HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [なんでニートしてるんですか?] [話題をお任せ表示] 次 [エア出勤のついでに小遣い稼ぎ]
話題

ネットカフェ・漫画喫茶の賢い活用法

カテゴリ:生活
安くて便利なネットカフェをみなさんどのように有効活用していますか?
ネットカフェ若葉マークな者なので、よく利用している方にアドバイスを
頂きたいのですが。


投稿者 : 漫★ガタロー 日時 : 05/03/31 17:16
Infomation 666 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ネットカフェって、身分証明書いるんですか?

no.2 ( 記入なし05/03/31 23:59 )


>>2
会員制の所は必要。運転免許証とかの提示を求められるよ。

no.3 ( 記入なし05/04/01 13:52 )


無料インターネットをありがたく利用させていただいています。自分のPCではないので、不便もあるけど無料が大きな魅力です。ネットカフェは30分200円ぐらいでしょう。金を払ってインターネットなんてできませんから、ネットカフェなんか一度もいったことありません。最初から3時間予約したり、夜間は割引料金になるようですから、安く効率的に利用したらいいと思います。

no.4 ( 記入なし05/04/01 14:02 )


>4
無料インターネット?どこでできるんですか?

no.5 ( 記入なし05/04/01 14:05 )


図書館て無料じゃないの?

no.6 ( 記入なし05/04/01 14:07 )


>5 場所によるけど、図書館や他の公共施設やPCショールームなどです。公共施設は書き込みは本当はいけないんだけど、ありがたいことになにもいわれないです。派手にやってやめるように注意された所もあります。

no.7 ( 記入なし05/04/01 14:09 )


>7
無料だと結構リスクを負うんですね(笑)
金がかからないのは魅力だけど、気兼ねしながらやらなければいけないところが
辛い(>_<)

no.8 ( 記入なし05/04/01 14:26 )


3さん 教えてくれてありがとうです。
・・・職業欄も書くことありますか? (@_@;)

no.9 ( 05/04/01 14:31 )


>9
すみません、いつも利用するのは非会員制のところなので分からないです。
(個人情報を書くのが嫌なので。)
なので行くとしたら非会員制のネットカフェをおすすめします。
もし近くに会員制のネットカフェしかなくて、職業欄を記入しなければならない時は
自由業でいいでしょう(笑)抵抗があれば学生でも(笑)

no.10 ( 記入なし05/04/01 14:39 )


免許証があれば会員カードは作れるとおもいます。
職業欄は適当でいいと思います。
自分は半年前に辞めた派遣の会社をいつも書いてます。

no.11 ( 記入なし05/04/01 14:47 )


10,11さん どうもです。

・・・自由業って あやしいかな (^。^) てへっ

no.12 ( 2=905/04/01 14:52 )


昼間はたかくていけなーい。
ナイトパックだと5時間1000円なのでまぁやすい。

no.13 ( 記入なし05/04/13 12:20 )


でも夜型生活になるもろはの剣。

no.14 ( 記入なし05/04/13 12:20 )


13<
私の行ってる所は昼でも4時間で1000円のパックが有りましたよ。
私は公共施設のPCなどを使うよりもネットカフェの方がTVを見ながらタバコを吸ってカキコできるので愛用しています。(何より飲み物が自由に飲み放題なので夏場は特に避暑に最適です)

no.15 ( ポンタ05/04/13 15:19 )


<15
週に3回も行ったら3000円ですね!
月だと12000円ですか?
羨ましいです。

no.16 ( 記入なし05/04/13 15:24 )


16<
普段はそんなに行きませんよ。
今もアパートにこもってますから。
面接などで用があって外に出た時に、(午前中の面接で10分くらいで終わってしまったら)時間つぶしに寄るだけです。
他の場所で時間つぶししてもゲーセン、パチンコ、映画、その他金がかかる所ばかりですし図書館などはつまらないので行きません。
結局「ネットカフェでTV見ながらPCで遊んでるのが金がかからない」という結論になりました。

no.17 ( ポンタ05/04/13 15:31 )


