HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [生活保護を受けている人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [短期アルバイト・登録制バイトのオススメの会社は?]
話題

昭和54年生まれの無職の人いますか?

カテゴリ:生活
語りましょう!

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/14 10:22
Infomation 291 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

優秀な人間なら、浪人や留年なんかしないはずだが。
学校すら現役でクリアできないのが、企業社会でうまくできるのか。

no.100 ( 記入なし05/07/11 21:12 )


それでも留年や浪人はしていない方が評価は高い。

no.101 ( 記入なし05/07/11 21:13 )


25でも中途異業種の難しさを痛感しています
専門学校卒だから特に・・・
中途異業種成功した方、助言をお願いします

ちなみに前職IT系、次は残業少なさ重視、給与はあまり気にしない方向で考えてます

no.102 ( 記入なし05/07/13 12:51 )


2ちゃんでは「昭和54年生まれの○○」というスレが
58もあるそうです。

no.103 ( 記入なし05/07/23 11:08 )


25歳くらいの世代か。
無職多そうだ。

no.104 ( 記入なし05/07/23 11:24 )


>>104

本当にそうだよね?
なんでだろ?

no.105 ( 記入なし05/07/23 11:25 )


新卒で就職できなかった人多いのかな。
悲惨だ。

no.106 ( 記入なし05/07/23 11:39 )


三年生専門卒業後、就職するも半年でドロップアウト。
以後、就職活動で行った面接二回のみ。
最近は就職のことより、どうやって死ぬかを考える日々。
ただ、俺みたいな奴って結構いると思う。

no.107 ( 無駄に生きてる26歳05/07/23 11:46 )


>>107

俺もそうだよ。
家では、両親と弟に罵られる日々。
早く国で安楽死を認めてくれよ。

no.108 ( 記入なし05/07/23 11:51 )


俺バイト・・・・・・・・・・

no.109 ( 記入なし05/07/23 11:54 )


通りすがりのものですが、ちなみに私は今、書類選考の結果待ちです。最近までは職種にこだわっていてなかなか応募するのも困難だったんですけど、もう職種にこだわるのやめることにしました。なんか妥協したようで自分でもイヤになりますけど、このままだと絶対ダメなオトナになってしまいそうなので、ここで区切りをつけました。今回応募した職種は希望職種と全然違うものです。はぁ…。なんだか妥協の嵐です。

no.110 ( 記入なし05/07/23 12:06 )


>107
私も三年生専門卒業です。
21で無事就職しましたが4年弱でリタイア。
無職歴そろそろ7ヶ月。
専門学校と異業種目指してるので・・・・厳しいな

no.111 ( 記入なし05/07/23 17:42 )


>>107

同じだ。

no.112 ( 記入なし05/07/25 00:17 )


本当にこれからどうしよう

no.113 ( 記入なし05/07/29 13:54 )


54年の早生まれ。来年3月で27…。27…?27か…orz

no.114 ( 記入なし05/07/29 14:07 )


おれも。先が暗い・・・

no.115 ( 記入なし05/07/30 01:11 )


俺は53年生まれで今年11月で27だけど?職歴なしだけど?

no.116 ( 記入なし05/07/30 01:13 )


私も昭和55年の2月生まれです。
まだ夢を追っている友達(フリータ)いるよ。

no.117 ( 記入なし05/07/30 13:17 )


2004年の男性就職者、8年ぶりに離職者上回る・厚生労働省 
 厚生労働省が28日発表した2004年の雇用動向調査によると、 
昨年1年間に就職した男性の数は327万人で、前年に比べて37万人増えた。 
離職した321万人を差し引いた雇用の増加分は6万人で、 
8年ぶりに就職者数が離職者数を上回った。企業業績の改善に 
伴って若者の中途採用などが活発になってきたほか、 
高齢者を再雇用などで活用する動きも出てきた。 

 調査は常用労働者5人以上の約1万600事業所の回答を集計した。 
昨年1年間に就職した人(教育・学習支援業を除く)は 
パートを含めて男女計で641万人、離職した人は650万人。 
全体の雇用者数は9万人減と、11年連続で減った。 
ただ減少幅は03年の57万人減から大幅に縮小した。 

 企業業績が好調で、正社員の採用意欲が回復してきた。 
上場企業の今年3月期決算で連結経常利益は、 
2年連続で最高益を更新した。男性の就職者数のうち、 
正社員は255万人と前年に比べて27万人増えた。 (23:08) 



