HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40代無職これからどうしますか] [話題をお任せ表示] 次 [彼女にしたい有名人は誰でしょうか?]
話題

40歳過ぎて現在無職の方

カテゴリ:失業
20代で就職はしましたか。無職になった理由はなんですか。

投稿者 : フリーターは嫌です。 日時 : 05/03/28 08:48
Infomation 2095 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>Jさん
死ぬ前に都会に出てバイト探してみては(地方が理由なら)

no.700 ( 記入なし07/02/22 23:45 )


>698  ファミコン世代って充分もう今では40代以上だが・・・。

no.701 ( 記入なし07/02/23 09:41 )


今の20代なんてファミコン世代じゃないだろ。

no.702 ( 記入なし07/02/23 09:45 )


1983年7月ファミ発売らしいから17+7=24
何歳でファミコンしたかだね 24+何歳で始めたか 40ということは16で初めたんか ゲーム内容にもよるけど
失礼しやした

no.703 ( 記入なし07/02/23 10:01 )


40代以上の無職は過酷で辛い人生だ。

no.704 ( 記入なし07/02/23 10:23 )


 ファミコン世代って充分もう今では40代以上だが・・・。

1960年代<ファミコン>生まれは15才〜位は
どっちかといえば異性に物心がつきはじめ
ファミコン等は余り気にならなかった。
だから外でしか遊んだ記憶がない。 
ポイント;大人になってからファミコンをしても
恐らく子供の頃にやる楽しさに比べたら
低すぎる。

no.705 ( 記入なし07/02/23 11:05 )


で、就職活動の状況はみなさんどうですか?

no.706 ( 記入なし07/03/04 21:05 )


助けて

no.707 ( 記入なし07/03/04 21:10 )


助けて 

no.707 ( 記入なし 07/03/04 21:10 )

>>何卒ですか?

no.708 ( 記入なし07/03/04 22:14 )


中卒で無職で借金苦で生活苦の中年独身男性です。

no.709 ( 記入なし07/03/05 04:50 )


中卒で無職で借金苦で生活苦の中年独身男性です。 

no.709 ( 記入なし 07/03/05 04:50 )

>ぐっどうぃるシニア部門で頑張りなさい

no.710 ( 記入なし07/03/05 08:18 )


>710  シニア部門の給与では生活できませんので・・・

no.711 ( 記入なし07/03/05 08:24 )


死にな部門

no.712 ( 記入なし07/03/05 08:27 )


それはあんまりでは

no.713 ( 記入なし07/03/05 08:30 )


貧困を理解できていない人のレスにはいつもため息が出る。

no.714 ( 記入なし07/03/05 08:39 )


18才で就職して42才で会社クビなっちゃいました。

no.715 ( 40代パパ07/03/06 17:00 )


同じ会社に24年間勤めていたんですか?

no.716 ( 記入なし07/03/17 16:43 )


いえいえ、、、4社ぐらい変わったです。

no.717 ( 40代パパ07/03/19 20:14 )


>717  ブランク期間は計どれくらいですかあ?

no.718 ( 34才の男07/03/19 21:18 )


今はリストラがあるから、いい会社入れても40代になって首切られてもなー
企業は若い即戦力が好きらしい
まぁ、若いと払う給料も少なくて済むしな
よほどの地位を確立しておかないと、ただの社員じゃ定年までいるのも無理なのかも
会社にもよるだどうが

no.719 ( 記入なし07/03/20 03:24 )


そういう時代になっちゃったね

no.720 ( 記入なし07/03/20 11:05 )


>718
42才までの4回の転職ではブランクなしです。
ただ今回のリストラ後は9ヶ月、、、
なんとかバイトで食いつないでるって感じです。
こんなのは始めての体験です。

no.721 ( 40代パパ07/03/20 15:12 )


20〜30位で勝負
とりあえずいっぱい貯金しときましょう
先のことはわからない
備えあれば憂いなし です

no.722 ( 記入なし07/03/20 18:21 )


40代が20代の頃
今がバブルだとは知らなかった。。

日本人が外国人と比べ努力しているから
高度成長出来るとか言っていた。。
成長率も5% 昔のいざなぎ景気越えれるか?とか
競っていたっけ。テレビで

no.723 ( バイバイ カンチ07/03/20 18:24 )


