HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [静電気防止方法と防止グッズについて] [話題をお任せ表示] 次 [週に何回くらい面接に行ってますか]
話題

働こうと考えてもうごけない方

カテゴリ:相談
なかなか前進できないです(TT)

投稿者 : ぷりん 日時 : 05/03/16 08:24
Infomation 38 件中 1 から 38 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

私もおんなじです
子供のころのトラウマがあるような気がします。

no.2 ( 記入なし05/03/16 08:26 )


やっと、動いても進んでない自分のような人間もいますよ。下手すると、墓穴ほってるか。

ふぅ〜。

no.3 ( 記入なし05/03/16 08:27 )


どの位働いてない?
あたしは・・・2ヶ月

no.4 ( ぷりん05/03/16 08:31 )


わたしは、もうすぐ4年になるけど、気分的に身体がうごかないですよねぇ

no.5 ( 記入なし05/03/16 08:49 )


俺は病後で体力が落ち込んでて動きたくても動けない。

no.6 ( 記入なし05/03/16 08:58 )


>6 御大事に

no.7 ( 記入なし05/03/16 09:15 )


まあパラサイトできるなら気長に考えたら。

no.8 ( 記入なし05/03/17 13:44 )


今日も求人誌みただけ

no.9 ( 記入なし05/03/18 15:44 )


昨日の求人誌、どこへ行った?、まだ見てないのに・・・
やる気のない証拠だ...

no.10 ( 記入なし05/03/18 16:11 )


今年から新卒の求人も増えてきたし
ちょうど悪い時期に社会人になっちゃったね

no.11 ( 記入なし05/03/18 16:19 )


昼に起きて、ご飯食べて、暇で仕方ないという毎日をここ二ヵ月繰り返してます。
退屈で死にそう。
なんだろうね、このやる気のなさ。
就職活動がんばるしかないのに、何か憂鬱で、気おくれしてる感じ。
うつ病かも。とか思いつつTV見て時間を過ごして。

no.12 ( 記入なし05/03/23 22:39 )


毎朝、絶望的な気分で目が覚めます。

no.13 ( 記入なし05/03/23 22:59 )


求人誌に目を通すだけでもまだマシだよ。

no.14 ( 記入なし05/03/23 23:11 )


働きたくもない、死にたくもない、努力したくもない、生きたくもない

no.15 ( 記入なし05/03/23 23:12 )


犯罪を犯したくない、真面目に生きたくもない、親にすがりたくもない

no.16 ( 記入なし05/03/23 23:15 )


真面目に生きたいとは思うけど、泥にまみれたくない・・・

no.17 ( 記入なし05/03/23 23:20 )


そう考えると、あることが分かった

俺は誰かに殺されるしかないってことがな

no.18 ( 記入なし05/03/23 23:20 )


2タイプに分かれると思うな。
@なまけもの
A考え過ぎて不安が大きくなって疲れてしまう

no.19 ( 記入なし05/03/23 23:38 )


俺は後者

no.20 ( 記入なし05/03/23 23:58 )


毎日暇 働きたくても 仕事が無い。

no.21 ( 記入なし05/03/24 00:33 )


起きた時、何で生きているのだろうと思う日々・・・

no.22 ( たかさき05/03/24 03:04 )


私もAだな

no.23 ( 記入なし05/03/24 03:05 )


働く気力は有るが、
何か不安です、凄い不安です、
ハロワにも行ってます、
求人広告も目を通してます、
面接にも行ってます、
でも不採用です、
そんなこんなで無職1年2ヶ月が、終わろうとしてます。

no.24 ( 記入なし05/03/24 04:31 )


>24

同じだ・・

no.25 ( 記入なし05/03/24 04:50 )


安心してください。
俺のが1ヶ月長いから・・・

先週受けた2つもまた落ちたようだ・・
気が進まない会社(条件や雰囲気が悪そう)は受かっても、「行きたい!」と思うとボツになる。
どうすりゃ良いのか?

no.26 ( ポンタ05/03/24 04:59 )


