HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [セガGT持ってた人いますか] [話題をお任せ表示] 次 [もうここらでよか。もう全く何もやる気が起きない。]
話題

25歳、就職活動中。親の言葉に傷ついてます。

カテゴリ:相談
2ヶ月前にバイトを辞め、就職活動に専念しています。
「いつになったら自立するの」、「あんたは社会の常識を全く知らない」
と母親に言われ続け、心配かけて悪いな、早く職を見つけなくてはと思っていました。
しかし最近は「あんたの性格が暗いのが駄目なのよ」などと性格の欠点までも
食卓の話題にされ、精神的に傷つくのでやめて欲しいとお願いするのですが、
一時間もしないうちにまた同じことの繰り返しです。
悔しくて、悲しくて泣けてきます。
私は心が弱いのでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/14 19:47
Infomation 80 件中 1 から 80 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あなたのお母さんは攻撃タイプ?
昔からコテンパンにやっつけられてたの?

no.2 ( 記入なし05/03/14 19:49 )


そんな子供にだれがしたの? って言ってあげてください。
ま〜同居をやめて、どっかで自活しなよ。

そりゃ〜親御さんの気持ちもわからんではないけど、
精神的にキツイ時になんだかんだ言われても、逆効果になる。

オイラもその経験あっけどよ、バイトしながら金貯めて
別居したら、モ〜天国! 案外、良いアイディアが生まれるかも・・

no.3 ( 05/03/14 19:51 )


社会心理学系の本を読ませたらどうかな
英知を注入しよう。

no.4 ( 記入なし05/03/14 19:53 )


「そんなに俺が駄目だと言うならもう死んでやる。
 サラ金で金借りまくって風俗で全部使ってから死んでやる。
 残されたお前らは地獄行きだ。」
と言えば少しは反省するのでは?

no.5 ( 記入なし05/03/14 19:54 )


手遅れだと思う。
子にダメ出しされたら
その親キレるよ。

no.6 ( 記入なし05/03/14 19:55 )


4に対するレスです。


no.7 ( 記入なし05/03/14 19:56 )


気にしなければいいのでは。
その親はもうそういう正確だと割り切ってしまえば。
いわれたことについて考えたりするからそう思うのであって、騒音だと思っておけばいい。

no.8 ( 記入なし05/03/14 19:57 )


お母さん。ノイローゼ気味ですな。

no.9 ( 記入なし05/03/14 19:59 )


親の気持ちもくむべきです。
生活費いれてるの?もしくわいれてた?

no.10 ( 記入なし05/03/14 20:02 )


耳栓でも買ってきてはどうですか。

no.11 ( 記入なし05/03/14 20:02 )


無職コムを見せたらどうか

no.12 ( 記入なし05/03/14 20:03 )


ムカつくよ。親に対して・・・
俺も同じ過去あっけどよ。
俺だって無職で就職活動中って気持的にブルーだったぜ。
第一にガーガー言えば、それで収まりがつくわけでもねぇ〜ぜ。
俺を欲求不満のターゲットにすんなっつーの!
俺の方が、時限装置切れた爆弾になりそうな感じやった。

あんまりムカつくんで、就職して働いた金で、
うるせぇ親に、特上寿司おごってやったわ。
心配かけたな このやろう! 

no.13 ( 記入なし05/03/14 20:04 )


>10
生活費入れれば
「いつになったら自立するの」、
は解決しても


「あんたは社会の常識を全く知らない」
「あんたの性格が暗いのが駄目なのよ」
は解決しないのでは。

no.14 ( 記入なし05/03/14 20:04 )


バイトでも雇用保険に加入してたのなら
失業給付金が貰えるから
生活費入れられるけど
無かったら厳しいだろうね。

それに根が真面目な人だったら
親の小言聞き流すのは
難しいだろうよ。

no.15 ( 記入なし05/03/14 20:06 )


>14
結局、常識なくても性格暗くても
稼いでれば文句いわないんじゃない!

no.16 ( 1005/03/14 20:11 )


親という生き物
ttp://www2u.biglobe.ne.jp/~azma/iori/column2/cols066.html
ああ言えばこういう事典
ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~superT/index.htm
が参考になるかもしれません。

no.17 ( 記入なし05/03/14 20:33 )