20,30才で貯金がいっぱいできればいいが・・・。
でも備えるには越したことはないです。
ただ、社会がかなり急激に変わっていますので、
時代の波に飲み込まれないようにしていきたい
と、思うものの何をしていいやら・・・。
終身雇用もどうかわからないし、
手に技術をつけても時代がそれを必要とするかどうか、
日々緊張して生きていかないといけないんだよなぁ。

no.724 ( はっとり07/03/20 18:28 )


今の20代の非正社員は貯金なんてそうは出来ないよ

no.725 ( 34才の男07/03/20 18:29 )


手に職なら医療関係が良いでしょうね

no.726 ( 記入なし07/03/20 18:31 )


医療関係は今後どうなるかな
日々緊張感なく仕事できるのは公務員くらいかな

no.727 ( 記入なし07/03/20 18:35 )


ゆうめいとが時給1200円以上になるかも。常勤、社会保険付賞与昇給ありならやってみようかとも思う

no.728 ( 34才の男07/03/20 18:37 )


自分は時給換算950円くらい社保付付き。
正社員ですが、あっ恥ずかしい。

no.729 ( ハイエース07/03/20 18:44 )


時給制正社員は増えていくだろう

no.730 ( 34才の男07/03/20 18:45 )


とうとう今日でバイトの契約も終了!
明日から、また職探し、、、
正社員にはまだまだ遠いな〜

no.731 ( 40代パパ07/03/23 17:58 )


パパがんバレー^¥^

no.732 ( 34才の男07/03/23 17:58 )


>34才の男
はい!
頑張ります。(^_^)

no.733 ( 40代パパ07/03/24 15:29 )


どうだみんな、面接受けてるかい?

no.734 ( 記入なし07/04/07 22:45 )


フリーターをしたくなくてももうせざるを得ない

no.735 ( 記入なし07/04/07 22:49 )


36歳以上で無職なら契約社員+デジはけが関の山

no.736 ( 34才の男07/04/08 09:32 )


今日のバイトは午前で終了!
いよいよ明日から本当の無職になる、、、

no.737 ( 40代パパ07/04/17 15:04 )


お仲間ですね

no.738 ( 記入なし07/04/17 15:23 )


自分は42歳ですが、前の会社突然解雇になりました。今求職活動中ですが、なかなか採用までは漕ぎ着けないのが現状ですね。とても中高年にもなると厳しいですね。現実はそう甘くありません。自分死にたい時がありますが、でも仕事しないとね。自分は独身だからまだ良いのですが、ことごとく不採用の返事もらうと、雇用情勢厳しいですね。格差問題は今、現状厳しいですね。もう面接行きまくってますが、試練乗り越えないとですね。皆さんも頑張って早く良い就職先見つかると良いですね。

no.739 ( みよちゃん07/04/20 16:24 )


自分は42歳ですが、前の会社突然解雇になりました。今求職活動中ですが、なかなか採用までは漕ぎ着けないのが現状ですね。とても中高年にもなると厳しいですね。現実はそう甘くありません。自分死にたい時がありますが、でも仕事しないとね。自分は独身だからまだ良いのですが、ことごとく不採用の返事もらうと、雇用情勢厳しいですね。格差問題は今、現状厳しいですね。もう面接行きまくってますが、試練乗り越えないとですね。皆さんも頑張って早く良い就職先見つかると良いですね。

no.740 ( みよちゃん07/04/20 16:24 )


若い頃は会社員を馬鹿にしてた。
毎日ヒーヒー言って上司に媚びへつらい不条理に耐え続ける。
プライドも信念も置き忘れてひたすた会社に媚びる。
そんな暮らしはしたくないと思って現在に至る。
もう今更正社員中に未練は無い。
ただ暮らしが安定しないのが現実問題としてある。
でも一人だから何とかなると思ってるし、何とかなってきた。
自分のことだけ考えていれば良いのだから気楽なものだ。
そこら辺の一流会社が潰れたら横目で嘲笑っている。

no.741 ( 記入なし07/04/20 17:48 )


>741
会社員にもなった事ないし、仕事もしたことないだろ?

no.742 ( 記入なし07/04/20 17:53 )


12年正社員だったしけこーんしないといけないし親も心配するから正社員なるんだ

no.743 ( 34才の男07/04/20 17:54 )


