HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [就活の初心者からベテランまで] [話題をお任せ表示] 次 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ]
話題

今思ってることを書いて下さい

カテゴリ:雑談
なんでもいいですよ

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/19 15:40
Infomation 41160 件中 38000 から 38099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

職場、近所、家庭 人間関係は難しい

no.38000 ( 記入なし16/09/04 13:16 )


最低限の業務連絡だけの付き合いが理想

no.38001 ( 記入なし16/09/04 13:41 )


バックレ最高‼

no.38002 ( 記入なし16/09/04 15:26 )


業務連絡すら無いので社員同士の意思の疎通が図れない困った今のアルバイト先

各々、本人が居ない陰での悪口、愚痴を全てアルバイトの俺に吐き出して来る

俺を介して職場の情報を得てる。俺は業務連絡係じゃないぞ!

no.38003 ( 陰険、陰湿な職場16/09/04 15:57 )


録画していたテレビを見ていたんですが、
堀江さんの言葉で『これからの時代、
お金さえ払えばいいという考えの人達は生きづらくなりますよ』
そんな言葉を聞いて、少しほっとしました。

そして橋下徹さん、堀江さんをテレビで見てて
この二人は努力家で頭もいい、もしこの二人が宗教の勉強、
心の修行をしたら、人間完成だな…と勝手に思ってますw

でもおそらく、このような人達は宗教が嫌いだと思います
興味がないと思います
何故なら、人生の苦しみを努力と知性で解決してきたからだと
僕は勝手に考えます

他にも凄い人達は、いっぱいいると思うけど、
この二人は凄いな〜と思いながら見ていますw

no.38004 ( ゆとり16/09/05 01:17 )


もうひとつありました
昔の出来事なのですが、若い有名人が自殺しました

恋愛の問題が最終的な原因だったと思いますが、
それが原因で自殺したんです

身体は健康体だったのに、有名人だから地位も名声もお金もあった
なのに死んだのです、自殺したのです

心が壊れたのです、心という言葉が嫌いなら精神と言ってもいい
地位、名声、お金、健康な肉体があっても、
心(精神)が壊れたら人は死ぬのです

心(精神)には形がありません、眼には見えません
でも、この心(精神)というものは一番重要なものなのです
僕は、そう思うのです

no.38005 ( ゆとり16/09/05 01:34 )


ゆとりさん、久々に見かけた気がする。

no.38006 ( 記入なし16/09/05 02:16 )


9月ももう5日.6か月目に入った失業状態からの脱出の目途は全く立たず.
またしても無職での年越しか….
4年前も1年間(2012・4〜2013・3)仕事に就けなかったから,
ましてその時より年食った今じゃ余計長引くんだろうな.
しかし,前回は1年間失業手当が支給されたが,今度はもうすぐ切れる.

no.38007 ( 記入なし16/09/05 07:01 )


安保法制の廃止と天皇の地位の廃止(憲法にある国民の総意に基づいて
)。退位では生温い。

no.38008 ( 記入なし16/09/05 22:01 )


「退位」が「体位」に思えたりすると不謹慎なんだろうな…。

no.38009 ( 記入なし16/09/06 09:36 )


no.38008みたいな国賊逝ってくれ

no.38010 ( 記入なし16/09/06 10:56 )


北海道の農産物が豪雨で大打撃とか….
1993年以来の「食糧危機」が再び国家を襲うのか?

no.38011 ( 記入なし16/09/06 19:16 )


当地の天気は予報だと「雨のち曇り」みたいになってたが、
午前中は降ってなかった雨が今頃強くなり出した。
昼過ぎに出掛けようと思ってたのに、全く忌々しい。

no.38012 ( 記入なし16/09/08 12:58 )


今日は早起きしたから眠い。

no.38013 ( 記入なし16/09/08 15:05 )


グレーゾーンで荒稼ぎしたい!!!

no.38014 ( 記入なし16/09/08 19:02 )


現在の情報が正しければ、高齢化社会だから
高齢者でも仕事につきやすいという事だ!