職に就いてた時は
文句言われてなかったのかな?

no.18 ( 記入なし05/03/14 20:37 )


>2さん
母は昔から言いたいことは言うタイプの人でした。
>8さん
私は考え込んでしまう癖があります。気になることを流すことができません。
楽観的な考え方をしたいといつも思います。どうしたらいいのでしょう?
>10さん、15さん
以前、バイトをしていた頃は僅かですが家計に入れていました。
雇用保険には加入していなかったので、今は全く収入がありません。
貯金を切り崩してでも家計に入れた方がいいのでしょうか。

親の気持ちが全くはからないわけではないので、早く自立できるように頑張りたいです。

no.19 ( 05/03/14 20:44 )


俺は無職期間中も、生活費いれてたよ!
寮付きの仕事探せばいいんじゃね?
派遣とかだとあるじゃん

no.20 ( 1005/03/14 20:50 )


親にも何回も言われることがいやだということを伝えてみてはどうですか。

「いつになったら自立するの」
といわれたら、親の耳元で大きな声で「早く自立します。」と大声で10回叫ぶ
、「あんたは社会の常識を全く知らない」
といわれたら親の耳元で大きな声で「社会の常識を勉強します。」と大声で10回叫ぶ

「あんたの性格が暗いのが駄目なのよ」
といわれたら親の耳元で大きな声で「正確を明るくします。」と大声で10回叫ぶ
一言言われるごとに、そのモンクの内容をなおしますという内容を10回以上大声で言い返せばいいかとおもいます。
声を出すのが苦手ならメガホンや楽器が効果的。
要するに欠点を直すつもりがあり、やる気もあるということをアピールしてみてはどうでしょうか。
ほかにも、評語のようにして言われたことを壁に貼っておく。
毎日言われた欠点を直すという内容のことを一つずつ復唱する。
または言われる前にむこうが言いそうなことを言う。

no.21 ( 記入なし05/03/14 20:59 )


あ〜あかわいそうに
今未来あるとされている子供たちの中にもスレ主のような不幸な人間は出てくるよね
つ〜かいっぱい出てきて欲しい!
自分だけが不幸だと面白くないもん

no.22 ( 記入なし05/03/15 03:55 )


>1さん
家の手伝いはしてるのですか?
掃除、洗濯をして「家事手伝いをやっていくよ」
と言うのはどう?
口うるさい親だからだめかな。
性格が暗いからいけないって、ニートで明るく楽しくは
してられないですよね。

no.23 ( 葉っぱ05/03/15 11:48 )


>21さん
同じことを言われるのが嫌だとは言っているのですが、
「だったら、早く就職しなさい」と言われてしまいます。

>23さん
掃除、料理を毎日しています。両親に
「何もしてないのに言いたいこと言うな」と高校の頃言われたので
それから毎日家事をしてます。でも、両親的には駄目みたいです。

昨日1日泣いたので、朝起きたら目が腫れてマブタが今も重いのですが、
なんだかカキコしてるうちに、すっきりしました。

no.24 ( 05/03/15 18:58 )


同居,無職状態のままでは、言われ続ける。
早く就職口を探すか、何か修行でもしてみるれば、
親の態度も変化するであろう。

決断は、あなた次第

no.25 ( 記入なし05/03/15 19:26 )


>24
「だったら、早く就職しなさい」
といわれたら、大声で「就職します」という。
毎日言われるのは言われたことが伝わっていない、覚えていないと思われているので。
毎日親の前で言われたことを復唱してみてはどうでしょうか。

またはテープレコーダーに言われたことを録音しておいて
親がまだ寝ている朝早くに毎日親に聞かせてあげてはどうでしょうか。

no.26 ( 記入なし05/03/15 20:08 )


就職して精神的自立ができたとしても
無理やりダメだしするネタ探す人間もいるからね。

no.27 ( 記入なし05/03/15 20:47 )


スレ主さんに質問

父親さんは何と言っていますか?同じ様な事を言いますか?

