HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [抗うつ剤の入手方法について] [話題をお任せ表示] 次 [本日 6/10をもって首と言われました]
話題

30からでも、まともに生きられますか?

カテゴリ:相談
  今年30になります。・・まともな職歴がないんです。単純作業ばかりやってきました。小さいころから人とうまく関われない。成績不振。絵にかいたような万年ア
ホです。こんな人間でも、生きていかなくてはならないんですよね・・私は傲慢なところがあったと思います。勉強しないのに知っているようなふりをして。
中味がないんです。最低です・・子供にもどってやり直したいくらい悔やんでいます。これから先、つらいことばかりのような気がして。逃げたいです。自分の怠慢ですけど・・ いくら失業しても、自分のような人間はいないと思うんです。皆さんの意見が聞きたいです。 但し、誹謗、中傷、荒らしは絶対にやめてください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/26 15:12
Infomation 66 件中 1 から 66 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

同じスレが二つ、、
一つ削除してくれい。

no.2 ( 記入なし05/03/26 15:16 )



死ぬまでやっとけ。

うんこたれ。

竹田和平さんの本「1日5分で運が良くなる魔法の授業」の本読め。
なぜそうなったかわかるわ。

自分と同じやつに質問して解決する思うか。
東大行くのに、自分は劣等校で、その同じ生徒に質問してわかると思うか。
その発想がもうあかんねん。「我」のがれい。まず自分より上の知っている人だろう。

竹田さんやったら、そこそこの人やから、本見ても分かると思う。わかりやすい。
「1日5分で運が良くなる魔法の授業」

質問するんやったら、こんな狭いところじゃなく、もっとまともなサイトに質問したほうが
より解決する思うけどな。
私から見たら、解決する気がなく、でも何もしないとストレスがたまるから、仕方なく
立ち上げているようにしか思えん。本当に解決したかったら、こんなサイトみず、動いてる。
我らじゃなく、立ち上げ人こそ立ち上げあらしのようなきがする。ストレス解消のための。
これはいいすぎましたすいません。

no.3 ( 記入なし05/03/26 16:45 )


憂さ晴らしかい3さん。
最後の行分かってるなら投稿すんなって。
どう考えてもあんたがおかしいよ。

no.4 ( 記入なし05/03/26 16:49 )


3はうさばらしに、他でも同じ事書いてるよ。

no.5 ( 記入なし05/03/26 16:50 )


俺も似たようなもんだよ、とても他人とは思えない
地味に社会の底辺を生きてゆくしかないかな
それか練炭で逝くかの二つに一つしかないと最近思っている

no.6 ( 記入なし05/03/26 16:50 )


3氏なんつーか了見が狭いというか。

no.7 ( 記入なし05/03/26 16:51 )


どっちか一つにしてくれ。

no.8 ( 記入なし05/03/26 16:53 )


あたりまえだ!人生30年じゃないんだぞ!!
30でも40でも自分のやる気しだいでどんどん
人生ひらいてくる!あきらめるのはやすぎ!
60になってその状態だったらいう言葉がないが・・・

no.9 ( 記入なし05/03/26 23:00 )


まともな職歴が無いって
どの程度なのか詳しく書いてくれた方が
レスしやすいよ。
人並みにやっていけないって思ってる人って
多いからね。

no.10 ( 記入なし05/03/27 00:49 )


3はうんこたれ

no.12 ( 記入なし05/03/27 08:58 )


3は宣伝必死だな(呆)
そんな頭悪そうな本、金くれても欲しくない。

no.13 ( 記入なし05/03/27 09:04 )


3はいんちき魔法使い

no.14 ( 記入なし05/03/27 09:44 )


1さん
健康には気をつけようね
裏づけがないと本当の自信は湧いてきませんものね
私も似たようなものです。

no.15 ( 記入なし05/05/10 01:35 )