僕の仕事場も高齢者が多いけど、高齢者でもしっかりと仕事をする。
親父から言われた言葉がある

『高齢者から学んでこい!そして助けてやれ』と。

話し変わりまして、僕には夢も希望もない。
でもなんかあるんだ、モヤがかかった夢と希望…。

このモヤは、苦労をするから夢や希望を持ちたくないモヤなのか、
もしくは、もともとなにもない、ただのモヤなのか…

すくなくとも僕はスッキリした人生は送っていない。
毎日、毎日、周りの不満者達に耐えて生きている。
また僕も、ここで不満を語る不満者なのだが…。

no.38015 ( ゆとり16/09/08 19:06 )


やっとオリンピックの馬鹿騒ぎが終わったと思えばパラリンピックだ….

no.38016 ( 記入なし16/09/08 19:08 )


なぜ?でしょうかね

no.38017 ( 記入なし16/09/09 09:01 )


オリンピックが好きな奴はミーハーであり健常者のかっこいい姿が見たいだけだから。
俺はむしろパラリンピックのほうが興味ある、どんな工夫や努力で健常者を上回るくらいの能力を身につけたのかに。

no.38018 ( 記入なし16/09/09 11:59 )


思考は現実化する、本のキャッチフレーズによく書いてあります。
それが本当なら、僕は美女に養ってもらいたい。
簡単な家事洗濯等はするから、僕を養ってもらいたい。

また本には『何かを得たければ、何かを捨てなければならない』
そんな事がよく書いてあります。

では僕の童貞を奥さんになる人に捧げるから
僕を養ってもらいたい。

この思考が現実化しなかったとしたら、
僕はナポレオンヒルなど、プラス思考主義者達を超えた事になる。

思考が現実化しなければ、それは嘘思想であったという事だ。
この壮大な大嘘を僕は見抜いた事になる。

『彼の思考は現実化しないと無意識の領域で強く思っていたから
彼の願いは叶わなかった…。しかし、思考は現実化しないという
願いは叶った』

なんて事は言うではないぞよ…。

no.38019 ( ゆとり16/09/09 22:11 )


どうでもいい事だけど,昨日を以て「月の数字も日の数字も1桁」っていう日がなくなった(こういう日は来年の元日までない).
今日からは,月か日のどちらかの数字は2桁になる.
なんて事を思うと,今年もあっと言う間に残り少なくなってきたと感じる.

no.38020 ( 記入なし16/09/10 07:41 )


面白い考え方ですね。
例えば9時10分を過ぎたら今日は1桁になる時間はもう無くなったという事になる。
西暦、和暦、あんまり意味ないかなw

no.38021 ( 記入なし16/09/10 07:54 )


仕事辞めたい

no.38022 ( 記入なし16/09/10 08:10 )


某国の政治家が「核兵器は戦争の抑止力になる」といっていた。

なぜ、北朝鮮の核開発に反対する?
北朝鮮は「積極的平和主義」をやっているだけじゃないか?

「人間は体格差があり、弱い者は強い者に対して不利だ。だから、みんなが銃を持つ事で平等になれる」
がアメリカの銃社会の考えだ。

「みんなが核兵器を持つ事で平等になれる」で良いではないか?

no.38023 ( 記入なし16/09/10 09:20 )


今日は 9.11 か。
http://matome.naver.jp/m/odai/2140445409132699901

no.38024 ( 記入なし16/09/11 08:05 )


no.38023よおつむ逝かれてるのか?

no.38025 ( 記入なし16/09/11 08:58 )


人生ボロボロ

no.38026 ( 記入なし16/09/11 22:44 )


あーもー時間だ・・・明日なんてこないでほしい。

no.38027 ( 記入なし16/09/11 23:25 )


・・なんか頭痛がする風邪かな・・

no.38028 ( 記入なし16/09/12 21:23 )


頭痛で眠れねえよ

no.38029 ( 記入なし16/09/13 00:17 )


全てに飽きて嫌気がさしてきた
この次に起こるのは無気力かな

no.38030 ( 記入なし16/09/13 11:15 )


なんかやたらと眠くなってきた

no.38031 ( 記入なし16/09/13 16:07 )