自分も母親には散々言われましたが父親には何も言われず、言われない事が不安でした。

ある日、散々言っている母親に対し「良いじゃないか、まだ若いんだから此からだろう」と言い返してくれ、それから収まりました。

父親は気長に考えていてくれたんだと、二重にうれしかったです

と同時に「十分若く無いから早く職見付けよう」と思った30代の男でした。

no.28 ( 記入なし05/03/16 02:48 )


>28さん
父は母が何を言っても、何も言ってくれません。
たまに私がキレて母に反論すると、
父は「だったら、早く就職しろ!」ってどなるだけです。

前から思ってたことなのですが、うちの家族は励まし合ったり、
考えてることを話し合ったりすることがないんです。
全く会話がない訳ではなく、人のことは話すけど、
自分のことは話さない。
たまに自分の主張をぶちまけるだけで終わってしまいます。
コミニケーションの取り方が下手なんだと思います。

28さんのお父さんは、子供の可能性を言葉に出してくれる人で、良かったですね。
心からうらやましい。
私は自分の過去を振り返ってみて、親に誉められたこと、
頑張れって応援してもらったことがほとんどないです。

no.29 ( 05/03/16 16:52 )


私も現在25歳の無職です&現在親に突っ込まれまくっています。

しかし、ガーガー言われる事は当然だと思っているので、
気にせず行動しています。
親がいろいろ言ってくれるだけで、自分自身にいいプレッシャーになるから
逆に感謝しています。
逆に言われなくなったら、自分のペースで出来るのかも知れないが、
確実にダラダラし始めると思うから、そのプレッシャーはかなり大事だと思います。

no.30 ( 記入なし05/03/16 17:00 )


スルーされたんかもしれないけど、もっかい書きこんどくよ!
25歳なら派遣とかで寮付きの仕事あるって!
家から出たほうがいいよ

no.31 ( 2005/03/16 21:28 )


>1
ご愁傷様です、何とも言いようがございません。

父親は別に優しい訳では無く単なる無口です、自分も同様に誉められたり応援されたことは殆ど有りません、その時は母親がうるさかったから注意しただけだと思います。

それまで何も言われなかったのでどう思っているのか不安でした、見捨てられているのかと思っていました。

ただ、父親の兄弟が50〜60代なのに定職に就かずプラプラしているので、それに較べて「まだ若い」と言った様です。

no.32 ( 2805/03/18 18:40 )


私は最早親に何も言われなくなりました。

言われてるうちが花ですよ。

no.33 ( 記入なし05/03/18 18:43 )


>20
派遣で寮があるってほとんど製造関係ではないですか?
肉体的・精神的に追い詰められなければいいんですけどね。

no.34 ( 記入なし05/03/18 18:49 )



食事中に文句を言われるのが嫌なら親と一緒に食事しなければいいじゃないですか。

no.35 ( 記入なし05/03/18 19:00 )


1さんの親は1さんの気持ちを分からないだろうし、
きっと分かろうという努力もしないでしょう。
そういう親と一緒にいるのは辛いだろうし、
1さんにとってもマイナスになる一方です。
何故なら1さんの性格が真面目あるいは、
親の言う事を突き飛ばす程の性格ではないからです。
早めに就職かバイト見つけて家を出る方が無難・・・
というかそれしか無いと思います。

no.36 ( 記入なし05/03/18 22:03 )


就職できない原因はお母さんが毎日毎日1さんのことをだめだ、だめだと
批判するからです。
そんな風に暗示にかけられていては1さんはだめじゃないのに自分がだめだと思い込んでしまいます。

ですので、『お母さんがだめだというのなら、私はだめなんでしょう。
ですから、だめな私を雇ってくれるところがあるわけがないではないですか。
つまり、一生この家にいますから、一生食べさせてくださいね。』
と言ってみては?
あんまりがーがー言うようだったら、ちょっと切れ気味に
『くやしかったら就職先見つけてきやがれ!!』といってみましょう。
それで見つけてきたら大したものじゃないですか。
いやなら断ればいいんです。
『こんな所紹介しやがって・・・親の癖に・・・』と。

