HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [2005年はみなさんいとってどんな年でしたか?] [話題をお任せ表示] 次 [練炭自殺って苦しくないんですか?]
話題

中小企業について 国保など

カテゴリ:雑談
失業して1年半になりました。国保に入ろうとしても、兄貴が無職で国保に入っているので入れません。めちゃ不便。病院にも行けない。保険がほしい!!職安の職員に相談しても役に立たないし。今就職活動中なんですが、面接をした時に会社が、勝手に求職者の履歴書をコピーしたのですが、これっていけない事なんでしょうか?面接受ける度に不採用になってしまいます。どうも個人情報が悪用されているような気がします。中小企業同士、裏で結託してこの人は採用してはいけない情報が、やりとりされているんじゃないかと思います。職安の職員に不採用になった理由を聞いてもわからないし。私は7回転職しているが、それにしても中小企業は常識がない!!特にひどい会社4つ紹介しよう。高校卒業して就職したが、1ヶ月で3交代の部署へ異動されて、きつい仕事でイジメに合った。相談しても取り合ってくれないし。高校の先生にダマされた。次の所は正社員で入ったのに、アルバイト扱いされて専務のバカ弟は自転車オタクで挨拶もしない。人間として失格。会社のゴミ。次の所は外資系の会社で、本国から製品が届いてくるが、不良品ばかり。残業が多いので少しでも残業を減らそうと、休み時間に仕事をしたら課長にいいカッコするなと言われた。私が働いていた部署の課長とパートは仲が良く、パートは私が事ある事に、課長に告げ口して悪い事していないのに、悪いように思われて、居心地が悪く辞めた。中でもひどいのがT金属(株)(大阪の某所)で、パートでも一定の条件を満たせば、社会保険に会社が加入しなければならないのに、保険を作ってくれなかった。面接で確認したのにな。パートのおばはん連中にはヤられた。最初は普通に接してくれたが、気に入らない人は追い出して、やがてその矛先は私に向けられた。パートのおばはんの個人プレイに気を付けた方がいい。結託すると何を仕出かすかわからない。中小企業は、おっさん連中ばかり仕事させて若者には雑用ばかりさせる。こんな事するから後継者がいなくなるのだ。まったくセンスのない経営者どもだ。長くなってすいません。1秒でも早く就職したいです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/13 11:06
Infomation 20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自分よがりな文章が多すぎます。
何を伝えたいのかがよく分かりません。

no.11 ( 記入なし05/08/03 18:27 )


スレ主ではありませんが
簡単に言えば。
7回連続でDQNの中小企業に入ってしまったこと・今度はいい企業に入りたいことを訴えたいのでしょう。

まぁ7回と言う回数は多いものの、ここの住人の悩みとあんまり変わらないですね。

ただ、兄弟の国保と自分の国保って関係あるんですかねぇ?

no.12 ( 記入なし05/08/03 18:36 )


一秒でも早く就職した先がまたDQN会社ってのが無いとは言えんな
俺もそうだったから。

no.13 ( 記入なし05/08/03 18:55 )


ここにくる連中って、人を中傷する事しか頭にないのか?
人生の負け犬連中に、熱弁ふるうだけ時間の無駄です。
他の所へ相談してください。

no.14 ( 記入なし05/09/02 12:31 )


国保は世帯で入るから
一緒の保険証でいいんだったら
手続きできんじゃないの?

no.15 ( 記入なし05/09/02 13:06 )


国保に関しては、下っ端公務員さんのスレで質問したほうがいいんじゃない?

no.16 ( シャア05/09/02 13:14 )


江戸時代以降の日本の労働衛生
 江戸時代、鉱山労働者におけるじん肺は「よろけ」や「煙毒」として古くから知られていました。
 1842(天保13)年 生野銀山で,煙毒予防のため梅干しの支給が行われました。
 生野銀山孝義伝(1849年)には「坑内労働者は18、19歳で仕事を始め、30歳くらいで死ぬ。40歳まで生きるものは少ない。」の記載があります。

 日本の産業革命も、紡績業が主役で、婦人の長時間深夜労働と低賃金が支えていました。
 寄宿舎では大部屋に1畳1人の割で数十人を収容し、2組2交代労働であったため、2人で1組の寝具を交互に用いる状態が普通でした。
 石原修は1913年に「衛生上より見たる女工の現況」で、病気で解雇される原因の5割以上が結核であり、病気で帰郷後7割以上が結核で死亡している、と発表しました。

 「ああ野麦峠(あゝ野麦峠―ある製糸工女哀史:山本茂美)」の世界です。
 同世代の人口の3分の1が結核で、3分の1が戦争で死んだとも言われる時代もありました。

no.17 ( 記入なし05/11/03 15:08 )


今の日本は、老害大国日本だからねー。

就職しても、
入社⇒疑問⇒不満⇒失望⇒逃走⇒入社
       ↓
       →→爆発→破壊or殺人???

の繰り返しさ。

ハローワークやジョブカフェに相談しても、
担当者が辞めてしまい、一からやり直しで相談するだけ時間の無駄。

やっぱ、友達多く作った方がいいな。だってコネ入社できるし。
学校って友達を作る場だったんだな・・・。気付くのが遅すぎた。

面接した応募者について企業が、応募者の前に勤めた会社に連絡して
どんな事していたか調べて、人間関係や会社でモメごとをしたなら
採用されない事が多い。

アホな会社は淘汰されるべきである。これ以上犠牲者を出さないためにも。

no.18 ( 安室波平05/12/28 11:14 )


すごいねみんな、最後までちゃんと読むんだね。
こんな読み辛い長文、見ただけで読む気が失せてしまった。

no.19 ( 記入なし05/12/28 11:21 )


>>1さん

「国保は、社会保険事務所」の管轄です。
ハローワークでは「管轄外」に なります。

国保は「同居家族で1枚=重複を防ぐ」であり、
「擬制世帯主」なら、発行してもらえますよ...
(「世帯主」名で、収納金額が書かれた封筒が来ます。
       其れを、自分が納めればよいのです。)

no.20 ( 記入なし05/12/28 11:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [2005年はみなさんいとってどんな年でしたか?] [話題をお任せ表示] 次 [練炭自殺って苦しくないんですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中小企業について 国保など」と似ているトピック
01. 中小企業について語りませんか?
02. 中小企業診断士について詳しく教えて下さい
03. 中小企業の面接がなかなか受からない場合は
04. 中小企業の正社員。これから就職しようとしている方。
05. 韓国企業に就職できないかな
06. 企業は中途採用についてどう考えているのか
07. 大企業に勤めた事はありますか?
08. 即戦力を求める中途採用で企業は
09. 中小、零細企業は未経験や優秀でない人を採用すべき
10. 行政書士、社会保険労務士、中小企業診断士
「中小企業について 国保など」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代の再就職は厳しいですか?
02. 40代からこの職業はできますか?
03. 私はどのような職業に就けばよいと思いますか
04. ブラック企業の見分け方について
05. 仕事内容がわからないのですがこれはどういう仕事?
06. 中年ニートについてどう思いますか
07. ハローワークについてどう思いますか?
08. 真剣に職探ししてる人いますか?
09. こんな内容の会社はどうですか?
10. 無口な人はいらっしゃいますか?
HOME 掲示板&トピック一覧