HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [神戸空港が開港しました] [話題をお任せ表示] 次 [倉木麻衣さんについて語りませんか]
話題

愛知万博「愛・地球博」について語りましょう

カテゴリ:雑談
開催期間:3月25日〜9月25日(185日間)
テーマ「Nature's Wisdom 自然の叡智(えいち)」
会場:名古屋市東部丘陵 長久手町・豊田市、瀬戸市

入場料:当日券で満4歳以上12歳未満が1500円、満12歳以上18歳未満が2500円、大人4600円、シニア(満65歳以上)が3700円。
学校や幼稚園の教育活動で団体入場する場合、幼稚園児と小中学生が800円、高校生が1300円に割引される。
詳しくはこちら ttp://media.excite.co.jp/News/special/aichi_expo/access.html

愛知万博への行き方:
地下鉄の藤が丘駅からリニモに乗ります。切符を買うのに1時間お並びください。
切符を340円で買ってから40分並べばリニモに乗れます。12分で会場に着きます。
会場に着いたら1時間待ってください。会場に入れます。

ご注意:
中国人は平気で割り込みます。おばさん達は大声で騒ぎ立てています。子供達は泣き叫んでいます。
これらのそばで3時間弱待つのは苦痛の一言です。

帰り方:
北ゲートからリニモ(東部丘陵線)に乗ります。
乗るのに1時間は待ってください。アメリカ人達は陽気に騒いでいますが、
疲れ果て、ボッタクリにあって不愉快な気分のときに、あの傍若無人の態度を見ているだけで腹が立ちます。

愛知万博の飲食:
ペットボトルの持ち込みは禁止されています。さすが環境を意識した万博だと思っていたら、会場内ではしっかりと売られています。
単に金儲け主義の表れでした。弁当の持ち込みも禁止されてます。
会場内では市価の2倍以上の金額でまずい食事ができます。1時間は待たされます。

手荷物検査:
テロ対策などを理由に、入場時には手荷物検査が行われます。係員が金属探知機を使ってカバンや所持品を確認します。

マスコットキャラクター:モリゾー、キッコロ
テレビアニメ番組「モリゾーとキッコロ」:NHK総合の毎週土曜午後0時40分から5分間で、3月3日からスタート。
9月20日からNHK教育で全国放送される。

大阪万博:1970年(昭45)3月14日〜9月13日

以上、愛知万博を十分お楽しみください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/21 09:08
Infomation 208 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

つくば万博ってのもなかった?

no.2 ( 記入なし05/03/21 09:09 )


南セントレア市

no.3 ( 記入なし05/03/21 09:10 )


大渋滞

no.4 ( 記入なし05/03/21 09:15 )


つくば万博(茨城県)国際科学技術博覧会(科学万博)「EXPO'85」とも呼ばれた。
テーマ:「人間・住居・環境と科学技術」
1985年(昭和60)3月17日〜9月16日(184日間)
マスコットキャラクター:コスモ星丸

no.5 ( 記入なし05/03/21 09:28 )


紹介文読むと楽しめそうにない

no.6 ( 記入なし05/03/21 09:33 )


無職の身で「万博」などどのん気な事を言ってられないし、見に行くような金も無い。
小学生などの子供の居る家庭が春休みや夏休みに子供を連れてくのには良いでしょう。
でも、普通の観光旅行などよりは金がかかると思います。
大抵はみやげ物も飲食物も市価よりも高くなってますから。←子供がほしがった時に少し無理すれば買えるくらいの土産が多いと思います。

子供も嫁さんも居ない私には全く関係ないイベントです。(書いててチト寂しいが・・)

no.7 ( ポンタ05/03/21 10:40 )


無職の身で「万博」などどのん気な事を言ってられないし、見に行くような金も無い。
小学生などの子供の居る家庭が春休みや夏休みに子供を連れてくのには良いでしょう。
でも、普通の観光旅行などよりは金がかかると思います。
大抵はみやげ物も飲食物も市価よりも高くなってますから。←子供がほしがった時に少し無理すれば買えるくらいの土産が多いと思います。

子供も嫁さんも居ない私には全く関係ないイベントです。(書いててチト寂しいが・・)

no.8 ( ポンタ05/03/21 10:40 )


失礼!!
かぶった。

no.9 ( ポンタ05/03/21 10:41 )


画像を見て、行った気になるのもいいいかも。
所詮、無職金無し、引きこもり。

no.10 ( 記入なし05/03/21 10:45 )


万博とかって、都市基盤整備が目的じゃない?愛知万博では、リニア開通らしい。大阪万博の時には、御堂筋線が開通したんじゃないっけ?東京オリンピック(万博じゃないけど)の時は新幹線開通。

no.11 ( 記入なし05/03/21 10:47 )