しかし、言っておきますが、1さんはだめではないですよ。
両親の批判だけが評価ではありません。
そして、自分をこきおろすのはやめましょう。私はだめだ、と思いそうになったら、
『いやいや、私にはいいところがいっぱいあるぞ!!』と思い直しましょう。
最初は口に出して言ってみてください。効果があります。

no.37 ( 記入なし05/03/18 22:32 )


みなさん、ありがとうございます。
最近はあまり親にチクチク言われないようになってきました。
言われないことで、少しゆとりができ、
自分のことや親のことを客感的に見つめる余裕ができたと思います。

>20さん
アドバイスありがとうございます。
私は神経質なところが多少あります。自分でわかってる程なので、かなりそうかもしれません。
すぐに考え込んでしまうことも多いです。
こんな性格でも寮生活できますでしょうか。

>33さん
言われるうちが花 そうかもしれません...母の感情的な暴言は
たぶん許すことは出来ないと思います。
でも、私のことを少しでも考えてくれている人の助言なんだと
受け止められるくらいに自分に自信を持っていきたいです。

>37さん
これから実践してみます。

no.38 ( 105/03/19 00:20 )


寮っていっても名ばかりで全部が全部
みんなと共同生活する訳じゃないよ!
普通のアパートとかレオパレス借りれるとこもあるしね

no.39 ( 2005/03/19 14:59 )




(誕生  意識  未来)

で文字通り未来が開けますよ。

PS

心の中のムダは、<感じたら、捨てて> 繰り返し。

no.40 ( 記入なし05/03/19 15:23 )


よく意味がわかりかねます。
具体的にどういうことですか。

no.41 ( 記入なし05/03/19 17:18 )


ぐぐれってことじゃないすかね。
ちなみに最近家族からの集中砲火を浴びて瀕死のおれです。

no.42 ( 記入なし05/03/22 09:27 )


もうみんな毎日同じことの繰り返し書き込みやな
斉藤孝「その他大勢から抜け出す成功法則」読んで
文字通り、大勢から抜け出し。

就職活動したほうがいいって、金があるなら自立して
ていうか、もうみんな本当はしっかりしているんだから
こんなところで書き込みなんか卒業して、自分だけの
考えだけで生きたほうがいい思うけどな、意見求めでも
十人十色やねんからまとまるわけないやん、だいたい多く
どれを参考にしていいかわからへんやん。

こうやって時間もてあまして助け求め書き込んでいるじたい
「自分の我」に負けているってことやん。そんなん誰も認めんわ
ほかの人だってこうやって書き込みしたいけど
自分の我に負けず頑張っているんや・・・だから親に何も言われずむしろ親に
歓迎されるような生き方ができるんやけど。
こうやって書き込み、閲覧していることじたい、その人たちと違い
自分の我に屈している・・・負けているってことやん。なぜそれに気付かん。
そら我に屈しているから親に言われるわ。どうせ、親以外にもいわれているんやろ
我に負けているから・・・我でいくと同じ繰り返し、だから発展がないねん。

いうだけやったら誰でもできるから一応
斉藤孝「その他大勢から抜け出す成功法則」読んで
いい加減抜け出すべきやと思うけどなー、本当はしっかりしてんねんから。 
「我」でいくと繰り返すから捨て・・・(調和の欠如が人生最大の失敗)を肝に銘じ
頑張り。

no.43 ( 記入なし05/04/20 17:31 )


調和の欠如が、起こる失敗のすべてか・・・いい言葉だ。

no.44 ( 記入なし05/04/20 17:34 )


自立!

no.45 ( 記入なし05/04/20 20:00 )


>43
こっちにも訳のわからねぇ書き込み
してたんだなwww

no.46 ( 記入なし05/04/20 20:21 )


斉藤孝「その他大勢から抜け出す成功法則」読みます
文字通り、大勢から抜け出します。
就職活動します、金があるから自立します

no.47 ( 記入なし05/04/20 21:05 )


 私も無職です。がんばる。

 魔法学校 http://reza38.gozaru.jp

no.48 ( 見習魔術師05/04/20 21:42 )


>47
あんたに、質問する!
斎藤孝って、いったい誰なんや!

no.49 ( 記入なし05/04/20 21:48 )


