HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [就活の初心者からベテランまで] [話題をお任せ表示] 次 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ]
話題

今思ってることを書いて下さい

カテゴリ:雑談
なんでもいいですよ

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/19 15:40
Infomation 41160 件中 27900 から 27999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

慈悲の心は大雲のごとし

no.27900 ( 記入なし08/04/03 22:16 )


おれもう寝ちゃっていいすか?

no.27901 ( 記入なし08/04/03 22:17 )


今夜は寝かさないわよん

no.27902 ( 記入なし08/04/03 22:20 )


NHKの太極拳のストレッチやっただけで、腹筋が痛い(汗)
でも腰痛がマシになった

何だ
私の腰痛って、腹筋が弱ってたからか(汗)

no.27903 ( もとち☆08/04/03 22:27 )


今日は雨が降ったり止んだり
今もザーザー

no.27904 ( 記入なし08/04/03 23:19 )


花ってきれいだな
誰の為に咲いてるんだろ

no.27905 ( 記入なし08/04/04 00:09 )


もちろん気付いてくれた君の為だよ。

no.27906 ( 記入なし08/04/04 00:14 )


もとちさん、整体に通いましょう。

no.27907 ( 記入なし08/04/04 00:42 )


自然を楽しめなくなったら人間もお終いだな

no.27908 ( 記入なし08/04/04 11:41 )


サクラ満開 V(*^-゜)Vィェィ♪

no.27909 ( 08/04/04 15:29 )


ん・・・7分咲きかな〜

no.27910 ( ちゃめごん08/04/04 15:31 )


神戸もサクラ満開\(o|o)/

no.27911 ( 08/04/04 16:10 )


12800(●^o^●)えへ

no.27912 ( 08/04/04 17:01 )


えへ?

no.27913 ( ちゃめごん08/04/04 17:02 )


ふうーさん可愛いかも^^

no.27914 ( 40代おやじ08/04/04 17:08 )


27911誤送信です すみませんでしたm(__)m

no.27915 ( 08/04/04 17:20 )


40代さん そそっかしいです
買い物してお金を払っても品物もらってくるの忘れたり
空さんのイメージURLと同じ(−−;

no.27916 ( 08/04/04 17:33 )


風さん 
〜踊る!さんま御殿〜
窓から顔を出したまんまで窓を閉めて首を挟む変な相田翔子みたいや〜ー^^

no.27917 ( ちゃめごん08/04/04 17:50 )


ちゃめごんさん 相田翔子はかわいいからね 許される
風は・・・・(−−;

no.27918 ( 08/04/04 18:22 )


>27918風さん

・・・の部分は「ざたっち」
ですか?(*_*;

no.27919 ( 08/04/04 18:28 )


風さんは 緑の風のアニー 春のそよ風やん^^

no.27920 ( ちゃめごん08/04/04 18:29 )


ヒノキ花粉でくしゃみ涙目・・・最悪ーー:

no.27921 ( ちゃめごん08/04/04 18:32 )


空さんお自分が言われたからって
風はBMIは21です 理想的です^^

ちゃめごんさん おだいじに^^

no.27922 ( 08/04/04 18:52 )


風さん、ギャグレスです^^

_(._.)_  ゴメンナサイ

no.27923 ( 08/04/04 18:55 )


空さん 風もギャグレス 笑っているでしょう^^ネ
ご が おになっているミスたっち多いなあ(風のこと)
オリビア・ニュートン・ジョンもジョーて書くし落着きがないのです^^;

no.27924 ( 08/04/04 19:46 )


ちゃめごんさん 緑の風のアニーはこの前
動画で貼って下さいましたね はじめて聞いたのですが
きれいな曲でした^^v

no.27925 ( 08/04/04 19:49 )


はい アニー^^

no.27926 ( ちゃめごん08/04/04 19:50 )


とくになし

no.27927 ( 楽世08/04/04 20:41 )


食事にいってきます

no.27928 ( 楽世08/04/04 20:43 )


30キロ持ち上げてるよ 腰いたっ!

