HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [公務員試験受験されるかた情報交換しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [無職で多重債務者の方いますか?]
話題

始末書書き終わりました

カテゴリ:雑談
 私は、サービス業を営む会社で営業課長職についている33歳です。
事が起きたのは昨日の事。常務より当社会員向けの季刊誌に載せる記事を作成し、
明日(/26)明後日(/27)には提出するように指示を受けました。
予定は詰まってましたが、役員からの依頼の為に無理に時間を割いて完成させ、
先日(/27)本社へ届けに伺いました。
 役員室に入り、常務に書類を提出した時です。背後より「あんた!この忙しい
時にこんな所でなにやっているの!」と恫喝され、振り向くとそこには
鬼のような顔をした会長が立っていらっしゃるではないですか。
事情を説明しましたが、会長の方針(稼動日には粉骨砕身現場に徹する)に
反するとして、降格されてしまいました。
常務からのフォローは一切無く、「至急なんて言っていない」とまさかのお言葉が。結局全て私の職務怠慢という事に。

サラリーマンってこんなモノですかね?


投稿者 : とら 日時 : 04/03/28 13:56
Infomation 28 件中 19 から 28 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ちっちゃな会社のワンマン経営者だとそんな事もありそうだけど
今時ちょっとねぇ・・・・
とは言うものの、下手に反抗して職を失っても辛いご時世だから
事を荒立てずに穏便に済ました方が得だぁーね
いちおう周りに味方もいるみたいだしね
ただ、次に何されるかわらないから
もしもの時のために証拠だけは固めておいた方がいいよ


no.19 ( 記入なし04/03/29 15:34 )


CEOは会長です。現時点では社長職は不在なのですが、
副社長、専務が空席に入っても自分の実権は離しそうにないですね。
一代で県下最大のグループを築き上げた方で、それはそれは厳しい人ですよ。
多少評価が落ちても私は持ち直せますが、一番心配なのは今回の件がだいぶ社内
に漏れてしまったので、若い社員の(もちろん私も若輩ですが)モチベーションが低下しない
かですね。新たに始めようとしている事や考えている事が怖くて出来ない。やっても
やらなくても生活出来るなら動かない方が利口だ。なんて考えが蔓延してしまったら
本当に悪循環ですからね。


no.20 ( とら04/03/29 17:17 )


no18さん 勘違い 未来人さんはceoは誰よ? と訊いていたみたいす

no.21 ( yankee-04/03/29 17:37 )


同年代の勤め人です。
今回の件は、災難で大変でしょうが、始末書・降格で済んだだけでも、まだ挽回のチャンスが残ってると思って頑張って下さい。
楽天的に思えば、今回の件でCEOや他の経営陣に顔と名前を売ったと思えば、這い上がる(見返す)動機になるかと…。
「待てば海路の日和あり」の言葉じゃないけど、この御時勢だからもう少し耐えて、ガンバレ。
愚痴は、このスレで誰か聞いてくれる。
って、書いてる本人も上司には恵まれないけど、耐えてがんばってるつもり。

no.22 ( 記入なし04/03/30 22:16 )


息の詰まりそうな数日間でしたが、私の減給・降格だけで決着がつきました。
no.22さんの言う通りです。組織内ではまだまだ若いですから奮起して頑張ります。
しかし、今回の件で色々な人間模様が見れましたよ。飛び火しそうな状態の説明を
受けた時に、逆に気を使って「運が無かっただけだよ」なんて励ましてくれた人も
自分のセクションに戻れば罵倒の嵐だったらしいですし(まあ当然ですね)、会社の
対応にやり切れなくなり辞めると言う人もいましたし(このタイミングでは押えてくれ
とお願いしました)、以前にもレスしましたが、気を使ってくれた方々もいました。
出された結果に対して全て承服してる訳では有りません。会社の方針も分かりますし、
本来はそうしなければいけなかったと言う事も分かります。ただ、組織の役割を前提に
した場合の我々若年層の立場も理解して欲しかった。会社の方針と我々の立場を天秤に
掛けた場合、当然会社の方針を優先するというのであれば、私は早く偉くならなくては
いけないんだなと思いました。でもしばらくは大人しくしてます。やはり怖いから。

no.23 ( とら04/03/31 08:13 )


1>あなたは立派なサラリーマンの鏡だと思います
中間管理職はロクな人間がいないという固定観念が
ありましたがあなたのように辛い仕打ちに耐えてる
方もいるのですね 頑張ってください

no.24 ( 記入無し04/03/31 13:00 )


リーマンはストレス溜まる一方ですな。

no.25 ( 記入なし04/03/31 19:39 )


無職の今はそのストレスが懐かしい
よ〜く考えたらスレ主は無職じゃないじゃん!

no.26 ( 記入なし04/04/01 01:27 )


始末書を書くときって、本当、胸が痛みます(泣)

no.27 ( 記入なし05/09/16 20:34 )


>27
 私もそう思う。

no.28 ( 記入なし05/09/16 21:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

28 件中 19 から 28 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [公務員試験受験されるかた情報交換しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [無職で多重債務者の方いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「始末書書き終わりました」と似ているトピック
01. 始末書 書いたことありますか?
02. 年末年始、どう過ごしますか?
03. 年末年始って無職にとっては辛くないですか
04. 年末年始は金がかかるし、飲み会も増える。
05. 天涯孤独の年末年始は つらいです…
06. 年末年始バイト何しますか?
07. この時期悩むよね〜?年末年始はTVづけ
08. クルシミマス年末年始どうしますか
09. 中年の年末年始のアルバイトについて
10. 全然書類審査に通りません。
「始末書書き終わりました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 始末書 書いたことありますか?
02. 入社承諾書が届き、迷っています
03. 履歴書って手書きじゃないとダメなんでしょうか?
04. 履歴書がすごいことになってる人いますか?
05. 履歴書を送ったが連絡がない
06. 二輪免許って履歴書に書いてもイイんですかね?
07. 若い時の過ち。履歴書にどう書けばいいんですか?
08. 4月入社で、もう会社を辞めた人いますか
09. 健康診断書について教えてください
10. 天涯孤独の年末年始は つらいです…
HOME 掲示板&トピック一覧