HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [辞めた会社がよく思えるのはナゼでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [不採用通知の理由を求めた]
話題

今月から国民年金保険料が上がった?

カテゴリ:議論
13,300円だったよね?
今日届いた明細書見たら13,580円ってかいてあるんだけれど!
どうなってんだ?こんなもん払えないよ!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/22 21:09
Infomation 59 件中 1 から 59 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

マジ?


俺、今滞納しているけれど、
尚更払えんわ。

no.2 ( 記入なし05/04/22 21:12 )


280円あればどれだけ贅沢できるか・・・痛いな。

no.4 ( 記入なし05/04/22 21:35 )


ちょっと高いチョコレート買ってもおつりがくる

no.5 ( 記入なし05/04/22 21:49 )


無職であるなら役所に申請すれば
減額されますよ。ちなみに私は月々
千円位まで下がりました。けっこう
そうゆう制度知らない人多いのかな。

no.6 ( 記入なし05/04/22 21:52 )


no.6は国民保険料と勘違いしてますね。

no.8 ( 記入なし05/04/22 22:21 )


no.8訂正。国民健康保険です。

no.9 ( 記入なし05/04/22 22:25 )


減額される事はみんな知ってると思うよ。
ただ、減額してしまうと実際に年金を受け取る時になって
違いが出てくるよね。
決められた金額を決められた期間きっちり
支払った人だけまともに受け取る事ができるっていう。。。
まぁ、支払ってない大部分の人が「貰えるか貰えないか判らないもんに
金なんて払えない」って思ってるんだろうけどね。

no.10 ( 記入なし05/04/22 22:41 )


なんで年金は収入によって納付金額を変えないんだ?
どうして一律にするんだ?消費税だってそうだ。
都道府県によって最低賃金が違うんだから
一律にするのはおかしいだろ?
社会も国民もぜーんぶ一緒にすればいのに。

no.12 ( 記入なし05/04/22 23:11 )


>12さん
答え=支給額が一緒だから。
     

no.13 ( 下っ端公務員05/04/22 23:30 )


まったく余計な制度を作ったもんだな。

no.14 ( 記入なし05/04/22 23:34 )


>13
億万長者も乞食も支給額が一緒だから?

no.15 ( 記入なし05/04/22 23:41 )


>15さん
乞食は受給資格が無いんじゃないの?(^^;
億万長者に対する支給額は一般人と一緒です。
        

no.16 ( 下っ端公務員05/04/22 23:43 )


今まで納めた年金返して。

no.17 ( 記入なし05/04/22 23:56 )


私達の年代は、何歳から支給される事が予想されますか?

no.18 ( 現在25歳の無職05/04/23 08:46 )


無駄遣いしといて、足りないので値上げって
何かふざけてない?というか、ふざけすぎ!
納得している国民(無職でない人達も)はいるのか?

no.19 ( 記入なし05/04/23 08:51 )


  NO18さんへ
年金制度は多分破綻してます。破綻する年金へ掛ける疑問?
団塊世代あなたの親くらいがもらいだすと制度の維持ができません。
国は破綻覚悟で掛けさせてます。
シュミレーションは把握しているはずです。
私現在50歳年金をもらえる最後の世代と思っています。

no.20 ( 記入なし05/04/23 08:56 )


no.18<
あと30年くらい経たないと誰も予想できないと思います。

「どうせ分からないから」と安易に考えてると将来後悔すると思います。
支給基準は現在よりも厳しくなると私は思います。

受け取り金額が下がるか、最低支払い年数(保険料の払い込み期間)を今の25年以上からもっと長くするかどちらかでしょう。

no.21 ( ポンタ05/04/23 08:59 )


>>ポンタ
日本政府が考えることだ。絶対にバカバカしいことを言い始めるに決まってる。
まず破綻するのが明白なので金額を下げますと昔から知っていたのに、
予想できなかった如く慌てる風に演技をし、受給金額が減る。
つぎに何年後に、昭和40年以降生まれた人は、支払い期間が35年以上でないと…
なんて言いだし、支払う対象の人数を減らすだろう。

no.22 ( 予想屋05/04/23 09:30 )


なんで国民の生活が厳しいのに
値上げなんてしたんだ?

no.23 ( 記入なし05/04/23 14:49 )


