HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [正直、就職するのが怖いという人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [長い人生を決めるものって。]
話題

終末思想は間違っていると思いますか?

カテゴリ:雑談
世界が近いうちに滅びるか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/23 22:25
Infomation 180 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

滅びないに一票

no.2 ( 記入なし05/02/23 22:27 )


1000年前の日本でも、
終末思想が流行った時期があったよ。
こういう分野にて人間が考える事は、
あまり進歩がないね(^^;
            

no.3 ( 下っ端公務員05/02/23 22:31 )


滅びるなら一気とか一瞬で滅んでほしい

no.4 ( 記入なし05/02/23 22:37 )


聖書の暗号では2006年に核によるホロコーストが起こるそうですよ。
ファティマ第3の預言もどうなるかわからないし、ノストラダムスの預言も実は2006年なんですよ。

no.5 ( 記入なし05/02/23 22:52 )


ノストラダムスの予言て今度は2006年なんですか。
その次の年も教えておいてくれないか?

no.6 ( 記入なし05/02/23 23:04 )


>6
1999年7の月・・・・・・
この7は7の月と同時に7年後を暗示してる!聖書の暗号では2006年8月24日に滅びる!
2012年12月23日に地球はフォトンベルトに突入する!

no.7 ( No505/02/23 23:11 )


最近マガジンよんでないけどMMRってまだやってるの?
キバヤシさんとか出てた奴・・。

no.8 ( 記入なし05/02/23 23:13 )


何年も前に終わったと思う

no.9 ( No505/02/23 23:18 )


そーっすか。結構好きだったのに。
はらはらどきどきしながら読んでた自分がちょっと恥ずかしい・・。

no.10 ( 記入なし05/02/23 23:25 )


世の終わりはキリストご自身も分からない。御父のみしかわからない。
人には永遠にはっきりした終末を当てることはできないと言うことだ。
此で解決した。

no.11 ( 記入なし05/02/23 23:35 )


>11

貴方はキリスト教徒で御座いますか?
これで解決したとは私には思えません。

no.12 ( 記入なし05/02/23 23:38 )


それはそうでしょう。気持ちは分かる気もします。11

no.13 ( 記入なし05/02/23 23:39 )


本当にわかるとは思えません。

no.14 ( 記入なし05/02/23 23:51 )


そういえば五島勉の新しい書籍が本屋にあったよ。

no.15 ( 記入なし05/02/24 00:11 )


今の世の中納得できない。
はやく終末をむかえないかな。

no.16 ( 記入なし05/02/24 00:18 )


>16さん
あと50億年くらい待ってください(^^;
      

no.17 ( 下っ端公務員05/02/24 00:25 )


>下っ端公務員さん

50億年ではなく来年です。

no.18 ( 記入なし05/02/24 00:33 )


>5
それはもしかして
テポドンを指しているのか?

no.19 ( 記入なし05/02/24 00:34 )


週末思想というのもあるらしい

no.20 ( 記入なし05/02/24 00:35 )


>20

終末思想

no.21 ( 記入なし05/02/24 00:37 )


>20

世界中が核を使うんだと思う。

no.22 ( 記入なし05/02/24 00:38 )


>18
何もなくても、地球は50億年後に滅びます。
太陽がなくなるのが50億年後らしい

no.23 ( 記入なし05/02/24 00:41 )


どうせ使うんなら景気よくやってもらいたいな。

no.24 ( 記入なし05/02/24 00:41 )


早くそのときが来て欲しい

no.25 ( 記入なし05/02/24 00:43 )


手加減されると苦しいだろうから
一瞬にして蒸発するぐらいにしてもらわないとな

no.26 ( 記入なし05/02/24 00:44 )


50億年経つ前に
気候の変化、小惑星の衝突、核戦争
で破滅するよ。明日かもしれない。

no.27 ( 記入なし05/02/24 00:45 )


>27
明日なんてそんな嬉しいこと言うなよ。

no.28 ( 記入なし05/02/24 00:46 )


>28
あはははははは!

no.29 ( 記入なし05/02/24 00:47 )


そして多くの人が明日いろんな事故、病気で死ぬ。
ここの住人もいつかはね。

no.30 ( 記入なし05/02/24 00:48 )


小惑星は120年後に来るらしいね。
もっと早く来て欲しいな。
マジで

no.31 ( 記入なし05/02/24 00:49 )


フォンベルト帯突入まで、7年らしいよ

no.32 ( 記入なし05/02/24 00:54 )