俺達の立場はますますヤバくなる?それとも良くなる?

no.118 ( 記入なし05/07/30 13:21 )


良くなるんでねーの?

no.119 ( 記入なし05/07/30 13:24 )


この世代は完全に恵まれていない。 
そしてこれからもずっと悲惨な目に合い続けるだろうね。 
今や新卒は完全な売り手市場。 
俺たちの頃は買い手・売り手以前の問題で 
どこも採用見送りばっかだったからな。 
新卒の恩恵を受けていない世代だ。

no.120 ( 記入なし05/08/07 09:49 )


明日で御巣鷹山の墜落事故からちょうど20年だね。 
幼心に、その時「レーダーから飛行機が消えた!」と 
世の中が騒然となったのを覚えているよ。

no.121 ( 記入なし05/08/11 21:21 )


でもさ、かといって大手のエリート会社は入れたら
それで万歳ってもんでもないでしょ?

今度は社会独特の人間関係やハズレ部署とかに配属に
なったら毎晩終電までの残業に休日出勤
そして精神的に追い込まれるほどのプレッシャーに
耐え続ける日々がはじめるんだぞ?

今フリータで仕事がないないっていう苦しみもわかるけど
大手や中小零細に入っても、また別の苦しみを味わうのだから
落ち着いて自分のしたい道をコツコツやってればいいんだよ
あわててもしかたないぞ

no.122 ( 記入なし05/08/11 21:34 )


ダメだ。無気力になって何もやる気が起きない。 
もはや面接どころか、職安に行く気にもなれない。 

そろそろ親がお盆休みに入るし、家にいづらいな。 
図書館にでも行くか。それも、知り合いに合わないように 
遠くの図書館に。

no.123 ( 記入なし05/08/12 10:06 )


昭和40年代の無職です。

no.124 ( 記入なし05/08/12 10:30 )


昭和40年代、50年代の無職か・・・。
つまらん世代やの〜。生きる価値ゼロ

no.125 ( 記入なし05/08/12 15:13 )


>125
つまらん世代で悪かったな。

no.126 ( 記入なし05/08/12 15:22 )


親がお盆休み。
「お前、いつもこんな生活しているのか!!」
「いいかげん、働け!!」
「お前の年齢の時は、独立していたぞ!!」

no.127 ( 記入なし05/08/12 15:27 )


>127
胸が痛むな…。

no.128 ( 記入なし05/08/12 15:30 )


>>127

ズキンときますた・・・。

no.129 ( 記入なし05/08/12 20:28 )


俺はもうだめかもわからんね!

no.130 ( 記入なし05/08/12 20:35 )


130君は他のスレとかにも現れてるがただの荒らしだったのか・・

no.131 ( 記入なし05/08/12 20:53 )


54年生まれ 女子なりー。
はぁ。
でもおいしい夕食を作ったのです。
まぁ、人の役にすこしたったから良いかな?

no.132 ( ころ05/08/12 20:56 )


>132
毎朝、おれにためにだけ味噌汁を作ってくれ。

no.133 ( 記入なし05/08/12 21:24 )


>>132

あなたは無職なんですか?

no.134 ( 記入なし05/08/12 21:25 )


132は男です。

no.135 ( 記入なし05/08/12 22:00 )


122だけどさ、無職でも地獄働いても地獄。
いろんなスレで、私はこれを言ってるけど
誰も”そんなことはない!やっぱり働いた方が幸せだ!”とは
言い返してこないよね。

みんな。無職で辛い辛いてわめいてるけど、心の中ではわかってんだよ。

働いても地獄なんだろうなってね

だったらさ、いちいちこんなスレたてて無職を嘆くこともないでしょ
職についたら楽になれるけじゃなくて一緒なんだから。
永遠に我々は地獄のスパイラルなのです。
そうやって人生生きていくしかないのです。

no.136 ( 12205/08/12 22:44 )


「なにやってんだてめえ!甘えてねえで働け阿呆!」という
周りの方々の意見はごもっともですが、おれにはおれなりの
事情もあるので、負けずにがんばります。

no.137 ( 記入なし05/08/12 22:48 )


めぐ 好きだーーー

no.138 ( 記入なし05/08/12 23:20 )


いやはや、あと44分でついに26歳になってしまう。。。 

激しく鬱鬱鬱・・・ 


就職したり彼女がいたりするならまだしも、 
未だに職歴なし、彼女歴なし、もちろん童貞。 



il||li(;´д`)il||li

no.139 ( 記入なし05/08/17 23:17 )