no.27929 ( ともぴょん08/04/04 22:12 )


・・・昨日は疲れていたので出張先で宿を取った。
  もう若くはないんやな・・・

no.27930 ( スレマスおやじ08/04/04 23:31 )


また回転寿司に行ってしまった
近くにあるから、つい・・
けっこう贅沢なんだよね
でも旨かったからいいか・・
本当は味噌汁とご飯だけでも有り難いんだけど

no.27931 ( 記入なし08/04/05 00:34 )


>27931
ま、生活苦ならできないだろうしささやかな楽しみ持てていいじゃない。
ある程度幸せでないとできない事だから。

no.27932 ( 記入なし08/04/05 09:03 )


ほんとささやかな楽しみだよ
昔は豪勢な暮らししてたけどすっかり変わってしまった
でもこれも人生
まだまだ恵まれてるほう
そう思うよ

no.27933 ( 記入なし08/04/05 10:58 )


樹木に甘露の雨がそそぐように
観世音は悲の身体と慈の心で
人々の煩悩の炎を滅除してしまう 
no.27898 ( 観世音浄聖 かんぜおんじょうしょう 08/04/03 22:13 )


さすが仏教、良いこと言いますよね〜
ボクなんかだと火に油を注ぐようなことばかりしてしまいますんで何ですけど
あと、ボクの煩悩の炎は燃えさかる一方なんです、
甘露の雨程度では消せないくらいに、この場合誰が消してくれるんでしょうか?


まぁ冗談はさておいて、ホントに仏教自体は何というか癒しというか、個人的に救われる部分が大きいというか、これは始祖の仏陀世尊のメンタリティに依るところが大きいでしょうね
今の俗物の仏教と違う原始仏教は、ほとんど規約も制約もないし、
それすら「自分で考えろ」的な部分が大きくて(あんなものは後世の人間が勝手に付け加えていったもの)、息苦しくなければ拘束もない
で、仏陀世尊自体、どんどん人間の煩悩というか欲望というか、片っ端から捨てていった人でしょ、修行に明け暮れて
仏陀世尊は、俗物的な言い回しをするならば、所謂、獣的な部分の卑しさを捨てることに成功したというか、できたというか、
勿論人間としての欲望は中庸にしてもあるにしろ、
ある種の、究極の人間賛歌の具現化ともいおうか、
そこが、このハッキリ言って汚らしい人間社会を生きる自分にとっては
大いに救いになる
癒しであると同時に厳しさを見つめている、あくまで厳しい現実を見ているというか、
そういう原始仏教の澄んだ感覚、お花畑には向かわない姿勢がいいなと思う
仏教に対する考え方も人それぞれ「自分で考えろ」的なもんだと思う、
まぁとにかく、言葉で説明すること自体難しく、とても語り尽くせないものの、
ほんの一部を、オレ流解釈で言えばこうなるのかな?

no.27934 ( 柿のタネ人麻呂08/04/05 11:05 )


足ることを知る者は幸いなりにゃー

no.27935 ( ぱぱりん08/04/05 11:06 )


全てを捨てれば喜ぶ奴がいる
それが殆どの宗教の正体だ
人に捨てさせておいて自分が拾う
こんなボロい商売は無い
一番テッペンにいる奴は贅沢三昧やってるのに
庶民には節約しろって五月蠅い
無駄遣い専門人間が世の中を取り仕切ってるんだ

no.27936 ( 記入なし08/04/05 11:14 )


>no.27936

宗教団体の経営手法のことはよく分からないけども、
そういう団体が多いと聞いている、聞こえてきているのは残念な状況ですね

no.27937 ( 柿のタネ人麻呂08/04/05 12:11 )


最近、2チャンのニュー速+だとかテレビ板だとかに行ったら
人大杉になって全然見られないんだけど
いつからそういう風に変わったんだろうな?
芸スポ以外まともに読めないぞ

no.27938 ( 柿のタネ人麻呂08/04/05 12:39 )


