HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [失業から現在までの状況を語り合うトピック] [話題をお任せ表示] 次 [増税。税金取り過ぎだと思いませんか]
話題

日本の税金を無駄に使う所はどこかな 場所 施設 公務員

カテゴリ:議論
日本の税金を無駄に使う所はどこかな 場所 施設 建物 公務員

天下りの給与
建物

埋立て

赤字だらけの施設など どけだけ有るのかな


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/17 16:27
Infomation 117 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

昨日ニュースステーションでやってたな。
鐘ならすだけの橋に33億(税金)そんな億単位の金がお偉いさんの一言で消えてゆく・・・ありえねー

no.2 ( ×05/02/17 16:59 )


昔は公共事業を行えば行うだけ景気が良くなるという方針だったから。

no.3 ( 記入なし05/03/02 09:08 )


その公共事業の負債でつぶれかけている国だ。

no.4 ( 記入なし05/03/02 09:51 )


厚生労働省

no.5 ( 記入なし05/03/02 10:23 )


・宍道湖の淡水化
・諫早湾の干拓
・本州と四国に掛かる3本の橋
・東京都庁

no.6 ( 記入なし05/03/02 10:29 )


ODA
中国に金なんかあげなくていい。

no.7 ( 記入なし05/03/02 11:04 )


北にもまだ支援してるんだっけ?
日本は他国を支援してる余裕などない

no.8 ( 記入なし05/03/02 11:06 )


天皇制度

no.9 ( 記入なし05/03/02 11:25 )


>8
そのとおり!!
こっちが支援してもらわなあかん状態やのに。
みえはって・・・

no.10 ( 記入なし05/03/02 11:27 )


刑務所
死刑囚はお金かけても仕方がないような気がする。

no.11 ( 記入なし05/03/02 11:28 )


無能な政治家

no.12 ( 記入なし05/03/02 19:55 )


下っ端のカスを含む全ての公務員の人件費。
民間企業なら1/3ですむし、機械導入で人を減らせばさらに浮く。

このどうしようもなくとんでもないメチャクチャな無駄使いと比較するなら、
政治家とか、死刑囚とか、天皇制とか、ODAとか、ハコモノ公共事業なんて、
本当にどうでもいいような問題。

no.13 ( 記入なし05/03/02 20:01 )


予算どうり実行していれば、赤字にはならない筈なのに、どうして赤字になるの?

no.14 ( 記入なし05/03/02 20:05 )


予定外の事が起きるから。
地震などの災害が起きることもある。

no.15 ( 記入なし05/03/02 20:09 )



 山形市職員の福利厚生を担う「市職員厚生会」(会長・池野勇男助役)が、厚生会館建設のため積み立てた基金のうち約2億円を02年度に「元気回復券」として、職員約2500人に各8万円分の商品券などで支給していたことが分かった。同会は04年度まで職員掛け金の2倍の公費補助を市から受けており、「職員へのばらまき」に一部市議から批判が出ている。
 同会事務局がある市職員課によると、同基金は職員専用の厚生会館の建設費として65〜83年度に同会の一般会計予算の一部を積み立てた。その後、会館の建設中止が決まったが、利子が積み増しされ、02年度に残高が約2億3000万円となった。03年3月に「景気低迷する市内の活性化と職員の福利厚生増進」名目で、旅行券、図書カード、音楽ギフト券など6種類から職員が選ぶ形で約8万円分ずつ支給した。
 市職員課は「給与減額などの情勢を受け、福利厚生目的の商品券なら問題ないということで支給した」と話すが、ある市議は「基金には公的資金も含まれ、職員に配るのはおかしい。会館建設ができないなら返納などの対応もできたはず」と批判している。【辻本貴洋】
(毎日新聞) - 3月3日3時5分更新

no.16 ( 記入なし05/03/03 20:02 )


そういう手当てがあることは良くある。
会社なら儲かった時特別ボーナスを出しても叩かれないが
公務員の場合は税金だから非難されるのはよくわかる。

no.17 ( 記入なし05/03/07 13:40 )


予算を余らせてはいけないという点が問題。
節約して余らせたら評価してあげればいいのに。

no.18 ( 記入なし05/03/10 20:43 )


