HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [就活の初心者からベテランまで] [話題をお任せ表示] 次 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ]
話題

今思ってることを書いて下さい

カテゴリ:雑談
なんでもいいですよ

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/19 15:40
Infomation 41160 件中 17500 から 17599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺も40歳
ガクガクブルブルです。

no.17500 ( 記入なし07/07/30 01:06 )


これから、どうしよう・・・
仕事を転々とした上、年齢も対象外・・・
履歴書を送っても、笑いものにされるだけだろうか???

no.17501 ( 記入なし07/07/30 01:16 )


笑いたいやつは笑わせとけばいい
こっちは真面目にやれば恥ずかしい事はない
やるだけやってみたら!

no.17502 ( 記入なし07/07/30 01:19 )


そのうち人手が不足する
おもいっきり高く自分を売ってやろうぜ

no.17503 ( 記入なし07/07/30 01:21 )


悪夢みたり、陰夢見たり
どうなってんだろう
今日はなんかおかしい

no.17504 ( 記入なし07/07/30 03:25 )


おや雷が鳴っている・・・

no.17505 ( 記入なし07/07/30 03:33 )


今日は歯医者だけど行きたくない。先生や助手の女の愛想が悪い。
受付の女ムスッとしてやがる。
ネットで評判良かったから行ったが全然正反対じゃないか!

no.17506 ( 記入なし07/07/30 10:31 )


蝉の声が聞こえている。
こんなふさぎ込んでいる夏は初めてだ…。

no.17507 ( 記入なし07/07/30 10:43 )


あんまりテレビを見てはいけないな。

no.17508 ( 記入なし07/07/30 11:04 )


みんな暗い!ただでさえ暗いご時世なんだからポジティブシンキングで行こうぜ。

no.17509 ( 記入なし07/07/30 11:12 )


天が大騒ぎよ

no.17510 ( 記入なし07/07/30 11:41 )


ポジネガW

no.17511 ( 記入なし07/07/30 11:42 )


横殴りの雨と、雷が凄い。

no.17512 ( 07/07/30 11:51 )


こっちは朝方が凄かった。

no.17513 ( 記入なし07/07/30 11:56 )


午後面接なのに。

no.17514 ( 記入なし07/07/30 11:57 )


雷雨がすごい。台風も来ている。梅雨明けはいつになるだろう

no.17515 ( 記入なし07/07/30 12:02 )


あと5年は生きたいなぁ〜。

no.17516 ( 記入なし07/07/30 12:36 )


病院行かなきゃ
でも体か言う事をきかない
あー
くそー情けない。

no.17517 ( 鬱向き加減07/07/30 12:42 )


私も夕方歯医者ですが体が拒否反応示して眠たくなってきました。

no.17518 ( 記入なし07/07/30 12:43 )


遅くとも15時には家を出ないと間に合わない。

no.17519 ( 鬱向き加減07/07/30 12:59 )


よし!
何か良いことで自分を釣ろう
2時間以内に考える!

no.17520 ( 鬱向き加減07/07/30 13:01 )


これから面接いくとこに若い女性がいたらいいなぁ。
そして恋が芽生えて、正社員に採用してもらって、未来が開ける・・
淡い期待してるのです。

no.17521 ( 記入なし07/07/30 13:26 )


いいこてはんだ

no.17522 ( 記入なし07/07/30 14:46 )


ダメだ。
いきたくないからか、強烈にね・む・い。。。

もう・だ・め・だ。
ガクッ。。。

no.17523 ( 鬱向き加減07/07/30 15:26 )


俯き加減は仕事してるの?
何も飲んでないよ(QP=)n

no.17524 ( トシ07/07/30 15:28 )


仕事はしてません

結局今まで寝てしまった。
変な悪夢まで見てしまった。

あーパかだ。ダメ人間だ。

no.17525 ( 鬱向き加減07/07/30 17:35 )


宝くじを買おうと思ったが、3000円という金額・ェ非常に高く感じ、結局買わなかった。

no.17526 ( 記入なし07/07/30 17:38 )


1枚だけ買えばいいのです。私はいつもそうしています。^^

no.17527 ( 記入オレンジ07/07/30 17:49 )


俯き加減さん(^^)そうですか!
駄目で元々時が自分をよくしてくれることもたまにはあるからそういうときに這い上がればいいよ!!
18733 3000円なら俺ならナン4S6枚W6枚ミニ3枚くらい買うなww

no.17528 ( トシ07/07/30 18:53 )


みんなでのんびり生きちゃいけないんだろうか。平和が板についたあげく刺激を求めて、こんな世の中にしてなんのいいことがあるんだか。

no.17529 ( 記入なし07/07/30 19:08 )


世の中には要らなさそうな仕事が多い。美徳ではない労働もある。

no.17530 ( 記入なし07/07/30 19:30 )


>18737
その仕事が 会社 のための度合いと 社会や人 のための度合い のどっちに重さ

があるかによる と思う。

たしかに用でもない仕事というのはある。先物取引のセールスなんてのは、失礼ながら
代表例だろう。

no.17531 ( 記入なし07/07/30 19:42 )


でもその要らなさそうな仕事が結構な雇用を産み出してるんだよね。
押し売りセールスやパチンコ屋、ムダな公共事業・・・。

no.17532 ( 記入なし07/07/30 20:13 )