>27938
俺もそれになる。以前から時たまそういう事があるけどアク禁かと思ってた。
違うのかな。
自分は言ってる事には正当性はあると思ってるが言葉が悪い時があるもんで。
荒らしと判断されたらアク禁にされても仕方がないかも。
まあ入れるスレも多いからアク禁ではなさそうだ。2ちゃんねるでアク禁になる人って
よほど悪質な人だけなのかな?

no.27939 ( 記入なし08/04/05 13:12 )


・・・買い物行ってないらしく店屋物喰わされた。
  拘りないからまぁええけど。

no.27940 ( スレマスおやじ08/04/05 13:13 )


だるっ

no.27941 ( ともぴょん08/04/05 21:00 )


ふう、2ちゃんとここの掛け持ちは疲れるぜ・・・。

no.27942 ( 記入なし08/04/05 21:02 )


2ちゃん?行ったことない!(一般人が立ち寄ってはいけないと聞いてる)

no.27943 ( ぱぱりん08/04/05 22:24 )


私は以前、「○○を叩くスレッド」がたくさんあった頃、よく覗いてました。
書き込みはしませんでしたけどね。

no.27944 ( 記入オレンジ08/04/05 22:30 )


さて、私は寝るのであります。   シュワッチ!

no.27945 ( 記入オレンジ08/04/05 22:31 )


・・・今日は仕事になりそうだ。
  休日に仕事させんな! −−

no.27946 ( スレマスおやじ08/04/06 08:41 )


来週は楽天に全勝してほしい。

no.27947 ( 記入なし08/04/06 09:07 )


入社して間もないのに、指がはれてる 曲がらない もしかして腱鞘炎じゃん。医者いってみよっと トホホ

no.27948 ( ともぴょん08/04/06 09:32 )


小鯖クンにいつか言おうかな・・・・・。

no.27949 ( スカーレットハート岡山 愛08/04/06 09:51 )


母親が最近、早く起きるようになった。
マジで勘弁。

no.27950 ( 記入なし08/04/07 08:04 )


・・・息子が弓月光の「エリート狂走曲」を読んでた。
  子供の頃、同級生の子が置いていったマンガ・・・どこにあったんだ?懐かしかった^^

no.27951 ( スレマスおやじ08/04/07 20:51 )


スカーレットハートさんは女性の方だんたんですか?(男性だと思ってますた)

no.27952 ( ぱぱりん08/04/07 20:57 )


>27952
男に決まってるでしょw
彼は男でありながら美形の男性が好みなのよ・・・。

no.27953 ( 記入なし08/04/07 20:58 )


あ、そうでしたね。(趣味のもんだいかな)

no.27954 ( ぱぱりん08/04/07 21:02 )


今年は無理かもしれないけど来年はここを卒業したいな。できるといいな。
やっぱり掲示板に長く居てもだらけてしまうだけ。
パソコンなんてない生活の時の方が遥かに充実していた。

no.27955 ( 記入なし08/04/07 21:08 )


・・・確かにwわしも気付いたらどっぷり^^;)

no.27956 ( スレマスおやじ08/04/07 21:09 )


もっと・・・ヤバイ!

no.27957 ( ぱぱりん08/04/07 21:10 )


国民年金?
国民年貢に改名だな。

no.27958 ( 記入なし08/04/07 22:22 )


弓月光って、あのエロマンガ?

no.27959 ( 記入なし08/04/07 22:27 )


手塚治 「火の鳥」

no.27960 ( ☆パピポ08/04/07 22:29 )


懐かしいな・・・
「エリート狂走曲」
「ぼくの婚約者」
「みんなあげちゃう」
よく読んだよw
      

no.27961 ( 下っ端公務員08/04/07 22:29 )


「今までにお釣りが多く出てくるといった苦情は一件だけ」・・・

no.27962 ( 記入なし08/04/07 22:45 )


↑これ、基本的なヒューマンエラーだな。

no.27963 ( スカーレットハート岡山 愛08/04/07 22:48 )


地下鉄人気復活^^

no.27964 ( 記入なし08/04/07 23:25 )