フリーター、ニート。

社会の不良債権。

no.19 ( 記入なし05/03/10 21:07 )


それはまた違う問題では。

no.20 ( 記入なし05/03/14 20:16 )


宮内庁

no.21 ( 記入なし05/03/14 21:40 )


税金使っている全て

no.22 ( 記入なし05/03/17 14:51 )


それでも夜警国家では国民は大変ですよ。

no.23 ( 記入なし05/03/21 22:47 )


日本人は日本から出て行きなさい        A子 50歳代 女性 

私はいわゆる在日朝鮮人ですが、最近の日本の右傾化には恐怖さえ感じます。 
そんなに外国人が嫌いなら日王(日本人は天皇と呼んでいるみたいですが)と 
日の丸と君が代をもって日本から出て行き、 
遠くの無人島で日本人同士で戦争し、 
殺しあうべきなのです。 

ここは私たちの住む国です、 
私たちが嫌いならあなたが出て行くのが道理なのです 

私たちの住む国のことを私たちが決定できるようにしてくれる 
民主党が政権をとり、 
日本がよりいっそう過去の反省を強め北東アジアに貢献するためにも、 
あなたは民主党に投票しなくてはいけないのです。

no.24 ( 記入なし05/03/22 10:09 )


はぁ〜?

no.25 ( 記入なし05/03/22 10:15 )


朝鮮人のくせに日本語で書き込むなヨ(笑)

no.26 ( 記入なし05/03/22 19:40 )


残念ながら18年度にも消費税を8%にしなければならない状況にきていると思う。
話題にもある通り税金の無駄遣いはあってはならない。

no.27 ( 売国奴追放05/03/22 20:22 )


>24は
ほんとうに在日朝鮮人か分からんぞ
注意。
真に受けるな

no.28 ( 記入なし05/03/22 20:50 )


日本政府は信頼できないね。年金問題、金の無駄遣い、10年後は想像するだけでこわい。誰がクーデターを起こしてくれないのかな。

no.29 ( 記入なし05/03/22 20:56 )


金銭で図る事が出来ないのが政であると、政治家は申しております。

no.30 ( 記入なし05/03/23 00:32 )


このサイト韓国人けっこういるっぽいねw

no.31 ( 記入なし05/03/23 11:30 )


>26
在日なら日本語の方が話せることが多いですよ。

no.32 ( 記入なし05/03/23 11:33 )


天皇を護衛する車やバイクあんなにいらない。
あのガソリン代も税金なんだろ。
もったいない。
天皇の車なんかアルトで十分だ。

no.33 ( 記入なし05/03/23 14:04 )


…ハイッ、というわけでですねェ
テンションだけはいつも上げていかないかんな〜って言うてるんですけどもねェ〜
「テンション上げて 生え際下げな」
っていうことで僕はやっていきたいんですけどねェ
中高年なら「景気を上げて 血糖値下げな」ということになるんですけど
血圧でもいいんですけど
そういうわけでですね、僕の生え際のフラット3のラインが上がったり下がったりしてるわけなんですよ
センターの宮本が「オフサイドトラップ かけるぞー」とか言ってるわけなんですよー
っんなわけないやろっ!(ツッコミ)

あと最近ニッポン放送株の件でえらくホリエモンががんばってますけど
企業買収ではやっぱり外資ってのがちょっと気になりますけどねェ
ハゲタカファンドとか言われているやつは特にねェ
ただ、僕は頭ハゲてきているんでハゲタカファンドから狙われることはないんで一安心なんですけど
もう ええわ!

no.34 ( 売国奴追放兼HEART-ART-EARTH05/03/24 20:29 )


>33
天皇の車は自衛隊の装甲車で十分だ。
皇居は再開発して大規模団地。
天皇家には各家族ごとに3LDKを割り当てる。
警備のため天皇家は全部最上階。
同じ団地内は全部公務員。
空いた公務員住宅は我々下々の民草にお恵み下され。

no.35 ( 記入なし05/03/24 20:40 )


