HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職でCAD合格を目指されている方] [話題をお任せ表示] 次 [職場で仲間外れにされたら?]
話題

オーパーツの疑問、文系諸君 分かるか

カテゴリ:生活
ピラミッドの内壁のはろうそくを灯した後が有りません。どうやって,電気もない時代に壁画を書いたのでしょう?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/01 21:50
Infomation 61 件中 1 から 61 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

鏡を使って光を反射させ、外光で明るくした?
墓所の壁画はこうして描いたと以前テレビでやってたから
ピラミッドもそうなんじゃないのかな。

no.2 ( 記入なし05/05/01 22:00 )


正解

no.3 ( 記入なし05/05/01 22:02 )


なるほど、わかりました

no.4 ( 記入なし05/05/01 22:03 )


描いてから蓋したんじゃない?

no.5 ( 記入なし05/05/01 22:32 )


ガスで明るくした。

no.6 ( 記入なし05/05/01 23:36 )


2の答えは普通すぎる・・・

no.7 ( 記入なし05/05/01 23:37 )


ろうそくを灯した跡を消した。

no.8 ( ニンジャ05/05/02 00:36 )


完全球体の大きい石はどうだ

no.9 ( 記入なし05/05/02 22:00 )


ボルタ電池で電球を点灯させた。

no.10 ( 記入なし05/05/02 22:06 )


暗闇でも目が利いたに違いない!

no.11 ( 記入なし05/05/03 09:04 )


水晶の精工なドクロがみつかったが、現代のハイテクでもかなり作成は難しいそう、古代文明はやはり現代より優れていたに違いない

no.12 ( 記入なし05/05/03 12:26 )



おぉ、知ってる。
下に文字の書いた紙を置くと上から見ると拡大されたり、
正面から見ると目の位置で文字が見えたりするやつだよね。

no.13 ( 記入なし05/05/03 12:43 )


ナスカの地上絵は、飛行機の無い時代に何故書いた?

no.14 ( 記入なし05/05/03 21:43 )


パイレーツ?

no.15 ( 記入なし05/05/03 21:48 )


>14
宗教儀式説、宇宙人落書き説、宇宙人誘導説とかあるけど
答えあるんだよね?

no.16 ( 記入なし05/05/03 23:36 )


気球に乗って空から見下ろすことができるらしい。

no.17 ( 記入なし05/05/03 23:37 )


先日NHKで江戸時代の職人が作った時計を復元するってのをやってました。
現代の技術者が100人がかりでやっと復元してました。
技術者の育成が問題になってますが、1度途絶えた技術を蘇らせるのはたいへんなんですね。

no.18 ( 記入なし05/05/04 06:54 )


フライホイール  エジプトで検索してみろ    びっくりするぞ

no.19 ( 05/05/05 19:51 )


ナスカの地上絵は以前、NHKで特集してたが、どうも水路の説が有力らしい。
詳しくは忘れたが、その為に一筆書きみたいになっているらしい。
もう一回見たいんだが、再放送しないかな。

no.20 ( 記入なし05/05/06 02:54 )


>9
その石球、今現在の力で作ろうとしたら
かなり高精度な工作機械を使わないと
できないらしい。

no.21 ( プンプン05/05/06 07:37 )


古代文明を紹介する時「この時代にこれほどの技術が」みたいな言い方をしますが、逆の見方をすれば、21世紀にもなって我々は全く進歩していないという事ですよね。

no.22 ( 記入なし05/05/06 07:42 )


この事実は、古代は今以上に科学が進んでいた証拠です。たぶん月まで行けたと思う。

no.23 ( 05/05/06 08:31 )


第六番目の文明。

no.24 ( 記入なし05/05/06 09:01 )


>12
水晶ドクロは、人間の手作業によって造られました。
何十年もかけて、職人の手で磨かれたのです。

no.25 ( 記入なし05/05/06 10:13 )