自分の怠慢でもいいんじゃない?
ただ怠けるのと動きたいけど動けない、動く勇気があっても傷つく
事が怖いから動けないのは違うと思う。

no.16 ( 記入なし05/05/10 02:14 )


単純作業できてれば十分まともだと思うけど。
精神病院の隔離病棟にいるよりずっとまとも。

no.17 ( 記入なし05/05/10 02:16 )


私的にはある程度、内省性の高い人の方が良い。
少なくとも無害である可能性のほうが高い。
コミュニケーション能力というのは決してべらべらと
喋りまくれることではない。

no.18 ( 記入なし05/05/10 02:23 )


他人に迷惑かけてないだけで十分まとも。

no.19 ( 記入なし05/05/10 02:25 )


このようなスレを立ててくれてうれしいです。実は僕も全く昔から
とりえがなく、成績不振、過去に誇れるものもなく、仕事はバイトばかりで
自分に自信が持てません。少なくとも僕も同じです。こんな自分でも生きていかなければ
ならないというのは重い言葉ですよね。ああ、本当に世間でうまくやっている人が
うらやましいです。自分もこのまま、フリーター、失業を繰り返すのでしょうか。
もし、ある程度のお金があれば、お金のかからない田舎にいって
ひっそり暮らしていきたいと思います。同じような境遇の人たちとも
一緒に住めればいいなあぁとも思ってしまいます。

no.20 ( 記入なし05/05/10 09:59 )


バイトできてりゃ十分まとも。

no.21 ( 記入なし05/05/10 10:00 )


>20
でもさ、よくよく考えて、今まで会ってきた人見てきた人で、
すごい取り柄ある人なんて殆どいないかったですよ。
所詮この世は、99パーセント以上が、凡人だと思います。
どういうコースで生きるか環境が大きいと思います。立場と。

no.22 ( 記入なし05/05/10 11:46 )


私も32歳で無職です。私もまともな職歴ないです。やりたい事もまだ見つかりません。でも仕事は好きなので働く事に関しては抵抗ないです。ただ何をしたいのか自分でも分からず次の仕事に就けないでいます。アホだと思うな勉強しましょう、子供の頃には戻れません、今を変えるしかないのです。誰だって10年後の自分も1時間後の自分も分からない。今は最悪でも10年後は最高かもしれない。その逆もある訳で。
私も駄目な人間です。弱いし、いい加減です。でもそんな自分と闘っています。そして自分のいい所も知っています。逃げたいときは逃げるのもいいと思います。ただ闘う必要がある時は闘いましょう。とりあえずバイトでもして自分に自信を取り戻しましょう。私もバイトする予定です。お互い頑張りましょう。

no.23 ( 無職05/05/10 13:12 )


まぁ、自分も似たようなものですよ。

no.24 ( ハンコ屋05/05/10 13:19 )