もうダメかもな、おれ達…
          _         _ 
       \|\_\    ∠ /|/ 
            |○|   |○| 
_| ̄|○     _      _     ○| ̄|_ 
         / /|)   (|\ \ 
         | ̄|         | ̄| 
       / /          \ \

no.140 ( 記入なし05/08/18 10:58 )


>>140

俺も仲間に入れて。

no.141 ( 記入なし05/08/18 14:03 )


本当に54年世代は恵まれてないよな。
新卒時もダメ、既卒になればもっとダメ。
こりゃ少子化は目に見えて進みそうだな。

no.142 ( 記入なし05/08/18 15:51 )


何かどんどんドツボにはまっていってるよ、就職活動・・・。
諦めたら終わりだから頑張ろうと思うんだけど
精神的にクタクタだ。
いっそのこと引きこもってしまいたいが、そんな勇気も無い。
絶望感でいっぱいいっぱい。

no.143 ( 記入なし05/08/18 20:23 )


この世代だと 
何歳くらいまで 
ブルマはいてた? 

私は中3まででした。

no.144 ( 記入なし05/08/23 15:02 )


おれ、男だから…。

no.145 ( 記入なし05/08/23 15:07 )


死が現実に近づいてきたと感じる人も
出てくるのではないか。こんなに就職難が続くと・・・

no.146 ( 記入なし05/08/23 15:10 )


予想はしてたけど昭和54年生まれで職歴ないってキツイね。 
面接の時に、26にもなって社会経験ないのかよと結構突っ込まれました。 

だからそれを今から経験してやるんじゃ(゚Д゚)ヴォケ!!

no.147 ( 記入なし05/08/23 15:26 )


この世代は新卒時も超氷河期だったので、
職歴なしという人も多いと思う。
いわば社会の犠牲者なのに、ニートとか言って犯罪者扱いだもんな。
そりゃ、みんなやる気なくすよ。

no.148 ( 記入なし05/08/23 16:05 )


のりこ 好きだー

no.149 ( 記入なし05/08/23 19:52 )


>>この世代だと 
  何歳くらいまで 
  ブルマはいてた? 

私は高3まではいていましたよ!

no.150 ( 記入なし05/08/23 21:01 )


>150
いい高校だったんだね。おれが行ってた高校は一年中ジャージの長ズボン。
プールもなかったから、体育の時間つまんねえったらありゃしない。

no.151 ( 記入なし05/08/23 21:07 )


>>151

全然良くないですよ!
「男子の視線が気になる」といって、女の子はみんな嫌がっていましたもの。
今は、その高校も、ブルマは廃止になり、ハーフパンツになっているそうです。

no.152 ( 15005/08/23 21:10 )


ブルマって、かわいいのにね。

no.153 ( 記入なし05/08/23 22:21 )


おれらの世代じゃまだ制服のスカート丈も今ほど短くしてる子いなかったけど、
今の子はものすごいミニを履くから、ブルマも意外と平気そう。

no.154 ( 記入なし05/08/23 22:26 )


同世代の山田まりやなら
今、ブルマはいてもかわいいな。

no.155 ( 記入なし05/08/23 23:00 )


おはようあげ!

no.156 ( 記入なし05/08/24 08:53 )


2005 26 新卒雇用、好転へ(漏れらは無関係) 
2006 27 形式上では雇用対策講じられる(漏れらは弄ばれる) 
2007 28 団塊世代大量粛正敢行(親世代の収入源激減で漏れらは死活) 
2008 29 全入世代→全内定世代(最早何も言うことはあるまい) 
2009 30 負の遺産世代が放置対象(漏れらの二択:犯罪or自殺)

no.157 ( 記入なし05/08/28 10:44 )


>>157

でも、新卒採用も不安定雇用ばかりだから、
決して良いとはいえないんじゃない?

no.158 ( 記入なし05/08/28 10:49 )


中学に入ってすぐぐらいの時だった…   OZAKI

no.159 ( 記入なし05/08/28 12:11 )


まだまだこれからだ。
終わらんよ。

no.160 ( 記入なし05/08/29 10:39 )


  26ならまだいいでしょ。30の無職は誰も相手にしないよ。

no.161 ( 記入なし05/08/29 12:06 )


