HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [温泉、銭湯、他浴場の情報交換はここで] [話題をお任せ表示] 次 [まじ、もうタイムリミットです。今月内定しないとや..]
話題

天皇制と日本の国旗・国歌は切り離すことが出来ないと思う

カテゴリ:議論
天皇制については、大変もりあがっているが、これには、国旗・国歌がつきものですよ。

これにも、賛否両論があるでしょう。
文科会でとうぎしてもいいですね。


投稿者 : Moriken 日時 : 05/03/07 13:49
Infomation 113 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

もちろん、ナチ・ファシスト同盟国時代の遺物で天皇制と同時に日の丸・君が代は廃止!

no.2 ( 記入なし05/03/07 18:21 )


君が代って歌うの難しいし意味もようわからん(笑)

no.3 ( 記入なし05/03/07 18:26 )


信じるバカは、オウム信者と同質同類

no.4 ( 記入なし05/03/07 19:19 )


とにかく廃止にしてかないと時代に遅れていきそうな気がする。
今の世の中には合わない。

no.5 ( 記入なし05/03/08 01:24 )


地球の歌をつくる

no.6 ( 記入なし05/03/08 19:16 )


天皇の旗は錦の御旗なので、日の丸は関係なし。

no.7 ( 記入なし05/11/07 15:48 )



ば〜か!!!

no.8 ( 記入なし05/11/07 19:59 )


>>6

ついでに宇宙の歌もつくれえや!

るららー、宇宙の風に乗る♪
てね。

no.9 ( 桜井章一05/11/07 20:59 )


 ここまでのレスの内容を読めば、天皇制廃止、君が代・日の丸廃止、憲法9条
改正反対の地球市民はどうしようもないクズだということが良くわかりました。
 そのような人々が職場で苛めにあったり、ヒキコモリや、ニートになるのは当然
だと思いました。 
 やはり、悪い人には悪い結果が付き纏うものなのですね。 

no.10 ( 記入なし05/11/07 21:08 )


>2 何で?

no.11 ( 記入なし05/11/07 21:10 )


>競争時代にいち早く遅れてる君がなんて?

no.12 ( 記入なし05/11/07 21:13 )


>出た!地球市民。少なくとも日本からは一刻も早く出ていってください。
地球市民は、他の国でも生きていけるでしょうから。是非、出てってね♪
なるべく早めにご自分の信条を実現されるようがんばってください。応援します。

no.13 ( 記入なし05/11/07 21:17 )


何が言いたいのかよくわからん!
そもそも、会社で、どんな境遇にあうなど、誰も知るはずが無いのに、
思い込みで話している時点で、その書き込んだ本人の会社での立場などが見えてくる
その点だけは、述べたかった・・・

ちなみに、俺は、天皇制反対ではない。
ただ、天皇制の教育を受けていないだけ!

no.14 ( 記入なし05/11/07 21:22 )


天皇好きなやつはわけわからん!!!

no.15 ( 記入なし05/11/07 21:26 )


ついでにおまえは、ちびまるこちゃんと

no.16 ( 桜井章一05/11/07 21:26 )


no.14 俺だが、どうも違うスレだったみたいだ・・・忘れてくれ。
どのスレで言おうとしたのか、わからんくなった

no.17 ( 記入なし05/11/07 21:29 )


桜井さん!認知症でも始まったんですか?この頃いうことおかしいですよ。

no.18 ( 記入なし05/11/07 21:32 )


いや、彼は、昔からああなので、大丈夫です

no.19 ( 記入なし05/11/07 21:33 )


相手がバカすぎて
ついていけねえよ。

no.20 ( 桜井章一05/11/07 21:33 )


天皇陛下万歳!

no.21 ( 記入なし05/11/07 21:56 )


>15
同意。
俺もそう思う。
なんか好きになれない。
むかつくだけだ。
バカだけがあんなのを好きであればいい。

no.22 ( 記入なし05/11/07 23:24 )


ヤフーの知恵袋で、5千万もする御陵車購入に、汗水たらして働いた俺の税金の一部が
使われることに納得いかないみたいなことを言ったら、ニートのくせに納税してるのかとか、貧民のお前に何が分かるんだとか、ボロくそに言われました。

ここはどうかな?