同感。
絶対に後悔する。被害者になった気分を味わいたい方だけどうぞ名古屋に
お越しください。あれだけ徹底的に管理されるのは刑務所並かも。

no.12 ( >1005/03/21 13:21 )


マンモス、1分だけ?見ることできるの
これには、突っ込まなざるおえなかった
まぁ、一度は、見てみたいとおもってる

no.13 ( 記入なし05/03/21 22:28 )


>>11
名古屋から離れすぎているので、万博終わるとリニアを使う人はあまりいないから
廃れると思うよ。  

no.14 ( 記入なし05/03/21 22:58 )


>>11
名古屋から離れすぎているので、万博終わるとリニアを使う人はあまりいないから
廃れると思うよ。  

no.15 ( 記入なし05/03/21 22:59 )


リニモは、トヨタ近辺の住民にとって、名古屋に行く、重要なアクセスだよ〜
鶴舞線で、名古屋まで行くのは、遠すぎる

no.16 ( 記入なし05/03/21 23:04 )


愛知万博スレが立ってる。
誰かが私の要望に応えたようだ。

no.17 ( 記入なし05/03/21 23:26 )


個人的には、ちょっと・・
こうしたイベント物は、もともと苦手だし、名古屋までの遠出も負担。
加えて、既に前売券の入手は困難であり、実現可能性という意味でも、会場に行くことは私にはできないでしょう。

正直、私には関係ない世界の出来事です。

ただ、これによって日本の景気が上向くなら喜ばしいことですね。
経済に与える影響についてのみ、期待を持って見守っていたいです。

no.18 ( 韮山05/03/21 23:31 )


弁当やペットボトル持込禁止で一気に行く気が失せた。
博覧会の爆発的な入場者を売店、レストラン、コンビニで捌けると思ったら大間違い。

責任者は「会場内のコンビニは衛生が行き届いている」とかいってるけど、
一般のコンビニは何なの?といいたい。
地球博とか言いながら、割高の使い捨ての容器の弁当やファーストフードしか食べられないってんじゃねぇ・・・。大量にお金とって待たされてトラブルありで、禁止制限ありありで何が「愛」なんでしょう。
これじゃ地元近辺の人しか行けないじゃんか。

no.19 ( 記入なし05/03/22 00:18 )


万博は外国人から金をぼったくるために
やるんだから高くていいんじゃない?
結局日本人は見に行かないほうがいいんだな。

no.20 ( 記入なし05/03/22 00:29 )


水筒持参も駄目なのかな。

no.21 ( 記入なし05/03/22 00:30 )


持参したらどうなるのかな?
罰金でも取るのかな?

no.22 ( 記入なし05/03/22 00:40 )


その場で食べるか、回収されて処分するかを選択しなければなりません。
新聞に書いてありました。
記事によると「地球テーマのの博覧会なのに食料を無駄にする行為を子供に見せてしまうことになるとは・・・」と複雑な心境の親御さんもいたようです。

no.23 ( 記入なし05/03/22 00:58 )


>23
なんつー厳しい規則だろう。
トイレでこっそり食べるのも嫌だし、やっぱ、割り切って、中にあるものを購入して、
飲食を楽しむしかないね。
ま、荷物が軽くて済むし、ゴミが出なくていいと思えばいいか。

no.24 ( 記入なし05/03/22 01:11 )


う〜ん、そうなのか
会場近辺で、食事のできるとこってあったけ?
藤が丘駅周辺は、いろいろあるけど、
瀬戸は、あんまりなさそうだしな〜

no.25 ( 記入なし05/03/22 22:13 )


弁当の持込みを許しなさい

no.26 ( 記入なし05/03/22 23:01 )


弁当持ち込み禁止に
苦情殺到だってさ。

no.27 ( 記入なし05/03/23 00:21 )


明日、開幕式だそうです

no.28 ( 記入なし05/03/23 19:55 )


金の鯱が愛知万博会場へ移動

no.29 ( 記入なし05/03/23 19:55 )


半年間の会期中、
どうせ「混む」のなら、最終日の前日あたりにでも、行きましょうや..
「リニモ」は、
「万博終了後も、『地域の足』で残る」事が、正式決定しているのですから..

no.30 ( 記入なし05/03/24 00:52 )


俺絶対行かんぞ。
ここ読んで行く気失せた。

no.31 ( 名古屋までのぞみで1駅の都市の住民(さてどこでしょう?)05/03/24 08:38 )