2012年12月23日
X-ファイルでは宇宙人の地球入植が12月22日に始まるということになってた。

no.33 ( 記入なし05/02/24 00:58 )


宇宙人に滅ぼされるのだけは辞めて欲しいね

no.34 ( 記入なし05/02/24 01:00 )


>34

核戦争で滅びるが一瞬で蒸発しないと、かなり苦しい。
はだしのゲン見たいな感じに皮膚が爛れる

no.35 ( 記入なし05/02/24 01:05 )


核戦争が始まる前にサイバーダイン社のマイクロチップを
破壊すれば大丈夫さ。

no.36 ( 記入なし05/02/24 01:08 )


>36何それ?

no.37 ( 記入なし05/02/24 01:11 )


終末思想って聖書の?だったら答えはひとつ。
あほか!だね。

no.38 ( 記入なし05/02/24 14:41 )


あほかの理由は?

no.39 ( 記入なし05/02/24 21:57 )


ともかく、世の終わりは火で燃え尽くされると言うことです、聖書では。
早くその終末が来た方がいいと思う。皆悔い改め天に行こうぜ!

no.40 ( 記入なし05/02/24 22:00 )


知り合いで1999年に本当に世界は滅びると高校時代に信じてた奴がいてさ
「どうせ死ぬなら、俺は自由に生きる」って言って、バブル全盛期の頃、
高卒でフリーターになって、アルバイトを転々として20歳の後半ごろ
半引き篭もりになって家でゲームばかりしてた奴がいた。
1998年ごろ、最後に会った時も
「来年でこの世は終わりだから、好きに生きるんだ」と言っていた。
今、お互いに30過ぎ、奴はどうしてるだろう。

終末思想の話とかの話を聞くと奴の事を思い出す。

罪作りの男だよな。五島勉。

no.41 ( 記入なし05/02/24 22:17 )


聖書の暗号の話っていうのは聖書の原典をスキップコードという方法を用いると実際に起きたできごとを予言してるという話。(ケネディ暗殺とか)

no.42 ( No505/02/24 22:22 )


あれは、自分の予言したい内容に都合よく当てはめてくやり方でしょ。

no.43 ( 記入なし05/02/24 22:24 )


聖書の話は何とでも解釈できるような抽象的なもの。
現実の出来事にあとから講釈つけて、さも予言しているかの
ように流布しているだけ。細木ババアと変わりない。

no.44 ( 記入なし05/02/24 22:27 )


そんなこと無いですよ。実際に人名まで当たってますから

no.45 ( 記入なし05/02/24 22:28 )


たまたまでしょう。確率の範囲以内ですよ。
もし、聖書が正しければすべてが当たっていなければおかしい。

no.46 ( 記入なし05/02/24 22:32 )


しかしイツハク・ラビンという人が暗殺されると暗殺前にわかっていたという話。

no.47 ( 記入なし05/02/24 22:50 )


>46

暗号ですから、予言を見つけることが難しい様です。
それに見つかった予言の多くが当たっているらしいですよ。

no.48 ( 記入なし05/02/25 01:00 )


>48さん
予言というものは、
事が起こる前に言わなければ「予言」ではない。
ところで、次の予言は何?
          

no.49 ( 下っ端公務員05/02/25 01:03 )


> 下っ端公務員さん
2006年に核によるホロコーストが起こるそうです。地震を暗示しているとの説もあります。
イツハク・ラビンは警告されたが無視したそうです。そして警告から1年後本当に暗殺されました。その後捕まった犯人の名前も見つかったそうです。

no.50 ( 記入なし05/02/25 01:11 )


「あほか!」の理由。
要するに現実逃避だろうが。今の状況が辛い。現実を受け入れられない。
こんな世の中、終ってしまえばいい。みんな灰になってしまえ。
それが終末思想に結びついてるんだろうが。
だから俺は言う。あほか!と。先ずは自分を磨いて困難を乗り切ることを
考えんかい!甘えんな!

no.51 ( 記入なし05/02/25 07:42 )


1999年7の月って実際は円高くらいしか起きなかったような気が・・・?

no.52 ( 記入なし05/02/25 08:58 )


実際に当たっている予言が多いのに信じないのはそれこそナンセンスだと思う。

no.53 ( 記入なし05/02/25 14:02 )


おとぎ話に事実の事象を無理やりかさね合わせる事をペテンという。

no.54 ( 記入なし05/02/25 14:07 )


