HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [就活の初心者からベテランまで] [話題をお任せ表示] 次 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ]
話題

今思ってることを書いて下さい

カテゴリ:雑談
なんでもいいですよ

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/19 15:40
Infomation 41160 件中 22700 から 22799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

アラ?ゆたんぽさん、何か悪い事でもしたの!
エンマ様に聞いて来るか、この前は数珠を壊しちゃったし
新しく買って来たと、反省もしてないので・・・

no.22700 ( 記入なし07/12/12 14:29 )


23900さん

関係者、というか支配人は半分わかっていないと思います
料理長は知っていて注意したのでしょうが、わたしが入る以前にもいろいろあったらしく、きつくは言えない様でした
昔からいじめで有名な温泉旅館(中身は民宿レベル)なんだとか

口が上手くて、うそがうまいおばさんって町でも有名だそうです(後で知った)
同僚が、町を私物化してた「元町長の娘」(おばさん)
町長の娘の頃、気に食わない人を親を使って勤務先から追い出したそうな
元町長は町の老人ホームに入れず、隣の村の老人ホームにいます

血を吐く前にやめて(半分首だけど)よかったはずなのに、調子が悪いです
良心の呵責に耐えつつ、仕事するのは真面目人間には向きません
気をつけましょう

友人にレストランの人間以外の内情を話したら「保健所にチクれ」とまで言われました
毎年、立入検査をしててわかってないので、省の機関にチクらないとだめなんじゃないかと思います

no.22701 ( 記入なし07/12/12 15:07 )


飲食店の厨房のゴキブリの多さは半端ナイ

no.22702 ( 記入なし07/12/12 17:24 )


ケンタッキーでは、たくさん居たが、
吉野家では皆無だった。
   

no.22703 ( 下っ端公務員07/12/12 19:55 )


今思い出した!
俺の横でカレーを食い逃げした奴の逃げ足の速かった

no.22704 ( 記入なし07/12/12 20:13 )


カレーを食べて華麗に逃げた てか

no.22705 ( 記入オレンジ07/12/12 21:52 )


今年の世相を表す漢字は「偽」に決定。
福田首相が選んだ漢字は「信」信じるの信、信頼の信、信義の信だって。
恥ずかしげもなくイケシャーシャーと言える無節操ぶりが信じられない。

no.22706 ( ペシミ07/12/12 22:42 )


私の事はもう忘れているでしょうね・・(´・ω・`)

no.22707 ( 痢ー・スンヨぷ〜07/12/12 22:43 )


古池や
岩に染みいる



リアディゾン

no.22708 ( 記入なし07/12/13 00:29 )


ハゲ舛の野郎居直りやがって
選挙前だから嘘ついたってことか
暴動秒読みだぞ

no.22709 ( 記入なし07/12/13 01:12 )


向かえの家は夜になるとキラキラ・ピカピカ 恒例の・・
ここの人、ご近所で有名な、あいさつも出来ない、おバカさん
家は飾っても心の中は・・・小学校の教師です。

no.22710 ( 記入なしリン大佐07/12/13 06:23 )


家は飾れず心の中も錆び付いた・・・非正規雇用の貧者ですが(--;

no.22711 ( 50歳07/12/13 06:32 )


天使のような心をお持ちの50歳殿・・・リンに○○を!

no.22712 ( 記入なしリン大佐07/12/13 06:39 )


>リンに○○を!  ・・ リアディゾンをどうぞ。 中華ぁ、、紅白で歌う歌唱力なの?歌声聞いたことない(--;

no.22713 ( 50歳07/12/13 06:46 )


歌よりも中華が食べたい、無職では無理・・・落ち込むリン!

no.22714 ( 記入なしリン大佐07/12/13 06:54 )


ゆたんぽさん あ・そ・ぼ

no.22715 ( 記入なしリン大佐07/12/13 07:09 )


貧乏なら食費を抑えなければならないが食い意地が張ってて困ってるおじさんがいるような…。

no.22716 ( 記入なし07/12/13 07:13 )


幼稚園児みたい ^^

no.22717 ( 50歳07/12/13 07:13 )


年を取るとそうなるのかねぇ〜

no.22718 ( 記入なし07/12/13 07:23 )


そろそろ身支度しないとアカンわ、、、

no.22719 ( 50歳07/12/13 08:15 )


行って来まーすと家を出てただーいまーとすぐ帰ってくるおぢさんがいるぞ今日も早退ですかー?

no.22720 ( 記入なし07/12/13 08:24 )


散歩にでかけたのではないですか。↑

no.22721 ( 記入なし07/12/13 08:26 )


