HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [私はこれが原因でヒッキーになりました。] [話題をお任せ表示] 次 [みずほ証券誤発注、無職27歳が20億円大もうけ(..]
話題

パチンコが友人の未来を奪った。そして申し訳ない。

カテゴリ:議論
高校2年(進学校)終わりに自分は友人をパチンコに誘いました。
当時はパチンコの存在がなにか大人びてかつ
ワルの匂いが漂う感じがして虚勢を張りたかったから
かもしれません。
友人は結構成績もよかったのですが、いわゆる
ビギナーズラックでなんと勝ってしまったのです。
(自分はおお負けであっさり足を洗いました)
その後彼ははまってしまい、予備校時代も通っていました。
結局一浪、3流大でさらに一留。
さらにちょうど卒業時にバブルの崩壊が・・。
ストレートだった自分は成績はよくなかったけど、
バブルの余韻で何とかそこそこの会社に入れました。
この2年がいかに大きいかを思い知りました。
実はもうかれとは連絡がつきません。
今更ながらもう十年もたっていますが、
パチンコにまつわる不幸な記憶です。
パチンコなんて・・・。


投稿者 : 朝鮮民主主義人民共和国 日時 : 05/04/10 22:20
Infomation 64 件中 55 から 64 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

仕事もろくにできん 勝負勘の無い奴がギャンブルにかてるわけねーじゃん
金に執着心が強いほど勝てるぞ 引き際もわからんやつは負けるな

no.55 ( 田舎者05/12/16 23:40 )


本人次第ではない。
ギャンブルだからね、自己責任論がアリなら、麻薬も自己責任だ。
ただ、これを許して、他の小さなことで、小市民を取り締まる警察も同罪だな。

no.56 ( 記入なし05/12/16 23:50 )


同時に、バレなければ犯罪じゃない。
パチンコは、勝つとか負けるとか言ってるけど、本当はたまたま出る台に入っただけ。
出る台はお店が設定するから、ギャンブルじゃない。
パチンコにゲーム性なんか無い。警察はそんな事、分かりっこない。
パチンコは業界全体がまともじゃない。

釘師が全体に大きく影響を与えてた時代なんて、大昔の話しだよ。
今は全部、コンピュータ(パソコンと組込みシステムのネットワーク)だよ。
ほんと、制御システムの仕事してたら、パチンコのシステムが如何にローテクで「こんな事で大金が回ってるとは面白い業界だ」と思うよ。
これこそ「手玉に取られてる」とか「手の平で踊らされる」っていうんだな。

ま、楽しんでいる程度が良いんじゃない?

no.57 ( 記入なし05/12/17 00:12 )


集中管理システムで大当たりを管理しているというのは
本当ですか?
どのホールでもやっているの?
警察は??

no.58 ( 記入なし05/12/21 12:30 )


どこの店でも遠隔操作してるらしい!!

no.59 ( 記入なし05/12/21 17:30 )


1.さんへ
パチンコで棒を振る人はたくさんいるけど、結局
少数派でしょ?
だってパチンコ人口1500万人もいるのに進学、就職、結婚、リストラで
失敗するひとが仮に15万人いてもたった1%
ほとんどの良識派は節度をもって小遣いの範囲で
簡易ギャンブルを人生のスパイスとして楽しんでいるだけだよ。
一部を社会悪のように言うのもどうかと。
車は走る凶器だけどその便利さで無くそうという人は
ほとんどいないでしょ?要は付き合い方の問題。
良識さえあれば問題なし。
脱税や北朝鮮、天下り、癒着なんかは業界の内側の問題で
あって(こっちの方が大問題か?)
遊戯者側の問題とは別問題。

太ったからといってマクドナルドを訴えるのと等しい。

no.60 ( 記入なし05/12/21 17:49 )


マクドナルド、コカコーラ、ジーンズはアメリカ経済の象徴として叩かれる。
日本のパチンコも在日系や北朝鮮や、やくざの資金源として叩かれる。

パチンコ遊戯者は多少低く見えられるくらいの社会が健全。
深酒も同様、多少は、はばかるくらいで調度いい。

no.61 ( 記入なし05/12/21 18:20 )


>61
うまいな、いまさら無くなってしまうのも
さびしいし、みんな健康にぶとうぜ!

no.62 ( 記入なし05/12/21 22:30 )


まだ甘い、中学からやっていた同級生がいたが・・。
その後は知らないが・・・。

no.63 ( 記入なし05/12/22 12:27 )


お上の見方
競輪、競馬、競艇
これにつぎ込むお金は生活費以外の余剰のお金と見ているから
OKなんです。パチンコ、パチスロもこれに準じます。

no.64 ( 記入なし05/12/22 12:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

64 件中 55 から 64 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [私はこれが原因でヒッキーになりました。] [話題をお任せ表示] 次 [みずほ証券誤発注、無職27歳が20億円大もうけ(..]

HOME 掲示板トピック一覧

「パチンコが友人の未来を奪った。そして申し訳ない。」と似ているトピック
01. パチンコに詳しい人集まれ!
02. パチンコ税をつくりましょう
03. 無職でパチンコ好きな人
04. パソコンを習っている人は山程いると思うけど
05. パチンコ店で働きたいのですがどうでしょうか?
06. エアコン無しで暮らしてる人いますか?
07. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
08. パチンコ店で働くことについて
09. パチンコ店における世間の目
10. どんなパソコンをつかってますか
「パチンコが友人の未来を奪った。そして申し訳ない。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
02. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
03. 競馬について語りませんか?
04. 郵便局で正社員で働くにはどうしたらいいですか?
05. 無職ギャンブラーが集う場所。
06. 退職金すくなくって愚痴っていいですか?
07. パチンコ税をつくりましょう
08. ギャンブルを辞めれた人いませんか?
09. 友人のギャンブル依存症を直すにはどうすればいいでしょうか。
10. パチンコで悲惨な経験募集。
HOME 掲示板&トピック一覧