人生そう正社員とか給与が高給取りとか判断してはいけない。自分がそう悲観的に考えれば自分はますます悲観的になる。それが今の俺だ!もはや対人恐怖症ともいうべきところまできている。だが、今の仕事を続けられたことには次の理由がある
1つ、家庭的な職場であること。たかがパートをこきあつかいにする職場ではないため
   安心して稼ぐことができる。前のバイトは正社員だけに〜くんと同僚にいってい   ました。バイトはおまえよお!ここが違いの一つ
2つ、自分だけが仕事をするときやりやすいようにするのではなく、こんな職場だった
   らみんなも仕事やりやすいと思えるような職場の環境であったこと。
3つ、消極的になってしまいそうな間違い。間違いは間違い非を認める。認めないとき   は自分が邪魔な存在になること。
以上でしょう。
 もっとも、また、人には受け止め方がそれぞれ違う。↑の3つ読んでできている人からみればなんだこんなもこともできないのかと解釈をする。逆に、できていないひとは
こんなところが駄目だったのかと人それぞれ受け止め方が違う。だから、解釈には
数学のように1+1=2になるような計算は受け止め方には成立しない。個人もそれぞれであり、1+1=3あるいは1+1=4とか5になったりする人もいる。それが
受け止め方の違いによるものである。
 私は二ヶ月ほど今の職場を続けてきましたが精神的に間違いからうつ病になり、仕事のミスが何度も繰り返すありさま。努力はしていますが結果がすべて。間違えれば努力という言葉も存在しない。それが仕事で言えること。結果や実績がすべてだと私は受け止めている。これについて受け止め方にこの人の受け止め方は違うなと思ってもいいんです。人間でありロボットのように1+1=2になるような受け止め方が社会で広がったらどうなると思いますか?心というものを大切にしてください。自分が思うこと感じたこと間違っていること喜ぶこといずれにしても人には心がある限り1+1=2になるような正答という理論は存在しない。人それぞれ受け止め方が違うとご理解いただければ
 次のステップです。
さて、受け止め方が人それぞれ違うことにより何ができるかというと仕事で受け止め方は非常に大事なんです。プラスとマイナス、職場ではできるだけプラスでいったほうがよいです。プラスの受け止めかたにより次の失敗も努力して直そうとするそれでもしょっちゅうまちがっているならばそれは自分の仕事に対してあわないとはじめて言えるのです。一週間くらいで間違えた辞めました。これは仕事があわないということよりも
失敗をおそれているので失敗をしてしまった結果である。結局、こうなってしまったのはなぜかと考えるよりは次は間違えないぞと努力していく心構えで望む。そうして考えていき一ヶ月にたてば間違いも少なくなる。自信がでてきてよし、次のステップへとなる。まずどんな仕事でも一ヶ月または二ヶ月耐えなさい。そこでみについた忍耐力を活かし次のさらなるステップへと可能性をひろげていくのです。
 可能性とはその仕事以外にやってみたい仕事、この仕事ではこういうところがよくできているのでこういうところを転職するさいにこれを活かして仕事をしたいとなれば
面接でも評価は大きいと思われます。まずは一ヶ月乗り切り、また一ヶ月、それが二ヶ月となるときには偉大なる成果があり入社当時のようなときよりもはるかに成長していることでしょう。
 もし、私に見たいに人間不信になっている状況ならば派遣スタッフとしていろんな人と出会いお話をしてみるとよいでしょう。そうすれば、あなた自信も変わってくると思います。私が↑のような状況すれぬしのようになったときは気軽に派遣で日払いのアルバイトをしていろんな人とであったので会話を楽しめることができた。会話をためておくよりも話す、話すから意味が通じて理解できる。話さないと意味がつたわらない。
話さないと何を考えているかわからない。話してまずは打ち解けあう
 第二番目は打ち解けあうこれが大事です。
そして第三番目にきてよっしゃあ続けられる、続けられないと決められる

no.25 ( 05/05/10 15:23 )


10年後の自分になってごらん。
あ〜・・・あの時は若くて何でも出来たのに!と思うはず。

no.26 ( 記入なし05/05/10 15:27 )


自覚があるなら子供に戻ったと思ってしたかった勉強とか
運動とか習い事とかしてみたら?

今から自分で自分を育てりゃいいじゃん。

no.27 ( 記入なし05/05/10 15:52 )


>27
いい事言うな〜。

no.28 ( 記入なし05/05/10 15:56 )


勉強はもういやだ〜
でも他にできることがない。
俺学生とリーマンと無職を繰り返して人生終わるのかな。
はぁ〜

no.29 ( 記入なし05/05/10 16:58 )


それはそれでいいと思うが何が不満なんだ。

no.30 ( 記入なし05/05/10 19:55 )


>30
だっておいらもう30代後半だぜ。
普通なら結婚して子育てやっているのによ〜
みじめじゃ〜

no.31 ( 記入なし05/05/10 20:13 )


