HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [天皇制と象徴について議論したい] [話題をお任せ表示] 次 [恋人のつくりかた教えてください。]
話題

今思ってることを書いて下さい

カテゴリ:雑談
なんでもいいですよ

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/19 15:40
Infomation 41154 件中 40000 から 40099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

全くその通りで,嫌になる….

って,これが丁度本スレの40000件目か.

no.40000 ( 記入なし19/09/20 19:48 )


40000件目おめでとう!

no.40001 ( 記入なし19/09/20 20:31 )


知的障害自閉的の息子を絞殺した52才の父親に同情する。
相談する相手が誰も居ずに、独りで苦しんでいたんだろうなぁ?

no.40002 ( 記入なし19/09/21 03:20 )


ツイッターなどのSNSにすごく違和感を感じる。
得体のしれない、何を言ってるのか分からない怖さ。
自分だけなんだろうか?

no.40003 ( 記入なし19/09/21 06:39 )


勉強をやり始めると絶対に眠たくなる、そんな自分にすこしイライラする

no.40004 ( 記入なし19/09/21 10:40 )


レーザーラモン

ハードゲイ・リアルゲイ・クイックゲイ

no.40005 ( 記入なし19/09/22 12:22 )


億単位の金が欲しい

no.40006 ( 記入なし19/09/22 13:43 )


宝くじ買って三十年以上になる、そろそろ高額賞金に当選させてください。

no.40007 ( 記入なし19/09/23 23:20 )


りんごちゃんつまらん

no.40008 ( 記入なし19/09/23 23:37 )


トピのタイトル関係無しに下ネタばかり書き込み奴が多すぎる!

no.40009 ( 記入なし19/09/24 12:22 )


だいぶん涼しくなって寝やすく為った

no.40010 ( 記入なし19/09/25 00:05 )


ハロウィンジャンボ一等に当選しますように

no.40011 ( 記入なし19/09/25 21:10 )


従業員の採用に「高齢者枠」ってのが欲しい気がする….

no.40012 ( 記入なし19/09/25 21:29 )


何が,日米貿易交渉で「合意」だ.
結局,米の言いなりじゃねーか.

no.40013 ( 記入なし19/09/26 06:03 )


新型カタナカッコ悪すぎ

no.40014 ( 記入なし19/09/26 21:16 )


東京では,今日が丁度昼夜12時間ずつだとか.
て事は,秋分の日については,
「9月23日」とかに格別意味があるわけじゃなさそうだ.
それだったら,2012年や一昨年みたいな,
土曜とぶつかるような日は避けて設定して欲しい.
2016年(22日[木])も,翌日にしとけば3連休だったんだから.
春分の日も然り.

no.40015 ( 記入なし19/09/27 12:44 )


いよいよ10パーだし無職からも抜けたいよ派遣会社で募集している
仕事見てるけど遠かったり時給高めや女性のみのもあるからなぁ決められない

no.40016 ( 記入なし19/09/28 20:28 )


愚息が痒い!

no.40017 ( 記入なし19/09/28 20:31 )


>「9月23日」とかに格別意味があるわけじゃなさそうだ.
よく「祝祭日」と言われているけど、祝日は休日であり、
祭日は天皇が行事をやる日で休みではない。

戦後、GHQが「政教分離」をし、天皇の権限を縮小した。
しかし、日本政府はできるだけ、天皇に威厳を持たせるため、行事をやる日を休みにしました。

秋分の日は「秋季皇霊祭(しゅうきこうれいさい)」と呼ばれていました。
秋季皇霊祭とは、毎年秋分の日に宮中で、歴代の天皇や皇族の神霊をまつる儀式です。
戦後「秋分の日」と改名されました。

計算上、9月21日になる事もあるそうです。
そして、「敬老の日」は「9月の第3月曜日」と現行法で定められているので、
計算上「敬老の日」と「秋分の日」が重なる事もありえるそうです

no.40018 ( 記入なし19/09/28 20:45 )


はやく頭痛が治りますように

no.40019 ( 記入なし19/09/29 00:04 )


ズジスワフ・ベクシンスキーの絵って好きだなぁ

no.40020 ( 記入なし19/09/29 01:31 )