ちなみにちゃんと働いて、鼻クソみたいな金額ですが納税しています。

no.23 ( 記入なし05/11/07 23:38 )


ここも桜井章一という皇室オタクと数人バカがいるよ!

no.24 ( 記入なし05/11/08 09:34 )


おまえもプラスチックの定規を目のまえで
30cmむこうにしならせて、その後に手を離せ。

no.25 ( 桜井章一05/11/08 13:41 )


おまえもプラスチックの定規を目のまえで
30cmむこうにしならせて、その後に手を離せ。

no.26 ( 記入なし05/11/08 17:36 )


能力のない人間はコピーが多い。

no.28 ( 桜井章一05/11/08 19:59 )


ハイッ!先生!!

もぉ面倒くさいのでこの際、桜井章一くんが天皇でいいです!!!

no.29 ( 記入なし05/11/08 22:26 )


>25

折れました。

no.30 ( 記入なし05/11/08 22:31 )


>29  タ゛メタ゛メ、由緒正しい人でないと。

no.31 ( 記入なし05/11/09 10:33 )


おれは天皇じゃねえよ。
雀鬼だよ。

no.32 ( 桜井章一05/11/09 12:54 )


おまいら余計な事考えすぎ。
普通に生きてて天皇制がどうこう言う前に
まずはおまいらの{幸せ」について考えな。。。
どんだけ納得できる理論とか見つかったところで
だからどうしたといわれるのがオチ。

no.33 ( 記入なし05/11/09 14:04 )


>32      そ、そうだったのか・・・・・・

no.34 ( 3105/11/09 15:55 )


>33

まあ、人をうらやむバカは
天皇陛下をみて、やはり税金で
生活しやがってと思うだろう。

これを見ているおまえ。
おまえもそのバカ。

no.35 ( 桜井章一05/11/09 21:27 )


めんどうだから国旗や国歌変える必要なし。

天皇もいらんだろ。1000年以上前から権力者の操り人形だろ。

no.36 ( 記入なし05/11/09 22:07 )



おまえもタコだなあ。
面倒ならば全て変えるなよ。

no.37 ( 桜井章一05/11/10 05:43 )


>36
 でも、操り人形だからこそ、維持されてきたというのも事実。実権を伴った存在ならとっくに滅ぼされていただろう。

no.38 ( 記入なし05/11/10 07:56 )


頭悪そうな天皇はいらない!国民の為なにかつくってくれ!

no.39 ( 記入なし05/11/10 08:59 )


天皇陛下万歳!

no.40 ( 記入なし05/11/10 09:21 )


>39〜41はどうでもいいが。

>38
はきになるねえ。

権力と権威の違いってか。
なかなかするどいな。

no.42 ( 桜井章一05/11/10 20:35 )


41って何書いて会ったの桜井さん教えて!

no.43 ( 記入なし05/11/10 23:31 )


だぶん no.39にウンチを乗せたAA

no.44 ( 記入なし05/11/10 23:33 )


AA
(`´)ハア?

no.45 ( 記入なし05/11/10 23:34 )


天皇陛下好きか?(・∀・)ニヤニヤ

no.46 ( 記入なし05/11/10 23:36 )


うーん。
ここはいまいちだな。

no.47 ( 桜井章一05/11/11 06:16 )


日光の手前ですか?

no.48 ( 記入なし05/11/11 10:26 )


天皇陛下万歳!

no.49 ( 記入なし05/11/11 10:42 )


天皇制は反対が多くなれば皇族を辞めます。
賛成が多いのでしかたなく皇族をやっています。
皇族を辞めても我々を担ぎ出す方々がいらっしゃる。
私は、どちらでもいいです。
あなた達と同じようにパチンコに行ったり
キャバクラにも行きたい。

no.50 ( 一皇族05/11/11 11:30 )


↑ 
ニセモノめ、成敗いたす!

no.51 ( 記入なし05/11/11 11:32 )


ニセモノに決まってんだろ
でも、心境はこんな所だろうね
辞めた方が自由だ。

no.52 ( 一皇族05/11/11 11:36 )


今は不自由なんてしてないよ。自由になって自分で稼いでご飯食べろっての!