東京モーターショー、名古屋オートサロンなら行く。
理由、車が好き、キャンギャルも好きだから。

no.32 ( 記入なし05/03/24 08:42 )


34歳のフリーターが一番乗りを狙って野宿しているそうですが、万博行くより
職探せよ〜って感じ。

no.33 ( 記入なし05/03/24 09:00 )


>>33

犯ズボソ氏か?

no.34 ( 記入なし05/03/24 09:06 )


楽しそうでいいじゃないよー。
個人的には応援したい。

no.35 ( 記入なし05/03/24 09:07 )


http://lint.s1.x-beat.com/up/img/up9169.jpg
ミネラルウォーター600円

no.36 ( 記入なし05/03/24 18:18 )


>36

私だけかな・・
ミネラルウォーターが出ないのですが

no.37 ( 記入なし05/03/24 18:31 )


>37
いいえ、私もミネラルウォーター出ませんでした。

>36
このエロ画像、ふざけるなよ?

no.38 ( 記入なし05/03/24 18:33 )


リニモって、浮き上がるだけでしょ。まさか、時速500キロ?

no.39 ( 記入なし05/03/24 18:34 )


>39

1200キロだよ。

no.40 ( 記入なし05/03/25 08:46 )


今テレビで万博の入場口の映像が流れているが
なぜ平日にこんなに人が・・・?
みんな無職かあ?






















俺もだな・・・・

no.41 ( 記入なし05/03/25 09:19 )


こりゃ!
空白をこんなに開けちゃいかん!

no.42 ( 記入なし05/03/25 09:24 )


今日、とうとう、開幕したじゃん。
3日前から並んでいる人がいるとは。

no.43 ( 記入なし05/03/25 09:27 )


昨日から並んでた人はすでに風を引いてると思う。

no.44 ( 記入なし05/03/25 09:35 )


万博は、「リピーター・会場施設従事者・その他関係者」を除き、
「初日に行こう」が「最終日に行こう」が、開催中であれば「同じ事」だがね..

たぶん、『乗換えパニック』は、「毎日の事」だね...
あの「藤が丘駅」は、乗り換えが面倒(地上ホーム→地下ホーム)だから..

no.45 ( 記入なし05/03/25 10:33 )


愛知県民でも関心のない人が
結構多いらしい。

no.46 ( 記入なし05/03/25 10:35 )


1番込まない日はいつだろう。
春休みとゴールデンウィークと夏休みと祝祭日と週末以外の日かな。

no.47 ( 記入なし05/03/25 10:36 )


成功するのかなぁ?

no.48 ( 記入なし05/03/25 15:33 )


>41
子供連れが仕事休んで
行ってるんじゃない?

no.49 ( 記入なし05/03/25 15:37 )


トヨタ館のロボットが、人気らしい
個人的には、あの観覧車などに、乗ってみたいきがする

no.50 ( 記入なし05/03/25 21:53 )


二足歩行ロボットはホンダじゃなかったのか。トヨタでも出来る簡単なものか。どっちにしても、歩くロボット見にいく気はないね。ガンダムくらいつくれば、行きたい。

no.51 ( 記入なし05/03/25 22:19 )


結局ディズニーランド、ディズニーシー、USJと同じレベルだろ
国をあげてのイベントのはずが何だよこの入場料!
どうせアトラクションもまともに見られなくて群集に酔って疲れる
のがオチだな

no.52 ( 記入なし05/03/25 22:30 )


行列に並ぶのが嫌だし無職金無しの負け組みだから
興味無い

no.53 ( 記入なし05/03/25 22:32 )


私はこの万博はあまり成功とはいいがたい結果になると予想します。

no.54 ( 記入なし05/03/25 22:40 )


どーでもいーや。

それでも、親戚が仕事の都合で入場券買わされてたから、行く羽目になるかも・・・。
喜ぶべきなのか悲しむべきなのか。

no.55 ( 記入なし05/03/26 01:12 )


今さっき、めざましテレビでやってたけど
トルコアイス食ってみたい

no.56 ( 記入なし05/03/26 08:12 )


トルコ風呂入ってみたい

no.57 ( 記入なし05/03/26 08:18 )


万博内には、いろいろなロボットが100体位いるらしいです。
人の顔をした接客ロボット「アクトロイド」、
三菱重工業の黄色い接客ロボット「wakamaru」、
トヨタグループの楽器を演奏ロボット、
人間が搭乗できる二足歩行ロボット「i-foot(アイフット)」、
二足歩行ロボット「ながら-3」は、15社が共同して開発に携わったそうです。

no.58 ( 記入なし05/03/26 08:23 )


