HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ホームレスになったら?どうします?] [話題をお任せ表示] 次 [メイド喫茶初心者なのですが。どういった所なのでし..]
話題

市バスの運転士は年収1000万?

カテゴリ:雑談
バスの運転士を目指して就職活動中です。
いろいろと調べました。
公営バスの運転士さんの身分は公務員であること。
待遇は民間よりも格段に良いこと。
市バスの運転士さんの平均年収は、700万円であること。
中には1000万を超えている方もいるそうです。
しかし、公営バスもいまは大変厳しい状況にあります。
民間のバス会社に路線譲渡して消滅してしまった市バスもあります。
既存の交通局も徐々に規模を縮小していっています。
公営バスはこの先どうなるのでしょう。
この先待遇面は民間並になるのはほぼ確実でしょう。
いままでが異常だったのでしょう。
バスの運転の仕事で年収1000万なんてやはり異常です。もらいすぎです。


投稿者 : りんご 日時 : 04/11/23 00:05
Infomation 38 件中 29 から 38 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

同レベルの私鉄系列の運転手の2倍以上じゃ異常でしょ。

no.29 ( 記入なし06/08/05 19:06 )


俺を雇って

no.30 ( 記入なし06/12/27 02:01 )


東京駅から出てる高速バス月給15万円とうわさで聞きました。市バスって凄いな。

no.31 ( 40代おやじ 06/12/27 19:39 )


給食のおばちゃん(管理栄養士ではない)も凄かっただろう!今はどうかな?

no.32 ( 記入なし06/12/27 19:47 )


給食のおばちゃん。あの当時の容姿からは信じられん。

no.33 ( 40代おやじ 06/12/27 20:07 )


民間と公務員の違い
バス運転手や給食のおばちゃんだけではない
市立病院の医師や看護婦、市立の幼稚園教諭なども民間に比べると待遇が良い
だからと言って勝ち組とは思わない
彼らは民間では使い物にならん

no.34 ( 記入なし06/12/27 20:18 )


民間で使い物になるかどうかだけで
勝ち負けが決まるとは思わない・・

no.35 ( 記入なし06/12/27 20:34 )


年収千万を越え、年休(民間で言う有給)の他に夏休み冬休みがあり、福利厚生もしっかりしている公務員
どこも民営化や委託が進み職員は全く経験もない部署へ行くか、職員を辞めて委託先の民間会社で同じ仕事を今までより半分以下の待遇でこなすか

no.36 ( 記入なし06/12/27 21:00 )


市の労務職の好待遇は昨日今日始まったわけじゃないし、
最近になって騒がれてますがそういう待遇をうらやむ前に
自らの行動をまず反省すべきではないでしょうか。
さすがにバス運転手の学校は知りませんが鉄道なんかは
専門学校(鉄道高校)なんかもありますし、安定業種を
狙って中学の時点でそれなりの努力をしてきた人もいる
わけです。誰かさんも書いてますが、鉄道もバスも人が
集まらない時代があって、それの反動で好条件になって
いる事情もあります。それに休みの日に借り出される組
合活動も他業種に比べれば半端じゃありません。

民間が景気悪くなって急に叩かれはじめた現業職の人たち
が気の毒にも思えます。

ちなみに1000万超は時間外勤務をこなしての結果ですね。

no.37 ( 民間のヒラ社員06/12/28 01:07 )


それでも1000万超は異常だね

no.38 ( 記入なし06/12/30 15:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

38 件中 29 から 38 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ホームレスになったら?どうします?] [話題をお任せ表示] 次 [メイド喫茶初心者なのですが。どういった所なのでし..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「市バスの運転士は年収1000万?」と似ているトピック
01. 年収1400万の大阪市バス運転手
02. 年収1000万円以上の方のスキルアップについて語ろう。
03. 手っ取り早く1000万円作るにはどうすればいい?
04. 年収500万って妥当?多すぎますか?
05. 100万円を運用するにはどのように?
06. バス運転士の方に質問したいのですが
07. 100万円について語りませんか?
08. バス運転手になりたいと思っています
09. 年収300は安い?高い?安いですよね?
10. 何も持たずに1000円稼ぐにはどうすればいいと思いますか?
「市バスの運転士は年収1000万?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. バス運転手になりたいと思っています
02. 路線バス運転手なんだけど…
03. 路線バスの運転手について色々知りたいのですが・・・・
04. バス運転士の方に質問したいのですが
05. 年収1400万の大阪市バス運転手
06. 幼稚園バス運転手の仕事について
07. 観光バス運転手になりたい
08. 大型運転手集まれってください。語りましょう。
09. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
10. バスの運転手なら定期便バスと観光バス?
HOME 掲示板&トピック一覧