17<
納得!そうですよね。

no.18 ( 記入なし05/04/13 15:33 )


理由はいろいろありますが、自殺をするかどうかで悩んでいます。実家から失踪して、ネット・カフェに引きこもっています。料金は、1日中いるとすれば5千円です。外出すれば、その分だけの値段が浮きますが、1カ月で15万円になります。もっと安上がりな方法はないでしょうか? しばらく一人だけになって考える時間がほしいんです。いろいろアドバイスをください。お願いします。

no.19 ( 自殺希望者05/04/13 21:48 )


19よ、君は金持ちやのー。

no.20 ( 記入なし05/04/13 21:52 )


東京なら、こんなのとか。

http://www.tokyorental.com/

「ゲストハウス」で検索するのもよいかも。

ネット・カフェに滞在ですか。つらいでしょうね。

no.21 ( 記入なし05/04/13 22:02 )


一ヶ月単位で考えるならマンスリーマンションとかにした方が確かに安いと
思う。それにネットカフェは薄い仕切り一枚しか隔ててないから、他人の足音や
咳払いなどの雑音があるから深く物事を考えるのには向いてないしね。
とにかくビジネスホテルでもいいから2〜3日ゆっくりできる場所を確保して、
たっぷり睡眠をとってちゃんとした飯をしっかり食べて。そうすれば前向きな発想が
生まれると思うので。(役所の福祉課に相談に乗ってもらうとか)

no.22 ( 記入なし05/04/13 22:36 )


うちの人、きっと心配してるぞ。

no.23 ( 記入なし05/04/13 22:49 )


no.20番さん→まだ3日くらいしか経っていないのでなんとかなってます。僕は、無職(職務経験はバイトを2ヶ月+1日)、中卒(中退歴2回で、今4月から3回目)、独身(恋人には先日ふられました)、包茎(仮性に近いです)、セックス経験1回(高校のときに)、精神病者(坑うつ剤飲んでます)、といったところです。あと残りが数万円あるので、しばらく考えてみます。

no.21番さん→ありがとうございます。非常に参考になりました。死のうが死ぬまいが、死ぬまでの期間も、もし生き続けたとしても、どちらにしてもすごく便利そう。ホントにいい情報ですね。どうも。

今はちょうど「どうせ死ぬならその前に何をやりたいか」と考えてます。案としては、●●とかいう大嫌いなクソ政治家を殺そうとか、闇金融などで借りられるだけのお金を借りた上でインドまで飛んで、それから夕陽に照らされたガンジス川のほとりでヘロインなどのドラッグをやりまくって死ぬとか、いろいろあります。でも、死ぬことは、決定までには至っていません。死が怖いという感覚についてはまったくなく、だらだら続く日常の方が恐ろしいです。クスリを飲んだりして精神的には安定していますが、「どうせつらいだけなら生きる価値はないかも」と思ってます。

ここ↓の浅草店にいます。そのパソコンでこの文章を書いてます。
http://www.kibuntenkan.co.jp/new/
料金を厳密に言うと、5千円で買えるチケット(7千円分)を買って、昼のパック5回分、夜のパック2回分、合わせて7回分を、全部同じく千円で使えば、ちょうど1日5千円ですね。

どうか他の方もアドバイスをください。ちなみに、このサイトは以前から知っていましたが、今回は検索エンジンの方から来ました。

どうか、何か一言をお願いします。

no.24 ( 自殺希望者05/04/13 22:51 )


24<
貴方はまだ若いのに、なんで死に急ぐのか分かりません。
良ければ「死にたい」理由を聞かせてください!

自分で生きたくても生まれた時から病弱で入退院を繰り返してる人や入院したまま動けない人も沢山居るんですよ!

