HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [やってくれますね大友愛] [話題をお任せ表示] 次 [あなたが今無職でいる原因はなんだと思いますか?]
話題

最近の雇用情勢について

カテゴリ:就職
景気が少しずつ回復している様ですね(というより多少そんな気がするって方が正確か?)
あと2007年問題等もある為か、派遣を中心に募集が増えてきている様ですが、相変わらず正社員系の募集は厳しい様な気もします。
このサイトをご覧になっている皆様はそのあたりどう感じておられるのでしょうか?
色々な書き込みお待ちしています。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/28 23:12
Infomation 97 件中 88 から 97 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

私の場合、今すぐどうのこうのではないのですが、今の職場があまり良くないので半年〜1年後位に転職しようかと思い始めて、色々検索してみました。
数年前に比べると明らかに募集は増えているような感じがします。
最も派遣が多いのは言うまでもないですが。

no.88 ( 記入なし06/01/02 20:28 )


昨年の今頃にくらべて大阪人材銀行の技術系の募集は派遣ばかりです。
一年前は3割くらい直の正社員募集がありました。

no.89 ( 記入なし06/01/02 21:29 )


↑パソジョブ情報も、そんなものだな。

no.90 ( 記入なし06/01/02 22:17 )


良くなっていないと思います。
有効求人倍率などは「ハロワ」の嘘求人も含まれていると思います。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1080566776/

no.91 ( 鋼牙⇔くぼっち06/01/03 19:20 )


過日、企業が「安い人件費・安い土地」を求めて、国外に進出。

「現地に、技術者が行き、其処で教え&覚えた事 + 機械更新=品質&能率がアップ」で、
日本国内での生産が「高い人件費」を理由に、さらに空洞化している。

今、大企業は、『国際化』を掲げており、
「好調な国内外生産+販売=為替(←成算)他」により、利益を確保している現状がある。

no.92 ( 記入なし06/01/08 11:19 )


何処も、国際化で、「「為替」を知った者勝ち」ですな..

no.93 ( 記入なし06/01/08 11:21 )


社員の不足に正社員を補充せずパートやアルバイトそして派遣で補っているのが現状です。要するに社員を減らし、非正社員を増やす方向です。

no.94 ( H.Sさん06/01/14 23:20 )


経営者も従業員も疑心暗鬼になってるんだよ。
日本の社会が長い間築いてきた、終身雇用(会社への忠誠の代わりの終身雇用をする。暗黙の了解だけど)のシステムが一度崩れたわけだけど、
もう安定なんてどこにもないんだよ。

正社員で雇用してもらって、上司の機嫌とっていても、仕事が出来ても出来なくてもちょっとした風向き次第であぽーん。

↑おれのきもち

no.95 ( 記入なし06/01/14 23:36 )


社員自らも一生を一社に捧げるということに執着しなくなったようだ。
退職金制度も徐々になくなり最終的には月々の給与に反映される予定。

no.96 ( 記入なし06/01/14 23:39 )


財形貯蓄

no.97 ( 記入なし06/01/14 23:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

97 件中 88 から 97 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [やってくれますね大友愛] [話題をお任せ表示] 次 [あなたが今無職でいる原因はなんだと思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「最近の雇用情勢について」と似ているトピック
01. 雇用情勢について語り合いましょう。
02. 本当に雇用情勢が改善しているの?
03. 今後の我が国の雇用情勢に付いて
04. 最近の求人情報はどうですか?
05. 不況で雇用情勢が悪くなった一番の責任は誰ですか?
06. 最近 頭 薄くなってきました。。
07. 最近「肉」食いましたか?
08. 最近、始めた仕事。旨くいってますか?
09. 最近した贅沢を話しましょう
10. 最近どんなを映画を見ましたか?
「最近の雇用情勢について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ブランク有りの40代って再就職難しい?
02. 中高年の再就職状況はどうですか
03. 楽しい独身生活を述べてください
04. 貯金額ぶっちゃけましょう
05. どうして無職になったのですか?
06. 中高年の独身で、精神疾患を患い仕事に踏み込め無い
07. 無職 今日はいくら使ったか?
08. この国では一度無職になると終わりか?
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板&トピック一覧