「HEART-ART-EARTH」←半分以上は「ポ語辞典」より
この本の著者をテレビで見たことありますけどメチャメチャおもろい人です。
「これからの時代」の人です。

no.36 ( 売国奴追放兼HEART-ART-EARTH05/03/24 20:51 )


また、戦場下位?

no.37 ( 記入なし05/03/24 21:15 )


てゆうか、見んな住民税とか納めてるの?人の事言うより
義務遂行を。。。それがルールだから!

no.38 ( 記入なし05/03/24 22:14 )


てゆうか、見んな住民税とか納めてるの?人の事言うより
義務遂行を。。。それがルールだから!

no.39 ( 記入なし05/03/24 22:17 )


35<
笑えます!!

no.40 ( ポンタ05/03/24 22:19 )


他人にケチ付けるのは幼稚園生でもできる事!
税金それは世の中に役大いに立ってます。
改善するとこはする!
役人=悪人じゃあない
一生懸命働いてる人もいる
それに付け込んで文句言うなら誰でも出来る。

no.41 ( 記入なし05/03/24 22:27 )


他人にケチ付けるのは幼稚園生でもできる事!
税金それは世の中に役大いに立ってます。
改善するとこはする!
役人=悪人じゃあない
一生懸命働いてる人もいる
それに付け込んで文句言うなら誰でも出来る。

no.42 ( 記入なし05/03/24 22:27 )


42<
一理あるかな。

no.43 ( 記入なし05/03/24 22:32 )


>42
いい子ちゃんよちよち。

no.44 ( 記入なし05/03/24 22:49 )


10ヶ月の無職期間をへて入った今の会社(建設工事の関係)、かれこれ1年が過ぎようとしている。
2月ごろから行っていてもう竣工の現場ですが、島根県の益田市に島根芸術文化センターと言う税金無駄ずかいの建物があります。外講工事やらなんやらで10月オープンらしいが、たかが10万くらいの人口の地方過疎都市に不釣合いな奇天烈な建物です。
なにが奇天烈な建物かと言うと建物の外壁全て瓦なんですよ。島根特産の瓦を貼り付けているんです。中身もボロだし。
仕事やっててなんですが一見の価値はあります。

no.45 ( 記入なし05/03/25 17:55 )


1000兆円の借金になっても動かない国 日本

no.46 ( 記入なし05/03/25 17:58 )


韓国人が増えている 日本

no.47 ( 記入なし05/03/25 18:00 )


中国産 もう見飽きました 日本

no.48 ( 記入なし05/03/25 18:02 )


橋が出来ました。しかし、誰も通らない。 日本

no.49 ( 記入なし05/03/25 18:03 )


給料はその日暮らしだけのもの 日本

no.50 ( 記入なし05/03/25 18:05 )


クビですか? はい、クビになりました。 明日、どうしようかと迷っています。日本

no.51 ( 記入なし05/03/25 18:07 )


>51

まじでクビになったの?

no.52 ( 記入なし05/03/25 19:06 )


公務員減らしてくれ〜!頼む〜! 日本

no.53 ( 記入なし05/03/25 19:19 )


むずかしいね

no.54 ( 記入なし05/03/25 20:10 )


採算の取れない施設、人気のない博物館など

no.55 ( 記入なし05/03/30 11:32 )


大阪

no.56 ( 記入なし05/04/02 11:13 )


万博はすごい無駄遣いだと思う。

no.57 ( 記入なし05/04/04 19:36 )


米経済誌「フォーブス」は3月31日、世界の有力企業2千社の番付を発表した。トップは米シ 
ティバンクグループ(総資産:1兆4840億ドル、利益:170億5千万ドル)。 
ランクインした2千社のうち、米国企業は711社、日本企業は326社、英国企業は140社だった。 
中国企業は88社で、うち大陸部が25社を占めた。中国企業のトップは57位の中国石油天然 
気公司(中国石油)、次いで94位の中国石油化学工業公司(中国石化)で、上位100社入りし 
たのは同2社のみ。 
http://j1.people.com.cn/2005/04/04/jp20050404_48940.html 
フォーブス2000世界地図 
http://saint.dip.jp/clip/img/1891.jpg

no.58 ( 記入なし05/04/05 13:13 )