>47じゃないけど
百ます計算の人でしょ

no.50 ( 記入なし05/04/20 21:53 )


 私もスレ主さんの気持ち分かります・・。しかし、親は出鱈目なことを言うときもありますからね。私も「1週間以内に仕事決めなさい!」と言われましたが「最近の採用方法は書類審査→1次面接→最終面接など10日以上かかるのに1週間はないだろ!」と思いました。煮詰まった私はジョブカフェや精神科に相談しましたが両者とも「自分の正しいと思ったことを実行しなさい。親に言われようが気にしないほうがいいです。」と勧められました。

 もちろん、親は善意でものを言っているつもりかもしれませんが、自分の価値観を押し付けたり、過干渉や理想の求めすぎは気をつけたほうがいいですね。そんな私はジョブカフェのセミナーに参加してます。

no.51 ( アナノブ05/04/21 16:32 )


>51

同じですね(笑)
私も、1週間もあって
どこも決まらないのかって言われますよ。
私の親の場合は
あなたの職安にいく回数が少ないから。
毎日でも一日に何回かでも行かないとあかん
職安まで走っていけ。走りが足らんのや・・・
そうやって、毎日とかよく行っていたら
あの人はよく来ているな。がんばっているな
って言って採用されるかもしれん・・と、
無茶苦茶言われる始末・・。
走りがたりん・・って、体育会系かい・・(笑)
それにそんな頻繁に行ってたら、他の雇用主からすれば
あの人よく来ているみたいだけど、そんなにみつからんのか・・・
あれはダメだな・・と思われるだけだと思うが・・。

no.52 ( 記入なし05/04/21 16:44 )


現在と親の時代の雇用形態とは、全く異なりますからね。
親というのはそれがあまり理解できません。面接が2回くらいあるのが一般的であることでさえ知りませんから。無理して分かってくれと言っても喧嘩になってしまいます。
どんな仕事があることさえも知りません。

親がせかすからどこでもいいから就職する→したい仕事でもなかったので短期に辞めてしまう→職歴が汚れるだけ
となります。自分の意志をしっかりと持って活動してください。

まだ会社を受けていないから親もせくのでしょうね。
面接を受けたら逐次話経過を話してみるのもいいかも知れません。
そのうち「そんなにかかるのか」と理解していくのでは。

no.53 ( 記入なし05/04/21 16:50 )


斉藤孝って、アミノサプリのCM出て、最後に脇で変な踊りしている人やろ
「その他大勢から抜け出す成功法則」か、
あのおっさんの本、ちょっと見てみたいな。

no.54 ( 記入なし05/04/21 17:09 )


俺もしそんなこと言われたら、
普段迷惑かけてるのはわかってても
うるさいじゃあ初めから生むなボケ!お前のしつけが悪いんじゃ!
とかガキみたいなこと言って切れちゃうと思うな。。。
いくら親でも言っていいことと悪いことがあるよ。

no.55 ( ひろす05/04/21 20:41 )


>55

>いくら親でも言っていいことと悪いことがあるよ。

どれのこと?

no.56 ( 記入なし05/04/21 20:46 )


就職活動すると企業が圧迫面接で酷いこと言うから耐性つけると思えば

no.57 ( 記入なし05/04/21 20:47 )


面接は戦いに行くつもりで行きましょう!

no.58 ( 記入なし05/04/21 20:52 )


久しぶりにこのスレを見ました。
みなさんアドバイスありがとうございます。
相変わらず、私は無職です。
近頃は精神的にきついことは言われなくなりました。
毎日少しづつ就職活動の結果を報告するようにしてます。
現状を理解してもらえるように会話することで
親との関係を良好に保てればとがんばっています。
いままで小言をいいながらも養ってくれた親ですから
大切にしたいです。

とりあえず何らかの就職活動を毎日のようにしないと、
私はやる気が失せてしまうので、なんでもやるしかない感じです。

no.59 ( 105/04/21 22:02 )


アナノブさん
同感です。
精神的にも自立して生活できるようにがんばります。
私の住んでいる所はすごい田舎なのでセミナーは催してないようですが
近県のハロワに問い合わせたり、ネットで検索してみようと思います。