いないと思うけど、
万博に行った人は、どんなイベントに感動したのかな?
教えてくれると参考になります

>人間が搭乗できる二足歩行ロボット「i-foot(アイフット)」
映画、エイリアンに出てくる、あんな感じのかな?

no.59 ( 記入なし05/03/26 08:38 )


マンモス見てみたい。
でも入場料4600円はたかすぎ!
1000円にして。

no.60 ( 記入なし05/03/26 08:46 )


入場券の他に、各建物の中に入るのもお金いるの?

no.61 ( 記入なし05/03/26 09:14 )


>>61

勿論いります。

no.62 ( 記入なし05/03/26 16:14 )


>62
そうだったんだ。
無茶苦茶高くつくなぁ。

no.63 ( 6105/03/26 16:22 )


万博会場内だけデフレ脱却してるな

no.64 ( 記入なし05/03/26 16:36 )


デフレとは 
「物価が持続的に下落する状態」のこと。
不景気の時おこりやすい。物価が下がり貨幣価値が上がること。
物価の持続的な下落は、消費や投資を抑制し、企業収益の減少や、賃金、資産価格の下落を招くなど、経済の発展を阻害する。
いったんデフレに陥ると悪循環が生じて悪化するため「陰湿な経済」とも比喩される。 
デフレ・スパイラルとは、こうした悪循環が相互作用し、加速度的に進む状態をいう。

no.65 ( 記入なし05/03/26 16:44 )


万博始まったのに天気悪いな

no.66 ( 記入なし05/03/26 20:43 )


マンモスの展示物が人気だそうですが・・・
アニメの「はじめ人間ギャートルズ」?でしたっけ?
思い出しました。
再放送しないかな〜。

no.67 ( 記入なし05/03/26 23:01 )


行く前から、すでにバトルが始まっていた
なんでも、トトロの家があるらしいが・・・
予約がいっぱいらしい。
人気なかったんじゃないのか?この万博。
トトロの家は、永遠に見れそうに無い気がしてきた

no.68 ( 記入なし05/03/26 23:51 )


開幕した万博。

初日(3/25)は結構、すいていたらしい。
予定を大幅に下回る4万人だってさ。

案外、初日が狙い目だったりして。

no.69 ( 記入なし05/03/27 00:56 )


行きたいなー。
東京から愛知までっていくらでいけるかな。

no.70 ( 記入なし05/03/27 15:03 )


>フランスのシラク大統領も主要国の元首クラスで初めて見学。「大規模な博覧会を見事にこなしており、非常に質が高い」などと印象を話した

そんな人も来ていたのか・・・一目みてみたかった。アイススケートの安藤美姫とかも、行くのだろうか?と勝手に想像してみた。マンモスが見てみたい

no.71 ( 記入なし05/03/27 18:24 )


                 ∠二`-=-'"~<.,,,,,_
                ,,=''"~        =
                ,/            \
    ___,,,,__    _____  lイ ⊂●⊃   ⊂●⊃ 'l,
   `ヽ=, \/~ ,/  /              `iヽ
    ,,,.-`l    <,_    |    ,, .,,人, ,_  ,_    l,
  ∠,,_       \  レ/ ー'"'"   ` `''' '-  N
   /         ,l, ,/                 |  
  |   ・     ・  V /             | |  
  ,イ    -<>-    て,,/                し(

no.72 ( 記入なし05/03/27 20:06 )


<愛知万博>開幕3日目 想定45万人を大きく下回る

始まって、もうこのニュースかよ。どうやら、サツキとメイの家は見れそうな気がしてきた

no.73 ( 記入なし05/03/27 23:12 )


入場料高いよ。

no.74 ( 記入なし05/03/27 23:14 )


69で、初日が4万人で、73の三日目の想定が45万人?
10分の1も来てないってこと?
すごく少ない。

no.75 ( 記入なし05/03/27 23:16 )


たしかに、4000円以上するんだよね?
そうとう効率よく、回らないと元がとれない気がする
見る価値のものもあると聞いているけどね・・・
ゴンドラ、乗ってみたいな・・・

no.76 ( 記入なし05/03/27 23:20 )


入場料高いね。でもマンモスみたいな。

no.77 ( 記入なし05/03/27 23:26 )


http://worldwalker.ameblo.jp/day-20050325.html
「愛・地球博」 愛っていう名前に反して愛のない運営してるっていうじゃない...それなら私 行きませんから 残念!

http://worldwalker.ameblo.jp/day-20050326.html
「愛・地球博」じゃなくて...「哀・地球博」ですか...残念

no.78 ( モリゾー05/03/28 11:34 )


<<  わた串「だいたいねひかりもの」の疑問..>>
1.『愛・地球博』で働く方たちは、
    あの「トヨタのカンバン方式」が導入されているのだろうか?