リンク先削除されてるけど。はやっ!

no.59 ( 記入なし05/04/05 14:13 )


 かつてのグリーンピアのように市民のためと言うよりも役人が自分の権威の見せしめのために施設を立て、利用者が減る、もしくは誰も使わないみたいに何も考えずに施設を作る役人の考えを何とかしないといけませんね。こんなの役人の自己満足ですよ。

 東京新都庁も何でガラス張りなのか・・?ガラスの清掃費だけでもかなりかかると思うんですけど・・。確かに首都だけあって立派にしないといけないのは分かりますが?

 >57さん。

 万博は期間終了するとパビリオンを壊しますからね。これがマイナスのイメージなんでしょうね。90年にあった大阪の花博でしたが、期間終了後にむやみに処分される花を見て「花のすばらしさを見てもらい、自然の大切さを教える花博があんなことをするなんて・・何のための万博?他に方法は無かったのか?」と言う市民の声を聞きました。今でも忘れられません・・。

no.60 ( アナノブ05/04/06 14:51 )


昨日
テレビタックルで無駄使い話
やっていたみたいだけど・・
むかつきそうだから見てない。
たぶん、吐き気するほど出たんでしょうね

no.61 ( 記入なし05/05/03 18:18 )


特殊法人。
テレビで今日やってました。9:00〜17:00のくせして
9:00に来ないらしい、10:30とひどいのは15:00くらいに
来るようだ。
来て何するかというとテニス。アホか。
仕事はしないのか?3月になると決算で無理やり予算を使い切るのが仕事。

特殊法人なくしてくれ!

no.62 ( 記入なし05/05/03 18:28 )



きょう発プラス!という番組です。

no.63 ( 記入なし05/05/03 18:34 )


一言感想

むかつく・・・

no.64 ( 記入なし05/05/03 18:39 )


 公務員も同じこと。
財政難で給与5%カット痛くも痒くもない。
5時がきたら給与がでる。危機感持ってる奴はいない!

no.65 ( 記入なし05/05/04 10:25 )


MSNニュースでJR西日本の会長が例の事故の件で「被害者」というべきところを「被
災者」といったという話がでていたが、天災と人災の区別もつかないのだろうか。
今回の「事故」はJR西日本の責任であって、脱線防止ガードや最新のATS装置が備え
付けられていれば未然に防ぐことができたのではないだろうか。

事故で亡くなられた方々の御冥福をお祈り申し上げます。

no.66 ( 売国奴追放05/05/06 22:20 )


日本道路公団、126自治体に法人住民税支払わず(読売新聞)
 日本道路公団は6日、本来は126自治体に納めていなければならなかった法人住民税を納付していなかった、と発表した。
 このため、今月2日、税額が確定した2002年度から3年間の未納分998万円と、今年度分472万円の計1470万円を各自治体に納付した。未納の3年分については、地方税法に基づき延滞金を支払うという。
 同公団は1956年の公団発足以来、高速道路の延伸に伴って、全国各地に出先事務所や保養所などを新設。04年度末時点で、47都道府県の180市町村にこうした施設を持ち、各都道府県と市町村に法人住民税を納めなければならなかったが、納付したのは33都道府県と68市町村にとどまり、14県と112市町には支払っていなかった。
 税の未納は各施設の開設以来、続いていたとみられるが、全体の未納額は不明としている。
 法人住民税は自主申告で、原則として自治体側からの通知や督促はない。10月の民営化を控え、新会社が支払う税を整理していた際に未納に気付いた。同公団では「税に対する意識が希薄だった。民営化に向けて徹底したい」と話している。
 また、首都高速道路公団と阪神高速道路公団も6日、同様の法人住民税の未納があったと発表した。首都公団は6都県、21市区のうち、4県と17市区で未納額は少なくとも87万円。阪神公団は3都府と4市のうち、2市で計10万円が未納だった。

[読売新聞社:2005年05月06日 22時06分]

こいつら、税金使っているくせして税金払ってない。

no.67 ( 記入なし05/05/06 23:23 )