53さん
おっしゃる通りです。
このスレを立ち上げたときはハロワに行くのも億劫な感じでした。
親は私の態度に苛立っていたのだと思います。
いまでも、会話をしていると
いつのまにか就職活動についての話になって
正直疲れるのですが、仕方ないと割り切るしかないと思ってます。

ひろすさん
私は人格を否定する様な言葉はやっぱり言われたくないし、
人にも使わずにすませる方向でいければいいなあと思います。
せっかくご意見いただいたのにこんなレスでごめんなさい。

57さん、58さん
確かに面接を受けると、なんでそんなこと言うかな
と感じることがあります。
私は思っていることが顔に出やすいようなので、
動じないように訓練しなくては!と思います。

no.60 ( 105/04/21 23:51 )


>>56
いくら家族でもやめてくれっつってるのに
さらに追い討ちかけるのはヒドいと思いますよ。
社会の常識を知らないとか、暗い、とか。

>>60
いやぁ、自分だったらそんなこと言っちゃうなぁ、って思っただけで
気にしないで下さい。
親御さんとの関係も良くなったようでなによりです。
自分も25歳です。お互い頑張りましょう。

no.61 ( ひろす05/04/22 02:19 )


状況は>>1に近いかも・・・・。
オイラは、親に殺意すら芽生えた・・・・_| ̄|〇
次に、回りに迷惑のかからなくて
楽で、苦しくも痛くも無く、多少はメンツも保てる死に方を考え始めた・・・・。
練炭ってどうなんだろうと、ググってみた・・・・。
ガンガレ!オイラ!!

no.62 ( 部下S05/04/23 04:11 )


 親の言うことなんて無視して自分自身で頑張らないといけませんね。私は就職活動であてにならないもの「親・教師・求人誌」と習いましたが、親は自分の価値観を押し付けて自分は正しいと思っているんですね。皆さんの書き込みで分かりました。

 最近思うのは「親孝行企業」なんて雑誌やマスコミで紹介されてますが、この言葉は死語にしたほうが良いかもしれません。親にとっては高給とか都合が良いかもしれませんが働くほうはたまったものではありませんね。ましてや企業のイメージと違うとかで悩む新卒がいますからね。企業なんて孝行してくれませんから企業におんぶ抱っこみたいな甘えは捨てたほうが良いかもしれません。

no.63 ( アナノブ05/04/27 15:18 )


耳栓しておけばいい。

no.64 ( 記入なし05/05/09 10:13 )


親の言葉って結構重いよねー。そして大概否定的だ。

no.65 ( 記入なし05/05/09 13:07 )


無職2ヶ月も過ぎると、言葉もさることながら、目も怖いです!!
アンタ何やってんのよ的な。
目は口ほどにものを言うは本当だった。

no.66 ( 記入なし05/05/09 13:14 )



仕方ないでしょう・・。世間で無職は粗大ごみ以下の扱いなんだから、家族も例外ではない。

no.67 ( 記入なし05/05/09 19:38 )


粗大ごみに失礼だ

no.68 ( 記入なし05/05/10 20:00 )


親っつ〜のはそういうもの。
気にしないで、スレ主さんの思う道を進めばいいのだよ。
ビッグになって、親に小遣いでもあげれば何も言わなくなるもの。
不安であるからこそ、期待していればこそ、言いたくなるものサ。
俺が同じ立場だったからな・・・

no.69 ( バトル中年05/05/11 00:31 )


うちも同じ状況だよ。
しかし、もういまさら何を言ってもどうにもならない。
もっと早くに家(実家)を出るべきだったんだ。
高校くらいからそういうことにちゃんと意識を持って
将来の計画を立てていれば、こんな状況には、、、
回避できたと思うのだが。

なにを言ってももうどうにもならない。。。

落ちるとこまで落ちたと思う。

とにかく職につこう。次のステップアップを目指して。
いやならすぐにやめればいいんだ。
そんなことが続けば消耗するけど、磨り減ってつらいけど、、、

もう、落ちるとこまで落ちてるんだから。

そして、悪いことできる人間じゃないんだから。

no.70 ( 記入なし05/05/11 00:55 )