>742
会社経営やってたぞ
おまいら経営者がどれだけ良い思いしてるか知らないだろ
搾取されて喜んでる庶民が憐れだ

no.744 ( 記入なし07/04/20 18:26 )


活動も1年になりました。
最近、妥協してますが・・・なかなか決まらない。
40になると、へんなプライドもあるしね。
何も出来ない、おまけにアホ大学卒だし・・・
まあ、独身だっただけ恵まれてるのかな?

no.745 ( 記入なし07/04/22 11:13 )


確かに私達の年令は厳しい!
失業した同年代の知合いなんか38社面接してやっと採用、、、
聞く話しによるとこの年代は「そのくらいチャレンジしないと、、、」
これが10年前の40代だったら5〜10社で決まるでしょうけど
(年令より経験、人間性重視の時代)
現在の雇用状況ではかなり厳しいです。
でも大幅な妥協はしない方かいいと思います。
結果、苦しむのは自分ですから、、、

no.746 ( 40代パパ07/04/25 09:51 )


現在43歳 就活中〜ここのBBSには初めてカキコします。
去年の9月末に会社都合(早期退職制度)を利用して辞めました。
目先の金に目が眩んだのと、ヘドが出そうな派閥に嫌気が差したのが一番の原因かな。

ツテやコネもそれなりにあったけど、前の会社の関わり全て断ち切りたかったので
スルーして活動してるが本当に厳しい。
今のところ14社に履歴応募して、面接まで行ったのが1社。
もともと大したスキルも無いんで、当然な結果かも知れないけど凹むわ。
たまに後悔の念がジワッと湧き上がってくるけど、なるべくポジティブに考えてる。

>失業した同年代の知合いなんか38社面接してやっと採用、、、
あぁまだまだ、俺なんか甘いんだな。
雇用保険が切れるのが、8月エンド。。。
妥協はしたくないが、妥協せざるを得ないかも知れないと思う今日この頃。

no.747 ( 初老07/04/28 01:47 )


>初老 
私も同じようなものです。
もう20社以上応募しましたが面接までこぎつけたのは5〜6社、、、
条件面を妥協しないと無理かな〜
でも仕事の内容だけは妥協したくない、、、

no.748 ( 40代パパ07/04/28 10:12 )


オフコンからPC・サーバーに変化してリストラとなり就職活動を1年間、就職訓練学校選別に落ち、人材派遣で面接を15回ぐらい受けすべて落ち、最後に某百貨店のシステム課に見習いでがんばったけど見事に失敗、そして、引きこもりになって早1年、早く社会復帰をしたいが、一度落ちてしまうとなかなかはい上がれません。毎日鬱の日々です。

no.749 ( 43才引きこもり07/05/10 19:41 )


引きこもりを何とかしたい

no.750 ( 43才引きこもり07/05/10 20:11 )


ハロワの求職者は、40代多いね。
20代ってあんまりみねーけど、折り込みやWEBですましてんの?

no.751 ( 記入なし07/05/10 21:07 )


いや30代が多い  スキルレスの職歴乏しい身の程知らずのやつらが休み多く経験や資格なくてもいい楽そうな正社員受けようとする

no.752 ( 34才の男07/05/10 21:09 )


>no.752
それは、ちみだねっ。

no.753 ( 記入なし07/05/10 21:26 )


なにいってるんですか 職歴豊富

no.754 ( 34才の男07/05/10 21:28 )


>750
 お近くのKHJでも訪ねてみてはどうですか〜?

no.755 ( 記入オレンジ07/05/10 21:29 )


43歳ひきこもりさん 「ひきこもり支援」「精神科 無料相談」で検索して専門家に相談したらいいと思います。

心身に異常をきたしているなら、「NPO 光輝療法」イネイト療法、気導術は経験ある素晴らしいものですから、この言葉で検索してホームページを見てみたらいいと思います。

no.756 ( 記入なし07/05/10 21:47 )


同年齢の出来る上司と喧嘩して三月いっぱいで退職
まさかまだかの悪夢・・・
この歳で無職になるとは思わんかったよ

暫くは怒りと不安に心を奪われた。
どうしようか?と途方に暮れてたが
ふと心にデイ?トレ?と言う言葉が浮かんだ。
インスピレーションみたいに
そしてTVで主婦がPCに張り付いて株式投資を
しているを思い出した。確か80万程負けてたが・・・