ドーナツ・・・・

no.27965 ( めとろん08/04/08 03:10 )


ドーナツがどうかしましたか?

no.27966 ( 記入オレンジ08/04/08 11:09 )


昨日のあの時間ドーナツを食べてしまいました。。。
減量しているのに(++)

no.27967 ( めとろん08/04/08 12:18 )


いったいドーナツってんの?ってか?^^

no.27968 ( めとろん08/04/08 12:19 )


穴だけ食べたら

no.27969 ( 記入なし08/04/08 13:22 )


ぶふふふ27969さん おもしろいこと言いますね ぶふふふ^^

no.27970 ( 08/04/08 14:05 )


ドーナツはあの穴があるからうまいのだが穴はくえない^^

no.27971 ( 40代おやじ08/04/08 16:56 )


この間受けた会社の求人広告がまた載っていた。
結果はまだわからないけれど、
採用する側が気に入らなければ全員不採用にもできるはず。

no.27972 ( 記入なし08/04/08 20:21 )


「地雷を踏んだらサヨウナラ」 っていう映画があった
一之瀬泰三さんという実際にいた若者が
最後に敵地のアンコールワット遺跡に走っていって消えてしまいましたよ

no.27973 ( 記入なし08/04/08 20:34 )


巨人弱すぎ、若手育てて弱いのなら納得がいくけどこれでは納得がいかん!見てるのつらくなってくるよ。

no.27974 ( 運ちゃん08/04/08 20:50 )


4番バッター
朝青龍

no.27975 ( 記入なし08/04/08 23:03 )


商売も暇になったねー。 これじゃワーキングプアー難民になっちゃうよ、とほほ。

no.27976 ( サト08/04/08 23:10 )


西武  対  阪神

久しぶりにこのカードの日本シリーズを見てみたい。

no.27977 ( 記入なし08/04/08 23:11 )


↑あ〜・・・あの時は秋山・工藤(現横浜)石毛とかいた西武に勝って、日本一を獲得したんだものね。昔の阪神はBクラスの常連だったのに今では優勝候補になる位(巨人・中日と張り合うほど)の常勝チームに成長したもんな。でも、虎の野望を挫く意外なチームが広島(去年阪神に勝ち越し)であることを忘れるなよ!?阪神。

no.27978 ( スカーレットハート岡山 愛08/04/09 09:00 )


国際競争力、国際競争力って、よく叫ばれてるけど、まぁ世界的にその傾向がある以上、
そういう流れは、ある程度仕方ないのかなぁってオレも思う(ただ移民受け容れだとかはオレの中では問題外)、
その先にどんな世界が待ってるかは分からないけどさ
実際、今使ってるノートパソコンは外国企業のものだしなぁ
まぁ、日本は高度成長時代という夢の時代を長く見すぎた、ってことで
何もそう悲しむ必要もない(なぜ高度成長時代を軸の中心に据えて見なくちゃならんのか?)

今は終わってしまって残念な番組だけど(というよりあの番組は元来深夜限定番組)
ちょっと前まで銭金という番組があって、あれをオレはホント好きだった、
明るい貧乏は嫌いじゃないし、むしろ好きだわ
これからは貧乏人と金持ちが普通に一緒に視界に入る時代だ、あれ見て一々「ああ、可哀想だ」なんて
言ってたらキリがない、もしそう感じるならソイツは精神が時代とズレてるか、
日本人に多い「泣く自分が好き症候群」だ(冬ソナ、見たことはないがおそらくこれに該当するだろう)
だから、ホントに泣いているわけではない(だからオレは虫酸が走るんだけど)
まっ、時代が変わってきてる以上しょうがない、実際、新興の中国とインドだけで世界の3分の1近い人口だし
次の時代は彼らが中心に回ることは間違いないもんね

ただ、その国際競争力とカルチャーとは全くの別問題、無関係
ここからは率直な個人的な感想も入るけど、
オレでも文化大国のイタリアやらフランスやらに興味は持つけど、
いくらこのノートパソコンが安く買えても、これを売る企業や国にオレは全く興味が沸かない
オレはいかに周りが100円ショップだらけになろうとも、それらに興味は持てなさそうにないわ

要するに、ある人が貧乏でも、その人のカルチャー的な活動と経済力は基本的にはリンクしないってことを言いたかった、
それとこれとは無関係ってやつだ

no.27979 ( 柿のタネ人麻呂08/04/09 09:47 )


>それらに興味は持てなさそうにないわ

これ日本語としてあってるか?
この板に誰か日本語に詳しい方いらっしゃいますか?