いやでも辞めない方がいいよ。
慣れるから

no.71 ( 記入なし05/05/11 00:59 )


親の言葉に傷つくようでは、社会ではもっと上司や取引先に酷いこといわれるけど大丈夫。

no.72 ( 記入なし05/05/11 01:01 )


>70
実は上げ底でもっと落ちれます。

no.73 ( 記入なし05/05/11 01:07 )


社会で他人に言われるのとはわけが違うんだよ。親の言葉は。
http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Lavender/7709/blueb21c.html

no.74 ( 記入なし05/05/11 01:08 )


心の強い弱いも人それぞれ、その人の価値観によって傷つき度合いが違うと思います。
あなたは親の言葉に惑わされず、あなたなりに焦らず仕事探しすればいいのでは?
ご両親は心配しているのだと思います。
私は31歳でいま無職ですよ。職歴なんか傷だらけ。だけど前向きなに生きています。
お互い頑張りましょう。

no.75 ( 傷だらけの職歴05/05/11 12:37 )


生きる希望をすてないかぎり今日は駄目でも明日はとんでもない幸運がやってくるかもしれないそれが転職じゃなくて天職がみつかるように職安ちょっこうね。だれだって25歳くらいになれば言われますよ。けれども、自分が所持している二輪車や車くらいは
維持していけるようになんとかアルバイトでもこつこつ貯めたいと思います。私の場合は二輪車ですので来年車検でかなりお金がかかっちゃうけど。アルバイトでもこつこつ
貯めていきます(^^)辞めると精神的に楽です。けれども、辛いことから逃げたことによりまた同じ展開にならぬように日々昇進し努力していく所存でござる。

no.76 ( 05/05/11 14:02 )


↑??
このスレッドの1は私ですが?

再度小言をいわれるようになったのですが
流す術を学習しました。
たぶん同じことを繰り返いわれるうちに
自己防衛の手段をみにつけたのかな
と自己分析しています。
こんなことを学ぶ前に就職したいと思いました。

no.77 ( 05/05/13 23:41 )


本当に、もう死にてええ

no.78 ( 記入なし05/06/21 10:39 )


まだまだですよ 季節の変わり目で落ち込みやすくなりますけど がんばろうよ

no.79 ( 記入なし05/06/21 10:43 )


君だけの親がそうではない。この無職にいる全員がそうだ。その悲観的にいってしまうとうつ病になる可能性もあるためもっと辺りをみわたして自分なりの稼ぎかた、やりたい仕事をみつけるべしと思う。まずは給与の金よりもやりたい仕事をやってから初めて給与が少ないとなって転職にいたるのではないかと思います。最初は自分がやりたい仕事をみつけるといいよ。

no.80 ( 記入なし05/06/21 12:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

80 件中 1 から 80 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [セガGT持ってた人いますか] [話題をお任せ表示] 次 [もうここらでよか。もう全く何もやる気が起きない。]

HOME 掲示板トピック一覧

「25歳、就職活動中。親の言葉に傷ついてます。」と似ているトピック
01. 25歳女、新卒就活中。厳しい現実。
02. 2浪2留の就職活動(新卒25歳)
03. ひきこもりの就職活動について
04. 就職活動しないともらえない?
05. 就職活動に疲れてしまった
06. もう就職活動に疲れた方いらっしゃいますか?
07. 就職活動ができない人いませんか?
08. 就職活動でつまずいてる人集まれ!
09. 就職活動に実が入りません
10. 就職活動に役に立つ本を教えて下さい
「25歳、就職活動中。親の言葉に傷ついてます。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 2浪2留の就職活動(新卒25歳)
02. 25歳女、新卒就活中。厳しい現実。
03. 初めて就活します。24歳女です。
04. 大学中退の22才ですが就職できますか?
05. 無職で親がうるさい人いますか?親と同居中の方のみ。
06. 無職で親がうるさい人いますか?
07. 大学を中退した人いますか?
08. 28歳職歴なしから就職できる資格
09. 「新卒での就職活動は相当有利だ」と言われたが本当?
10. 28歳で処女っておかしい?
HOME 掲示板&トピック一覧