こいつら出来るわけないよ。まあルンペンだな!今まで楽してきたのだから後は自分でいきてみろって!

no.53 ( 記入なし05/11/11 12:18 )


>>52
偽者じゃあないかもしれんぞ。気持ちをよく代弁しているようだから。

no.54 ( 記入なし05/11/11 18:33 )


>53さん
寛仁親王は、独立した生計を立ててますよ。
      

no.55 ( 下っ端公務員05/11/11 18:55 )



なんで生計たててるの?
でも税金もらってるでしょ。まあ彼のところは妻の実家も大富豪だけどね。

でも昔皇籍離脱するって騒いだ時妻は絶対首を縦にふらなかったってね。
当たり前だよね。皇族でなかったら何の魅力もないものね。。。

no.56 ( 記入なし05/11/11 21:34 )


不動産がたくさんあります。
例えば、公園になっている。御苑などを賃貸にするか
買い上げてもらいます。
私は生きる道はたくさんあります。
皇族をやめたら、それら不動産は困っている国民の皆様に半分以上は提供します。
私が食える食えないと言うことをご心配いただき
ありがとうございます。
それよりも、皆様がいい職業に就いて、幸せな生活を送れる事を
私は一番望んでいます。
頑張って下さい。
私の出来ることは国民の皆さんの幸せを心より願うことしか
今は出来ないのです。

no.57 ( 一皇族05/11/11 22:09 )


今、こんなにも困っている国民の皆様を前にして
自分の非力さを痛感致します。
むしろ、皇位継承権を捨て、
国民の皆様のお力になる事を
ひとつでもしたい。
今は頑張って下さい。としか言いようがありません。
人間を諦めないで下さい。

no.58 ( 一皇族05/11/11 22:48 )



なりすましネタか。
100点満点で8点くらいだな。

no.59 ( 桜井章一05/11/12 00:35 )


ハラ減ったァ。

no.60 ( 桜井章助05/11/12 01:14 )


ハラ減ったァ。

no.64 ( 桜井章助05/11/12 08:34 )


そろそろ税金ネタがでてくるかな。

天皇制は税金の無駄遣いってね。
100満点で1点。

no.65 ( 桜井章一05/11/12 11:35 )


皇族に支給される額は意外と少ないです。
衣装や宝石もその中から出しており、
英国王室のように、自分の不動産やらで
収入を得る方が我々にとって、有利です。

そのようにして収入を上げると、
職に困った方々を救済することもできる。
今すぐにでも、
苦労されている方々へ、形ある救済をしたい。

no.66 ( 一皇族05/11/12 12:05 )


なに、考えとるんかなぁ〜こいつら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051112-00000028-mai-soci

いまどきコスプレかい!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051112-00000028-mai-soci
>歴代の皇室の祖先の霊を祭る皇霊殿、八百万神(やおよろずのかみ
先祖が神さんなんて、ほんまに信じとるんかい!ボケカス!

何千年にも渡って搾取してきた歴史勉強しなおおせ!>名字のない連中!

no.67 ( 記入なし05/11/12 12:46 )


もちろん神話の話は信じてはいません。

われわれは日本人のルーツは、中国の福建省のちょっと上にある。
日本語を話す文化圏の民族が起源です。
縄文後期に、迫害をうけて、私の祖先である天皇を中心に船で大挙やってきました。
そのころ、日本はアイヌ、隈祖、あと水軍と称す方しかいなくて、
この国を統治するために神話を用いたのです。
ですから、純粋な生え抜きの土着の民族は今では少数派になりました。
日本人を語るとき天皇をなくして語れぬのも事実です。

これから私たちはどうすればいいのか悩みます。
教えて下さい。

no.68 ( 一皇族05/11/12 13:04 )


天皇のルーツは百済王朝というのが定説なんだけどな。

no.69 ( 闇の支配人05/11/12 13:07 )


古代史には2つの説があり、百済王朝の説もありますが…

no.70 ( 一皇族05/11/12 13:14 )


ま、あんたがどっちを信じようがどーでもいいさ。

百済だと思うがな。

no.71 ( 闇の支配人05/11/12 13:18 )


言語学上、日本語はハングルと同じ
民族学上、日本人は中国人と同じ、
要するに渡来人との混血。
言葉のルーツはアイヌ語からもあります。
これが、日本人なのです。

no.72 ( 一皇族05/11/12 13:18 )


だから、どうなの?

