HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [公務員改革論者出馬断念] [話題をお任せ表示] 次 [バイトって仕事をどんな態度で行うか]
話題

来年から年金保険料が上がります

カテゴリ:生活
でも給付額は下がるそうです。何か国会でも年金問題はすごい
事になってきましたね。


投稿者 : ジー 日時 : 04/05/12 09:06
Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

年金問題をテーマにしたスレはすでに立っているよ。
そっちで気になること投げかけてみては?

no.2 ( 記入なし04/05/12 10:14 )


いいよ 最近沈没してるから もう年金なんて皆不払いで消費税でいいのさ
70まで生きてる自信ないだろう? みんな 働いても手取り10万の最低な
生活しか出来ない人も居る事を指導者はしらないだろう 問題だ!

no.4 ( 記入なし04/07/15 18:11 )


それって免除申請できますよ。
最悪でも、法定免除の手続きはしておいたほうがいい。

未納扱いだと、障害基礎年金が出ないこともあるから。。。


no.5 ( 記入なし04/07/15 19:07 )


社会保険庁が、老齢基礎年金に特例的に上乗せされる「振替加算」を約700人に払い過ぎていたことが22日、明らかになった。同庁は対象者を確認し、返納を求める方針だ。

no.6 ( 記入なし04/07/23 12:11 )


年金って黒字みたいよ。何で保険料上げるんでしょう?
加えて給付の引き下げ?

no.7 ( 記入なし04/07/23 15:29 )


国民年金はきちんと払ったいますか。http://musyoku.com/bbs/view.php/1100280284/
年金は25年加入期間がないともらえない。しってた??http://musyoku.com/bbs/view.php/1097851414/
年金どうしてる?納めていますか?http://musyoku.com/bbs/view.php/1076454992/
国民年金未納の人いますか? http://musyoku.com/bbs/view.php/1088154282/
今支払い状況が減っている年金の理由にも心を向けて下さい!http://musyoku.com/bbs/view.php/1089030888/
国民年金に関するスレッドhttp://musyoku.com/bbs/view.php/1097417398/

no.8 ( 記入なし04/11/26 14:49 )


年金額が上がる?俺はたぶん未納状態が継続すると思う。貧乏神に取り付かれている。

no.9 ( 記入なし05/01/04 15:34 )


いたいごっこになるので共済年金と強制合併!!!!

no.10 ( 記入なし05/01/04 15:35 )


廃止のメリット
・社会保険庁の年金部門の職員を一気にリストラできる。
・年金関連の施設が不要になるので廃止。そこで働く天下り職員+コネ職員もリストラ。
・市役所などに丸投げしている年金事務の一部も不要になるので職員をリストラできる。
・日本をダメにした団塊世代に年金を支給しなくても良いので国家財政の破綻を回避できる。
・少子化による社会保障費の軽減は直接若年層の負担軽減につながる。


いいことばっかりですよ。
あとは国が言っているように自己責任で処理すればいいわけ。

no.11 ( 記入なし05/01/04 15:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [公務員改革論者出馬断念] [話題をお任せ表示] 次 [バイトって仕事をどんな態度で行うか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「来年から年金保険料が上がります」と似ているトピック
01. 国民年金保険料が来年から上がる?
02. 今月から国民年金保険料が上がった?
03. 健康保険や年金はどうされていますか?
04. 国民年金保険料詐取案件について
05. 厚生年金保険のこと教えて下さい
06. 国民年金・健康保険払っていますか?
07. 前年度働いてた方。健康保険料いくら払ってますか?
08. 退職後の健康保険、年金について
09. 年末年始は金がかかるし、飲み会も増える。
10. 最低保障年金について語ろう
「来年から年金保険料が上がります」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 国民健康保険料を払っていない方いますか?
02. 国民健康保険の滞納額いくらありますか?
03. 国民健康保険払いすぎました
04. 前年度働いてた方。健康保険料いくら払ってますか?
05. 国民年金保険料が来年から上がる?
HOME 掲示板&トピック一覧