
HOME 掲示板&トピック一覧