ご飯を食べなさそうにないわ
〜に(違い)ない、で使えるよね?

no.27980 ( 柿のタネ人麻呂08/04/09 10:34 )


腹減ったよ〜 お仕事下さい!

no.27981 ( 記入なし08/04/09 15:39 )


>>981 o(^-^)o▲オニギリ ドゾ

no.27982 ( 08/04/09 16:13 )


帰りたい。仕事場から解放されたい 毎日残業

no.27983 ( ともぴょん08/04/09 17:13 )


no.27981 記入なし さん。激励として受け取りくださいね!!。
日々ハローワークに出向いて、自分に出来そうな仕事を探すんだ!!
求人情報誌でもなんでもいいから活用し、あきらめずに仕事を探せ!!
そうすれば、道は開けるからさ!!

no.27984 ( スカーレットハート岡山 愛08/04/09 17:29 )


そしてハローワークには○れいの仕事しかないから、職に就くたび沈んでいくんだよ

no.27985 ( 記入なし08/04/09 17:33 )


無職comやってると、悲しい現実や暗い将来を悲観して、暗くなるときがある。

no.27986 ( 記入なし08/04/09 17:37 )


no.27986さんは休職中?

no.27987 ( 記入なし08/04/09 17:38 )


おにぎり食べたい・・・

no.27988 ( ぱぱりん08/04/09 17:39 )


食べれば・・・

no.27989 ( 記入なし08/04/09 17:41 )


>27987さん、

正確には求職中。うまくいかない。絶望的な気分に浸ってます。
ネットやってていいのかなあ、なんて思うことも。

no.27990 ( 記入なし08/04/09 17:43 )


仕事に疲れ
人間関係に疲れ
人生に疲れた
あとは硫化水素・・

no.27991 ( 記入なし08/04/09 17:46 )


何やっていいのかわからないなら、グッドウィルのような総合派遣へ登録してあちこちの企業を見て回るのが今一番の方法だよ。(最新の奥義だけど公開)

no.27992 ( 記入なし08/04/09 17:47 )


女の子からこくられた。どうしよう。

no.27993 ( 記入なし08/04/09 18:29 )


受けろ!
    

no.27994 ( 下っ端公務員08/04/09 18:31 )


嫌なのか

no.27995 ( 記入なし08/04/09 18:31 )


妻子持ちでね。困った。

no.27996 ( 記入なし08/04/09 18:32 )


妻子持ちなら、断れよ!w
  

no.27997 ( 下っ端公務員08/04/09 18:33 )


離婚でもしようというのか

no.27998 ( 記入なし08/04/09 18:35 )


ナイスバディのかわいい子。
手を出したら面倒なことになるよな・・

no.27999 ( 記入なし08/04/09 18:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)



※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

41160 件中 27900 から 27999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [就活の初心者からベテランまで] [話題をお任せ表示] 次 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

今思ってることを書いて下さい(サブトピック)

スポンサードリンク
「今思ってることを書いて下さい」と似ているトピック
01. 今まで何か盗まれたことはありますか?
02. 今日がんばったことを書きましょう
03. あっ!とふと忘れてしまっていたこと
04. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
05. もう死ぬことしか考えられない
06. やめたいことありますか?
07. やりたいことがわからず苦しい
08. やりたいことがわからない
09. やりたいことを見つけたい
10. 困ったことになりました。
「今思ってることを書いて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 天涯孤独の人いませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 今一体何してますか?教えてください。
04. 晩ご飯は何を食べてますか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
HOME 掲示板トピック一覧