要するに死ぬのが怖いということが自分でよくわからないのでそういうものを信じる人が多いのだろうと。
あの手のものを本気で信じる人ってのは、
死の隠喩としての世界の終末と、死後の生の隠喩としての生き残り(信じた者とか選ばれたもの生き残りとかね)によって死の恐怖から逃れようとしているんだろうな、
と私は思うんですけどね。

具体的に言って、世界の終末ってどういう意味なんでしょうね?
人間が絶滅するってことなのかな。だとしたら生き残りはゼロでなければおかしい。生き残りがいたら、そいつらの世界がまた続くはずなので。

人間が人間性を失うことが人間の終末だという解釈があるって聞いたことがありますけど。新約聖書のヨハネの黙示録の「地に死者が満ち溢れ…」と言う描写はそういう警告だっていう。

もしそれが本当にそういう意味だったら、人間の世界は終わり始まってるかもしれませんけどね。

no.55 ( ぺけぽむ05/02/25 14:24 )


>人間が絶滅するってことなのかな。だとしたら生き残りはゼロでなければおかしい。生き残りがいたら、そいつらの世界がまた続くはずなので。

今の世界の終わりであり、新しい世界の始まりになる。

no.56 ( 記入なし05/02/25 14:28 )


ノストラ        だます五島勉

no.57 ( 記入なし05/02/25 14:35 )


2012年滅亡説はマヤ文明の遺跡で見つかったものの中に、地球がフォトンベルトに突入するということが記されてあったそうです。
これを信じる人々の言う論拠はマヤ文明の天文学は非常に発達しており、フォトンベルトというのはその発達した天文学で発見され突入の時期が予想されているので起こりえるというものです。
2006年滅亡説は聖書の原典をコンピューターに入力し、その文字列の中から一定の間隔をあけて文字を拾っていくというものであり、実際にそのほとんどがあたってています。
イツハク・ラビン首相(中東の国のどこかの首相)暗殺は暗殺1年前にわかっており、これを信じる数学者が警告をしたそうだが当然無視されたそうです。
その結果実際に予言されていた年に暗殺されたそうです。
ダイアナ暗殺も某有名テレビ番組によればわかっていたが、生前失礼だから放送しなかったとの発表があったそうです。

no.58 ( 記入なし05/02/25 14:57 )


≫58
2006年には確かに、君の脳ミソは破裂しそうだな。
もっと早まるかも知れん。

no.59 ( 記入なし05/02/25 15:08 )


>59
フォトンベルトに突入したら君の頭も破裂するはずだよ。

no.60 ( 記入なし05/02/25 15:27 )


デブなんですけどそのフォトンベルト締めれますか?
週末のデートお洒落したいんで。

no.61 ( 記入なし05/02/25 15:51 )


フォトンベルトって仮性包茎に使う器具みたいです。

no.62 ( 記入なし05/02/25 16:03 )


あっそうなんですか?
丁度探してたんで、終末までに買います。

no.63 ( no.61 05/02/25 16:16 )


フォトンベルトに突入するとどうなるんですか?
昔、ハレー彗星の尾に突入した時は、
みんなで、タイヤのチューブをくわえました。
それと同レベルな気がしてならないのですが。

no.64 ( 記入なし05/02/25 20:37 )


自分の境遇が悪いと、終末思考になるんだって。

no.65 ( 記入なし05/02/25 21:04 )


http://www.net-g.com/photon/reset.html
脅威のフォトンベルトについてはコチラを。
ゲッター線並みの破壊力です。

no.66 ( 記入なし05/02/25 21:54 )


>>51さんの素晴らしい考えにとても嬉しい。

聖書は暗い考え方とは違って、暗いのは悪魔と関係して罪を持った人間の話だと言えます。面倒な話はさておいて、聖書から想像する人の説には気に掛け惑わされないようにしてください。では!

no.67 ( 記入なし05/02/25 23:30 )


やっぱり人類はスカイネットに支配されるみたいだな。
それまでにたらふく豚丼食っておこう。

no.68 ( 記入なし05/02/25 23:47 )


4に続く

no.69 ( 記入なし05/02/25 23:49 )


>>12
分かる気がした意味は、キリスト信者ではない人なら無理もない悩みだから。
未信者達の空想や惑わしばかり耳にして真理を見失うからです。
その点クリスチャンは、終末論も解決してる話なのですよ。

no.70 ( 記入なし05/02/26 22:25 )


新約聖書より旧約聖書のほうが好きだ

no.71 ( 記入なし05/02/26 23:01 )


