HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [電気に詳しい方お助けください] [話題をお任せ表示] 次 [なんで人って働かないといけないんだろね]
話題

懲戒免職大卒差別か 青森・バス運転士学歴“過少申告”

カテゴリ:雑談
中・高卒者に採用を限定している青森市営バス運転士をめぐって、同市は大卒・短大卒だったことが発覚した30―40代の男性運転士3人を昨年10月と今月、懲戒免職とした。大卒では運転士になれないため、3人はいずれも学歴を「過少申告」していた。解雇に対し、市民の反応は「逆差別だ」「いや妥当」と真っ二つ。背景には、全国最悪レベルが続く青森県の就職事情も垣間見える。

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/31 17:41
Infomation 18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

大卒であるという事は
高卒という事でもある。

高卒であるという事は
中卒という事である。

まあ、いいんじゃない?

no.9 ( 記入なし05/02/01 10:03 )


>8へ
何故、バスの運転手さんは高卒でなければいけないの?
大卒・短大卒ではいけない合理的な根拠はなんですか?
公共交通機関であるバスの運転手さんに必要不可欠な資質は何ですか?
具体例を挙げて説明してください。

no.10 ( 記入なし05/02/01 13:37 )


>6
志願者が多すぎてなかなか受からないですよ。

no.11 ( 記入なし05/02/01 13:39 )


大卒ダメだって言ってのに高卒だって嘘ついてんだから学歴詐称でしょw

no.12 ( 記入なし05/02/01 16:16 )


詐称はだめだけど、逆差別だ!
仕事の無い地方での大卒はどうやって生きていったらいいんだ?
こんだけ大卒の多い時代に高卒に限定する必要はないだろ。
高度成長期ならいざ知らず。
高卒に限定するバカ役人は社会の実情を分かってない!

no.13 ( 記入なし05/02/01 16:30 )


学歴を詐称はしてないでしょう。
それを言ったら小泉のロンドン大学留学や安倍の南カリフォルニア大学留学も無試験の聴講生程度なんだから、千代田区1丁目のアホアホ兄弟のイギリス”御修学”も同様だけどな。(学習院大学大学院修士課程まで無試験入学・無試験卒業)

no.14 ( 記入なし05/02/01 16:45 )


>13
就職できなかったバカ大卒がこんなところで文句ですか?

no.15 ( 記入なし05/02/01 17:06 )


だいたいどうして大学卒業してまでバスの運転手にならなきゃいけないんです?

no.16 ( 記入なし05/02/01 17:07 )


中高卒のほうが大卒より就職が不利だからこういう制度を設けているわけなのに
13みたいなこと言ってるやつはバカだな
自分より弱い立場の者の就職を横取りしてまで就職したいですか?

no.17 ( 記入なし05/02/01 17:21 )


大卒が多いから中高卒限定にしてるんだろう
13は馬鹿

no.18 ( 記入なし05/02/01 17:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [電気に詳しい方お助けください] [話題をお任せ表示] 次 [なんで人って働かないといけないんだろね]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「懲戒免職大卒差別か 青森・バス運転士学歴“過少申告”」と似ているトピック
01. バス運転士の方に質問したいのですが
02. バス運転手になりたいと思っています
03. 市バスの運転士は年収1000万?
04. 大学を卒業して無職の方。いますか?
05. 観光バス運転手になりたい
06. 年収1400万の大阪市バス運転手
07. 年齢、性別、無職歴、貯金残高を正直に申告
08. 有名大卒の無職が集まるスレ
09. 路線バスの運転手について色々知りたいのですが・・・・
10. 路線バス運転手なんだけど…
「懲戒免職大卒差別か 青森・バス運転士学歴“過少申告”」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. バス運転手になりたいと思っています
02. 路線バス運転手なんだけど…
03. なんで人って働かないといけないんだろね
04. 電気に詳しい方お助けください
05. バイクなんですが今年車検受けることができませんでした
06. バスについて語ろう。バスはいいよ。
07. どうしても就職したいバス会社があるのですが・・・
08. 市バスの運転士は年収1000万?
09. 年収1400万の大阪市バス運転手
10. 大型の経験なく、トレーラー運転手になった方いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