それは、嘘だと思う

no.26 ( 記入なし05/05/06 17:24 )


半導体加工のように印刷技術とリンクしている分野は別として、機械工作後人間の手作業で仕上げる事は多いです。
昔の職人が仕上げた作品を現在の工作機械が作れなくてもなんの不思議もありません。

no.27 ( 記入なし05/05/07 04:49 )


水晶ドクロの表面には薄い平行線の傷が確認されている。
これは回転工具を使用した痕跡と言われているが、古代マヤ文明には
そのような回転工具の痕跡がないらしい。

no.28 ( 記入なし05/05/07 09:12 )


何が「文系諸君」だよ腐れ無職!死ね!

no.29 ( 垣内剛05/05/07 14:33 )


意外と人間の手は、精密な機械以上の事を成し遂げるんだよ。
こういう話があります。
昔、日本からアメリカに輸出されていたレンズの精度が高く
アメリカでは再現が不可能でした。
アメリカでは、何とかしてその技術を手に入れようと
調査した結果、驚愕の事実を知ったのです。
日本のレンズは、職人と、パートのおばちゃんが
一生懸命に、手で磨き上げたものだったと言う事です。

no.30 ( 記入なし05/05/07 18:13 )


火星の人面はどう説明する?

no.31 ( 05/05/07 18:31 )


見間違い、または淡い期待。

no.32 ( 記入なし05/05/07 19:40 )


29
文系は左脳,理系は右脳
左脳は人間であれば、だれでも才能があるが,右脳は限られた人のみに与えられる、
事実、簿記、宅建,行書は,時間さえあれば、だれでも取れるが,電験3種は、時間を掛けても取れない。
以上

no.33 ( 記入なし05/05/07 20:11 )


火星の人面は、光と影がつくり出した幻影。
私も、オーパーツの話とかは好きですが
頭から信じるのではなく
肯定、否定、様々な人の書いた本、資料を読んで
楽しんだ方が面白いですよ。

no.34 ( 記入なし05/05/07 20:30 )


 全然さびない鉄塔がどこかにあったような。

no.35 ( 記入なし05/05/08 01:37 )


アショカ・ピラー(インド)

no.36 ( 記入なし05/05/08 02:33 )


35さん
鉄が錆びるのは鉄の中に含まれる不純物と空気中の酸素が結合して酸化するからだそうです。
鉄の純度を上げていくと錆びなくなる上に、我々が知っている鉄とは違う特性を持つようになるそうです。日本刀が錆びないのはこの為で、身近な素材が密度を変える事で異なる性質を持つなんて不思議ですね。

no.37 ( 記入なし05/05/08 04:54 )


ここのスレタイ見ていつも思うんだけど
スレ主はガンダム好きなんだと思う。

no.38 ( 記入なし05/05/08 05:25 )


ハガレン好きのような・・・。

no.39 ( 記入なし05/05/08 06:45 )


>no.33
才能を「与えられた」人間ならば「文系諸君」などと言って他人を見下して
侮辱しても許されるというわけだな?たいしたもんだよ。
そうやって他人をあざ笑いながら、楽しい人生を送ってください。

no.40 ( 残念ながら右脳が腐っている知的障害05/05/08 08:50 )


文系は人間のクズ。オーパーツのことなんか死んでもわかりゃしないw

no.41 ( スレ主05/05/08 08:59 )


このスレ、中傷スレなのか?

no.42 ( 記入なし05/05/08 10:18 )


てゆ〜か、
オーパーツって考古学関連なんだから、
基本的に文系なんじゃないの?(^^;
      

no.43 ( 下っ端公務員05/05/08 10:23 )


そりゃそうだ。古代に理系、文系の概念はないです。

no.44 ( 記入なし05/05/08 10:28 )


小説家とかも、クズなのかあ、君の価値観では どうよ?

no.45 ( 記入なし05/05/08 10:43 )