9.11 すっかり忘れてたわ
調べれば調べるほど多くの謎と陰謀説もあるみたいだね

no.38032 ( 記入なし16/09/13 17:04 )


腹が痛いけど食あたりではなさそうだ
またストレスかな
弱い自分が嫌になる

no.38033 ( 記入なし16/09/13 18:57 )


僕もスッキリしません、職場の人達は優しいけど、
やっぱり無気力的になります。

偉い人達の本を読んでも人生は変わらない。
変わったことに気づてないだけかもしれないけども、
やっぱりスッキリしないし、あまり働きたくない。

労働奴隷なのかな?と少し思ってしまう
いきなりですが、今読んでいる本の中から、
適当なページを開いて紹介したいと思います。

『薫習(くんじゅう)』という禅語があります。
防虫香という香りのよいお香を衣のあいだに入れておくと、

いつのまにかその香りが衣に移って、いつまでも残る、
という意味です。

つまり、よい師について、その立ち居振る舞いを手本にし、
自分でもそれを繰り返していると、いつか自分の身についていく、
ということです。

僕には師という人はいないし、師がいたとしても
僕はついていけないと思います。

良い師に出会えたら、皆さんはついていって
良い人生を送ってください。

良い師もいない、ついていけない僕は、どうしよう…。

no.38034 ( ゆとり16/09/13 20:31 )


過去に辛かった事、沢山あったけど、今が一番辛いと思ってしまうのは、やっぱり過去は過去だし、今の辛さは現在進行形だからだろうか?

no.38035 ( 記入なし16/09/14 00:03 )


明日からどうしよう。

no.38036 ( 記入なし16/09/14 11:23 )


ホントにそういう心境だ.
もうすぐ失業手当貰えなくなるし.

no.38037 ( 記入なし16/09/15 22:11 )


40にして迷わず、孔子の言葉であるらしいけど、

僕も40になったら迷わない人生を送りたいものです…。

no.38038 ( ゆとり16/09/15 23:34 )


・・やっとのことで静かになったので寝るか

no.38039 ( 記入なし16/09/15 23:41 )


三菱自動車も終わりか。
シャープは買収されたしソニーはあんなふうだし、三洋も吸収されたし、
日本も終わりかなぁ

no.38040 ( 記入なし16/09/16 04:20 )


やっぱり働く事が、つらいです、キツいです。
リアルでは演技しているけれども、ここではカッコつけません。

もうすこし労働時間が短かければ大丈夫ですが、
8時間以上になると憂鬱になってきます。
明日も明後日も仕事、仕事、仕事…。

生活する為の仕事、仕事だけの人生みたいで嫌になってきます。
かと言って、情熱的なやりたい事はありません。
のんびりと静かに暮らしたいだけです。

じゃあ、山に行け!なんて言わないで、
わかっているさ、この社会の中で生きて行くには
過剰な労働をしなければならない事を…。

利益やお金と引き換えに、ゆとりや静かさを失ってしまう。
ゆとりの反対は何だろうか?
静かさの反対は何だろうか?

おそらく、今の日本は、ゆとりのない世界、静かさのない世界に
向かう事だろう。

そして周りの人間達は、こう思うんだ、
甘ったれるな、ゆとりと。

no.38041 ( ゆとり16/09/16 22:19 )


シにたい。

no.38042 ( 記入なし16/09/17 02:23 )


なにをしてもつまらない
むなしいだけ

no.38043 ( 記入なし16/09/17 13:41 )


死にたいという言葉は、僕もよく思います。
もちろん自分が死ぬ気などない事もわかっています。

でもそういう言葉を思っちゃうんだよね。
むなしいとか、死にたいとか、思っちゃうんだよね。

ちょっと違う話しをします。
堀江さんだと、嫌な仕事なんて辞めちゃえばいいじゃん?
と言われるかもしれないけども、
それは学生時代100点が当たり前の人生を送ってきた
優秀な人間のなせる生き方と思うのです。