>今日も早退ですかー? ・・・ そうたい(南九州男児風)^^

no.22722 ( 50歳07/12/13 08:28 )


忘れねばこそ 思い出さず候=貴方の事を思い出すなんて事は
まったくありませんよ。だって片時も忘れた事なんてないのですからね・・・

この言葉が使いたいが今だ現れず、もしかして、私の貴方は閻魔大王か^^;

no.22723 ( ゆたんぽ07/12/13 08:46 )


まだ数枚落ちずに枝にくっついてる枯葉がいとしくて・・・
今がいちばんうつくしいのに。

no.22724 ( 記入なし07/12/13 09:42 )


>もしかして
そんな事、今ごろ気づきおったか!この○○○ものが
 そのうち使いのものを出すからな、心して待て・・・
                 閻魔大王ヨリ!            

no.22725 ( 記入なしリン大佐07/12/13 10:08 )


今日は日ざしがぽかぽかだー
いいことがあるといいなぁ

いいかげん、近隣に「通勤時間30分は遠い」っていうへたれな企業しかない場所から出て行きたい
住んでる所はいいとこなんで去りがたいのも事実
でも仕事が無い
へたれな企業のあるのは「市」ってことになってるが、函館の知人には「村だよ!こんな市あるもんか」と言われた
マクドと吉牛はない・鉄道は廃止・大学は撤退・高校は合併
すでに旭川市民には村・トばわりされてる・N市民には町呼ばわりされてる(N市もかわらないレベル)
中心部でも車が無くちゃ生活出来ない(これが一番の大問題)
炭坑はなかったので、昔はよかったって事はない
金山はあったけどすぐなくなったとか

市長は職権乱用甚だしいやつだと聞いた事も有る

北海道には村より小さい市もあります

no.22726 ( 記入なし07/12/13 10:49 )


ここは銭湯か
おやじの会話がウザい

no.22727 ( 記入なし07/12/13 11:49 )


↑銭湯ですよ!井戸端会議でもあるし、道端会議でもある!と思う
でもね、その中にキラリと光るものもある。

リン大佐殿・・ありがたくお受けいたしますm(__)m

no.22728 ( ゆたんぽ07/12/13 12:59 )


>>239313
詩人ですな〜 心優しき方だと思います。
今、心がバサバサになっている人多い様に思われますので
よけいそう思うのかなぁ〜

no.22729 ( ゆたんぽ07/12/13 13:06 )


クリスマス限定スペシャルが消えた・・・

no.22730 ( 記入なし07/12/13 13:34 )


ゆたんぽさん、大人の対応だね!でも下のレスの数字の桁が・・・?

no.22731 ( 記入なしリン大佐07/12/13 13:53 )


エヘ・・またやった!23931さんです。枯れ葉・・・
リン大佐殿御指摘かたじけない。

no.22732 ( ゆたんぽ07/12/13 14:52 )


おっさんたちの会話にはついていけん

no.22733 ( 記入なし07/12/13 15:21 )


年金問題について

名寄せプログラムというのは、名前も住所もわからない人を
特定できるような魔法のプログラムではありません。
一般の人はコンピュータで処理すると言うと
「なんでも出来る」ような気分になると思いますが、
それはデータがしっかりしていた場合に限ります。
不確定なデータを処理して絶対的な答えを出すプログラムなんて
ありえません。
”可能性の高そうな”答えを出すためのプログラムが
名寄せプログラムです。

はじめから言うと、そもそも手作業で行っていた作業を
コンピュータ処理に変える場合、この手の処理では
必ず名寄せはすでに行っています(=当然です)。
というこは、未確定データの5000万件というのは
名寄せできなかったデータという事になります。

そのデータをいまさら名寄せプログラムでなんとかなる
とはとうてい思えません。

もちろん、システム開発当初の名寄せプログラムは
なるべく厳密にデータを見るように出来ていると思いますので
それで”未確定になる”データは結構多いと思います。
ですから、さらに縛りをゆるくした名寄せプログラムにすれば
ある程度は名寄せできる可能性はあります。

しかし、1年で元々名寄せできなかったデータを確定させる
なんていうのは、名寄せプログラムでは絶対に不可能です。

これは、自民党が名寄せ作業で解決しますと言った時点で
分かっていた事です。
マスコミはこの事を重点的に報道する必要があったと思います。
そうすれば、国民も”今更”嘘つきよばわりはしなかったはずです。

以上。

no.22734 ( 元SE07/12/13 15:38 )


参考
名寄せで解決しない年金記録問題
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NC/20070618/275038/

no.22735 ( 元SE07/12/13 15:40 )