所詮この制度は政治家様の為に作られた制度だから
国民にどれだけ負担が掛かろうが関係無いから。
公務員の厚生年金もなんか一般とは違うって聞いた事ある。
公務員に聞いてみようか。

no.24 ( 記入なし05/04/23 17:30 )


日本政府に暴動ーおこすぞ!!

no.25 ( 記入なし05/04/23 17:31 )


>25
予告キター

no.26 ( 記入なし05/04/23 17:31 )


定年後の年金はいらないから
今まで収めた分、返してくれー!

no.27 ( 記入なし05/04/23 17:38 )


>27
賛成ーーー!!
仮にだ、この制度が廃止になっても
国の奴ら、国民が今まで支払った金返しそうに無いよな。
政治家どもは皆殺しだな。

no.28 ( 記入なし05/04/23 17:42 )


政府は国民を苦しめるだけ

no.30 ( 記入なし05/04/23 17:50 )


オレ達が年金受け取れる年齢・・・85歳から。

no.31 ( 記入なし05/04/23 17:54 )


今支払ってる年金は今の老人の為に使われているって言われても
実際、俺達が受け取る時に、支払った納付金額下回るのって詐欺だよな。

no.32 ( 記入なし05/04/23 17:59 )


ねずみ講だからね

no.33 ( 記入なし05/04/23 18:00 )


結局、議員の年金未納問題も
うやみやになって終わりましたね。

no.34 ( 記入なし05/04/23 18:10 )


あいつらは未納でもしっかりもらえんだよ!!!

no.35 ( 記入なし05/04/23 18:12 )


中国のように、暴動おこしませんか?

no.36 ( 記入なし05/04/24 00:57 )


no.36<
暴動起こしても一時的に終わってしまい3ヶ月も経てば忘れられる。
一番効果的なのはふざけた議員様たちを当選させないように、選挙に行って信用できそうな議員を選ぶ事です。

自民党のように長期間政権を維持してる政党は応援団体なども居てある程度の票が集まるから、選挙に行かない人が多いほど有利になりますよ。

no.37 ( ポンタ05/04/24 01:44 )


>29
義務教育にかかった費用?
無職になるために義務教育してくれたのか?
何でしっかり大学まで出た人間が(しかも理科系)入社試験どころか面接まで拒否されるんだ。
つまり日本企業は日本の学校教育に全然価値を見出していないってことだろ。
そんなものに金払えるか。甘ったれるのもいい加減にしろ。

国外退去&国籍抹消は自殺テロや百姓一揆起こさないだけでもありがたく思え。
文句があるなら外国から輸入して見ろってんだ。
あるいは人間が減って国力が弱ったところで半島か大陸に占領された方が良いか?

no.38 ( 記入なし05/04/24 02:16 )


38<
「文句があるなら外国から輸入して見ろってんだ」

これ以上外国人が増えたら今よりももっと治安が悪くなります。
日本人の失業者も増えると思いますよ。
(現在でも3K「汚い、キツイ、危険」と呼ばれる職場は外国人が多いですから・・)

no.39 ( ポンタ05/04/24 02:23 )


>39

日本人がいかにお上に対して大人しいのか、外国人がいかに凶暴かわかっていませんね、お上は。

no.40 ( 記入なし05/04/24 02:26 )


40<
「お上」を直すためには国会議員を直させないといけません。

選挙前の公約を破った議員や、不祥事を起こした議員が次の選挙で簡単に当選してしまうから国民をバカにしてるんです。

議員が国民をバカにしてるから政治かも官僚も大手企業と癒着して「私利私欲」に走るんでしょう。

先進国で日本だけでしょう。「公約を破った議員や、不祥事を起こした議員」が当選できる国は。

no.41 ( ポンタ05/04/24 02:49 )


以前テレビで小沢一郎が公約を破ったら辞職すると言って
堂々と公約を破り、そして政治家を続けている姿を見て
政治家なんてみんなうそつきだと思ったよ。
でもそう言う人間を尊敬して政治家にしているのも日本人。
あるいは神輿に載れさえすればいいと思っているのか?

no.42 ( 記入なし05/04/24 02:55 )


今時政治家なんて信用している人がいるの?

no.43 ( 記入なし05/04/25 09:48 )


国民健康保険料は無職の場合は減免されるんですか?その場合、無職でどうやって生活をしているのか役所の人にいろいろ聞かれるんでしょうか?亡くなった父のわずかな蓄えで生活しているのですが。

no.44 ( 記入なし05/08/30 14:35 )