僕は堀江さんと正反対で、学生時代は0点が当たり前の人生だった。
そんな人間は堀江さんのような生き方は通用しない。

話し変えまして北朝鮮の核実験問題、
ニュースでは、北朝鮮は短期間で核実験をできるらしいと
言っていました。

ちょっと危ないなーなんて思ったりしてましたが、
逆に核の力を逆手にとって(日本語の使い方間違ってたら御免なさい)

北朝鮮に色々な援助をして、ある程度、裕福にさせて
国民達に不満を持たせて、内から壊して行くのはどうだろうか?
そんなふうに思いました。

ある程度、国民が裕福になると携帯、インターネットを使うと思うから
世界中の情報にふれる事ができる。

世界中の情報にふれれば、他国と自国を比較し始める。
比較し始めれば、あきらかに自由度が違うわけだから
自国(北朝鮮)に対して不満を持つ。

普通に考えれば時間の問題で内から壊れ始める。
まあ、アホな僕が思ってみただけです。
なんだかんだ言ってつらいです…。

no.38044 ( ゆとり16/09/17 18:33 )


北朝鮮にもインターネットはあるらしいですよ。
ただし、国内の情報しか見られない、不思議なインターネットが。
そんなふうに聞いたことがあります。

no.38045 ( 記入なし16/09/17 21:26 )


いつまで居座りやがるんだこのクソ低気圧.折角の連休台無しにしやがって.
と多くの勤め人は思ってるんだろうな….

no.38046 ( 記入なし16/09/18 12:01 )


勤めてないけど用事があるのに出かけられなくてイライラしてます(怒

no.38047 ( 記入なし16/09/18 14:28 )


今年は同窓会に参加してみるかな。

no.38048 ( 記入なし16/09/18 23:25 )


日曜日の夜11時過ぎ…
ああ、明日も祝日で、世間は休日なんだと、ふと思ふ…

no.38049 ( 記入なし16/09/18 23:25 )


今年は秋分の日が、例年の23日に非ず22日で、しかも週半ばの木曜なんて事になった。
一方じゃ「ハッピーマンデー」なんて事やってながらこの不合理さ。
計算上今年は22日が該当日って話らしいが、杓子定規の典型だろう。
土台完全に昼夜12時間ずつなんて事あり得ない筈なんだから。

no.38050 ( 記入なし16/09/19 10:10 )


秋雨前線と台風どっか消えてくんないかなあ

no.38051 ( 記入なし16/09/19 10:50 )


真夏は暑くてダルい
今は、雨シトシトでやっぱりダルい

no.38052 ( 記入なし16/09/19 11:54 )


じゃあダルくない時期っていつなんだ?って話になるな….

昔或る漫画に,グータラな主婦が「ジョギングしようと思う」とは言ったものの,
「何月は気候がよくない」「何月は家事が忙しい」
とか何とか御託並べて,結局走るのは1年のうち2週間だけ,なんてのがあったが.

no.38053 ( 記入なし16/09/19 13:13 )


パンとコーヒーの粉と歯磨き粉買って帰ろう。

no.38054 ( 記入なし16/09/19 23:27 )


一気に、暖房が欲しい肌寒さになった。
失業した当初(今年4月)の頃の気候が甦ったような…。

no.38055 ( 記入なし16/09/20 08:27 )


筋トレやろうかな

no.38056 ( 記入なし16/09/20 08:39 )


今来てる台風16号の名前が『マラカス』だと知った。

「ああ〜、マラカスに家飛ばされちゃったよ〜」とか、なんか嫌だな

no.38057 ( 記入なし16/09/20 10:27 )


将来どうしよう

no.38058 ( 記入なし16/09/20 10:51 )


俺も老後はどうしよう…
つか既に老後だけど…

no.38059 ( 記入なし16/09/20 12:25 )


今日の当地の最高気温は17℃に届かなかったという.
しかも夕方から大雨に.
こんな,生命さえ脅かしかねない気象にもただ慄くだけとは,
人間なんて如何に無力な存在かと思わざるを得ない.

no.38060 ( 3805516/09/20 19:07 )