ただ1人で生活できるだけ稼げればいいとおもうのだけど。
ホームレスにならなければ十分満足

no.32 ( 記入なし05/05/10 20:16 )


好きな女と生きることも許されないのかorz
生まれたくなかったorz

no.33 ( 記入なし05/05/10 20:17 )


共働きすればいいんじゃね

no.34 ( 記入なし05/05/10 20:20 )


または好きな女の方にも生活費を半分稼いでもらうとか。

no.35 ( 記入なし05/05/10 20:21 )


今は女の就職状況も厳しいしなあ。
子供生まれたりしたら、ブランクや育児で難しいし、パートじゃ付け焼刃の給料だし。

no.36 ( 記入なし05/05/10 20:25 )


国会議員よ!
もっと国民が夢のある国にしてくれよ!

no.37 ( 記入なし05/05/10 20:25 )


何でパートで付け焼刃なんだ
昔は皆貧乏じゃなかったか。
それなら、フリーターとかどうするんだ
足りないと思うのは節約が足りないだけかもしれませんよ。

no.38 ( 記入なし05/05/10 20:26 )


元々高収入を得ていた人は生活レベル下げるの
難しそうだね。
あと、多趣味な人ってお金かかるから。

no.39 ( 記入なし05/05/10 20:53 )


多性欲主義者もね

no.40 ( 記入なし05/05/10 20:54 )


日本は家賃が高すぎる。
フリーターで一人暮らしは厳しい。

no.41 ( 記入なし05/05/10 20:59 )


家賃だけじゃないよ。
日本で暮らすのは銀座のクラブで飲むのと同じだな。
たっぷりお金(収入)がないと生きていけない。

no.42 ( 記入なし05/05/10 21:04 )


スレ主に一言!
「30過ぎからでもまともに生きられます!!
          自分が諦めない限り・・・」

                      以上

no.43 ( 中年反抗期05/05/10 21:35 )


>41
中古のバン生活ってどうよ?

no.44 ( 記入なし05/05/10 21:38 )


どういう生活をまともにするかにもよる。
海外の貧民街みたいに餓死しないだけでまともというところは多い。

no.45 ( 記入なし05/05/11 00:13 )


Skidraw... 確かに、日本にはああいう風景をみないね

no.46 ( 記入なし05/05/11 00:14 )


下を見たらきりがない。
上海のレストランで焼きそば頼んだ時は中に麺の袋のビニールが入っていた。
日本ではまずないことだが、値段の差は約10倍。
日本はやっぱり地球の銀座だな。
あなたは銀座で生活するのにふさわしい地位と財産があるのだろうか。

no.47 ( 記入なし05/05/11 00:22 )


スレ主は完ぺき主義者なのでしょうか。
こうならねばならないというものがあるのかもしれません

no.48 ( 記入なし05/05/11 00:24 )


僕は、もう落ちるとこまで落ちたんだから。
だから、なんでもいいから職につこうと。。。。
でも、でもでも、ほんとに何でもいいのか?
また辞めることになるんじゃないか?!
そんなことを考えると選ばないわけにはいられない。
なんだったらいいのだろうかと。

『なんでもあるじゃん。』
と気軽に言うヤツは多い。

できる人が、できない人にできるはずっていうのはまずいんじゃないかな。

まともに生きられると思えなきゃ、生きてられない。
悪いことができる人間じゃないのだろうから。

no.49 ( 記入なし05/05/11 01:14 )


ネット環境がある時点でまともな生活してる

no.50 ( 記入なし05/05/11 01:21 )


働けばいいと思う。

no.51 ( 記入なし05/05/11 01:51 )


まわりが1億稼いでいれば1000万稼いでもまともではないと感じるが
まわりが100マンなら101マンでもまとも
よってまわりが無職なら万年アルバイトは十分まとも。
それ以上何を望むのですか

no.52 ( 記入なし05/05/11 01:54 )