2.「近い方なら、0泊」なのに、
     「・」を入れないと、「愛知9泊」に聞こえるのは何故?

no.79 ( 記入なし05/03/28 12:04 )


「愛知窮迫」

窮迫(きゅうはく):(物事の状態・生活などが)さし迫って苦しみ困ること。

no.80 ( 記入なし05/03/28 12:15 )


弁当持込禁止は
会場施設維持と元取るため。

遠方からなら数万円が消える。待たされて疲れてお金取られておしまい。
客足が鈍いのが取り上げられているが、当然の結果。

私は生まれてなかったが、大阪万博はすごかったらしい。

no.81 ( 記入なし05/03/28 12:20 )


島根きらら博ってのもあったような。

no.82 ( 記入なし05/03/28 12:22 )


弁当とお茶は腹まわりに縛り付けて、太ってますって入る。

no.83 ( 記入なし05/03/28 12:32 )


「地下鉄は高架」・「リニモは地下」の、『藤が丘駅』..
乗換えが面倒(地下鉄乗降客と、リニモの本数・車輛数が一致しない..)だ、そうだの..

no.84 ( 記入なし05/03/28 21:58 )


愛知万博事務局殿:血圧が少し高いため医師から塩分控え目の食事
をするように言われています(こういう人は結構多い)。
「塩分控え目」弁当の売られている店または食事の出ている店はあり
ますか。「東海地震」への備えはありますか、自分の身は自分で守るため
ペットボトルの水やおにぎりなどの非常食は持ち込めるようにしましょう。

no.85 ( 記入なし05/03/30 01:49 )


万博行けば有名人に会えるかも

no.86 ( 記入なし05/03/30 03:30 )


六本木の方が会う確率は高いかも。人ごみの中で並ぶ必要もないし。

no.87 ( 記入なし05/03/30 11:08 )


愛知九泊

no.88 ( 記入なし05/03/30 11:24 )


万博はいつ終わるんだ?

no.89 ( 記入なし05/03/30 16:03 )


テロはいつおきるんだ?

no.90 ( 記入なし05/03/30 16:04 )


いつだろな?

no.91 ( 記入なし05/03/30 16:05 )


愛知万博、弁当持ち込み可になって、良かったね。

no.92 ( 記入なし05/03/31 09:47 )


でも逝かない

理由:高いから

no.93 ( 記入なし05/03/31 09:48 )


やっぱり持ち込み可になったんだ。
最初から持ち込みOKにすればいいのに。

no.94 ( 記入なし05/03/31 09:50 )


苦情が殺到して、不本意ながららしい。
苦情を申し立ててくれた皆様、ありがとう。

no.95 ( 記入なし05/03/31 09:52 )


小泉首相の一声でしょ。
ああいうとこって、政治家には弱いから。

no.96 ( 記入なし05/03/31 09:56 )


手作り弁当に限り持込可って言ってた
食中毒だのテロだの理由にしてたけど
結局業者守る措置だった事認めちゃった格好

no.97 ( 記入なし05/03/31 10:51 )


コンビニ弁当やほっかほか亭の弁当は駄目なの?

no.98 ( 記入なし05/03/31 11:02 )


コンビニ弁当やほっかほか亭の弁当の中身を、
自前の弁当箱に移し変えればいいかも。

no.99 ( 記入なし05/03/31 11:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

208 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [神戸空港が開港しました] [話題をお任せ表示] 次 [倉木麻衣さんについて語りませんか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「愛知万博「愛・地球博」について語りましょう」と似ているトピック
01. 母なる星、地球について語りましょう。
02. 地球温暖化について考えていこう
03. 愛知の無職の人いますでしょうか?
04. 愛知県は景気がいいですか?
05. 愛知県民の方集まってください
06. 地球に優しいスレッドです
07. 愛知の無職集合しましょう
08. 前回の万博は “科学万博つくば'85”
09. 地震を予知することなんてできるんでしょうか?
10. 愛知県の人で投票に行った人
「愛知万博「愛・地球博」について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. アメリカは日本の敵か?味方か?
02. ネットカフェ難民について
03. 地球に優しいスレッドです
04. 地名でしりとりしましょう
05. 地球温暖化について考えていこう
06. 毎日暇で何をしたらいいのか分りません。
07. 母なる星、地球について語りましょう。
08. 人間不信を乗りこえる方法
09. 地球上最強の格闘技は何だと思いますか?
10. うわっ。揺れてるよ。地震だ。
HOME 掲示板&トピック一覧