韓国に謝罪を続けるの?
中国にODAをし続けるの?

連中が、日本人優秀だっていう根拠にゃならんな。

連中の中に、本田宗一郎はいたの?松下幸之助は?トヨタ佐吉は?野口英世は?

日本人は最古ーなのさ。


連中も薄々分かってるはずさ。

「アジアの盟主は日本人。何やってもかなわない。世界で2番目の経済力。トヨタはすごすぎ。日本の言うこと聞いてりゃ、間違いない。」ってな。

no.73 ( 闇の支配人05/11/12 13:36 )


訂正。

日本人優秀  日本人より優秀

no.74 ( 闇の支配人05/11/12 13:37 )


信じてないつぅてもなぁ〜...
じゃ儀式としてやってるわけか?正月とかクリスマスみたいなもんかな。
「形だけやってるんですよ、私達、絶滅危惧種の最後の足掻きなんですよ」ってのかな。
でもさ、祭りというのは本来先祖は存命しているとして祭るもんじゃないのかなぁ。

no.75 ( 記入なし05/11/12 13:40 )


アジアの女も日本人に抱かれたがっているはず。

だから、売春されに日本に来るわけさ。


中国の女はいいぜ。

no.76 ( 闇の支配人05/11/12 13:40 )


人の痛みをわかる人間であれば
どうかな?
と思う部分もあり、

また、戦後60年以上経ってまで…
と思う部分もある。

小泉さんは、政治的自己主張としてのスタンスなのか?

判断に迷います。

しかし、国力ではそろそろ抜かれる。今、政治がちゃんとしないと、
逆に、侵略を受け、われわれ逃げまどうかも…。

no.77 ( 一皇族05/11/12 13:43 )


闇の支配人は頭が闇に閉ざされている模様・・・

no.78 ( 記入なし05/11/12 13:44 )


プププ、中国が日本を抜くとかいう話だろ?

残念ながら、そりゃ、当分無理さ。

連中は、「どうしようもなく怠け者。」だからな。


俺は、ずいぶんと連中と仕事をしたことがあるが、そりゃホントだ。


韓国は、惜しいトコまで来ているね。韓国人は割りとマトモなんだよな。
日本の戦争責任を問うのは向こうの、極右の連中が多い。若者は冷めているさ。


ただ、ちゅーごくはどーしょーもない。死んだ方がいいよ。女以外。

no.79 ( 闇の支配人05/11/12 13:47 )


60年前、侵略受けたもん(笑)
復興する為、女は身体を売り、男はブリキのおもちゃを拵えた。
今どき、プレミアついてるおもちゃにははっきり書かれている。
「占領下の日本」とね。

no.80 ( 記入なし05/11/12 13:49 )


闇の支配人は中国人以下のくずだ

no.81 ( 記入なし05/11/12 13:49 )


ただ、世界の平和
とりわけ、近隣との友好を望みます。

no.82 ( 一皇族05/11/12 13:49 )


まあ、知的労働ができない連中が多いし、中国の成功した連中も早く国から逃げたがっているのが現実さ。アメリカ、オーストラリアなんかのね。

中国政府が腐ってるからな。中国で革命が沖らない限り、無理さ。

no.83 ( 闇の支配人05/11/12 13:52 )


中国人の女はいいけどね。プレミアもんさ。

22ぐらいの女を俺専用にしたいもんだ。

no.84 ( 闇の支配人05/11/12 13:53 )


天皇陛下万歳!

no.85 ( 記入なし05/11/12 15:42 )


もうなにがなんだか。

no.86 ( 桜井章一05/11/12 16:26 )


桜井さんがあきれてる。

no.87 ( 記入なし05/11/12 19:22 )


おい、どうして中国や韓国と日本を比較して、どっちがいいの悪いのって話になってるんだ?天皇制と関係ないだろ?

no.88 ( 記入なし05/11/12 19:43 )