それから一生無縁と思っていた株を勉強
買った心算トレードで大丈夫だと確信して
GU連休後に株式トレード始めた。

昔、2年間×3回ぷう〜したことあるので金が
あっと言う間に無くなりひもじく惨めだった。
故に退職するまでの14年間は贅沢禁止で只管金を貯めた。
バブル弾けて月に数日の休業はザラだったが着る物も
買わず女にも無縁で只管貯めたよ。
もうあの惨めな思いはしたくないからね。

約1ヵ月半で税引き確定利益100万円を達成したよ。
投資資金は2200万円で東証1部国際優良銘柄のみ売買
ブロバンじゃなく64だからデイはまずやらない。
スタイルはオーバーナイトが主体で株が上げなきゃスイング・・・

株で生計たてられそうだ!もう仕事で悩みたくない。

長文失礼

no.757 ( 49歳 ♂07/06/14 20:25 )


先物はやってないよね?
ここには3日で1000万負けた人もいるそうだよ。

no.758 ( 記入なし07/06/15 10:16 )


現物のみですよ。

読売新聞
信用取引で証券10社以上が大損、株急落で顧客支払えず
オー・エイチ・ティー

なめたら怖いね!

no.759 ( 49歳 ♂07/06/15 11:08 )


株で生計とたてていくことを考えるに、たしかに株でやっていける相場の地合いの時はそれで良いのだが、そうでない時に困る。
それと同時に、デイトレード(スイング等含む)って、毎日やっていると、そんなにおもしろいものではない。
1つ例をあげると、ひきこもりになってしまう。w
やはり人間は社会的な存在だ。
社会から必要とされ、かつお金(収入)になること≒仕事などが必要だ。
具体的には。。。
思案中。。。w

no.760 ( 記入なし07/06/15 20:23 )


おおお金持ちはいいなあ。我々貧乏人は余裕がないのよ。

no.761 ( 記入なし07/06/15 20:24 )


株で生計とたてていくことを考えるに

訂正

株で生計をたてていくことを考えるに

no.762 ( 記入なし07/06/15 20:24 )


no.761さん

たしかにそのような面はあるかもしれませんね。

ただお金持ちってどの位の資産をもっている人たちのことをいうのでしょうか。
考えるに自分はそんなにいわゆる「お金持ち」ではないですよ。

余裕があるかっていうとないですよ。w
無職で定期収入があるわけではないし。

僭越ながら、その余裕のない状態からどのように抜け出すかをまず考えなくてはと思うのです。

余裕がない人は、いつまでも余裕がない人でありつづけてしまうという悪循環もありそうです。

貧乏だ。貧乏だ。と嘆いてばかりの人を助けてくれるほど社会は甘くないようです。

まずなるだけ自分を余裕がある状態にもっていく方向性を考えないと、と思うのです。

仕事も食べるだけにやっているのでは楽しくありませんね。
まあ楽しい仕事というものが存在するかは別ですが。
ただ仕事を楽しくする方法はありそうです。
まったくない仕事もあるでしょうが。
もし自分だったら、まったく楽しくする方法がない仕事についていたのならば転職を考えます。
まあ年令が年令だけにぜいたくなこといってられませんけどね。
でも不平不満だけの人生はおもいっきり避けたいです。

資金的なものに余裕をもつ、1つの手段が株などに対する「投資」がありますね。
(投資をしなければといっているのではありませんよ。w)

ただあくまで核となるエンジンは仕事からの収入にしておかないと。

まあ配当だけで生活できる、いわゆる「お金持ち」は別ですが。
将来的にはそうなりたいですね。
ただそのような「お金持ち」状態になっても、やはり人間という存在は
自分が必要とされているという感覚がどうしても必要なのでしょうね。

no.763 ( no.76007/06/15 21:06 )


親切な長文ありがとうございます。前向きになれるよう頑張ります^^

no.764 ( 76107/06/15 21:09 )


こちらこそありがとうございます。
自分もぐちをいいたくなるときもありますよ。(笑)
ぐちをいうスレがここだったらみんなどんどんカキコすればよいのでは、と自分も思います。