丸暗記諸君 がんばれ

no.46 ( 記入なし05/05/08 11:48 )


このスレ最低だな。no.46みたいな蛆虫ばっかw
スレ主も死にくされ。

no.47 ( 記入なし05/05/08 12:43 )


>no.46
 丸暗記だの文系だの言う前によ、貴様がみっともねえ「無職」だという現実を
どうにかしろよ(笑)何が丸暗記諸君だよ調子に乗りやがってクソ野郎。
 私は文系だからお前にとっては「知恵遅れ」だが、「無職」のお前とは違って
キチンと年収600万稼いでます。理系がどれほど偉いか知らねえし、知りたくも
ねえが、役にたたねえ数字の計算してる暇あったら働けよ!クズ!「無職」!!!

no.48 ( 記入なし05/05/08 12:53 )


オーパーツは実はどうでもよかったりして(笑
文系諸君をばかにするためのスレだよん

no.49 ( スレ主05/05/08 13:21 )


文系ば〜〜〜か!死ねぃ!

no.50 ( スレ主05/05/08 13:28 )


【完】

no.51 ( 記入なし05/05/08 14:06 )


50 偽名はやめろ

no.52 ( 心証 すれぬし05/05/08 14:25 )


>50
ていうか、いい年して理系・文系と分ける人間も笑える
ああ、俺も無職じゃないが・・・。
って、ほんとの無職って少ないんじゃない?

no.54 ( 記入なし05/05/08 14:47 )


【完】

no.55 ( 記入なし05/05/08 15:28 )


no.52←?
自分の発言に責任もてなくなって被害者のフリかしら?往生際が悪いわね。
「心証」って「真正」の間違いでは・・・嗚呼、理系。

no.56 ( 記入なし05/05/08 15:40 )


間違いです

no.57 ( 記入なし05/05/14 20:53 )


【完】

no.58 ( 記入なし05/05/14 23:53 )


スレ主は質問する前に国語を勉強しろ!馬鹿!
>ピラミッドの内壁のはろうそくを灯した後が有りません
なんだって?はぁ?

no.59 ( 摩邪05/05/15 00:24 )


http://gray.zombie.jp/mystery_n/news/mystery-news-003.html
ココからの引用です。

今年最初のニュースは残念ニュースです(泣)
1897年にロンドンの大英博物館で購入したメキシコの水晶のドクロは実は偽者だったという内容です。

実際には19世紀に作られたものみたいです。
理由としては、水晶の材質がメキシコでは珍しいものが上げられるのと、回転器具を用いた加工跡があり、これはメキシコのアステカ文明時代には存在しない技術ということである。

もちろん、100%模造品とは、まだ言えないのだが・・・

no.60 ( 記入なし05/07/04 08:50 )


【完】

no.61 ( 記入なし05/07/18 18:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

61 件中 1 から 61 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職でCAD合格を目指されている方] [話題をお任せ表示] 次 [職場で仲間外れにされたら?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「オーパーツの疑問、文系諸君 分かるか」と似ているトピック
01. 原付の中古パーツを探すには?
02. ちょっとした疑問を書き込もう
03. 太っていて合うスーツがみつかりません。
04. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
05. スイーツについて語りあいましょう
06. スイーツについて語りませんか。
07. パート辞めたいのですがなんていえばよいでしょうか?
08. 素朴な疑問を言ってみましょう
09. さるのパン君について
10. ようやくパートの仕事きまりました
「オーパーツの疑問、文系諸君 分かるか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 大相撲が好きな方いますか?
02. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
03. 寒いですが暖房器具がありません
04. 無職、怠け癖、どうするよ
05. あなたの好きな言葉 嫌いな言葉
06. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
07. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
08. マンションはそんなにいいものなのでしょうか。
09. 嘘を言いたいまらここで書き込んでください
10. 43歳ですが、退職します。
HOME 掲示板&トピック一覧