コンビニエンスストアに行ったら,「クリスマスケーキの予約」とか何とかの宣伝が聞こえてきた.
こうやって,世間はメディアに踊らされてるんだ.

no.40021 ( 記入なし19/09/29 09:39 )


ハロウィンジャンボ一等に当選しますように

no.40022 ( 記入なし19/09/29 11:15 )


イイダが俺の視界から永遠に消え失せますように

no.40023 ( 記入なし19/09/29 14:35 )


ブン、ブン、蜂tube !

no.40024 ( 記入なし19/09/30 15:29 )


平日なのに、ショッピングモール、人が多いなぁ?

no.40025 ( 記入なし19/09/30 15:46 )


消費税増税か?

no.40026 ( 記入なし19/09/30 15:50 )


今日からまた嫌な工場労働や

no.40027 ( 記入なし19/10/01 12:20 )


寝ても疲れがとれん、体のあちこちが痛く為ってきた

no.40028 ( 記入なし19/10/02 02:43 )


暑い!!!

no.40029 ( 記入なし19/10/02 22:10 )


来年の元日を迎えることができればの話だが,
数えで60になっちまう….
あ〜,一気にジジイになるって感じだ.

no.40030 ( 記入なし19/10/02 23:34 )


頭が「あんまん」のヒーロー

あんまんマン

no.40031 ( 記入なし19/10/04 06:02 )


LINE Mobileは一カ月滞納(1800円位)で強制解約だ!しかも払ったのに解約料9800円の請求が来た!ここはやめたほうがいい!

no.40032 ( ヒースクリフ19/10/04 15:21 )


厚労省が公立病院の統廃合示唆してきただと!?
何でこう,やる事なす事大都市本位の発想なんだよ.
以前の研修医制度にしたってそうだ.

ホントに,大臣という大臣連中,限界集落に住まわせろ!
当然車もお抱え運転手も無しでだ!!

no.40033 ( 記入なし19/10/07 22:47 )


鳩山由紀夫くんは宇宙に帰ってくれ!

no.40034 ( 記入なし19/10/08 17:38 )


なんで短気でめんどくさい人って親になると子供の問題解決をしないのかなぁ
時代背景なのか
親族背景なのか
ようわからん

もしかしたらキレてトロール行為をしたいだけなのかも知れない・・・・・・

no.40035 ( 秋山19/10/08 20:19 )


ハロウィンジャンボ一等に当選させてください
親父の介護費用で自己破産寸前です

no.40036 ( 記入なし19/10/08 20:20 )


ゆで太郎の朝そば
値上げして卵も無くしやがった(怒)

no.40037 ( 記入なし19/10/09 07:39 )


no.40035
チャットにもいる、粘着嵐。

no.40038 ( 記入なし19/10/09 09:23 )


昨年に続き邦人がノーベル賞(化学)受賞か.
2002年もそうだったが,民間企業の研究(技術)者ってとこが注目される.

no.40039 ( 記入なし19/10/09 19:31 )


あ,昨年の邦人ノーベル賞受賞は医学生理学賞だったから,
「化学賞が2年続けて」じゃない.
ちょっと不適切な書き方になった.失礼.

no.40040 ( 4003919/10/09 19:33 )


台風のニュース見てても,具体的にどうすればいいのかさっぱり分からない.
アナウンサーはただギャーギャー声張り上げるばっかりで,
見てる方は矢鱈不安になるだけじゃんか.
ただ「警戒しろ」「安全確保しろ」って,だから何なんだよ….

no.40041 ( 記入なし19/10/12 15:54 )


子供は心配しないで大人の言う事を聞いて静かにしているといいよ(^^)

no.40042 ( 記入なし19/10/12 15:57 )


満潮とか万戸とかうるさいんだろうか!

no.40043 ( ヒースクリフ19/10/12 18:36 )


ほんま?

no.40044 ( 記入なし19/10/12 23:19 )


ハロウィンジャンボ一等に当選しますように

no.40045 ( 記入なし19/10/13 11:55 )


早く弟が消えて居なくなりますように

no.40046 ( 記入なし19/10/13 12:42 )


天気予報では晴れてくるなんて言ってたが,ちっともそんな気配ない.
まあ,台風が去ってくれた事だけで感謝すべきなんだろうが.

