HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [働こうと考えてもうごけない方] [話題をお任せ表示] 次 [皆さんどんなバイトをしてますか?]
話題

週に何回くらい面接に行ってますか

カテゴリ:就職
週にどのくらい面接を受けてますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/03 21:28
Infomation 71 件中 1 から 71 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

受けれるだけ受ける。

no.2 ( 記入なし05/04/03 21:31 )


そんなに受けたいと思う会社がない。
月1がいいところ

no.3 ( 未記入05/04/03 23:22 )


週3くらい

no.4 ( 記入なし05/04/03 23:25 )


最高は3〜4社
もし、できるなら、もっと行きたいよ!
結局、自分の場合は、たくさんの会社を見てから
自分に合う会社がわかるという感じだと思う

no.5 ( 記入なし05/04/03 23:27 )


でも、自分に合う会社って入ってから本当に解るんだと思う。
最近、それを痛感した。
面接だけじゃ解らない事が会社には多過ぎる。
1週間でもいいからお試し採用みたいなのやればいいのになぁ。
そしたら、向き・不向きかくらいは解るし。

no.6 ( 記入なし05/04/04 09:50 )


>6
同感。
会社見学させて欲しいと思う事もあります。
試用期間ってのがあるけど、あれで
「あんたダメ!」
って言われたら凹むだろうなぁ・・・。

no.7 ( 記入なし05/04/04 10:44 )


昔、会社である程度の立場にいたとき、面接を受けに来た人を
全く見る目のない社員がいた。その人がとる人はレジのお金を盗んだり、
無断欠勤したり、仕事が全くできなかったりと散々だった。
誰が見てもダメだろうと思う人までとっていた。逆にこの人はとるべきだと
思った人は全くとらないで不採用にする始末。世の中にはそんな人が嫌になるくらい
います。面接で落ちたのならそういった人にあたったと思うべきです。
実際、そういった人は必ずといって傲慢で面接時に人をけなしたりします。
むしろ、そういったところには入らなかったほうがよかったと思うことでしょう。

no.8 ( 記入なし05/04/04 10:52 )


>8
なるほど・・・。
落とされたら
「俺を見る目の無い会社だったんだ」と思えばいいんだ。

ちなみに月に2〜3社受けてます。

no.9 ( 記入なし05/04/04 11:17 )


このまえ、面接を受けにいったところを落とされたが
一ヶ月後見事にその店は撤退していた。
あの面接官はどうなったことだろう。

no.10 ( 記入なし05/04/04 11:22 )


>10
そら〜すごい話やね。
他に支店とかないの?

no.11 ( 記入なし05/04/04 11:24 )


あまりいっぱい受ける気力の無い中年といては、落としどころをはじめから考えて、
片手のうちに決めてしまった。働いてどうなるかわからないけど、契約社員は、妥当な
ところかな。今の境遇では。

no.12 ( 記入なし05/04/04 11:28 )


なかなか面接にいけません。

no.13 ( 記入なし05/04/04 11:30 )


>10
ハロワで偶然その面接官と出会ったら運命を感じる。

no.14 ( 記入なし05/04/04 11:32 )


撤退するなら募集なんてするなって思いましたよ。
おまけに試験まで受けさせられて。支店は各地にかなりありますね。
まあ、そこにいったと思いますけど。

no.15 ( 記入なし05/04/04 11:35 )


商売はたとえつぶれそうでも周りに対しては大丈夫と思わせないといけない。
そうしないと、取引先が手を引いたり、借りているお金をはやく返せといわれて資金繰りに困る。
私のいた会社も仕事がないからという理由で人を辞めさせながら求人広告を出して面接までしていた。

no.16 ( 記入なし05/04/04 11:39 )


16<
あまり重要でない(経営者が重視してない)仕事の場合は、何年か働いてる人を首にして、新人を雇ったほうが給与を下げられます。
新しく入った人も数年立てば給与が上がってくるので、また首にして新人を雇う。

会社の経営を「長期的に」考えていない、その場しのぎの経営者でしょう。←たぶん「会社の発展」は期待できないと思います

「長期的な視野」で会社の事を考えてる社長さんは、そんなバカな事はやらないと思います。(辞めた従業員やその家族、友人知人以外に取引先の会社からも評判が悪くなってしまうので、会社の業務に不都合が出てくると思います)

no.17 ( ポンタ05/04/04 12:53 )


職歴もなく条件が合う所も少ないのに応募するのに躊躇してしまう。
週に2〜3くらいは受けるくらいじゃないとダメなんだろうな。

no.18 ( 記入なし05/04/06 00:04 )


私は面接に行っても、面接一言二言で終了。後日連絡します 不合格 そういうのが多いよ。
よほど私の、外見とものの言い方がわるいんやろね。

no.19 ( 記入なし05/04/06 00:12 )


いや、結構、倒産するギリまで求人している会社ってあるよ。

no.20 ( ベルエポック05/04/06 00:28 )


明日24回目の面接です。
従業員8人の会社なんだけどね。

no.21 ( 記入なし05/04/06 01:01 )


