HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [女性のメル友募集をする男性って] [話題をお任せ表示] 次 [光通信系のケータイショップに応募したが]
話題

一人暮らしで無職の方

カテゴリ:生活
貯蓄の額にもよるでしょうけど、アパート代や
生活費を払いながらの、無職暮らしは大変なも
のがありますよね。アルバイトとかしながら仕事
探されてますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/20 18:05
Infomation 31 件中 1 から 31 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

もちろんだ

no.2 ( 記入なし05/01/20 18:06 )


今のところは貯金暮らし。
残りは100万ほど。
後半年くらいは貯金でくらせっかなぁ、とか考えてる。

no.3 ( 記入なし05/01/20 18:18 )


は〜 こんな世の中に誰がした〜
でも 現実を生きるしかないのよね〜
無職でも付き合いはしたいし・・
交際費に結構かかるのよね。

no.4 ( 記入なし05/01/20 18:40 )


失業保険と貯金の切り崩しで生活している。
今月就職決まらなかったら、来月からバイト生活。
定期預金はあと50万あるけどもしもの為に
残してある。
節約はかなりしてるけど、払いものが多くて
月20万かかってる。
相当頑張ってバイトしないと稼げない。
それで駄目ならしょうがないので実家に
帰る。

no.5 ( 埼玉在住05/01/20 19:14 )


いなかには、バイトさえありません。歳取ったら・・・

no.6 ( 記入なし05/01/20 19:40 )


一人暮しはすげー、おれは3日で実家に帰った。
がんばれー

no.7 ( 記入なし05/01/20 20:05 )


一人暮らしは、大変だよね。(経験者)
洗濯・掃除・食事・お風呂まで、全部やらないといけない。
さらに家賃というコストもかかる。
ところが、実家なら、オカンがいてナ〜ンもしなくても用が済む。

辛かったら、実家に帰って来てもいいんだよ。by両親
(でも仲の悪い兄夫婦がいて・・・・)なんてありうるか〜。

no.8 ( ハンコ屋05/01/24 13:53 )


40過ぎたら、変えれねーべ。
田舎の大家族とか、跡継ぎとか、親の介護(これも大変だよホント)じゃナイト。

no.9 ( 記入なし05/01/24 13:55 )


私も40過ぎの一人暮らしです^_^;
変な会社最近やめました。
一年いたのに保険をかけてくれるのが
遅かった為失業保険もありません。
歳の割りには貯蓄も少なく(イヤ殆どなくか・・)
どうすりゃいいのだ〜 今日職安行ったら
受けるといっこもないぞ〜

no.10 ( 記入なし05/01/24 18:31 )


温泉旅館へいくべし!
食事付き、寝床あり。
そこで体制直してから突撃じゃ。

no.11 ( 記入なし05/01/24 23:58 )


温泉旅館にとまる金が無い

no.12 ( 記入なし05/01/25 03:11 )


そういう意味じゃなく、従業員になれってことでしょ。
とてつもなく過酷だけどね。

no.13 ( 記入なし05/01/25 09:00 )


そんなにとてつもなく過酷なら、体制直してから突撃する前に、ボロボロになります。

no.14 ( 記入なし05/01/25 09:06 )


貯金を崩してもう枯渇するのも間近。
失業保険はすでにだいぶ前に、全額支給いただきました。(1ヶ月申請が遅ければ、制度変更のため、1か月分少なかったようだ)

徐々に、就活再開中だが、最小限の収入を確保したい。

no.15 ( 記入なし05/01/25 09:34 )


>>15
まずはバイトですかね。
私もバイト探して、あたるところです(単純作業員)

no.16 ( 記入なし05/01/25 09:36 )


ツライ

no.17 ( 記入なし05/09/17 15:04 )


いつ辞めてもいいように
会社にいる時から、コツコツ貯金して
目標額に達したので辞めました。

退職1年前から用意して、辞めました。

一人暮らしで出費もかさむので
(生きていくだけでお金がかかるわけですから)
計画的に退職を進めていったほうがいいです。

貯蓄と失業保険がなくなって
職が決まっていなかったら
バイトをすると思います。

no.18 ( 記入なし05/09/17 15:09 )


歳が歳だけにバイトは躊躇してまうな。しかし生きて行く為には仕方ないよな…

no.19 ( 記入なし05/09/17 15:14 )


>>18
目標額っていくら?

no.20 ( 記入なし05/09/17 15:42 )


100円

no.21 ( 記入なし05/09/17 23:31 )


1万円生活

no.22 ( 記入なし05/09/17 23:32 )


>20
とりあえず1千万です。

no.23 ( 記入なし05/09/17 23:33 )


427円

no.24 ( 記入なし05/09/17 23:34 )


国民年金、国民健康保険しっかり払いなさい!
病気になったら、のたれ死ぬぞ!
病院いくっていっても無一文じゃ入院させてくれねえぞ。
急病で救急車呼んでも、「無一文です」と救急隊員にいったら、病院で断られたこともあったし。
第一、病院は入院のときに保証人いないと入院できないよ。

no.25 ( 記入なし05/09/17 23:35 )


世は無常・・・・・。お金が尽きた時が命が尽きる時です。

no.26 ( こげぱん05/09/18 01:10 )


年金は全額免除の申請すると、払ってなくてもちょびっと年金出るよ

no.27 ( 記入なし05/09/18 03:09 )


免除申請を知らず
命削って払っていた私はバカです。

no.28 ( 記入なし05/09/20 17:09 )


無職で一人暮らしなんて金銭的に不可能でしょう

no.29 ( 記入なし06/01/17 21:13 )


生活補助受けてるやつならわかんねーよ?

no.30 ( 記入なし06/01/17 21:17 )


私はとりあえず、時給安くてもいいから、派遣しようかと思ってます。働きながら、じわりと就職活動しようかと。やはり一人暮らしだと、金銭的にというのはもちろんですが、精神的にもかなり辛いものがあります。一人で家にいるとつい悪い方向に考えが及んで、就職活動はもとより外出することすらおっくうになってしまう。これから抜け出すためには強制的にバイトかなんかして自分を外に出すしかないでしょう。私は今、その状態です。お金のことはほんとになくなったら、またその時考えるしかありません。

no.31 ( まるこ06/01/17 22:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

31 件中 1 から 31 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [女性のメル友募集をする男性って] [話題をお任せ表示] 次 [光通信系のケータイショップに応募したが]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「一人暮らしで無職の方」と似ているトピック
01. 無職で一人暮らししてる方いらっしゃいますか?
02. 無職なのにいい暮らししてる人はいますか?
03. 一人暮らしの無職のつらいこと
04. 一人暮らしの無職を応援しましょう
05. 一人暮らしの方にお聞きしたいんですが?
06. 一人暮らしについて。どうですか?
07. 一人暮らしになるかもしれない
08. 何とか一人暮らしを目指したいです
09. 一人暮らしで無職の方の生活の大変さを教えてください
10. 無職で且つ、ド田舎暮らしの人いますか?
「一人暮らしで無職の方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一人暮らしの無職のつらいこと
02. 一人暮らしでもうお金の無い人います?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 無職で一人暮らししてる方いらっしゃいますか?
05. 一人暮らしで無職の方の生活の大変さを教えてください
06. 無職の方、住居どうしてますか?
07. 一人暮らしの無職、フリーター集まれ
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 一人暮らしの方の家賃いくらですか?
10. 無職なのにいい暮らししてる人はいますか?
HOME 掲示板&トピック一覧