30歳からの成長戦略 「ほんとうの仕事術」http://thunder.boo.jp/blog/archives/000482.html

no.53 ( 記入なし05/05/11 02:10 )


>51
それで万事解決なんだよな。
仕事が少ないのが問題で。
人と比べるから辛くなるんだろうな。

no.54 ( 記入なし05/05/11 09:58 )


>54
本当に仕事が少ないのか?
ブラック企業はいつでもハロワで募集中だが。

no.55 ( 記入なし05/05/11 12:20 )


経験で1回やってもいいが、客観的に続かないからブラック。
食っていける(続く)仕事をみると本当に少ない。
派遣が増えてるし。

no.56 ( 記入なし05/05/11 12:22 )


ブラックの割にやたらと選考が厳しいところもある
ずっと募集してるところはすぐ人が辞めるか、または面接に来た人を皆落としているかでは。

no.57 ( 記入なし05/05/11 12:22 )


俺が入ったところは入社当日に同期がやめた。
それから日常的に人がボロボロ辞めて行った。
無職になってから11ヶ月目でやっと就職できたのがこのようなブラック企業。
俺も早々に退散した。

no.58 ( 記入なし05/05/11 12:28 )


俺たちに明日はある

no.59 ( 記入なし05/05/11 13:10 )


団塊ジュニアがやらなきゃ誰がやる。

no.60 ( 記入なし05/05/11 13:11 )


この世代が最も期待できるはず。
60氏の言うとおりだと思う。

no.61 ( 記入なし05/05/11 23:27 )


ネットができているだけでもうまともだと。

no.62 ( 記入なし05/05/12 03:01 )


問題なのは最も期待されるべきこの世代が「新しい働き方」などという妄言に惑わされて、なんの技能も身につけてこなかったという事です。

no.63 ( 記入なし05/05/12 13:16 )


>63
結構するどいな。
ただ、旧制度を打破したい、新しいものに期待する、というのはむしろ若者なら(中年でも)自然な気持ちだと思うけどなあ。
結果、旧制度側に搾取されたような形になったわけだが。
結局、保守のスタンスが一番得をする国なわけだが、そのスタンスが今の閉塞を招いているのも事実。
まあ、たくさんの屍が必要なんだろうね、国が生まれ変わるために。過渡期か。

no.64 ( 記入なし05/05/12 13:19 )


団塊の世代の尻拭いでしかないジュニア世代・・。
膨大な借金!
破綻寸前の年金!
劣悪な雇用形態!

どこに希望があるんだ?

no.65 ( 記入なし05/05/12 15:32 )


単純作業できるなら、十分まともだとおもいます。

no.66 ( 記入なし05/05/12 20:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

66 件中 1 から 66 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [抗うつ剤の入手方法について] [話題をお任せ表示] 次 [本日 6/10をもって首と言われました]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「30からでも、まともに生きられますか?」と似ているトピック
01. 30からでも、まともに生きられますか?
02. まともな仕事ってありますか?
03. 笑っていいともが3月で終了
04. 世の中まともな人がなかなかいない
05. 最近考えが方がまともにならなくなってきました
06. 30から始めても出来る仕事を教えてください
07. いつになれば日本は本当にまともな国になるんだろう?
08. バイトさえまともに勤まらない無職の方
09. 総理大臣てまともに職についた人いるの?
10. 30代の就活について語ろう
「30からでも、まともに生きられますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30歳超なのに非正社員の方います?
02. 30代〜、金持ちじゃないのに今まで働いたことのない人
03. 30才生きてバイトすら経験無しです
04. 28歳からでも美容師を目指せますか?
05. 30歳〜35歳の人語りましょう
06. 30から始めても出来る仕事を教えてください
07. 30代の男 未経験の工場バイト
08. 30〜35の無職は多いみたいだけど・・・
09. 30代からの専門学校どうですか?
10. 30代で、大学再受験しようと考えている人
HOME 掲示板&トピック一覧