会社名忘れたけど(確か有名な大手)いまだに五島勉の本だしている出版社あるけどもそんなに売れるのか?
まあどうでも良いけどね。

no.72 ( 記入なし05/02/26 23:59 )


世界が滅びることを信じる人はいないが、来年核戦争が始まっても世界は滅びないそれは妄想だと、言い続けるのかな?

no.73 ( 記入なし05/02/27 01:43 )


意外と、世界が滅んだに等しい状況に陥っても、それを認識できないかもしれません。
実際、核攻撃の話題性は高いので、それに関する危機感は大きいようですが、
地球規模での自然環境の変動に関する危機感は、影響が緩慢であるが故に危機感が薄いようです。

核攻撃だけが人類の脅威とは限らない。
でも、世界の各地で起こっている紛争や自然災害に耳を傾けていれば、世界が滅ぶ可能性もまったく否定できるとはいい難い感じがします。

no.74 ( 記入なし05/02/27 03:01 )


>1
間違っていないでほしい。

no.75 ( 記入なし05/02/28 05:06 )


考え方は自由だが、現実の毎日をきちんと生きるほかねーだろ。
間違っても終末なんてきやしないから。

no.76 ( 記入なし05/02/28 08:11 )


>76
現実の毎日をきちんと生きることには賛成ですが、世界の終焉はまじかですよ。
誰も信じないけど。

no.77 ( 記入なし05/02/28 13:03 )


77
現実的な終焉と終末思想を結びつけるのはどうかな。
確かに危機は常にあるけど、「それは聖書に書かれた通りです」
なんて言われたくないね。第1、その危機を最も呼び込んでいる
J.ブッシュが敬虔なクリスチャンじゃねーの。

no.78 ( 記入なし05/02/28 13:39 )


でも、>1の、
終末「思想」が間違ってるってどういう意味なんだろ?
終末が来るという「予想」が間違ってるって意味?

現実に起こる可能性のある破局と、それについての何らかの情緒や期待をこめた何らかの気分とは別物。
例えばキューバ危機は、核戦争の危険を前にして当時の冷戦当事者が核戦争回避のために努力した事件。彼らは非常に現実的な選択をした。
現実に世界の終末を前にして意味のあることが出来るのは現実に何らかの力のある人。
終末という「お祭り」を期待している人でも、「選ばれた〜」とかいうような人々でもない。
それに世界はもともと一つしかない。だから新しいも古いもない。「古い世界」の生き残りが作る世界ならそれは古い世界と連続しているから、同じもののはず。
人間のやることは、そんな状況でも大して変わらない。

ただ、こんな世の中終わって欲しいと皆心のどこかでは思ってるのだろうね。
だから終末思想はいつになってもなくならないし、そういう想像力がある限り、人間は自分でその危機をまた演出するだろう。
それが単なる便所落書きレベルか、それとも世界のスーパーパワーの首脳陣が描く戦争計画か、それともテロリストが望む永遠の闘争世界かは知らないけど。

no.79 ( ぺけぽむ05/02/28 14:07 )


過去に終末が来ると散々脅しておいて
今現在に至っても何も無い現実をどうみる?

no.80 ( 記入なし05/02/28 14:25 )


ははは、80の言うとおりだ。

no.81 ( 記入なし05/02/28 14:35 )


>78
新世界秩序を望んでいる人間ならば、世界の人間の数は減ったほうが統治しやすいと考えるはずだと思います。

>ぺけぽむさん
終末思想を持つことが間違っていると思いますか?という意味です。

>80
過去に終末が来るといった人々ですが、その多くは正確な日付が示されていません。中には偽預(予)言者もいたと思いますが、2006年に世界が滅びることを予言していたとすればまだ何も無いのは当たり前のことです。それによく世界が滅びる前兆現象が起こると言いますから最近の異常気象がそのことなのかもしれません。
核戦争と異常気象は関係なさそうですが、聖書の暗号は2006年日本で地震が起きることの予言だという人もいますから実際に来年の8月24日に地震が起きる可能性もあると思います。
私は2006年に世界が滅びるという解釈が正しいと思っていますが、すべては来年証明されます。

no.82 ( 記入なし05/02/28 15:33 )


82
ごめん、俺3流大学卒で頭悪いんだ。分かり易く書いてくれ。
結局どーゆーこと?

no.83 ( 7805/02/28 17:33 )