パソコンスキルなくても事務系に応募します?
ダメでも片っ端から受けるだけ受けてみようかと。

no.22 ( 記入なし05/04/10 22:39 )


ハロワに行ったり新聞などの求人を見たりしてるけど
応募する勇気がなくて全然面接に行ってません。
条件に合うところには積極的に受けていかないとって
気持ちはあるのだが。。

no.23 ( 記入なし05/04/10 22:44 )


<23
応募する勇気も無いと、面接する勇気はどうすんだ?

no.24 ( 記入なし05/04/10 22:50 )


面接するのはタダですよ!
自分もno23さんの気持ちわかりますよ。
気持ちは有るけど実行出来ない、焦らずに行きましょう。
面接行っても取って食われる訳じゃ無いですから!
お互い頑張りましょう。

no.25 ( 記入なし05/04/10 22:52 )


23さんの気持ちわかるぞ。
面接に行く前からびびってしまう。

no.26 ( 記入なし05/04/11 11:03 )


わかるよ〜。
もうこういうのは何も考えずに行かないとだめだね。
見たら何も考えずに手だけ動かして自動的に応募みたいな・・。

no.27 ( 記入なし05/04/11 16:43 )


相談なんですが・・・書類選考って時間かかるんですかね?皆さんは、何日位で面接のお知らせ来ます?

no.28 ( 記入なし05/04/11 16:46 )


何社が受けて、面接とはどんなものかわかるようになればしめたものですよ。
応募を恐れるより、そのまま殻を破れないの自分の将来を恐れましょう。

no.29 ( 記入なし05/04/11 16:48 )


28<
1週間〜10日位でしょう。
私も面接結果待ちです、ちなみに5日経ちました。

no.30 ( 記入なし05/04/11 16:51 )


28
大体1週間までに来ます。遅くても2週間までには来るでしょう。
2週間でも来なかったら、直接電話しましょう。そのとき、忘れていたかのように「直ぐ行います。」などと抜かす企業はあまりいい会社ではありません。
中には完全に無視する企業もありますから、判断のいい材料になります。
大体書類選考だけで、数週間もかかると次のステップに進めない結果が多いです。

しかし、電話の際は「どうなってるの?」と高飛車に出てはいけません。入社意欲がないならかまわないと思いますが。

面接も結果は10日から2週間かかるでしょう。

no.31 ( 記入なし05/04/11 16:57 )


30 31番さん有難うございます。ちょっと不安だったので。私だけじゃなくてよかった。

no.32 ( 記入なし05/04/11 17:00 )


30過ぎてこの状況はマズイな‥。
やりたい仕事でなくても応募するべきか。

no.33 ( 記入なし05/04/12 13:01 )


101回

no.34 ( 記入なし05/04/12 13:02 )


書類を送ってから、面接の場合・・・どの位の時間かかるんでしょうかね。相当応募がきてるのだろうか・・・

no.35 ( 記入なし05/04/12 13:05 )


目のプロポーズ ↑

no.36 ( 記入なし05/04/12 13:05 )


は、はずれた

no.37 ( 記入なし05/04/12 13:06 )


37<
おしかったね!
笑える。

no.38 ( 記入なし05/04/12 13:48 )


週に0回‥。だらけ過ぎ。。

no.39 ( 記入なし05/04/12 18:14 )


みんなどうやって一日過ごしてるんだろう。
自分の場合、午前中はネットで求人サイトなどをチェック。
昼過ぎにハロワに行ってダラダラしながら6時くらいに帰宅。
たいていこんな感じ。。

no.40 ( 記入なし05/04/13 11:12 )


40さん 殆ど同じですね。9時半頃起床。テレビの”こたちょ””笑っていいとも””うちはステップファミリー””危険な関係”をみながら、ネットで求人探し。その後、2時過ぎハロワへ行き、求人検索。夜6時から7時に帰宅。毎日がこのループ状態です。

no.41 ( なすの油いためは最高です05/04/13 12:02 )


幸いにして私の場合、週に2〜3社といった所でしょうか。
でも40過ぎの人は就職活動大変でしょうね。
お気持ち察します・・・。

no.42 ( 記入なし05/04/13 14:54 )


>42同情するなら金をくれ!

古いか。。。でも、まじ困り!

no.43 ( 記入なし05/04/13 15:08 )


最近は新卒が入ったからまた求人が減ったような気がする。
5月か6月くらいに決まらないとヤバイ!

no.44 ( ポンタ05/04/13 15:11 )


まったく動けない・・・どうしよう(泣)

no.45 ( 記入なし05/04/13 15:59 )


今日もハロワに行ったけど検索だけで終わってしまった‥。
いくつか気になるのはあるんだけどな。

no.46 ( 記入なし05/04/13 19:07 )


>>今日もハロワに行ったけど検索だけで終わってしまった‥。
>>いくつか気になるのはあるんだけどな。 
何時ものことだね。
いい加減に、派遣や契約社員制度に法で限度を設けてほしいな。
新聞配達の仕事を考え始めている・・・

no.47 ( 記入なし05/04/13 20:59 )