やはり、ためておくと良くないこともありますからね。

したがってこのスレの存在意義はたいへんあるのではないかと思っています。


ただ、プラス思考のぐちの一切ないスレもあるとイイなあと思っています。

というのは、考えていること、そして思っていることは、やはり現実化しやすい傾向にあるのではと思うからです。

どうせ現実化するのならばイイことが現実化してほしいですからね。(笑)

no.765 ( no.76007/06/15 21:23 )


夢があるということはすばらしいことだ。


「試験に合格したら、30歳以下の女性と結婚したい。と話すインドの73歳の男性」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070615-00000597-reu-int

no.766 ( 記入なし07/06/15 22:06 )


73歳でも下半身に自信があるのだろう。たぶん。

夢の力というものはすげー。

no.767 ( 記入なし07/06/15 22:23 )


ヽ(^。^)丿

no.768 ( 記入なし07/06/15 22:49 )


もう11時20分過ぎだ。

no.769 ( 記入なし07/06/16 11:22 )


世間は休日だから 気分楽だろ

no.770 ( 記入なし07/06/16 11:45 )


長期無職は毎日が日曜日みたいなもんだから
気分はあんまり関係ないかな。

それよりトシが気になるよ。
残された現役年数。

まあインドの73歳の男性と見習うとするか。

no.771 ( 記入なし07/06/16 12:27 )


昔は人生50年って言ったねぇ、40過ぎればもう老人、老後の隠居生活と思ってマ〜タリっと過ごしてまつ 

no.772 ( 記入なし07/06/16 12:28 )


長期無職は毎日が日曜日みたいなもんだから
気分はあんまり関係ないかな。

それよりトシが気になるよ。
残された現役年数。

まあインドの73歳の男性を見習うとするか。

ただし30数回も落ち続けるのはいかがなものかと思ってしまう部分もあるのだが。
愛嬌か。

no.773 ( 記入なし07/06/16 12:29 )


49歳無職で、ぼけ〜と過ごす凄く体力落ちるな〜
デジカメ持って里山半日歩きまわると足の付け根が
悲鳴をあげ歩けないよ。
遥か昔の純真なガキの頃を思い出し気分転換になった。

no.774 ( 記入なし07/06/16 21:12 )


>ブロバンじゃなく64だから

よくその状態でトレードしていますね。
ブロバンになれている人間にとってはそれってスゴイことに感じますよ。
ブロバン不可の地域なのですか?
携帯電話でトレードしているようなもんじゃないですか?


>東証1部国際優良銘柄のみ売買
デイはまずやらない。
スタイルはオーバーナイトが主体で株が上げなきゃスイング・・・


オーバーナイトが主体で株が上げなきゃスイングってことはやはり地合いが味方しているって感じもするのですが。

今年2月下旬からの下落の際は「!!!」ってな感じだったと思うのですが。
今年1〜2月からやっていたらオーバーマンスリーしてないと。
もちろん銘柄にもよると思いますが。

no.775 ( 記入なし07/06/17 22:29 )


>no.774 
@
ただ単に邪魔臭いから PHSカードだよ 
この手法なら別に不自由してないよ
デイトレは急がし杉 目が疲れる
A
まだ未経験だから・・・今後の課題かな
銘柄選別が大事ですね

別に大金持ちになりたいとは思ってないが
資金を蓄えて次の地合いまで只管耐えるかな
現役時代から浪費癖ないから大丈夫だと思う

no.776 ( 記入なし07/06/17 23:09 )


ゴメン 
>no.775でした。
キヤノンと爆上げ前のSUMCOナンピン
して持ってるから不安はないでね。

no.777 ( 記入なし07/06/17 23:17 )


今日の日本株相場は良かったですね。

>デイトレは急がし杉 目が疲れる

確かにザラ場なんぞ見たくないけど
気になりませんか?

no.778 ( 記入なし07/06/18 15:42 )


スレタイからどんどん離れた話題になってるな・・・。

no.779 ( 記入なし07/06/18 15:49 )


>確かにザラ場なんぞ見たくないけど気になりませんか? 
なるよ 小まめに指値変更してる。
監視銘柄更新に30秒かかる^^

いい相場でしたね。
では

no.780 ( 記入なし07/06/18 16:27 )


中高年の職探しは苦戦しますよ!

no.781 ( 記入なし07/06/18 18:07 )


頑張れ中高年

no.782 ( ライトブルー07/06/19 06:52 )