陰謀論、ハマってたけど、悪魔の数字とかグダグダな感じで、
興味なくなりました。

陰謀論って子供っぽい感じがしてきました。
陰謀論が真実だったとしても、そう簡単には計画通りにはいかない。

権力者達の人達は、それなりに世界が良い方向に向かうように
考えていると思います。

自分だけが贅沢したいとか、世界を支配したいとか、
人類を奴隷にしたいとか考える人間ってアホですよw

そんなレベルの人間に人はついてこないし、
権力者達から排除されると思いました。

話し変わりまして、ある本に書いてある話しを紹介します。

『はなは むしんにして ちょうをまねき ちょうは
 むしんにして はなをたずぬ』という禅語があります。

良寛さんがいったものですが、蝶も、花も、それぞれに
本分をまっとうすることだけにつとめながら、

蝶は花から蜜をもらい、花は蝶に花粉を運んでもらっている、
互いに結び合い、助け合っているのだ、という意味です。

みごとな『共生』の姿です。
本分をまっとうするところには、そうした人と人との
つながりも生まれるのです。

no.38061 ( ゆとり16/09/20 23:39 )


なんか眠い

no.38062 ( 記入なし16/09/21 10:42 )


ゆとりさんはたまに良いこと言うね

no.38063 ( 記入なし16/09/21 10:48 )


本当はおまえら無職じゃないだろと思う時がある

no.38064 ( 記入なし16/09/21 15:55 )


無職と言っても日雇いとかバイトとか前は正社員だったとかいろいろあるから分からないと思いますよ。

no.38065 ( 記入なし16/09/21 17:58 )


明日はまた雨だとか。ホンットイラつく。

no.38066 ( 記入なし16/09/21 18:58 )


膝が痛い・・

no.38067 ( 記入なし16/09/22 07:37 )


ソフトバンクホークス負け過ぎ
なんか気持ち悪い

no.38068 ( 記入なし16/09/22 17:04 )


僕じゃないですよ、

禅寺の住職さんが、良い事をいうのですよ…。

no.38069 ( ゆとり16/09/22 19:35 )


デタラメヒップホップ系で歌います…

安倍総理、キューバに行って記者会見ー♪
シンゾウ疲れて、ろれつが回らねえー♪

よー心臓!大丈夫か心臓!お前のハートは大丈夫かよー♪
よーシンゾウ!大丈夫かシンゾウ!日本のトップだぞー♪

お前の仕事は重労働!基本労働時間を超えてるぜー!
大丈夫かよー!大丈夫かよー!お前の心は大丈夫かよー♪

俺は疲れて重傷だ!お前はさらに重傷化ー♪
ブラジルリオでオリンピック!ブラジルリオでオリンピック!

しかし治安は重傷化!しかし治安は重傷化!か!化!蚊!
大丈夫蚊!大丈夫蚊!蚊に刺されて重傷化!蚊!蚊!蚊!

人類おれたち皆兄弟!おれたち人類皆兄弟ー♪
よー!よー!よー!よーそろー♪

(-_-;)

no.38070 ( ゆとり16/09/23 22:26 )


ごうん(色・受・想・行・識)人間の肉体と精神を五つの
集まりに分けて示したものらしいのです。

又、ごうんが集まって『我、自分』というものが姿を現す。
そんな感じの話しが仏教であったのですが、
そこで思ったのです。

自分、我というのは例えれば、ろうそくの火ではなかろうか?と…
ごうん(ロウや、ヒモや、火種や、その他)があって、
ろうそくに火(我)がついたわけです。

火がつくには、火だけでは存在できないわけですよね。
ロウがあって、マッチかライターの火種の縁があって、
ろうそくに火がついたわけです、火が存在できるわけです。

だから、我、自分のみだけが存在するという事はできない。
又、仏教では自分というものは存在しない、一時的な仮の姿だ。
そんな感じの事を言っていたので、死んだら我は無くなる。

記憶だけが、魂だけが残るという事は、ないだろうと思います。
まあ、どうでもいい事だと思いますが、思っただけです…。

no.38071 ( ゆとり16/09/23 22:57 )


腹痛、下痢、おなら…
ストレスかな?
最近ずっと続いてる

no.38072 ( 記入なし16/09/24 23:05 )


おれもだよ・・

no.38073 ( 記入なし16/09/24 23:46 )


仕事もない、金もない
恋人もいない、友達もいない
気力もない、体力もない…

ないない尽くし

no.38074 ( 記入なし16/09/25 15:05 )


天皇陛下も忙しくてキツそう、阿部総理も忙しくキツそう、
名もなき低所得者の僕もキツい…。
まあ、僕の方が自由はあると思うけど、

日本人全体で奴隷みたいに働いて、辛い思いをするって
なんだろうか?