>157さん
今年の新卒雇用者でもう辞めてる人もたくさんいるはずです。
ブラックばっかりですから・・・・
ブラックだらけのIT系のみの職歴の私は今後どうしよう。未経験もブラック多そうだし・・・・まじで生涯フリーターかな(運良くて)

no.162 ( 記入なし05/08/29 13:03 )


初レスでずうずうしいと思われるかも知れませんが、

これだけ無職やフリーターが集まれるなら、この人数で何かできそうじゃない?
一人なら結局、雇われの道を選んで、いい企業がない、経験がなくて入れないなど
あると思うけど、実力って仕事をしてみて発揮できるものってあるだろうし、
私も悩んで眠れなかったり、時には焦ってDQN企業に入りかけたりするけど、
事実、今の民間ってほとんどは似たようなもんじゃないかなぁと思ったりするんよね。
だから公務員になるために必死になるとか、
私はまだ26だし、残されていると言えば残されているけど、
夢でも空虚でもない、これからみんなが安心して生活できるような
生産的な企画とか出たら面白いと思う。
例えば元ニートが集まる会社を起業してみるとか。
会社に入っても勉強ってのは変わらないし、
一人じゃ出来ないことでも、何人か集まって同じ気持ちでやると出来ることだってあるし。
まぁ、バカバカしい話かもね・・・。

no.163 ( 記入なし05/09/02 20:35 )


新卒でブラック企業に入り、
短期間で退職して
それっきり無職という26歳もたくさんいそう。

no.164 ( 記入なし05/09/07 23:32 )


それ俺だw
2浪した後、新卒で外食に入り1年2ヶ月勤めたけど辞めた。
ただいま無職歴3ヶ月目。女友達にも彼女にも見捨てられ。
貯金もないつーか多分今度のカードの支払いできない。
今までの人生でどん底かな。
まだ目指せる公務員とかありそうだけど、
ちょっと鬱も入ってて調べるきも起こらないし勉強するきもない。

no.165 ( 記入なし05/09/07 23:44 )


初めて書き込みします。
俺も昭和54年生まれの者です。
俺を含めて友達はまともな職に就いている。
俺はメーカーの営業マンですが・・・
同世代の人間でここまで苦しんでいる人がいると思うと俺は幸せですね。
頑張れ昭和54年生まれの人

no.166 ( 記入なし05/09/08 00:11 )


まともな職?

no.167 ( 記入なし05/09/08 00:16 )


お前には手が届かない職です(笑)

no.168 ( 記入なし05/09/08 00:28 )


女にももてるんだろうか。いいね。

no.169 ( 記入なし05/09/08 00:31 )


頑張れ若人。

no.170 ( 記入なし05/09/08 00:33 )


これからが勝負だね。若い人達。
体は大切に

no.171 ( 記入なし05/09/08 00:34 )


>>168
なんだお前

no.172 ( 記入なし05/09/08 00:42 )


166=168だったら頑張れって言ってんのにお前には手が届かんてどーいうことよ!?って感じダネ。
ちょっと笑える。

no.173 ( 記入なし05/09/08 00:44 )


メッセでたまにオンラインになっても無視かよorz
思いやりのかけらもない女ってのが分かったのは幸い。
全て順風満帆だったらそんなことにも気づかず結婚して後悔しただろう。

no.174 ( 記入なし05/09/08 00:47 )


チィース先輩!
自分も職歴無いっすけど頑張りヤス
先輩方も頑張って下さい!!!

no.175 ( 1っコ下05/09/08 00:49 )


S54生まれ=26歳なら職歴無しでも勤務条件を選ばなければ仕事は見つかるだろ。
DQNでも何でもイイからとにかく「3年以上の職歴」を作れ。
最低でもコレが無いとアンタらのこれからの人生お先真っ暗だ。

no.176 ( 記入なし05/09/08 00:58 )


173へ。
ちっさい男。・・・キモイ

no.177 ( 記入なし05/09/14 00:04 )


おーい173、キモイって言われてるぞ。

no.178 ( 記入なし05/09/14 00:07 )


怒ったーぞー

no.179 ( 記入なし05/09/14 00:09 )


3年かぁ…長い

no.180 ( 記入なし05/09/14 00:31 )


自民党から26才(S54、8月13日生)の代議士が誕生したようだ。

no.181 ( 記入なし05/09/14 00:33 )


26歳までには
ひとり立ちしたい。

no.182 ( 記入なし05/09/14 10:37 )