「お前たち、行政でもない民間でもないもの連れてきた」

no.68 ( 記入なし05/05/06 23:27 )


笑った!

no.69 ( 記入なし05/05/06 23:37 )


職員より役員の人数多い…エネ庁広報受託の3財団(読売新聞)
 経済産業省資源エネルギー庁が、原子力発電に関する広報費の名目で不適切な予算付けをしていた問題に絡み、広報事業を委託された三つの財団法人の役員数が、職員数を上回っていることがわかった。
 財団法人の役員数を適切な数に抑えるよう求めた閣議決定の趣旨に反する疑いがある。役員の中には、同省OBも多く含まれており、国会で「法外に高額」だと批判を浴びた広報費が、こうした天下り財団に流れ込んでいる構図だ。
 三つの財団は、「日本立地センター」「日本原子力文化振興財団」「大阪科学技術センター」。2003年度、電源開発促進対策特別会計から、それぞれ約7億1000万円、約10億7000万円、約9億8000万円を受けて、パンフレットの発行など広報事業を実施している。
 このうち、産業立地を推進する日本立地センターでは、昨年度の役員数は29人で、27人の職員数を上回っていた。常勤役員は6人(理事は5人)で、理事長を含む3人が経産省出身だった。
 また、3団体とは別に、エネ庁から広報事業を委託されている「電源地域振興センター」でも、昨年度の役員数は35人に上り、職員数の47人に迫っていた。常勤役員は7人(理事は6人)で、このうち2人が同省出身者。同庁の元長官が理事長を務めている。
 財団などの公益法人をめぐっては、省庁からの天下りに批判が高まったことを受け、1996年、理事の数を法人の実態に見合った数に定めたうえで、所管官庁のOBの数を理事全体の3分の1以下とすることが閣議決定されている。

 各財団が職員を上回る数の役員を置いている背景には、「天下り理事は3分の1以下」としたこの閣議決定をクリアするため、天下り以外の、多くは無報酬の非常勤役員を意図的に増やしているとの指摘もある。
 このため、4月22日に開かれた衆院経済産業委員会で、日本立地センターの天下り実態を追及した民主党の細野豪志議員が「閣議決定に反する」と指摘。薦田康久・同省地域経済産業審議官は「問題はない」と回答したが、中川経産相は「職員より役員が多いのは考えられない」と述べ、役員構成の見直しを検討する考えを示した。

 一方、03年度の年間収入が284億円で、問題の3財団を上回っていた電源地域振興センターは、国からの広報事業委託費などのほか、16の道府県を経由した補助金も含めると、年間収入の約95%に上る272億円が電源特会から流れていたことも判明。同センターが委託されたコンサルタント業務などの約600万円分は、日本立地センターに外注されるなど、電源特会の事業をめぐり天下り財団が相互に受発注を行っていたこともわかった。細野議員は「お手盛り財団が、(電源特会を)食い物にしている構図が間違いなくある」と批判している。

[読売新聞社:2005年05月07日 05時26分]

no.70 ( 記入なし05/05/07 11:03 )


今までいろいろあったが私の中ではもう終わったことであり、
変な取り決めはあまりにもバカバカしいんでこれ以上は本当にお開きにしたい。
これからも天災は起きるし、
それは科学的な物質的な理由で起きるかもしれないし、
いろいろな意味合いで起きるのかもしれない。
近年は地球温暖化の影響とみられてますます集中豪雨が激しくなってきている。

no.71 ( ひとり言のつもり!?05/06/14 20:53 )


やっぱり郵便局

no.72 ( 記入なし05/06/14 21:25 )


現状考えると、駄目なものは駄目だと思う。

no.73 ( 記入なし05/06/14 21:55 )


↑ だから何なんだ? 結論が出てない!
  第三者にアピールできることを書くべきだ。
  そんな書き方では、意味も味もない。
  説得力も何もないよ。やり直し!

no.74 ( 記入なし05/06/15 09:45 )