ドイツ人みたいに有給休暇率100%、年間150日の休日を
とれるようにできないのですかね?

世界一の頭脳を持つユダヤ人達も
『労働のしすぎは毒』といっているらしい。

まあ、食べるだけの人生ならば労働時間を削れるかも
しれないけれども、それも辛いね。

今でも奴隷はいると思うけど、
奴隷制度を廃止したリンカーンは偉いね。

no.38075 ( ゆとり16/09/25 16:12 )


暑い

no.38076 ( 記入なし16/09/25 17:00 )


昨夜からまたエアコン入れっぱなしです。

no.38077 ( 記入なし16/09/25 19:29 )


 インフラ整備率も、日常生活に使う品物も、工業生産力も、ドイツやフランス
といったヨーロッパの先進国と同じようなものなのに、なぜ日本人だけやたらめったら
長く働かないと暮らしが成り立たないのか、実に不思議だ。何かがおかしい。

no.38078 ( 記入なし16/09/25 20:47 )


しかしいつまで経っても,西日本だけが暑いって現象が続いてる.
当地(長野県)なんか,先週火曜辺りはもう暖房が欲しくなった位なのに,
四国や九州は,ともすれば猛暑日に近かったり….

no.38079 ( 記入なし16/09/26 09:08 )


福岡だけど、今日は30度超えだよ。
暑い。

no.38080 ( 記入なし16/09/26 10:37 )


救急車が必要以上に五月蠅くて頭に来る。
ピポサイレンにめちゃ五月蠅いウウ・・・・サイレンにマイクでがなる

近くに徳洲会があるからな・・・・

no.38081 ( 記入なし16/09/26 14:10 )


そろそろ帰るかな。(もう仕事に行きたくない)

no.38082 ( 記入なし16/09/26 23:12 )


マツダの独身寮って二人部屋なんだな?

no.38083 ( 記入なし16/09/27 00:31 )


体調悪くて夕方までずっと寝てたから、全然眠くならない。

隣のジジイが帰って来て、ビールの缶開ける音が聞こえてイライラする。隣のジジイがドアを開ける音やオシッコの音、水道流す音、くしゃみ、テレビの音全てに苛つく。

no.38084 ( 記入なし16/09/27 00:56 )


これから先、いい事なんてあるのかな?

no.38085 ( 記入なし16/09/27 14:35 )


為替レートがまた1$=100円を切りそうになってる.
8年前の円高不況の再来に思えてしょうがない.

no.38086 ( 記入なし16/09/27 22:02 )


アメ公め
早く公定歩合を引き上げろ。

no.38087 ( 記入なし16/09/27 23:33 )


アマチュア無線している人が近所にいたら
盗聴される?(盗聴できるらしいと聞いた)と思ったのですが、

逆に向こうの話し声がテレビや電話に入ってくるから
逆に盗聴されるw

数年前の早朝、電話とったら外国人の声で英語で話しかけられたし、
ハングル語?北か韓国か宇宙人語みたいな復唱語が
今さっきテレビから聞こえてきましたw

近所に北のスパイとかいるんじゃないのか?w
とか思ったり…。

テレビ画像がたまに乱れるのは困るな(無線の影響で)
あきらかに韓国系の文字がテレビで流れてた事もあったし。

ネット使ってたら、エロサイトの誘惑にかられるように、
無線使ってたら盗聴したいという誘惑にかられる事でしょう。
そんなふうに思いました。

no.38088 ( ゆとり16/09/28 09:41 )