早退して医者に寄ってきたが、ばあちゃん、ぢいちゃん、おっかさん達の社交場と化していた(--;

no.22736 ( 50歳07/12/13 16:36 )


鍋の支度すっぺよ。
今日は鶏肉たっぷりの水炊きだっぺよ。
〆はもちろん雑炊にすっぺ。

no.22737 ( 記入なし07/12/13 17:25 )


23933さん
北海道の方ですね!
こちらの方でも(中部)地域によって貴方の様な所あります。(市です)
通勤時間1時間位かかって通勤します。
住むには、不便ですが、空気は良いし、景色も抜群,土地の値段は安い(安月給でも家が建つ)
何処かで妥協点を見つけるしかないですね!^^;

no.22738 ( ゆたんぽ07/12/13 18:31 )


サッカー見ようぜ!
     

no.22739 ( 下っ端公務員07/12/13 19:36 )


おおサンキュウw忘れてた^^

no.22740 ( 40代おやじ07/12/13 19:37 )


4級 5級

no.22741 ( 記入オレンジ07/12/13 19:39 )


分かりづらいw
    

no.22742 ( 下っ端公務員07/12/13 19:39 )


埼玉の人間もあまり良いイメージがないな。
田舎をバカにしてる県の一つだよね。

虎(東京)の意を狩る埼玉県民。

no.22743 ( 記入なし07/12/13 19:40 )


男たちはサッカー観に行ってしまった〜私は今グラタン作り中~♪

no.22744 ( めとろん07/12/13 19:40 )


ワタシャ見に行ってないジェリア。

no.22745 ( 記入オレンジ07/12/13 19:42 )


あ、そうなの?ひさしぶりですね〜オレンジさん〜♪

no.22746 ( めとろん07/12/13 19:47 )


久しぶりぶり、ブリジストン。^^

no.22747 ( 記入オレンジ07/12/13 19:50 )


やっぱりミランは強いわ(^^;
     

no.22748 ( 下っ端公務員07/12/13 19:55 )


カカ、カカ、カカ○は怖い

no.22749 ( 50歳07/12/13 20:27 )


かあちゃんが恐いの?

no.22750 ( 記入なしリン大佐07/12/13 20:29 )


名刺交換ってややこしいよね
相手と同時になった時にオロオロしてへんちくりんな受け取り方になる
・ネんでこんな作法があるんだろうなぁ。

no.22751 ( 記入なし07/12/13 20:34 )


名刺を交換する政府高官

no.22752 ( 記入オレンジ07/12/13 20:39 )


やっぱり無理か・・・(^^;
     

no.22753 ( 下っ端公務員07/12/13 20:56 )


やっぱ、サッカー選手は美形で脚長タイプに限るね!!。

no.22754 ( スカーレットハートらぶ岡山07/12/13 23:06 )


腕時計が電池切れで止まった、電池交換するお金が○○!

no.22755 ( 記入なしリン大佐07/12/14 06:15 )


とけいごと交換するんでしょ、リンたん^^

no.22756 ( 50歳07/12/14 06:42 )


しかし、、カカの姿は華麗でしたわ

no.22757 ( 50歳07/12/14 06:45 )


そのような発想は無職にはありません
それは有職者の考える事であります。

no.22758 ( 記入なしリン大佐07/12/14 06:49 )


腕時計の電池交換は数百円でしょう。数百円もないのですか。

no.22759 ( 記入なし07/12/14 07:00 )


唯一無二の忘年会の会費、一般は六千円で幹部は祝儀も出すらしいけど貧者は特別会費三千円なんだ。
これ、どう捻出するかが大問題。生活習慣病の検査・診察・投薬で五千円使ったし、、。

お○ねを腐らせる前に時計に代えてしまおうよ、、リンたん^^

no.22760 ( 50歳07/12/14 07:00 )


100円店にも腕時計は売っています。どのくらい持つのかはわかりませんけど。

no.22761 ( 記入なし07/12/14 07:01 )


クリスマスのケーキ代で電池交換・・・

no.22762 ( 記入なしリン大佐07/12/14 07:16 )


腕時計なんかなくても 携帯みればいいじゃんか

no.22763 ( 記入なし07/12/14 07:32 )


こういう↑世相から34才の男が生まれた事実がある。

no.22764 ( 50歳07/12/14 07:41 )


今朝は とても良い天気
さわやか

no.22765 ( 記入なし07/12/14 08:35 )


おぢさんの御子息様も同世代の範疇だね〜?

no.22766 ( 記入なし07/12/14 08:40 )