なんか厚生年金の方も値上げするとかって話ですよね。
私も13,580円でした。

no.45 ( 記入なし05/08/30 14:48 )


私は無職なので免除してもらってます。

no.46 ( 記入なし05/08/30 14:50 )


       ____ 
     ,: 三ニ三ミミ;、-、 
     xX''     `YY"゙ミ、     年金未納はいかんざき !! 
    彡"     ..______.  ミ. 
    :::::             ::;     
   ,=ミ______=三ミ ji,=三ミi 
   i 、'ーーー|,-・ー |=|,ー・- |                ,-v-、 
   i; '::  ::: ーー" ゙i ,ーー'j             / _ノ_ノ:^) 
    ーi:: ::i:  /`^ー゙`、_ ..i           / _ノ_ノ_ノ /) 
     |:::. ゙"i _,,.-==-、;゙゙i             / ノ ノノ// 
     〉::.:..  丶 " ゙̄ .'.ノ       ____  /  ______ ノ 
   / i, `ー-、.,____,___ノ\____("  `ー" 、    ノ 
 ー'/  'i. ヽ、 ,二ニ/   \       ``ー-、   ゙   ノ 
  /   'i、 /\ /      >       ( `ー''"ー'" 
  \   'i," (__) /   /

no.47 ( 記入なし05/08/30 19:19 )


無職を助けなきゃいかんざき!無職救斉支援基金を設立すべし!

no.48 ( 記入なし05/08/30 19:37 )


無職だと言えば簡単に国保は免除してもらえるんですか?

no.49 ( 記入なし05/08/30 22:24 )


ええ、そうです。知らなかったんですか?但し、支給額はきちんと払ってる人の三分の一になりますがいいんですか?それに最初、区役所に足を運ばないといけないし仕事してる人はどうせ無理でしょ。

no.50 ( 記入なし05/08/30 22:30 )


一元化されるまで免除でいよう・・・。 あの世に旅立つ日の方が早いかもしれんが。

no.51 ( 記入なし05/08/30 22:39 )


何で国民に断りもなしに上がっているんだ?
無駄遣いしたくせに!

no.52 ( 記入なし05/09/07 18:14 )


それが政治家のやり方だよ!

no.53 ( 記入なし05/09/07 18:16 )


来年も保険料上がるのかな?

no.54 ( 記入なし05/09/07 18:50 )


段階的引き上げて、最終的には2万円近くになるんだっけ?

no.55 ( 記入なし05/09/07 18:56 )


>55さん
年24万ですか?在職者でも痛い額ですね。

no.56 ( 記入なし05/09/07 19:00 )


未納が多いから、取れるとこから高く取って帳じり合わそうって
発想ですよね。サラリーマンは強制徴集だから不満が出て当然かも。

no.57 ( 記入なし05/09/07 19:30 )


年金も雇用形態も一元化でいいよ。
身分制反対。

no.58 ( 記入なし05/09/07 19:31 )


有職者の皆さん、頑張って僕達無職の分まで払ってくださいね。そのかわり僕らは
もらえないんだから別にいいでしょ?あなた達はもらえるんだから。頑張ってね。

no.59 ( 記入なし05/09/07 19:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

59 件中 1 から 59 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [辞めた会社がよく思えるのはナゼでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [不採用通知の理由を求めた]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今月から国民年金保険料が上がった?」と似ているトピック
01. 国民年金保険料が来年から上がる?
02. 国民年金・健康保険払っていますか?
03. 国民年金保険料詐取案件について
04. 来年から年金保険料が上がります
05. 国民年金について教えてください
06. 国民年金に関して話しましょう
07. 国民年金はかけてますか?
08. 国民年金はきちんと払ったいますか。
09. 国民健康保険料を払っていない方いますか?
10. 国保、年金、住民税、税金払ってますか?
「今月から国民年金保険料が上がった?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 国民健康保険料を払っていない方いますか?
02. 国民健康保険について
03. 無職だととても寂しくなりませんか?
04. 40から50歳就職状況について語りましょう
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 年金問題、生活保護について
08. うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
09. 国民年金・健康保険払っていますか?
10. 今落ちた会社何件目ですカー?
HOME 掲示板&トピック一覧