貴方は少なくても元気な体と自由を持ってるでしょう?

no.25 ( ポンタ05/04/13 23:10 )


自殺希望者さん

心の中にあるもの もっとあるんなら
吐き出してみなよ。

ここの人は、大人の人もいるから
何かヒントみたいなものが貰えるかもしれないよ。

金があるんなら、築地でも行っておいで。
美味しいもの食って、眠ってごらんよ。
考えるのはそれからでもいいだろう??

no.26 ( 記入なし05/04/13 23:23 )


>24さん
↓ スレッドタイトルの趣旨上、こっちにも書き込んでおくと意見が集まりやすくなるかも。

「自殺したい、逃げたいんですけどどうすればいい?」
http://musyoku.com/bbs/view.php/1057596332/

no.27 ( 記入なし05/04/13 23:24 )


24さん
文章もしっかりしているし、知性もありそう。鬱にも思えない。
十分能力ありそうだけど・・・

no.28 ( 記入なし05/04/14 00:42 )


急に気が変わった。生きます。そう決めた。心配なく。いろいろ状況が変わりました。ありがとうございます。自殺は取り消し。それでいい。とにかく生きよう。ご迷惑をかけてすいません。

no.29 ( 自殺希望者05/04/14 00:55 )


>29
そうですか!
三回目の高校、がんばってくださいね。
気をつけて帰ってください。
お幸せをお祈りしています。
お元気で。

no.30 ( 2105/04/14 01:03 )


それがいいよ
また何かあったらここに来ればいい

no.31 ( 2805/04/14 01:16 )


>24 自殺は絶対にしてはいけないことです。地獄に落ちるからどんなに苦しくても生きないといけないのです。
人生は1回ではない あの世は確実に存在するhttp://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

闇金に借りるのもだめです。あなたが逃亡できても家族、親族などが脅迫、嫌がらせをうけてたいへんなめにあるでしょう。まだまだ若いようだし絶望することなどないでしょう。再起することは十分にできるでしょう。

no.32 ( 記入なし05/04/14 09:17 )


ひまだからネカフェにでもいこっかなぁ

no.33 ( 記入なし05/04/15 13:54 )


なんだかネットカフェで数時間個室に引き篭もっているのが、最高に幸せに感じる
俺ってヤバイ?w

no.34 ( 記入なし05/04/15 21:46 )


ナイトパックの時間はもうすぐだ〜

no.35 ( 記入なし05/04/15 21:47 )


>34
その気持ち、同じだ。ただ、オレの場合、個室ビデオだけど…

no.36 ( 記入なし05/04/16 08:19 )


さて今日も満喫に

no.37 ( 記入なし05/04/17 10:49 )


いいね。

no.38 ( 記入なし05/04/17 11:36 )


満喫でカイジよんできた。
おもしろかった。

no.39 ( 記入なし05/05/10 20:41 )


ものすごく高く感じる

no.40 ( 記入なし05/05/10 20:45 )


マンキツで満喫中w

no.41 ( 只今05/05/10 22:32 )


キツマン

no.42 ( 記入なし05/05/10 22:33 )


割引の日を旨く活用

no.43 ( 記入なし05/05/10 22:35 )


俺も今日満喫で「バガボンド」全巻制覇してきたっす。
コーヒー10杯飲みながら(笑)

no.44 ( 記入なし05/05/10 22:56 )


一時間だけ、ネットカフェによる
そこで、値段のありそうなジュースを三杯飲む
OK!

no.45 ( 記入なし05/05/13 17:34 )


無職の友って・・・。
普通に自宅でネットつないだほうがはるかに安いじゃん(笑)
っていうか、よくそんな暇もてあませるね。
うらやましい。

no.46 ( 記入なし05/05/13 22:32 )


最近行ってないな

no.47 ( 記入なし05/05/13 22:33 )