は〜い おっぱぴ〜

no.22767 ( 記入なし07/12/14 09:33 )


今までこんなことなかったけど、今日は無職.comのレスすると数秒、表示が遅くなるのはどうしてでしょうか。皆さんは大丈夫?

no.22768 ( 記入なし07/12/14 10:02 )


>23975
俺は以前からいつも遅いんだけど・・・

no.22769 ( 記入なし07/12/14 10:41 )


7年前のボロMacだけど異常ありません。

no.22770 ( 記入なしリン大佐07/12/14 11:15 )


時々遅いことがあるよ。

no.22771 ( 記入なし07/12/14 11:24 )


今日は天気がイイ
心が洗われる

no.22772 ( 記入なし07/12/14 12:23 )


よごれてたのか

no.22773 ( 記入なし07/12/14 13:54 )


心を洗われたら、すぐ電飾つけましょう。
汚れた心では、綺麗でありませんからね!^^;

no.22774 ( ゆたんぽ07/12/14 16:37 )


ゆたんぽ様、リンの汚れた心を洗ってください!

no.22775 ( 記入なしリン大佐07/12/14 18:55 )


早12月なかば
年年歳歳、時の流れに加速がつきます・B
スローライフを望んでいるのだが・・・^^;

no.22776 ( ゆたんぽ07/12/14 19:11 )


リン大佐殿 クリーニングOKですよ(有料)

no.22777 ( ゆたんぽ07/12/14 19:14 )


リン大佐殿の名付け親、センスの或る方ですね!
このスレでも目立ちますからね。^^

このスレの方々のカキコに笑ったり、ほのぼのとした気持ちになったり
勉強しているなと感心したりで,拝見させていただいております。
身体の弱い私は医者の薬より効果があるのかも知れません。ありがとう!

no.22778 ( ゆたんぽ07/12/14 19:41 )


エッ!・・・(^^)v

no.22779 ( 記入なしリン大佐07/12/14 19:55 )


23945さん
通勤させてもらえるならいいと思いますよ
30分かかる場所は 書類選考で落ちます
面接まで行った所は「すぐ引っ越してくれるなら」といいました
通勤時間1時間の所です
雪、30cm以上積もってるのにすぐ引っ越してこいって?
あと少しで春の時季、引っ越しはひとつき待ってくれといったら断られた

へたれなんだよ
紋別も名寄も!
今、NHK総合で地域の事をやってます
釧路市はこれからまだ3万人減る予定だそうな
紋別市はもう減る人口もありません
新卒の高校生の人口分だけは減りますが・・・
鉄道がなくなって20年

自業自得の感は否めない
回りの町村を田舎扱いしてた報いもありますね
ザマミロー
よそから来た人間には、目くそ鼻くそだって思うけど、自覚が無いのがおめでたい

つくづく紋別とは合併しなくてよかったと思う
今後もしないで居て欲しい

no.22780 ( もとち07/12/14 20:03 )


すいません
ちょととイライラしてます

親切な職安職員がいなくて、仕事したく無いと断言したおばちゃんと勘違いじじいだけになっていたので・・・

ごめんなさい
Yさんは転勤したのかしら
いいひとはすぐいなくなる

no.22781 ( もとち07/12/14 20:09 )


新垣結衣と戸田恵里香と長澤まさみと堀北真希と戸田恵梨香…
みんな可愛いね…

no.22782 ( 記入なし07/12/14 21:15 )


↑確かにそう思うけど、俺男なのに気持ちが女性的ゆえに美形のお兄ちゃんが好きなのです。なので、架空人物ですが聖闘士星矢のカノンが理想のお兄さんですね!!。

no.22783 ( スカーレットハートらぶ岡山07/12/14 21:27 )


スカーレットハートらぶ岡山さんはどんな顔しているのだろう。。。

no.22784 ( 記入なし07/12/14 22:04 )


佐世保の銃乱射。犯人だれだ!!

no.22785 ( ネロ07/12/14 22:14 )


↑そのような大胆的卑劣なことをできうる者は日本人ではないと思うよ・・・。

no.22786 ( スカーレットハートらぶ岡山07/12/14 23:18 )


最近、俺さ世の中のことを消去法で考えてるがどうしても解決できない問題が生じてる。その内容は3つである。このことに皆さんどう考えるか!?
1つ目は国民年金に関してである。
何故、年金は一個人の自由で払うか払わないのを任せれないのかという点。
2つ目は自動車税に関してである。
支払い拒否者の車を何故、身勝手に差し押さえることが出来るのか!?という点。
これは、個人の所有物は個人の物だという当たり前のことが何故出来ないのかというところ。
3つ目は高速道路に関してである。
いちいち、道路を走行するのに何故金を払うのかという点。
ユーザーを苦しめるだけの制度を続けて何の意味があるのかということと只道路を走るだけで金をいちいち払わなければ処罰されるのか怒りを禁じえないのは私だけか?

