HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [フローリングのワックスがけ] [話題をお任せ表示] 次 [ギャル社長、藤田志穂さんの求人について     ..]
話題

あなたは神を信じますか?

カテゴリ:議論
どうでしょう?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/05 10:31
Infomation 202 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100

no.100 ( 記入なし05/09/25 15:02 )


ギリシャ神話にも三途の川が出てくるんだよ。
http://www010.upp.so-net.ne.jp/ahrayasiki/naikeizu.html
http://image.www.rakuten.co.jp/kojuken/img1002672223.jpeg

no.101 ( 記入なし05/09/26 10:21 )


山本譲治氏が書いた「獄窓記」を読んだ。氏は刑務所で障害をもった受刑者の世話係に
なった。その体験記を書いたものである。

その中で受刑者が「先生、神様がいるのなら俺達みたいな欠陥品を作らないように頼んでくれ」と刑務官に叫ぶ場面が印象に残っている。

テレビでもドラマでやったがだいぶ原作と違っていた。

no.102 ( 記入なし05/09/26 23:25 )


ほんとそっくりなスレがある。。。

no.103 ( 記入なし05/09/28 10:08 )


神様よ
今年こそハプニングを頼むぞ。
今は平和でつまらないから。
例えば地球消滅とか。

no.104 ( 記入なし06/01/03 15:15 )


「神」より「紙」で出来た「金」を信じます

no.105 ( 記入なし06/01/03 15:33 )


キムは信じません

no.106 ( 電目男06/01/03 18:19 )


私は信じています。人間に許されなくとも、神には許される、この言葉、いつも信じています。

no.107 ( 記入なし06/01/06 22:16 )


↑つまり、神様は何をやってもいいってこと?

no.108 ( 記入なし06/01/06 22:20 )


↑んなわけねーよ、ばか。

no.109 ( 記入なし06/01/06 22:52 )


仏陀を信じます。

no.110 ( 記入なし06/01/07 11:55 )


お坊さんの世界も生臭い感じがする。よって私は葬式はしない。

no.111 ( 記入なし06/01/07 15:55 )


今、舟作ってる。今年洪水が起きたら、せめて牧師としてやとってくれ。

no.112 ( 記入なし06/01/07 23:58 )


信じますからお金下さい。

no.113 ( 記入なし06/03/03 13:35 )


エホバの証人は
伝統的キリスト教の教派ではありません

no.114 ( 記入なし06/03/03 13:49 )


>>113
俺もその宗教に入信したい

no.115 ( 記入なし06/03/03 15:59 )


僕も・・・

no.116 ( 記入なし06/03/06 17:37 )


牧師って、時給いくら?

no.117 ( 記入なし06/03/06 17:39 )


800円

no.118 ( 記入なし06/03/06 17:41 )


牧師、なろかな。

no.119 ( 記入なし06/03/06 17:44 )


派遣牧師

no.120 ( 記入なし06/03/06 17:46 )


神だけど質問ある?

no.121 ( 記入なし06/05/04 18:22 )


神様って儲かるんでしょ?

no.122 ( 記入なし06/05/04 18:54 )


パート信者

no.123 ( 記入なし06/05/04 19:03 )


バイト教徒

no.124 ( 記入なし06/05/04 19:04 )


>no.121

10億円下さい。

no.125 ( 記入なし06/05/04 19:05 )


>121
あなたにはまだ10億円を与えるだけの人間の器が出来ていないからあげることは出来ないのだよ。
我は万人に平等に恵みを与え注ぎ続けているのだよ。
後は一人一人の人間の器しだいである。
もしそれでも10億円が欲しいのなら悪魔にもらいなさい。
不幸になっても知らないがな。

no.126 ( 記入なし06/05/04 22:02 )


神様が10億円欲しいと言ったらしい・・・w
     

no.127 ( 下っ端公務員06/05/04 22:25 )