国家予算が80兆円。(歳出)
内税収見込み44兆円他はアメリカ国債の配当と赤字国債(歳入)
歳出の中の、36.5兆円(正確には36.8兆円)は公務員給与。
この他、特別会計がなんと199兆円、内15兆円は特殊法人に使われる。
税収だけ考えると44兆円で、固定費(公務員給与36.5兆円)引くと残り7.5兆円
国家は運営し続けることはできないでしょ?他に通常予算で+36兆円使っている。
各省庁は予算を減らすことには賛成しても、自分の省庁の予算を減らすことには反対なわけだ。
当面、隣国に危険な国があるから防衛費は削れないだろうし、縦割りではなく横の繋がりを
考慮して全体論で議論しなければ解決しない問題にも関わらず、日本株式会社を食い物にして
いるのは官僚だと言われても仕方がないではないか。
定率減給し、予算を減らさなければ赤字体質を抜けることはできない。

no.75 ( 記入なし05/06/15 10:14 )


死に物狂いでガンバルンバを踊れ!!





自虐的に負け犬とか言ってる女性へ

死に物狂いで男狂いしてみよ!

no.76 ( 図らずも、ブラックホールの中心で、愛を叫ぶ05/07/08 21:10 )


トライアングル、四角アングル、やっぱり、893が無駄ずかいらしい。

不良債権の大部分は893不動産らしい、これを追求すると政治家までも刑務所行きらしいので公的資金(税金)を使い、債務免除させ、迷宮入り

no.77 ( 買いました(泥棒国家)05/07/08 21:31 )


国会議員の無駄な会議。

no.78 ( 記入なし05/07/08 22:03 )


国際連合と中国、在日米軍への思いやり予算

no.79 ( 記入なし05/07/08 22:15 )


何を泣いておるのかがわからん
もういい加減勘弁してほしいわ
一々回し読みをする必要はないし、状況によって考えろや




涙は黄色いTシャツを着るときまでは辛抱してくれ

no.80 ( 芸人泣かれたらおしまいなんで05/07/09 22:48 )


犯罪者として投獄!

no.81 ( 記入なし05/07/09 23:02 )


先のは、もちろん芸人さんではないけどもその場の勢いで言ってみたことさ
取りあえず、お互いに落ち着きましょう

それにしても世の中には全く空気を読めない奴っているもんですね〜
ぶっちゃけある意味天然記念の保護動物とでも思って我慢して扱っていくしかないからね
「珍獣」が一暴れして一騒動ってことで済ませましょうよ
こうなったら基本的に今までのことは全部なかったことにして編集でカットしてもらうし
かないね

ボクとしてはいろいろないい経験を積ませてもらったと思うし、そういった笑いを常に求
めていくという姿勢だけは心のどこかに持ち続けていきたいと思う、オモロイように努力
していきたいね
人間こうやって年を重ねていく生き物なのかなぁ!?と思いつつ自分としては妙に納得で
きてるね

とうとう最初から最後まで終止空気を読まないままに今度こそ本当にお開きにしたいんで
すけど、
「しかし、本当にいつもいつも誰のせいでこうなってるのかいな〜!?」
ってそれだけがボクの中で最大のミステリーのままなんですけど

no.82 ( 別板でカキコ自体はするつもり05/07/10 21:57 )


公務員の手当て(無意味なやつね。)
公共事業の談合による損(高くて当たり前がまかり通る非常識)

no.83 ( モンキー05/07/10 23:39 )


カラ残業。

no.84 ( 記入なし05/07/11 09:02 )


82 →→ 最後のは よしもと新喜劇風


ついでに80 ←← ヒント 経団連会長の「死に物狂いで働き生計を立てるべし」
              という雑誌掲載記事

no.85 ( 82の補足05/07/12 19:49 )


ついでに80

ついでに76

no.86 ( 訂正05/07/12 19:52 )


懲戒免職。

no.87 ( 記入なし05/07/12 20:24 )


経済産業局
 予算を無駄遣いしている場面に遭遇した

雇用能力開発機構
 豪快に金使っていらん施設立てては叩き売り
 役に立たない試験開催して受験料ぼったくる

あとは国会議員の給料とかだな
国会で寝てるとかメール打ってるとかTV中継見ると萎える

no.88 ( 記入なし05/07/12 23:07 )