金の無駄だよ。無職は黙って部屋のPCで職探しとアポ取りしないと。
漫画なんか読んでる暇ないっしょ。
だったら多少でも(限りなく低いが)アピールのポイントとなる資格の勉強が大事かと。
それでも、ダメだったら知らないが、
漫画読んで時間つぶししてる人間が職がねぇ〜。
とかいっては・・・。

no.48 ( 記入なし05/05/13 22:41 )


そんなこといったらだーれもいかないよ。
漫画喫茶の存在がなくなってしまう。漫画喫茶に限らずだが。
時間の無駄無駄いってたらリーマンだって行ってるひま無いさ。
社長だってフリーターだってやることはたくさん。
でも漫画喫茶に行くのだ。それがやることだから。

no.49 ( 記入なし05/05/13 22:51 )


>自殺希望者さん

もうここには立ち寄らないのでしょうか?

でも、包茎(仮性に近いです)でもやることはやったんですね。
俺なんかいまだに無職の童貞だよ うぇーん・・

no.50 ( 記入なし05/05/14 03:44 )


ただいまマン喫中。ネカフェでアイコ飲みながらマッタリしてます。(・o・)

no.51 ( 記入なし05/08/10 10:23 )


自分もネカフェ行くけど毎日じゃないからね。週末に行ってるよ主に。
一度平日に行ってみようかなと思ってる、今世間は盆休みだから、暇つぶしに来てる
人もいるはずだ。利用方はネットで調べ物(ほんとは2ちゃんとか)・漫画読むとか。
今テレビ昼間つまらんでね。

no.52 ( ピノ05/08/10 12:52 )


3時間1000円は安いが、あっという間に時間が来てしまう。といって6時間1500円にすると昼用意、漫画も用意。

no.53 ( 記入なし05/08/30 12:56 )


漫画読まずに面接へ行け

no.54 ( 記入なし05/08/30 13:02 )


面接行きたくても受けれる会社がない!!

no.55 ( 記入なし05/08/30 13:40 )


40歳、童貞です。 あ〜

no.56 ( 記入なし05/08/30 13:55 )


私は某ネットカフェに毎日入り浸りになっていてもう1ヶ月半以上3時間使用しています!!
もう中毒かな、病気かな!!そのネットカフェにいつも現金を落としているが歓迎されているかわからない!!ただ不審な目でみられてるかな!!韓国ではこうして仕事もせずに毎日ネットカフェに入り浸っていたら北朝鮮のスパイ疑惑がもたれます!!もしかしたら日本でも?
しかし私は北朝鮮のスパイではありません!!

no.57 ( 記入なし05/08/30 14:04 )


自分も入り浸っている事があったなぁ。昼夜行ってたw
読む漫画がなくなって飽きて最近は行ってない。

no.58 ( 記入なし05/08/30 16:02 )


57だがおれって病気?

no.59 ( 記入なし05/08/30 16:24 )


FF リネ ラグナ

no.60 ( 記入なし05/08/30 18:32 )


>57
金がつづくならいんでないかい。
パチンコとかにはまるよりはいいと思われる。
自分も今日もネカフェいりびたるかなぁ

no.61 ( 記入なし05/08/31 08:52 )


朝も早よからネットカフェか。いい身分だな。

no.62 ( 記入なし05/08/31 09:26 )


ドリンクをたくさん飲みます。
夏はスプライト冬はコーンスープとココア。
ファミレスのドリンクバーのほうが安いですが漫画もネットもないので。
パチンコ競馬よりは安いし宿代わりにもなる。

no.63 ( スナフキン05/08/31 10:43 )


>>63 糖尿病が怖くないか?そんなにがぶがぶ飲んで!!ネットで目を酷使するしその上ジュースをがぶがぶ飲んでたら失明の可能性もでてくるぞ!! 俺は57だが少しその心配をしているんだ!!

no.64 ( 記入なし05/08/31 10:47 )