信じていて損はない

no.128 ( 記入なし06/05/24 02:39 )


海外で「私は無宗教です」と言えば
「私は道徳心を持たぬアニマルです」と言うに等しい

これ本当?

no.129 ( 記入なし06/06/04 12:14 )


-------神なんて いないよぉぉ------------

------神も仏もないような事件ばかり起こってるよ---------

no.130 ( 貞子06/06/04 12:34 )


日本人→やはり神なんていない→無宗教→道徳心の欠如→精神疾患→犯罪増加



良いのですね、貞子さん。



あなたはは?

no.131 ( 記入なし06/06/04 12:42 )


-----神って 人を救う人なの? それとも見てるだけの傍観者なのだろうか?--------

-------あたいは 霊はいても 神は いないような気がするよ ----------- 

no.132 ( 貞子06/06/04 12:52 )


はっはっはっ確認不能

no.133 ( ガリレオ06/06/04 12:56 )


信じません
ご先祖様のほうが信じる

no.134 ( 25の女06/06/04 13:08 )


ちょっと方向を変えましょう
繰り返しで申し訳ありませんが
他国では無神論者は道徳心を持たぬアニマルだ
と言う事へのご意見が欲しい所です。

no.135 ( 記入なし06/06/04 13:12 )


>129
アメリカで、結婚式は教会で葬式は仏教形式で、でも俺基本的に無宗教なんだよね。
なんて事を平気で言うとかなり引かれるよ。
かなりクレイジーな事なんだと。
学校行事よりも宗教行事を優先するのが当たり前。
欠席扱いなんてほとんどの学校がならないらしい。

no.136 ( 中茶06/06/04 15:29 )


神の存在を叫ぶ男、動物園でライオンにかみ殺される

 [キエフ 5日 ロイター] ウクライナのキエフにある動物園で、神の存在を唱える男性がライオンにかみ殺される事件が起きていたことが明らかになった。動物園関係者が5日に語った。
 その男性は「神が存在するならば、自分を救ってくれるはずだ」と叫び、ライオンのおりの中に進入。
 ライオンに歩み寄って行ったところを襲われ、かみ付かれて頚動脈を切られたという。
 動物園関係者によると、多くの入園者が集まる日曜日の夕方にこの事故は起きてしまったという。

ロイター  6月6日

神はいないのか?

no.137 ( 記入なし06/06/06 18:15 )


そうやって信者の皆さん全員で証明してくれれば
世の中少しはましに成るんでしょうかね〜

no.138 ( 記入なし06/06/06 18:20 )


神を試してはいけない・・・って言葉があったような気がするにゃー

no.139 ( 記入なし06/06/06 19:29 )


YES

no.140 ( 記入なし06/06/07 16:19 )


>139

それから悪魔はイエスをエルサレムに連れて行き、宮の頂上に立たせて言った、
「もしあなたが神の子であるなら、ここから下へ飛びおりてごらんなさい。 
『神はあなたのために、御使たちに命じてあなたを守らせるであろう』とあり、
また、『あなたの足が石に打ちつけられないように、彼らはあなたを手でささえるであろう』
とも書いてあります」。 
イエスは答えて言われた、「『主なるあなたの神を試みてはならない』と言われている」。 

(ルカによる福音書)

イエスは彼に言われた、「あなたはわたしを見たので信じたのか。見ないで信ずる者は、
さいわいである」。
 
(ヨハネによる福音書)

no.141 ( 記入なし06/06/07 16:32 )


神は私たち一人一人の中に存在するのです。それに気付いている人はほとんどいません。

no.142 ( 記入なし06/06/18 14:55 )


神はテポドンに全てを託したのだ。終末の世は近い。

no.143 ( 記入なし06/06/18 14:58 )


実際、某 局には「神 様(アナウンサー)」がいる らしい。

no.144 ( 記入なし06/06/18 15:02 )