一般市民「おや?スパイらしい人の声が聞こえるぞ。」

スパイ「聞かれたか。スッパイしたあ!」

no.38089 ( 記入なし16/09/28 20:08 )


ぬひょ♪

no.38090 ( 記入なし16/09/28 22:03 )


死ぬのは怖いし嫌だけど
無になりたい

何も考えずにいられたら
どんなに楽か…

no.38091 ( 記入なし16/09/29 17:23 )


英語をマスターしたいべさ〜

no.38092 ( 記入なし16/09/29 17:50 )


明日の昼飯は回転寿司や

no.38093 ( 記入なし16/09/29 23:57 )


人生上手くいかなくて、くやしいね

人生辛くて、くやしいね

くやしいね、くやしい………はっ!?

苦や死、いんねーw………はっ!?

苦や死、因縁!?

仏教用語になってきたw

no.38094 ( ゆとり16/09/30 00:28 )


孤独死、テレビとかで孤独死を悪いように言っているけど、
疑問です。

だってほとんどの人達が孤独死でしょうwと、笑いたくなる。
みんなに看取られながら死にたいという考えを持つ方が、
おかしいような気がします。

そりゃあ、死は未知なるものだから不安と恐怖がある。
はい!今から死にます!なんて都合のいい話しはない。

死は突然やってくる。
事故、事件、病気、老衰で死ぬかはわからない。

だからこそ、死について考えなければならない。
いつでも死んでいいように考え、生きていかなければならない。

いつでも死んでいいという覚悟を持ち考えてなければならない。
しかし、おかしなもので、
こんな事を言う僕も明日も自分は生きているだろうと考えている。

猫は死期を悟ると、身を隠すといわれている。
嘘か本当か、どういう理由でかはわからないが、
孤独死、野垂れ死にである。

猫ですら覚悟を決めて、ひっそりと死ぬのである。
人間の孤独死は可哀想…。
そんな考え方は可笑しい気がするのです。

そう、思っただけです…。

no.38095 ( ゆとり16/09/30 01:19 )


天気予報は晴れなんて言ってたが,上空は殆ど一面の雲.
いつまでこんな空模様なんだか….
それにしても「雲量=8」,つまり上空の89.9999…%までは
雲に覆われてても気象用語上は「晴」っていうんだから訳が分からん.

no.38096 ( 記入なし16/09/30 07:48 )


生きるのしんどい

no.38097 ( 記入なし16/09/30 14:16 )


毎日辛い
ただ辛い

no.38098 ( 記入なし16/09/30 14:39 )


地球温暖化で天気の予想が難しくなってきたのかな?
話し変わりまして、先ほど国会中継を見てたんですが、

難しい言葉や話しで、わけがわかりませんでした。
そこで思ったのですが、100億円やるから
政治家にならないか?と誘われたとしたらどうしますか?

自分は絶対無理だな…と思いました。
人間が作った難しい言葉や法律を覚えないといけないし、
大勢の前で堂々としゃべれないといけない。

無理無理無理無理無理無理無理無理無理ww

安倍総理達を見ていて、ご苦労様ですと思いました。

僕も辛いっす、誰か僕達を開放してくれーw
英雄よ、救世主よ、僕達を救ってくれーw

no.38099 ( ゆとり16/09/30 15:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)



※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

41160 件中 38000 から 38099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [就活の初心者からベテランまで] [話題をお任せ表示] 次 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

今思ってることを書いて下さい(サブトピック)

スポンサードリンク
「今思ってることを書いて下さい」と似ているトピック
01. 今まで何か盗まれたことはありますか?
02. 今日がんばったことを書きましょう
03. あっ!とふと忘れてしまっていたこと
04. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
05. もう死ぬことしか考えられない
06. やめたいことありますか?
07. やりたいことがわからず苦しい
08. やりたいことがわからない
09. やりたいことを見つけたい
10. 困ったことになりました。
「今思ってることを書いて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 天涯孤独の人いませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 今一体何してますか?教えてください。
04. 晩ご飯は何を食べてますか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
HOME 掲示板トピック一覧