年とってからの離職は辞めた方がいいと思う。>リストラされない限り。

no.783 ( 記入なし07/06/19 14:03 )


とりあえず 日雇い派遣でしのげ。

no.784 ( 記入なし07/08/05 19:00 )


何もするきがおきない
追い詰められた行き先は死だけ。

no.785 ( 記入なし07/08/05 20:35 )


40過ぎて無職で金もなくて独身で友達もいないとこれからの人生に
絶望感を覚えて夜も眠れず食欲も落ちてくる生活になり毎日今後の人生
どうすればいいか悩みまくり眠れない日々が続く・・・。

no.786 ( 記入なし07/08/05 23:09 )


ますます絶望的になってきた。

no.787 ( 記入なし07/08/05 23:35 )


みんな負けるな!小泉や安部の思いどおりになっちゃいけない。俺だって無職で孤独で絶望感だらけで借金もある。なんのやる気も出てこない。それでも良い未来が来ると無理やり思い込んでいる。生きてる限りまだ終わっちゃいない。

no.788 ( 記入なし07/08/06 10:30 )


人を押しのけてでも、、ということが苦手な性分です。
目の前の10円ほしさに大騒ぎするような人は嫌いだ。

no.789 ( 記入なし07/08/06 10:47 )


やる気が起きない。何とかしてくれ。って、自分の責任ですね。
お盆なのに帰省したくない。頭もおかしくなってきた。

no.790 ( 記入なし07/08/13 09:22 )


檀家だと無職でもイカントならんよ ワハハハハッ ハアハアハアゼイゼイゼイ

no.791 ( 記入なし07/08/13 13:26 )


>791

あまりにも口語調が強すぎて
読みずらい。

no.792 ( 記入なし07/08/13 13:34 )


>789
同感だ。でも過当競争には向かないな

no.793 ( 記入なし07/08/13 14:33 )


この世代も団塊jrからの押し上げなんやらで辛いのう〜〜
40過ぎたら未経験の仕事はないよな
未経験は30までやな

no.794 ( 記入なし07/08/13 14:33 )


40過ぎたら派遣も良いのないし、コンビニもほぼダメ
夜の警備員とか ビル清掃も若手の進出著しく
競争は激しい。

no.795 ( 記入なし07/08/13 18:41 )


食うや食わずの生活は辛いしひもじい。何とか職を見つけたいが厳しい・・・

no.796 ( 記入なし07/08/13 20:20 )


7月初めから転職したのに8月7日でいきなり解雇された。く・・くやしい。元の職場に放火したり内部データを流出したりする人の気持ちが良く分かる。

no.797 ( 記入なし07/08/17 19:29 )


私は46歳で24年勤務した大企業の正社員を病気がもとで人間関係が
おかしくなり辞めましたが、失業して2ヶ月で同じ業界の大企業に
正社員(管理職で採用ですがハンティングではないです)に転職できました。
非常に厳しい、失礼で僭越ですが、やはり世間で通用するキャリアとスキルが
ものをいうと思います。ちなみに私は若い時から、いつ首になってもいいように
いろいろ考えて自分でスキルアップを実践してきました。

no.798 ( 記入なし07/08/17 19:57 )


確にスキルは大事だが、世の中たいした資格も能力もない人間はいる。その大部分が世の中を支えてることも考えなくてはならない。

no.799 ( 記入なし07/08/17 21:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2095 件中 700 から 799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [40代無職これからどうしますか] [話題をお任せ表示] 次 [彼女にしたい有名人は誰でしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40歳過ぎて現在無職の方」と似ているトピック
01. 40歳で突然の無職で困っています。
02. 今現在無職でバイトもせずひきこもりの方はいますか?
03. 20歳以上の無職の方はいらっしゃいますか?
04. 36歳で無職の方っておられますか
05. 無職の人は現在何をしてますか?
06. 現在、無職ですが部屋を借りたい
07. 24歳、無職の人集まってください
08. 30歳以上で現在無職の人ってどれくらいいるのでしょうか
09. 無職で太っている方いませんか?
10. 現在引きこもりの方いらっしゃいますか?
「40歳過ぎて現在無職の方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 年金問題、生活保護について
08. やめたいことありますか?
09. 時々狂いそうになることってない?
10. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
HOME 掲示板トピック一覧