>137
かみ、かみ、と叫ぶから、かみ殺されたのだ。

no.145 ( 記入なし06/06/18 16:17 )


神が人間を作ったのではない。人間が神を作ったのだ。けだし名言。

no.146 ( 記入なし06/06/20 11:56 )


俺は紙(紙幣)は信じる。というかこれさえあれば何もいう事はない。

no.147 ( 記入なし06/06/20 12:05 )


でもそれだけじゃだめだ!147

no.148 ( トシ06/06/20 12:16 )


嫌だけど、結局カネの世の中。

no.149 ( 記入なし06/06/20 12:17 )


紙よ我に150万円を与えたまえ!我を救いたまえ!

no.150 ( 14706/06/20 12:24 )


>146

人間は人間を創った誰かを聖書以外から知るすべはなかったのだ
その知らない人間が偶像を造ったのだ

no.151 ( 記入なし06/06/20 23:25 )


つうか、いるか、いないか?じゃなしに信じるか、信じないか、だろ

no.152 ( 記入なし06/06/20 23:32 )


人間に神を見る能力はない 信じるか信じないかそのとおり 狭き門

no.153 ( 記入なし06/06/20 23:38 )


信じてる人は日々の生活態度とかどうなんだろう。それに見合った生き方をしてるのかな。
懺悔して悔い改めればそれでチャラになるの?男性はあの処理とか・・・ホラねぇ?

no.154 ( 記入なし06/06/21 00:01 )


信じてる人の特権だからさ、チャラにされるほどに神の愛は強かったんだよ。
偽善者か信者か生活態度は信者による。欲が罪を生むんだよ。

no.155 ( 記入なし06/06/21 00:07 )


なるほど。

no.156 ( 記入なし06/06/21 00:23 )


そうそう、ネットに接続できる環境でエロサイト見ないとか同じ男として有り得ないと思うけど、そういうのも許されるの?

no.157 ( 記入なし06/06/21 00:30 )


少なくとも、貞操を守ってる人間のことは凡人には半永久的に理解できませんから〜残念。
そんな人間は神を信じないと思うけどね?!地獄なんて可哀想だが、
その本人の自由だからしゃぁないな〜 (見ないで信じる者はさいわいなり)

no.158 ( 記入なし06/06/21 00:35 )


そういう人をバカにしたようなレスもいいのかな。

no.159 ( 記入なし06/06/21 00:41 )


>159
そのとおり、俺の罪を認め、神に懺悔します。158

no.160 ( 記入なし06/06/21 00:47 )


う〜む・・・?

no.161 ( 記入なし06/06/21 00:49 )


>160
そんなんで許されるのか?簡単でいいなぁ。

no.162 ( 記入なし06/06/21 01:05 )


>162
そんなんで赦されなければ、大げさに言うと、おそらく誰一人救われないかもと思う。
悔いあらためるとは、開き直ることじゃなくて、二度と罪を犯さないという気持ちらしい。でもそれでも侵したらまた悔いるしかないでしょうね。原罪には勝てません。

no.163 ( 記入なし06/06/21 01:08 )


う〜む、でもそれは人の意見だよね?神の意思ではない。
人間にとって都合のいい解釈でも構わないなら、それほど楽な信仰も救いもないと思うけど・・・?

no.164 ( 記入なし06/06/21 01:26 )


神様がいなければ人間も地球も宇宙も存在しないでしょう。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

no.165 ( 記入なし06/06/21 09:58 )


俺に一億円くれたら、その人が神様

no.166 ( 記入なし06/06/21 10:38 )


http://www17.ocn.ne.jp/~yjj/h.16.06.16.html

no.167 ( 記入なし06/06/21 12:06 )


今日面接受かれば信じるよ

no.168 ( 記入なし06/06/21 12:17 )


受かるといいね。

no.169 ( 記入なし06/06/21 12:18 )