平日は1日おきに引きこもり、1日おきにハロワにご出勤、その他、
土日は気がねなく自由行動です。
これが私の基本パターン。

no.48 ( 記入なし05/04/13 22:30 )


明日は健康保険、任意継続から国保の切り替えに行って来ます。

no.49 ( 記入なし05/04/13 22:34 )


漏れも国保の切り替え行かなきゃ。

no.50 ( 記入なし05/04/14 00:14 )


バイトしながら探してます?
とりあえず土日と平日2日間はバイトしてますけど。

no.51 ( no.4005/04/14 10:20 )


私は特にバイトはしていないですね。

マイペースでまったり・・・がモットーなもので・・・。

no.52 ( 記入なし05/04/14 15:43 )


52<
お金持ちます?

no.53 ( 記入なし05/04/14 17:05 )


>>no.53

幸い貯金があるもので・・・。

でも危なくなったらバイトしなきゃいかんとは思ってます。

no.54 ( 5205/04/14 17:31 )


52<
私は無職1年3ヶ月です。
52さんはどのくらいですか?

no.55 ( 記入なし05/04/14 17:41 )


>>no.55さん

まだ私は無職歴半月です。
しかしno.55さんはもう1年を越してしまわれたのですか・・・。
お気持ちお察しいたします・・。

no.56 ( 記入なし05/04/14 17:44 )


毎日ハロワ行ってます。幸いな事に歩いていけるのでハロワまで。しかし、変わりばえしない画面を毎日見るのも辛いもんですな。

no.57 ( 記入なし05/04/14 22:57 )


貯金を切り崩しての生活って自分には無理だな〜。
そこそこ貯金はあるけど減らすのが嫌なので。

no.58 ( 記入なし05/04/15 00:02 )


今日はいい求人があるといいな〜。

no.59 ( 記入なし05/04/15 11:42 )


<59
1年そう思っていつも無い。

no.60 ( 記入なし05/04/15 11:45 )


履歴書もタダじゃないし、写真取るのも面倒だし・・・

no.61 ( 記入なし05/04/15 13:37 )


今週は明日から金曜まで全日面接でうまりました。
果たしてどうなる事やら・・・。

no.62 ( 記入なし05/05/09 18:36 )


やっぱり2〜3回が限度だと思う
多すぎると、今度ごちゃごちゃになる
ご返事も、調整むずかしいし・・・

no.63 ( 記入なし05/05/18 20:10 )


週に2回ってのがベストだと思います。
私も大した額ないですが、貯金は崩したくないので、今は失業給付のみで生き延びてます。
面接に行っても落とされてばっかなので、やる気も起きない(ーー;

no.64 ( 記入なし05/05/26 11:53 )


4ヶ月で1回しかいってません

no.65 ( 記入なし05/05/26 11:55 )


2ヶ月で1回

no.66 ( 記入なし05/05/26 11:56 )


最近は週3社。もう疲れます。

no.67 ( 記入なし05/05/26 12:06 )


一応は週に1〜2件は応募するようにしている。
(田舎なので求人数も少ないし)

ただし半分以上は「書類送付」なので書類選考で落ちる事が多い。
昔は悪くても応募した会社の半分くらいは内定が出たのに、
最近はほとんど落ちまくっている。
「行きたい」と思う会社は落とされて、
「気が進まない」と思う会社は内定が出たりする。

気が進まない会社に勤めても「前と同じ」になってしまうので、
行く気にはなれない。

no.68 ( ポンタ05/05/27 07:39 )


私も週に1件は応募するようにしています。
多少希望路線と違っていても応募してしまうのですが、
(何もしない1週間にするとなんか罪悪感がある)
いざ面接まで行ってやっぱり違うなと思ったりすると、
「受けなきゃよかったかな」と思ったり。難しいですね。
5月は受けたい会社が少なかったような気がします。

no.69 ( 記入なし05/05/27 10:25 )


これから面接行ってきます。
テスティングのお仕事です。

no.70 ( 記入なし05/05/27 10:54 )


1回〜2回。そろそろ受かりたいよ。

no.71 ( 記入なし05/05/27 10:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

71 件中 1 から 71 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [働こうと考えてもうごけない方] [話題をお任せ表示] 次 [皆さんどんなバイトをしてますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「週に何回くらい面接に行ってますか」と似ているトピック
01. 今まで何社面接うけましたか?
02. 週に何回洗濯していますか?
03. 面接の人って何を見ているのでしょうか?
04. これから面接いってきます
05. 太っていると面接受からないですか?
06. 面接が取り調べに感じませんか?
07. 面接について教えてください
08. 面接に行くからはげましてください
09. ハロワは週に何回行く?
10. 二次面接って何を問われるのでしょうか?
「週に何回くらい面接に行ってますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
02. 面接落ちまくってる人、何回目で自信なくしましたか?
03. 面接でこれが出たら駄目だ。とかを語りましょう。
04. 今まで何社面接うけましたか?
05. おっ!これは採用だなって思う瞬間はどんなときですか?
06. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
07. 面接の人って何を見ているのでしょうか?
08. 面接に行って思った事
09. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
10. 何日ぐらいで選考結果きてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