>64さん
週に一回だから大丈夫ですよ。
ジュースは3時間で5杯以上は飲みますがお菓子を持ち込んで食べるので
のどが渇くのです。当時工場の勤務は激務のため糖尿どころかやせる一方。
勤めてから7キロやせた。食わないと死んでしまうと思った。

視力は心配ですね。ネットよりは漫画の方が負担は少ないです。
ネットカフェにお金を使いすぎるなら古本やめぐりがおすすめ。
家に本が蓄積されますので暇なときはそれを読みます。

no.65 ( スナフキン05/08/31 10:56 )


確かに目に負担がかかりますねネットやってると。ドリンクはジュースよりウーロン茶かコーヒー飲みますね。(アイス)朝からネカフェ行きたいけど、今それどこじゃないんですよね。早く仕事決めたいです。

no.66 ( ピノ05/08/31 13:09 )


今からナイトパックで漫画喫茶行ってきます。

no.67 ( 記入なし05/09/16 23:56 )


週2回くらいはいってるなぁ。
で2000円くらい使うから計算すると月1万円くらい使ってるかも。
すげー快適なんだよね。

no.68 ( 記入なし06/02/06 00:22 )


家の近所のゲラゲラはいまいちだ。

no.69 ( 記入なし06/02/06 00:24 )


店によって大分差があるね。

no.70 ( 記入なし06/02/06 00:24 )


昼間から行ってくつろいでしまった。

no.71 ( 記入なし06/04/08 15:00 )


ネットカフェって行ったこと無い。
そんなに気持ちいいの?
個人情報とか筒抜けで怖いってイメージあるけど。
DLしたファイルを持ち帰ったりできないだろうし。

no.72 ( 記入なし06/04/08 15:02 )


場所にも寄るけど個室できれい目のところは快適だよ。
大抵店内でCDR売ってるからそれでデータは持ち帰れる。

no.73 ( 記入なし06/04/08 15:03 )


ネットバンクとかは利用しない方がいいかもね。

no.74 ( 記入なし06/04/08 15:04 )


そうでしたか。>ファイルの持ち帰りOK

メールのチェックとかも避けた方がよさそうですね。
何だか、常時監視されているようなイメージがあって、
会員登録の時に個人情報と一緒にアクセスログを管理されてたり、
悪用されたりしないかとか、あまり良い印象がありませんでした。

no.75 ( 記入なし06/04/08 15:11 )


終わったら必ず再起動しといたほうがいいよ(できれば) 店員がやるからいいけどさ
、前の人が使った履歴を見られるよりはましだし 時々履歴が残ってる時があるもんな
ネットバンクはやめたほうがいい 番号漏れたら不正利用される可能性大 ニュースで
やってたくらいだからね

no.76 ( ピノ06/04/08 15:16 )


俺は家にパソコンが無い頃ネットカフェに通ってました。
漫画は殆ど読まないで、趣味のサイトとかインターネット番組とか見に行ってたなぁ…。
たしかに、ドリンク飲み放題だし、料理を注文出来る所もある。
でも、パソコンを買ってからはネットカフェに行く事も無くなりました。
ナイトパックが5〜6時間くらいで1000円くらいだったとしても、週1回くらい行ってたら月4000円だし。
4000円だったら月のネット代よりちょい安いくらいだかなぁ…。
漫画が読みたいんだったら、知り合いとかで持ってる人を探すとか。
俺個人の意見はそんな感じです。

no.77 ( 記入なし06/04/08 16:02 )


カイジ読破してしまった。

no.78 ( 記入なし06/04/10 20:39 )


利根川の言葉が俺の胸をえぐるから読むのつらい・・・

no.79 ( ミスターX06/04/10 20:43 )


どの店も最初の一時間は300〜400円でしょ。だから俺は週一回満喫で一時間利用するんだけど、その一時間で一週間分の漫画雑誌から情報誌、スポーツ新聞などを読破しながらフリードリンクをがぶ飲みするといった具合で活用している。
当然家でできるネットなどはしない。だからリラックスしに行くと言うよりは情報収集と水分補給のための場所だ。
ついでに携帯の充電もやっているw

no.80 ( 記入なし06/04/10 22:13 )