>164

まんざら人の意見とは違いますよ。悔い改めと、開き直るとの違いです。
詳しく知りたいのならFEBCなどのラジオ番組で知ることもできます。
クリスチャンなら詳しく教えて頂けます。喜んで下さい。

no.170 ( 記入なし06/06/21 13:41 )


全世界の信仰の中で、最も楽で自由な信仰はキリストだと思いますよ。
たしかに世界の3人に一人はクリスチャン。この理由もあると思いますよ。

no.171 ( 記入なし06/06/21 13:44 )


17世紀の日本人殉教者188人が聖人に次ぐ「福者」に

 在バチカンの外交筋によると、法王庁列聖省の枢機卿会議はこのほど17世紀前半の日本人188人の殉教者を「福者」とすることを了承した。最終的には4月の復活祭の前後にローマ法王ベネディクト16世が裁可を下し、正式決定すると見られる。カトリックでは福者は聖人に次ぐ尊崇の対象。188人は激烈なキリシタン弾圧が行われた江戸時代初期の全国の殉教者で、一般信徒がほとんど。女性や子供も多い。
司祭として布教に歩く中浦ジュリアンの像=長崎県島原市で
 

 枢機卿会議は法王裁可までの最後の関門で、2月6日に開かれた。 

 188人は日本カトリック司教協議会が81年の前法王ヨハネ・パウロ2世の長崎訪問を機に全国の16教区で調査を始め、96年法王庁に申請した。一般信徒の史料を集めるのに時間を要した上、バチカンでは極めて慎重に審査が行われるため、実現までに四半世紀かかることになった。 

 日本では1862年と1987年に計42人が聖人に、1867年に205人が福者とされているが、日本で殉教した外国人司祭のほか、圧倒的に男性の指導的な信徒が多かった。今回の188人中司祭は4人だけで、女性が3分の1を占める。 

 いずれも1603〜1639年と江戸幕府成立から鎖国体制の確立に至る時期の信徒で、殉教の地もさまざまだ。 

 最も多い山形県米沢市の53人と京都市の52人はそれぞれ同じ日にいっせいに処刑され、一家で殉教したケースがほとんど。 

 リストには、天正遣欧使節の一人として法王グレゴリオ13世に謁見(えっけん)した中浦ジュリアン(1568ごろ〜1633)や、ローマへ渡ってイエズス会の司祭となった後に日本に帰国し、江戸で拷問死したペトロ岐部(1587〜1639)が含まれている。ペトロの生涯は遠藤周作が小説「銃と十字架」で取り上げた。 

 福者には殉教者のほか、信仰生活の模範を示したとされる信者らも「奇跡を起こした証明」があれば選ばれる。インドのコルカタ(カルカッタ)で貧しい人の救済に尽くしたマザー・テレサも死後、列福された。

no.172 ( 記入なし07/03/04 02:24 )


よくわかりませんが…
神様は死んだ後、お世話になる人(?)と考えているので信じてません。
ただし、受験、面接、試験の前には「神様、お願いします」とは願いますがw

no.173 ( 記入なし07/03/04 02:29 )


人類が自由に神と語れる時代はいつ訪れるのだろう

no.174 ( 記入なし07/03/04 03:27 )


信じても信じなくても同じか 信じた方が気が楽かな

no.175 ( 記入なし07/03/04 04:08 )


聖者に祭られるには生前にも実績があり死後にも数々の奇蹟を
起こさなければ聖者には列席されない。
それだけにそれを検証するために時間をかけている。
その聖者が多くいるという事は少なくともキリスト教は本物である証明ではないか。

no.176 ( 記入なし07/03/04 08:01 )


>1
信じていない
宝くじの1等を当てさせてくれたりした場合は別だがw

no.177 ( 記入なし07/03/04 11:35 )


もちろん信じます。神がいなければ人間も地球も宇宙も存在しません。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

no.178 ( 記入なし07/03/04 11:39 )