no.40047 ( 記入なし19/10/13 13:09 )


どうせ今回の台風も、日本経済弱体化を狙った気象兵器HAARPの人工台風やろ?

no.40048 ( 記入なし19/10/13 14:20 )


そんな兵器あるなら原爆いらんでしょ。

no.40049 ( 記入なし19/10/13 18:46 )


早く今の嫌な職場から異動したい

no.40050 ( 記入なし19/10/14 00:40 )


今日はまた雨って,ホント苛つく.

no.40051 ( 記入なし19/10/14 08:37 )


億単位の金が欲しい
死ぬまでに飛行機に乗ってみたい

no.40052 ( 記入なし19/10/15 02:53 )


ピンサロ開店待ちしてた無職の頃が懐かしい

no.40053 ( 記入なし19/10/15 03:24 )


今月1日と2日,当地は真夏日だった.
それがたった2週間で最高気温15℃なんていう「寒さ」に.

no.40054 ( 記入なし19/10/15 22:29 )


ほんまや

no.40055 ( 記入なし19/10/15 23:21 )


台風に追い打ちかけるような雨….ホントに腹立つ.
月に住むだの火星の生物だの,んな事にうつつ抜かす前に,
斯かる理不尽な気象阻止する術考えるべきだって気がするが.

no.40056 ( 記入なし19/10/18 23:15 )


昔のSF小説
火星や金星レベルの惑星を改造(テラフォーミング)し、人類の住める環境にする。
「宇宙の何でも屋」として活躍する職業集団が登場
そうゆう人達を「クラッシャ(壊し屋)」と呼ぶ

no.40057 ( 記入なし19/10/18 23:43 )


水道トラブル、トイレのトラブル
「安心の暮らし」を守る会社が登場
そういう人達を「クラシアン」と呼ぶ

no.40058 ( 記入なし19/10/19 00:59 )


「クラシアン」よ、下水道を整備し、多摩川の洪水から守ってくれ

no.40059 ( 記入なし19/10/19 08:58 )


ハロウィンジャンボ高額賞金に当選しますように

no.40060 ( 記入なし19/10/19 11:28 )


京アニの事件の下手人,口きけるようになったとかいうが,
犠牲者の遺族はどんな思いでいるんだろう….

こいつの医療費だって,保険で賄われる部分もある筈だと思うと,
結局この世は「やったもん勝ち」って事だ.そんな気もしてくる.
事件の真相解明なんかできたとこで,
この野郎の弁護士やら似非人権団体やらが「厳罰反対」叫んで,
精々数年の豚箱暮らしで幕引きになるのは明白だし.

no.40061 ( 記入なし19/10/20 09:52 )


死亡者が多数出ており、死刑の対象になる。
裁判員裁判で、民間人はどのような判決を下すのか?

実際の現場は生生しいので、是非アニメにしたドキュメンタリーを作ってほしい。

no.40062 ( 記入なし19/10/20 10:01 )


田中みな実オッパイでかいないっちょ揉んだろか

no.40063 ( 記入なし19/10/20 10:23 )


宝くじ当たらんかなぁ、早く今の嫌な職場から異動できんかなぁ、早く弟が消え失せんかなぁ

no.40064 ( 記入なし19/10/20 11:21 )


小学校の頃「1年中の歌」なる,各月の特徴を綴った歌を教えられたが,
その歌詞の中に,「青い空10月」ってのがあった.
しかし,今年に関する限り完全な嘘だな.
今月になって,いつ「青い空」なんか見られた?
ってか,今年ここまで晴れだった日なんて何日あったんだ??

no.40065 ( 記入なし19/10/20 12:05 )


金持ち家付きの美人と結婚したい

no.40066 ( 記入なし19/10/20 14:16 )


天気予報に向かって,
「『今日(明日)”は”,じゃなくて,今日(明日)”も”,雨』なんじゃねーか!」
と悪態付いてる.

no.40067 ( 記入なし19/10/21 05:59 )


自分を無料で介護してくれる、優しくて美人な女性を募集中!
(もう何もかもあきらめている)

no.40068 ( 記入なし19/10/21 08:34 )


また日本経済弱体化を狙ったアメリカの気象兵器HAARPに依る人工台風か?