no.22787 ( スカーレットハートらぶ岡山07/12/15 00:01 )


日本では憲法で最低限の生活保障をすると決められている。
だから「俺は年金なんて払わない、年を取ったら野垂れ死にする」
という選択を憲法の規定によって採択できない。
だから皆年金になっている。
 
納税は国民の義務だから、
それを怠ればペナルティがあって当然。
 
高速道路は、将来的には無料になる予定になっているが、
今までの放漫経営によって、
その道のりは険しいなw
      

no.22788 ( 下っ端公務員07/12/15 00:08 )


↑俺の本音は、貴殿以外の方の気持ちを聞きたいのよ・・・なんで邪魔するのよ・・・失礼だよね・・・あんたさ。

no.22789 ( スカーレットハートらぶ岡山07/12/15 00:11 )


質問したから答えてあげたんでしょ。
せっかく答えてあげたのに、
失礼だよね、あんた。
     

no.22790 ( 下っ端公務員07/12/15 00:14 )


↑あんたこそ失礼ジャン!!貴殿以外の方が1番先であんたは悪いけどその後なの!!少しは私の気持ちと空気を呼んでご投稿下さいよ!!ねえ。いちいちしゃしゃり出ないで!!頼むから!!

no.22791 ( スカーレットハートらぶ岡山07/12/15 00:17 )


やだw
    

no.22792 ( 下っ端公務員07/12/15 00:18 )


↑まるで子供だ・・・。やだだって・・・そのやだwって言葉俺以外の貴殿に対しての反対者にも言える度胸あるのかな!?〜〜。

no.22793 ( スカーレットハートらぶ岡山07/12/15 00:27 )


言ってるよ。
決まり文句だもんw
    

no.22794 ( 下っ端公務員07/12/15 00:28 )


↑でもさ、そのつど貴殿を反対する対象がいること忘れないでね(^^)。

no.22795 ( スカーレットハートらぶ岡山07/12/15 00:31 )


>no.23994 
 国民年金に対して
   余計な御世話かもしれないが、貯金のない(できない)人間が老後を
   迎えると金がないので強盗等の犯罪に走る。
   そう言う人間が多いと治安が悪化する。
 自動車税について
   仕事に使う者以外はお金に余裕のある人の道楽である。
   貧民より、お金のある人から税金を取ってほしい。
 高速道路について
   高速どうろにかかわらず、有料道路は早い。
   お金を払って、早く行くか、時間をかけるかは本人の判断である。
   新幹線を使うか各停車で行くかの感覚だとおもう。

no.22796 ( 茶菓07/12/15 00:32 )


反対する対象が居るのは普通でしょ。
     

no.22797 ( 下っ端公務員07/12/15 00:32 )


>no.23995

そもそも、最低限の生活って保障されてるの?
生活保護だって、「それより低い収入の人がいるから」という
意味不明の理由で引き下げてるくらいだし。
そんなのを強制されたんじゃ、たまったもんじゃない。

納税の義務はいいとして、

>今までの放漫経営によって

こんな事を国民に押し付けるのっておかしくない??

まあ、国が潰れたらおしまいって言うのはわかるが、
開き直られても困るよ。

no.22798 ( 横槍07/12/15 00:34 )


>横槍さん
保障されていますよ。
生活保護という制度があるのですから。
 
>今までの放漫経営によって
それを黙認してきたのは国民ですからね。
自業自得ですよ。
    

no.22799 ( 下っ端公務員07/12/15 00:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)



※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

41160 件中 22700 から 22799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [就活の初心者からベテランまで] [話題をお任せ表示] 次 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

今思ってることを書いて下さい(サブトピック)

スポンサードリンク
「今思ってることを書いて下さい」と似ているトピック
01. 今まで何か盗まれたことはありますか?
02. 今日がんばったことを書きましょう
03. あっ!とふと忘れてしまっていたこと
04. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
05. もう死ぬことしか考えられない
06. やめたいことありますか?
07. やりたいことがわからず苦しい
08. やりたいことがわからない
09. やりたいことを見つけたい
10. 困ったことになりました。
「今思ってることを書いて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 天涯孤独の人いませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 今一体何してますか?教えてください。
04. 晩ご飯は何を食べてますか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
HOME 掲示板トピック一覧