信じます。ただスピリチュアルや霊能者などには疑問があります。

no.179 ( 記入なし07/03/05 08:48 )


信じます
なぜなら私が神だからです

no.180 ( 記入なし07/03/05 10:28 )


god bless you !

no.181 ( 記入なし07/03/05 10:40 )


神は死んだ。
神は死んだままだ。
そして我々が神を殺したのだ。
世界がこれまで持った、最も神聖な、最も強力な存在、それが我々のナイフによって血を流したのだ。

no.182 ( 記入なし07/03/05 10:44 )


青には青の
赤には赤の
黄色には黄色の
緑には緑の
黒には黒の
白には白の
神がいるとおもうふ

no.183 ( トシ07/03/05 10:53 )


人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 の方がレベルが高い。

no.184 ( 記入なし07/03/05 23:52 )


わたしは紙を信じる

no.185 ( 製紙業07/03/14 05:54 )


神なんていねーよ!

no.186 ( 記入なし07/03/14 06:53 )


人間の創造物ですよ

no.187 ( 記入なし07/03/14 06:54 )


『神』・・見えないからカタチにするけど、
自分自身が神なんだと思います
人間の中には様々な神もいますしね!

no.188 ( 記入なし07/03/14 07:18 )


神です。今起きました。

no.189 ( 記入なし07/03/14 10:56 )


貧乏神も神様ですし、死神も神様です。
神という存在は、運に似たようなものかもしれません。

no.190 ( 記入なし07/03/14 12:10 )


ある外国人が日本で殺人を犯したが、死刑にならずにすんだ。被告は「神に感謝する」
と叫んだという。被害者からみたら用でもない紙以下であったろう。ご都合主義の神様もいる。

no.191 ( トイレの紙なし07/03/14 12:19 )


神様が居たら戦争なんて起きないと思うけどね
神を道具に使う偉い人は多いね

no.192 ( 記入なし07/03/14 15:27 )


CS放送でドリフ大爆笑を見よう。じきに面白い神様が登場する。

no.193 ( 髪なし07/03/14 16:07 )


神様とは自然の摂理のことである!

no.194 ( 記入なし07/03/14 19:10 )


側頭葉のシルビィス溝という所を刺激すると神が見えたり、神の声が聞こえたりするらしい。

no.195 ( 記入なし07/03/14 19:16 )


お客様が神様です

no.196 ( 三波春夫07/03/14 19:27 )


労働者は王様です。

no.197 ( 記入オレンジ07/03/14 19:49 )


ある山で昼寝していると、女性の神のささやき声のようなものが聞こえた気がした。
他の山で昼寝してると、男性の神のささやき声のようなものが聞こえた気がした。
やっぱり山の神は居る!

no.198 ( 記入なし07/03/14 21:04 )


手かざしによる浄霊とよばれる行為は本当に効果があるのか

no.199 ( 謎あり07/03/19 16:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

202 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [フローリングのワックスがけ] [話題をお任せ表示] 次 [ギャル社長、藤田志穂さんの求人について     ..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あなたは神を信じますか?」と似ているトピック
01. あなたにとって「働く」とは何ですか?
02. あなたは運を使い果たしましたか?
03. 眠れない時あなたはどうしてますか?
04. 誰かにいじめられたり嫌われたら。あなたはどうしますか?
05. あなたが戻りたいあの一瞬
06. あなたならどうする第一弾
07. あなたならどの会社を選びますか?
08. あなたなら淋しいときはどうしますか
09. あなたにとって 悪友とは?
10. あなたにとって働くとはどういうことですか?
「あなたは神を信じますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 営業は絶対やだ。という人、語りましょう
02. どんな資格を取れば就職できますか?
03. 今思ってることを書いて下さい
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. おはようを言いましょう。元気におはよう。
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 貯金額ぶっちゃけましょう
08. 病気全般に関するスレです
09. 人生の意味とは何だろうか?
10. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
HOME 掲示板&トピック一覧