no.40069 ( 記入なし19/10/21 12:14 )


宝クジ一等五億円に当選しますように

no.40070 ( 記入なし19/10/21 14:11 )


また雨が降ってきた.
ここ何年か,梅雨時より今頃の方が降水量多いだろう.
昔の常識が悉く覆されてる印象.

no.40071 ( 記入なし19/10/21 21:58 )


災害が発生してから,「この場所は危険」とかしたり顔で能書き垂れる”専門家(有識者)”って何なんだか.
危険だってんなら,何で事前に「そこには家建てるべきでない」って言わねーんだよ!?

no.40072 ( 記入なし19/10/21 22:29 )


今のテレビ(地デジ放送が始まって以来),
1つの番組見つつ同時に他の番組録画するってできないだろう.
全く忌々しい.
当方が無知な(やり方知らない)だけなら兎も角,
本当に不可能なんだったら,アナログ放送の頃に戻って欲しい.
結局,「同一時間帯の複数の番組見たけりゃ従来以上に金払え
(複数台テレビ買うかネット配信使うか)」って事,要はボッタクリじゃねーか.

no.40073 ( 記入なし19/10/22 08:14 )


そうなんですか?
アナログ放送の頃、チデジのビテオを買いました。
これで、「チデジになっても番組が見られる」と
電気屋に聞いたら「録画中はその番組しか見れません」との事
今では、TVとビデオは別なので、TVで見て、ビデオで録画しています。

no.40074 ( 記入なし19/10/22 08:40 )


>40073
どんな環境なのか分かりませんが、チューナーが2個あれば録画しつつ別の番組を見ることはできます。
普通にテレビとレコーダーを別々に買ってれば、多分できる。
テレビにHDDつないでる場合は、テレビにチューナーが2個ついてればできる。

no.40075 ( quickeggy19/10/22 09:01 )


no.40073
「従来以上に金払え」は無いと思いますよ。
昔からチューナーの数しかテレビは見れませんから。
むしろ単純な金額で言うなら安くなってるかもしれない。
ただ、アナログチューナーが使えなくなったのでアナログチューナーのテレビはモニターとしてしか使えなくなった、壊れたわけでもないのに強制的に新しいテレビを買わされるのはムカつきますけどね。

no.40076 ( 記入なし19/10/22 09:17 )


やっぱり余計な出費強いられるって事だな….
誰も(少なくとも当方個人は)「地デジ放送にしてくれ」なんて頼んでないものを.
食堂で,注文もしてない料理勝手に出されてその料金請求されたら,
大人しく金出すのか?

no.40077 ( 4007319/10/22 09:21 )


お通しですね。

no.40078 ( quickeggy19/10/22 10:29 )


確かに地デジってムチャクチャだなって、私も思う。
映像が綺麗になったのは嬉しいけど、その他のメリットってあまりないと思ってる。

no.40079 ( quickeggy19/10/22 10:33 )


昔、アマチュア無線の免許を取った頃は「電波利用料」なんて取られなかった。

また、ラジオの放送局の間隔も10kHZだったが、いつのまにか9kになってしまった。

TVがアナログからデジタルになったのはアナログだと電波を多く(広く)使うかららしい。

従来のアナログの帯域から追い出し、その部分は有料で貸し出されるらしい。

no.40080 ( 記入なし19/10/22 12:27 )


昨日「野良猫の去勢」について話をしていた。

オス猫を去勢してしまうと、フェロモンが出ず、マーキングができないそうだ。
野良猫・野生の猫はマーキングをして、自分の縄張り・家を示す。
逆に言えば、外からやってきたオス猫はマーキングをしてない所は
「ここは空き家だな・俺の縄張り・家にしよう」と住み着く。
つまり、自分の縄張りに他のネコがやってきて、マーキングをして、
縄張り争いが絶えまなく続き死んでしまう。

飼い猫ならいざしらず、ノラ猫の去勢は地獄だ。
「地域ネコ」と言ってエサを与えている人はどう考えているのだろう。

no.40081 ( 記入なし19/10/22 13:06 )


ハロウィンジャンボ一等に当選して、ストレス、苦しみ、悩みから解放されますように

no.40082 ( 記入なし19/10/22 13:20 )