まぁ、アレだ・・・
聖書で極東の島国のことを予言する必要性が、
いったい何処にあるかと問い詰めたい。
てゆ〜か、その時代じゃ、
日本は発見されて無いだろうに。
       

no.84 ( 下っ端公務員05/02/28 18:17 )


確かに聖書の世界は、中東と地中海沿岸の話ですものね。

no.85 ( 記入なし05/02/28 20:12 )


キリスト教にしても仏教にしてもいくつにも分裂しているよね。
昔から人間関係は複雑だったのかな。
信仰することは素晴らしい事だと思うけど。
(終末思想とは関係ないか)

no.86 ( 記入なし05/02/28 20:41 )


はい、人間関係が諸悪の根元と言いたいですね。
ブッシュにしても敬虔なクリスチャンかどうか知りませんが、クリスチャンも皆罪人に過ぎません。だから、してはいけない争いもする。キリスト教の枝分かれについては、クリスチャンである私もものすごく不快でならない。福音派だろうが、カトリックだろうがなんだろうが、どうでもよい!信じるのは三位一体の神の子キリストです。

no.87 ( 記入なし05/02/28 21:38 )


終末思想は信者獲得のための脅しだよね
信仰心の強い者だけが助かるみたいな・・・
違うかな?

no.88 ( 記入なし05/02/28 22:02 )


不信仰なクリスチャンである自分から言えばそうだとも思ったことあるけど、
でも、終末は必ず来ると言うことだ。それは、救われた人が再び落ちぶれないためでもあるのかな?また、早く終末を設定しとかないと、人類はこの世の苦しみを永遠に抱えることになる上、争いが絶えず繰り返され、死んだ人がいつまでも黄泉の世界で待つことになるし意味ないからじゃないかな!?聖書は奥深い。勉強しとくとするか!

no.89 ( 記入なし05/02/28 22:18 )


>83
新世界秩序とは国家が中心となり市民は国家を神のように崇拝すべきだという考え方です。ブッシュ大統領はこの思想を持つ組織の一人です。
人間の数が減ったほうが統治しやすいというのは、もし私がその組織にいたら、そう考えるだろうという何の根拠も無い架空の話です。

>下っ端公務員さん
聖書自体は神が創ったものだと教会の人が言っていました。私はキリスト教徒ではないので詳しくは知りません。ただ聖書の暗号が実際にあったてるから、私は信じているだけです。
聖書の暗号が日本の地震を予言しているという話はそういう説もあるので来年の8月24日に大地震があったら、予言が当たったんだと思ってほしいということです。

no.90 ( 記入なし05/02/28 23:16 )


>90さん
ということは、
来年の8月24日に大地震が無かったら、
聖書の暗号は嘘っぱちと思っていいんですね。
      

no.91 ( 下っ端公務員05/02/28 23:17 )


>下っ端公務員さん
世界が滅びたときも本当だったと思ってください。

no.92 ( 記入なし05/02/28 23:21 )


>92さん
世界が滅びた時は生きてませんから!
残念っ!!
  

no.93 ( 下っ端公務員05/02/28 23:23 )


中卒だからよく分からないけど、いつも明日地震が起きるといってれば予言当たるんじゃね。

no.94 ( 記入なし05/02/28 23:24 )


なるほど
365人の神様が一人ずつ違う日にちを予言すれば必ず当たるね

no.95 ( 記入なし05/02/28 23:50 )


>下っ端公務員さん
生き残ったらの話

no.96 ( 9205/03/01 00:14 )


心配するなよ。終末なんて来ないから。戯言ってことよ。

no.97 ( 記入なし05/03/01 07:24 )


科学的でないから否定することは、科学の発展を妨げる行為だといいます。
もし終末思想を否定するなら科学に基づいて否定すべきだと思う。

no.98 ( 記入なし05/03/02 22:04 )


では、終末思想を科学的に証明してください。

no.99 ( 記入なし05/03/02 22:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

180 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [正直、就職するのが怖いという人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [長い人生を決めるものって。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「終末思想は間違っていると思いますか?」と似ているトピック
01. チュチェ思想について語りましょう
02. 人生の終末 「私の最後」
03. 働かなければいけないという発想を捨てませんか
04. どうにもならない思いせつなさを語りましょう
05. サザエさんの最終回を想像しよう
06. 始末書書き終わりました
07. 終活している人はいますか?
08. ニコロ・マキャベリの思想について語ろうよ
09. 年末年始、どう過ごしますか?
10. 転職を繰り返すと終いには・・・
HOME 掲示板&トピック一覧