ナイトパック行って来る!

no.81 ( 記入なし06/05/02 22:43 )


自遊空間は入会時、身分証明書が必要!入会金は確か300円かな?

no.82 ( 記入なし06/05/04 15:37 )


個室でオナニーしても大丈夫かな?

no.83 ( 記入なし06/05/04 22:48 )


>83
ブースを間違えた若いオナゴが扉を開けてしまったら・・・!

no.84 ( 記入なし06/05/04 23:19 )


さらに興奮の予感・・!?

no.85 ( 記入なし06/05/04 23:21 )


通報しました

no.86 ( 記入なし06/05/04 23:27 )


>83
防犯カメラで盗撮されているかも!センズリは辞めた方が賢明だよ!

no.87 ( 記入なし06/05/08 12:47 )


プライバシーの侵害じゃ

no.88 ( 記入なし06/05/08 14:34 )


>87
それはないでしょ
上からのカメラに気をつけていれば大丈夫でしょ

no.89 ( 記入なし06/05/08 14:37 )


>89
君は個室でオナニーした事あるの?

no.90 ( 記入なし06/05/08 14:40 )


個室ビデオ屋でローション使ってオナニーしてる音が聞こえた。くちゅくちゅくちゅくちゅ 超ワロタ

no.91 ( 記入なし06/05/08 14:45 )


俺だったら気持ち悪くて吐きそうだけどね

no.92 ( 記入なし06/05/08 14:46 )


個室といっても隙間が多いところが結構あるよね

no.93 ( 記入なし06/05/08 14:50 )


個室は防音設備にした方が良い!

no.94 ( 記入なし06/05/08 14:58 )


質問!

ネットカフェってどの程度の事が可能ですか?
俺は昔ブロードバンド入ってないとき、でかいファイルをDLしてCDに焼いた事があるけど、いまならDVDも可能?
あと、MS-Officeとか入ってる?
入ってなければ、OpenOfficeをDLしてインストールとか可能?
そのた、FlashGetなどをインストールして使う事は可能?
出来るなら、行ってみようかな。。。

no.95 ( 記入なし06/05/08 15:01 )


待遇のいい所なら全部可能じゃないですかね。
逆にダメダメなところだとCDすら焼けないところもあったり・・。

office入れてる店舗は席によって入ってる入ってないがあると思われます(全席入れると高いので)
ソフトをダウンロードしてインストールは大抵のところでできます。
ただし再起動すると自動的ソフトは削除されるところが多い。

no.96 ( ネカフェによくいくひと06/05/08 16:05 )


バグースがいい。
高いけど。

no.97 ( 記入なし06/05/09 12:25 )


ちろりん村も良い

no.98 ( AJF06/05/09 14:02 )


ゴーズも良い

no.99 ( AJF06/05/09 14:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

666 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [なんでニートしてるんですか?] [話題をお任せ表示] 次 [エア出勤のついでに小遣い稼ぎ]

HOME 掲示板トピック一覧

「ネットカフェ・漫画喫茶の賢い活用法」と似ているトピック
01. ネットカフェと漫画喫茶について
02. ネットカフェ難民について
03. ネットカフェ難民を救いましょう
04. ネット喫茶で生活している人
05. インターネットカフェ利用について
06. ネットカフェ難民の人はいますか?
07. ネットカフェを「住居」登録
08. ネットカフェ難民の方いますか?
09. 最近のネットカフェに付いて質問いたします
10. ただいま失踪中?ネットカフェほーむれす!
「ネットカフェ・漫画喫茶の賢い活用法」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 競馬について語りませんか?
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
06. パソコンに関しての相談・談義
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 2014年に起こる事を予想しよう
10. あと貯金いくらありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