26歳までには
ひとり立ちしたい。

no.183 ( 記入なし05/09/14 10:37 )


↑たまにこういう二重投稿する人がいるけど、パソコンの調子が悪いんじゃない?
ウィルスとかスパイウェアに感染してたりして…。

no.184 ( 記入なし05/09/14 10:51 )


26歳無職、毎日が辛いです。
もう死んでもいいと思っています。

no.185 ( 記入なし05/10/05 22:53 )


>>185

生`!

no.186 ( 記入なし05/10/06 21:29 )


2005 26 新卒雇用、好転へ(漏れらは無関係) 
2006 27 形式上では雇用対策講じられる(漏れらは弄ばれる) 
2007 28 団塊世代大量粛正敢行(親世代の収入源激減で漏れらは死活) 
2008 29 全入世代→全内定世代(最早何も言うことはあるまい) 
2009 30 負の遺産世代が放置対象(漏れらの二択:犯罪or自殺) 


多分2007までの間で日本崩壊があると思われ

no.187 ( 記入なし05/10/07 01:51 )


>>187

もう何が起きても良いさ。
死ぬのが怖いから、生きているだけだから。

no.188 ( 記入なし05/10/13 22:56 )


来月で26になります。。54年無職っておおいいんだ

no.189 ( 記入なし05/10/16 19:29 )


タイゾーがえらそうに山古志村視察だって。。。

むかつくね〜

no.190 ( 記入なし05/10/16 19:31 )


俺、の周りでもけっこう25歳の無職多いで気にするな。

no.191 ( 記入なし05/10/16 21:55 )


いや、気にしろよ…お前中心に世の中回ってるわけじゃないんだから。

no.192 ( 記入なし05/10/17 00:40 )


俺も、昭和54年世代で無職です…

同世代のサッカー選手
ロナウジーニョ、アイマール、オーウェン、小野伸二、稲本潤一、高原直泰
中田浩二、加地亮、遠藤保仁、曽ヶ幡準、本山雅史、小笠原満男、坪井慶介、
村井慎二etc…

結構、54年は代表だらけ…
俺はほとんど直接関係ないけど、こいつら頑張ってるから
自分も何かでプロフェッショナルになれるという
根拠の無い自信…

no.193 ( 記入なし05/10/17 00:44 )


ガンダム、
北斗の拳、
キン肉マン、
キャプテン翼、
ドラゴンボール、
聖闘士星矢、
ろくでなしブルース、
ダイの大冒険、
幽遊白書、
スラムダンク、
漫画でも黄金時代!

no.194 ( 記入なし05/10/17 00:49 )


>no.194 
もろタイムリーです!

no.195 ( 記入なし05/10/17 00:59 )


JUMP読んで、次の週が楽しみだった時代、まだ夢があったな…
今じゃヒモとかで括られていたりして、立ち読みすら出来ない。
縛れば縛るほど、欲求がでてくる!

no.196 ( 記入なし05/10/17 03:26 )


音楽でも黄金世代!!今日は昼間ずっとねてた
みんなはどうよ??

no.197 ( 記入なし05/10/17 19:08 )


俺はいつものように営業に行ってきた。
ずっと寝ていたい54年黄金時代出身。

no.198 ( 記入なし05/10/18 00:09 )


最近のジャンプ漫画どう思う?

no.199 ( 記入なし05/10/18 00:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

291 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [生活保護を受けている人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [短期アルバイト・登録制バイトのオススメの会社は?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「昭和54年生まれの無職の人いますか?」と似ているトピック
01. 昭和42年生まれの無職の人
02. 昭和44年生まれの無職の人
03. 昭和45年生まれの人いますか?
04. 53年生まれの無職の人いますか?
05. 昭和42年生まれの方いますか
06. 昭和35年生まれだがバーンアウトしてしまいました
07. 昭和48年生まれ全員集合してください
08. 昭和51年生まれのひとびと
09. 昭和43年生まれ 失業中のみんな! 集まれ
10. 昭和47年生まれ 失業中のみんな!
「昭和54年生まれの無職の人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30〜35の無職は多いみたいだけど・・・
02. 新婚なのに無職です。嫁に申し訳ない
03. 食品工場のラインのアルバイト
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
06. 30歳以上で無職の人集まってください
07. 36歳で無職の方っておられますか
08. 40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。
09. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
10. 53年生まれの無職の人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