HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [少額訴訟の流れを詳しく教えてください!] [話題をお任せ表示] 次 [自分のために、一日一膳のすすめ。]
話題

前回の万博は “科学万博つくば'85”

カテゴリ:生活
と勘違いしてた人のトピック。
みんなどうよ。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/27 18:33
Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

黒歴史的あつかい

no.3 ( 記入なし05/03/27 23:15 )


どの人も大阪の
EXPO’90を忘れている。
”花と緑の博覧会”花の万博と呼ばれてた博覧会。
光ファンタジー電力館などありました。

現在、跡地は花と緑の多い公園で、春は桜がすごいです。
乗馬宛もあり、外から馬も見れます。
桜が咲いたら毎年ものすごい人です。もちろん跡地なので無料。

冬、土日は桜がなくても人でいっぱい。すごい人気です。

no.4 ( 記入なし05/03/27 23:57 )


>4さん

覚えています。
干からびたラフレシアの標本だけが印象に残っています。

no.5 ( 韮山05/03/27 23:58 )


一番は「大阪万博」だね。数字の比較はわからないですがインパクトは一桁違うよ。

no.6 ( 記入なし05/03/28 00:01 )


韮山さん・・・。

なんか複雑な気持ちです・・・(笑)。
(4です。)

no.7 ( 記入なし05/03/28 00:02 )


>ポンタさん

つくば博や花博は、分野を限定したもので、大阪万博と今回の万博は、「総合的な」万博です。
もっとも愛知万博にも「テーマ」はありますが、ロボット技術をはじめ割合自由に展示されているはずです。

厳密な線引きをどこでするのかは、私にも分かりませんが、桁違いに規模が違うと考えておけばまず間違いないと思います。

no.8 ( 韮山05/03/28 00:02 )


オリンピックと世界選手権類の違いくらいの差では?
大阪万博、愛知万博はオリンピック級です。

no.9 ( 記入なし05/03/28 00:06 )


横浜万博もあったよ

no.10 ( 記入なし05/03/28 00:15 )


>4さん

当時中学生の私としては、ものすごく期待していたのですが、現物を見たら密封常態のミイラ状態で、無残なものでした。
もちろん、あまりきれいな花じゃないということは予備知識として持っていたのですが、あれは完全に死体ですからね。

私としても複雑だったので、良く覚えているのだと思います。

no.11 ( 韮山05/03/28 00:44 )


>1
日本で行われた万博で前回は・・・、
の間違いだろ。万博って日本のものじゃない。

no.12 ( 記入なし05/03/28 15:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [少額訴訟の流れを詳しく教えてください!] [話題をお任せ表示] 次 [自分のために、一日一膳のすすめ。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「前回の万博は “科学万博つくば'85”」と似ているトピック
01. 愛知万博「愛・地球博」について語りましょう
02. 同じ学科のやつが三菱商事内定した
03. 120万人中4685万人 韓国ニート人口
04. 50万円の借金をどうずれば
05. いつになったら景気は回復しますか?
06. 学校行かず働かず52万人
07. 1つだけお前の願いを叶えてやろう
08. ノリ年俸400万円、税金8000万円
09. 35歳前の独身です。これからどう生きようか。2
10. 35歳前の独身の男です。これからどう生きようか。
「前回の万博は “科学万博つくば'85”」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 前田吟さんについて熱く語りましょう
02. 小学校、中学校、高校で体育が嫌いだった方
03. なんでもベスト10もしくはベスト5
HOME 掲示板&トピック一覧