止んだかに見えた雨がまた降ってきた。

no.40083 ( 記入なし19/10/22 14:08 )


昨日の即位礼正殿の儀で天皇は,自らの父親には尊敬語使う一方で,我々の事は「国民」と,言わば呼び捨て.
それが当然て事は,結局日本は未来永劫「万世一系ノ天皇コレヲ統帥ス」の体制で,
庶民は天皇の配下,って事だ.

no.40084 ( 記入なし19/10/23 06:06 )


巨人だらしなさ過ぎ。
また2位にデカい面させるのか。
この罪は余りに思い。

no.40085 ( 記入なし19/10/23 07:50 )


>自らの父親には尊敬語使う一方で
一般の会社でも、社長が勇退し、それを引き継ぐ者は、前社長に敬語をつける。
ましてやそれが父親であるならば、呼び捨てにするのは、大塚家具の久美子社長のように
自分が乗っ取った場合だろう

no.40086 ( 記入なし19/10/23 08:02 )


地上波テレビのデジタル化はメリットよりデメリットのほうが多い気がします。
まず、受信機の構造が複雑になる、個人使用でもコピーが出来ない、チャンネルを変えたときの反応が遅い、など。
利点はあるけど、どれも必要性が低く欠点のほうが強い。
単純に電波利用でお金を取りたい国と買い替えを強制できるメーカーと著作権業界の利害が一致しただけだと思う。
利用者のメリットはほとんど無い、Dボタンとか使うくらいならスマホかパソコンで見るし、画像が綺麗になってもそこまでの映像は求めてない、綺麗に見たいならDVD買うとか映画館に行ったほうがいい。

no.40087 ( 記入なし19/10/23 14:07 )


今週末は給料日後やから贅沢するで

no.40088 ( 記入なし19/10/23 20:56 )


プロ野球は,元々「ダイエーが強過ぎて面白くない」って事で15年前にプレーオフなんて始めた.
その挙句がこの有様か.
こんな真似提唱した奴,出てきて頭坊主にした上で土下座しろ.

no.40089 ( 記入なし19/10/24 06:29 )


睾丸鞭

no.40090 ( 記入なし19/10/24 14:36 )


ハロウィンジャンボ一等に当選しますように

no.40091 ( 記入なし19/10/24 17:03 )


しょっちゅう,雨雨雨雨って….
八つ当たりだけど,伝えてる気象担当者に怒りを覚える.
「警戒しろ」ったって限度があるだろ!と叫びたくなったり.

no.40092 ( 記入なし19/10/25 00:40 )


今日は給料日、今月こそ無駄遣いは
しないようにしょう。

no.40093 ( 記入なし19/10/25 15:50 )


早く職場からE田が消え失せますように

no.40094 ( 記入なし19/10/25 21:10 )


飯田は、何処にも行かないだろう…

no.40095 ( 記入なし19/10/26 13:21 )


ハロウィンジャンボ一等に当選しますように

no.40096 ( 記入なし19/10/27 00:17 )


江田じゃなかったのか…。

no.40097 ( quickeggy19/10/27 00:43 )


早く目前の困難、災難、不幸から逃れられますように

no.40098 ( 記入なし19/10/27 11:30 )


一ヶ月位雨が降りませんように

no.40099 ( 記入なし19/10/27 20:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)



※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

41154 件中 40000 から 40099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [天皇制と象徴について議論したい] [話題をお任せ表示] 次 [恋人のつくりかた教えてください。]

HOME 掲示板トピック一覧

今思ってることを書いて下さい(サブトピック)

スポンサードリンク
「今思ってることを書いて下さい」と似ているトピック
01. 今まで何か盗まれたことはありますか?
02. 今日がんばったことを書きましょう
03. あっ!とふと忘れてしまっていたこと
04. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
05. もう死ぬことしか考えられない
06. やめたいことありますか?
07. やりたいことがわからず苦しい
08. やりたいことがわからない
09. やりたいことを見つけたい
10. 困ったことになりました。
「今思ってることを書いて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 天涯孤独の人いませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 今一体何してますか?教えてください。
04. 晩ご飯は何を食べてますか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
HOME 掲示板トピック一覧