道路公団絡みの談合事件、逮捕されました。

no.89 ( 記入なし05/07/13 15:47 )


どうもすっきりしません
まずは安心してほしいですね、このような無茶はネット上でしかしてませんから
笑いについては素人なんでスベるときもあるけどもこれはまぁ仕方がないですね
これからは慎重に事に臨むことにします、いろいろ精神的にテンパっていましたし周りの
状況を掴めてなかったですね

近況を報告することはしませんが自分の人生は今のところ順調に進んでいます、他にやる
こともありますしカキコに余分な時間を割きたくないので本当にこれで終わらせます
誤解があるといけないので断っておきますが、私がカキコをし始めたのは今年からのこと
です、また2chにも当分の間はカキコしないことにします


P.S.
それにしても今まで一度もスベったことのない人間なんているんかな!?
ボクの場合は激しくスベったけども
これからこそオモロくなっていくところなのに〜
しかしホントに永きに渡って皆さんには自分のドタバタ劇に付き合わせちゃったね〜、あ
る意味面倒見良すぎないか!?
あとお笑い芸人でないならリアクションは大き過ぎる必要はないんですよ〜

                                Fin

no.90 ( 終息宣言05/07/15 00:40 )


1兆円削減決まる。

no.91 ( 記入なし05/07/15 00:48 )


>90

疑心暗鬼されては困りますので2ch個人板へのカキコはしないことにします

no.92 ( 確認05/07/15 00:55 )


年間で基礎的収支黒字化(共同通信)
 民主党は14日の「次の内閣」で、政権獲得後8年間の「改革期間」で財政再建を目指す「財政健全化プラン」を了承した。現在約16兆円に上る基礎的財政収支(プライマリーバランス)の赤字を最初の3年間(第1改革期間)で10兆円未満に圧縮し、その後の5年間(第2改革期間)で黒字化を図るのが柱。次期衆院選のマニフェスト(政権公約)の柱の1つとする考えだ。 

[共同通信:2005年07月14日21時30分]

no.93 ( 記入なし05/07/15 01:17 )


堺市「ヤミ退職金」で提訴=73億円返還を請求−大阪地裁(時事通信) 
 大阪府堺市が府市町村職員互助会を通じ、「ヤミ退職金」を支給しているのは違法な公金支出に当たるとして、市民団体「見張り番」メンバーの石崎善隆市議が木原啓介市長などを相手取り、同互助会に過去10年分73億5000万円の返還を請求するよう求める住民訴訟を15日、大阪地裁に起こした。 

[時事通信社:2005年07月15日 19時10分]

no.94 ( 記入なし05/07/15 20:31 )


最近は選挙だな。

no.95 ( 記入なし05/09/16 22:57 )


自民党よ!!地方公務員にメスを入れるのだ!!!!

no.96 ( 記入なし05/09/16 23:01 )


自衛官の3割、退官日に昇進…退職金17億かさ上げ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050917it01.htm

自衛隊お前もか…

no.97 ( 記入なし05/09/17 19:51 )


>>96
女性職員が増えたりして・・・。

冗談はさておいて、
公務員のかかわる所全部無駄遣いしてる。
無駄も公共投資の一部だと思うけど、どこかでお金が止まっている!

no.98 ( 記入なし05/09/17 23:49 )


厚生労働省にぶら下がっている法人。

no.99 ( 記入なし05/09/18 12:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

117 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [失業から現在までの状況を語り合うトピック] [話題をお任せ表示] 次 [増税。税金取り過ぎだと思いませんか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本の税金を無駄に使う所はどこかな 場所 施設 公務員」と似ているトピック
01. 無駄な公共施設がおおくありませんか?
02. どこも「日本」を超えられない?
03. 落ち着く場所はどこですか?
04. 無職の悩みを相談できる場所って、どこかありますか?
05. 無職から公務員ってなれますか?
06. 日本の抱える最大の問題は高すぎる公務員の給料
07. カネいらずの場所、どこかにありませんか?
08. 公務員を目指している無職の方いますか?
09. 公務員辞めて無職の人いますか?
10. 時間を潰せる場所どこかある?
HOME 掲示板&トピック一覧