今は寒いのでもうちょっと暖かくなってから行動しょ

no.27 ( 記入なし05/03/24 16:47 )


いま、バイトいてるけど、体がわるい方も一緒に働いています。

私も、部分的には故障持ちですが、一度動き出すと、次も何とかしようという気になっ
てくればシメタものです。悪い部分を忘れてきます。

でも、そこまでで失速することもありますが、何とか乗り切りたいものです。

no.28 ( 記入なし05/03/24 17:13 )


自分も金さえあれば働かないで生きていきたいほうです。
よく家にいてもしょうがないからとか、時間がもったいないからとか
聞くが、時間があれば独りでただ、(酒も飲まない)ゴロゴロしていたい俺にしてみたら信じられない。

ハロワ通いだけの毎日で1年半位過ごしたときも「金さえあればこのままこの状態も
いいなー」と思っていたし。

最近、働きだした肉体労働系の会社でも、みんな俺より年上(40才以上)なのに
きびきび動いていて、若い俺の方がついていけなくて困っている。

子供の時かずっと感じていた事の一つに「皆、時間があると何処へ行きたいとか 誰かに合いたいとかなんで時間をキッチリ使わないと気が済まないんだろう?」というにのがあります。
こんな人間は俺位なのか?

no.29 ( 記入なし05/03/25 01:41 )


まずは煙草をやめるよう努力しましょう。
煙草にうつ病になる原因のニコチンが入っています。
自殺者のホトンドは喫煙者だとか…

no.30 ( 記入なし05/03/25 12:53 )


なぜか悪いほうへ考えがいってしまう。
どうしよう。
また今日が終わってしまう。

no.31 ( 記入なし05/03/25 16:47 )


考えを実践してみて、悪い方に行っちゃったら
何が悪かったか判るので次に同じ事をしないようにする

no.32 ( 記入なし05/03/25 16:59 )


考えて行動するつもりでも、闇雲に動いてしまうので、どっちもどっちなのですが。私
は。進歩がありません。一人では、限界があるのか。甘えか。情けないですが。やはり、出来れば、誰か相談相手がほしいと思いますね。

no.33 ( 記入なし05/03/25 17:04 )


>33さん
行動するだけエライと思います。
私もまずは行動するように頑張ります。

31です

no.34 ( 記入なし05/03/25 17:12 )


失敗たり、失敗しそうになって修正するから進歩があるわけで
何が失敗なのかを学んで行かないと、いつまで経っても自信が持てないよ
失敗しても命まで取られるような事はないから、気楽に考えてみたら?

no.35 ( 記入なし05/03/25 17:34 )


とにかく体を動かすことが大事かな。
たとえ心がついてこなくても。
振りをして行動してみる。
中身は無くてよいよ。

no.36 ( 記入なし05/04/24 18:56 )


確かに!!

no.37 ( 記入なし05/04/24 19:01 )


行動だよ

no.38 ( 記入なし05/05/27 14:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

38 件中 1 から 38 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [静電気防止方法と防止グッズについて] [話題をお任せ表示] 次 [週に何回くらい面接に行ってますか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「どんな死に方したいですか?」と似ているトピック
01. まだ起きてる方って居ますか?
02. 働こうと考えてもうごけない方
03. 寝付けなくて困っちゃう、と言う方いますか
04. 新しい働き方を考えましょう
05. にぶい相方とどう接したら良いですか?
06. 安く遊ぶ方法はありますか
07. 教えてくれる方の話を聞けるでしょうか?
08. 死ぬ事をかんがえてしまいます。そういう方はいますか?
09. 漢方について考えてみませんか。
10. 脳の鍛え方について語りませんか
「どんな死に方したいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
02. 喋らなくていい仕事何てありますか?
03. 死ぬ事をかんがえてしまいます。そういう方はいますか?
04. 現在引きこもりの方いらっしゃいますか?
05. 実家で養って貰っている方いますか
06. どんな死に方したいですか?
07. 精神を安定させる方法を教えてください
08. 無職で親がうるさい人いますか?
09. 無職でただ飯にありつく方法。
10. 寝れません。何か寝れる方法ありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