天皇制と近隣の第サン世界との関係は、とても重要だからだよ。

自分の力で勝ち取った、独立政権でもない連中の真の無能振りをさらす必要ありだからな。

no.89 ( ダーク・マスター05/11/12 19:45 )


桜井章一キラー出現

no.90 ( 記入なし05/11/12 19:45 )


>>88

おまえの頭には自由という言葉はないのか?
タコ!
天皇制を論じるのも自由。
日本と韓国、中国を比較するのも自由。
おまえのような人間は北朝鮮へ行ってくれというのも自由。

no.91 ( 桜井章一05/11/12 20:00 )


自由で闊達な意見交換を望みます。
しかし、いわれなき、貶め方は近隣の方々に対し
非礼な行為だと思われます。

皇室は戦後になって変わりました。
私どもは神でも何でもありません。
近隣の方々と共に手を携えて
共存共栄の道を模索する事を
衷心より希望いたします。

no.92 ( 一皇族05/11/13 06:09 )


国民の皆様が等しく幸福でありますように…

no.93 ( 一皇族05/11/13 06:13 )


生まれてから一度も人からいやなことも言われたことがない皇族が不幸になりますように!

これぞ蜜の味!

no.94 ( 記入なし05/11/13 15:53 )


国旗、国歌は国のシンボルだから、あって当然だし、守るべきもんでしょう。
ただ、これほどややこしくなるのは、独裁国家であった名残りかもしれませんね。
結局、武家社会だって朝廷にお伺いたててたわけだし、いまだに大臣になりましたって
毎度頭を下げにいっている。結局日本人ってのは誰かに責任をかぶせなきゃ生きていけない民族かもね。もち、私も日本人だけど(笑)

no.95 ( 記入なし05/11/13 18:38 )


守るべき価値があるかどうかは
私には判断できません。
人それぞれ意見があって
それを押しつけるものでもないことと思います。

ただ、最後に残しておきたい帰属性、アイデンティティと考える方もおられるようで
私にはちょっと面はゆい感があります。

先の大戦でご迷惑をおかけしたことも事実。
反省はいくらしても、しすぎることはないと思います。

心の中に、常につきまとう加害者としての罪の意識。
それから逃れることは私には到底できません。

今、出来ることは真摯で誠実な態度で接することしかありせんが、
どうすれば近隣の方々と、仲良くやっていいけるのでしょうか?

no.96 ( 一皇族05/11/13 19:56 )



それは大変だね。

no.97 ( 桜井章一05/11/13 20:36 )


三島由起夫が言っていた「日本人が守るべききは民主主義ではなく三種の神器だ」という考えは誤っている。

no.98 ( 記入なし05/11/15 00:04 )


三島由起夫と一緒に切腹した人の腹には、ためらいキズしかついていなかった。

no.99 ( 記入なし05/11/15 00:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

113 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [温泉、銭湯、他浴場の情報交換はここで] [話題をお任せ表示] 次 [まじ、もうタイムリミットです。今月内定しないとや..]

HOME 掲示板トピック一覧

「天皇制と日本の国旗・国歌は切り離すことが出来ないと思う」と似ているトピック
01. 日本国旗、国歌についてどう思いますか?
02. 日本国旗、国歌についてどう思います?
03. 日本の国旗掲揚及び国歌斉唱を各人からやろう!
04. 日本、各個人どうすることも出来なければ
05. 日本の天下り制度はなくしませんか?
06. 日本の官僚達の考えていること
07. 日本より劣悪な国どこでしょうか?
08. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
09. 日本国内でしかやらない国家試験
10. いつになれば日本は本当にまともな国になるんだろう?
「天皇制と日本の国旗・国歌は切り離すことが出来ないと思う」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 天皇制についてのアンケートです
02. こんな会社があったら行ってみたい。
03. 節電について議論し合おう。
04. 日本の天下り制度はなくしませんか?
05. 何故天皇制が戦後GHQに廃止にされなかったのかわかりません
06. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
07. カールについて議論しませんか?
08. 天皇制と象徴について議論したい
09. いよいよ衆院選だけどズバリどの政党にいれますか?
10. 競艇について何でもいいから語ろう
HOME 掲示板&トピック一覧