派遣会社も含めて、中間業者。そのピンはねの利益が一番不必要だ。こんなずるい考えかたの商売やっているやつなんてろくなもんじゃない。

no.17533 ( 記入なし07/07/30 20:27 )


今年はプロ野球がつまらない
セリーグも3位までに入ればいいから手抜きしているような気がしてしょうがない

no.17534 ( 記入なし07/07/30 21:35 )


広島カープがこの成績じゃ・・・(涙)。

no.17535 ( らぶ岡山07/07/30 22:02 )


花火大会で給仕をやらなくてはいけない
会社の仕事で…タイへーん
花火をみて風流だと思う時期は過ぎた

no.17536 ( 記入なし07/07/30 22:04 )


仕事はチームワークが大事だということがわかった。

no.17537 ( 記入なし07/07/30 22:06 )


↑そう、丸太小屋作るときに重い丸太を2人で運ぶときに1人が力抜くと落ちるのと変わらないしね!!。

no.17538 ( らぶ岡山07/07/30 22:15 )


怒りが、なんか、こみ上げてきた。

no.17539 ( 記入なし07/07/30 23:13 )


何に対して?

no.17540 ( 記入なし07/07/30 23:15 )


もう就職先どころかアルバイト先も見つからない、この先どうしよう・・?

no.17541 ( 記入なし07/07/31 00:07 )


選挙の余韻も長いね

no.17542 ( 記入なし07/07/31 00:09 )


小泉以来日本はメチャクチャ

no.17543 ( 記入なし07/07/31 00:32 )


みんな異常だとは思わないのかな

no.17544 ( 記入なし07/07/31 00:33 )


思ってるから選挙で自民党を拒否したんでしょ。

no.17545 ( 記入なし07/07/31 00:41 )


・アれからの政局混乱の元は民主党になる。
⇒自民回帰へ このパターンだな

no.17546 ( 記入なし07/07/31 02:00 )


汗かきで夏バテ男なので早く秋になってくれー

no.17547 ( 記入なし07/07/31 06:20 )


そんなことより誰でもいいから俺に赤い物くれ〜〜〜!!。

no.17548 ( らぶ岡山07/07/31 07:01 )


仕事、ないな〜

no.17549 ( 記入なし07/07/31 11:00 )


赤い糸の伝説

no.17550 ( NSP07/07/31 11:00 )


おにぎり食べたいと日記に記して餓死した人、自発的に生活保護受給を
取りやめたんじゃなく強制的に判を押させられてやめさせられてたみたい。
役所は嘘つきだ!

no.17551 ( 記入なし07/07/31 11:12 )


生保受給者への合法的嫌がらせは目に余る物があるよ
大病で入院していた人に無理やり就職相談受けさせてノイローゼにしたり、窓口でひつこく引き止めて晒し者にしたりしてる
ある役所なんて福祉課の窓口はまる見えで隣との仕切りもなくて話もまる聞こえ
気の弱い人はそれだけでまいってしまう
家に訪ねて行って大声で民生委員です!なんて叫んだりもしてる
公衆の面前で恥をかかせたり、辱めたりしてとことん追い込んでるよ
上からの命令だからね

no.17552 ( 記入なし07/07/31 11:31 )


でもヤクザや議員、弁護士や圧力団体がバックに付いてたらコロリと態度が違う
役人ってほんとに姑息で嫌らしい
人間の九図だと思う

no.17553 ( 記入なし07/07/31 11:36 )


日本から永久に↑のような対象が消えれば国民に真の平和が訪れるんだが・・・。

no.17554 ( らぶ岡山07/07/31 12:56 )


生きてるだけで立派なのは世の中で俺だけだろう

no.17555 ( 記入なし07/07/31 14:07 )


だれかメル友になってくれる女性いませんか?

no.17556 ( 記入なし07/07/31 14:11 )


選挙終わた。少しは貧乏人の生活(仕事)を
救う気持ちになってくれ!

no.17557 ( 記入なし07/07/31 16:37 )


そうだ!
早くしないと死んでしまう

no.17558 ( 記入なし07/07/31 16:41 )


これから企業べったりの政治は少しはましになる
でも年金は絶望的
調べれば調べるほど不正が出てきて年金制度そのものが成り立たないことが判明する
これで希望を失った年寄りの自殺が増える
未来の無いこの国で子供を生もうと思う人間はいなくなるだろうな

no.17559 ( 記入なし07/07/31 16:50 )


本日の讀賣新聞一面の本の広告欄より

  『なぜ生きる』
  『借りた金は返すな』
  『「職場のストレス」「仕事うつ」に強くなる』
  『いのちってなんだろう』

まるでこのサイトに集まる人たちのための本を集めたかのようにも思える。
答えが出るかはわからんが悩んでいる人は詠ん・ナみたら

no.17560 ( 本あり07/07/31 16:56 )


>no.18767

(T-T)
 | |
 o o

no.17561 ( 記入なし07/07/31 17:01 )


悩まないを悩む
考えるを考えない
感じないを感じる

no.17562 ( 記入なし07/07/31 17:54 )


834兆円借金がある。。。
国も自己破産してちゃらにできないものだろうか?

no.17563 ( 記入なし07/07/31 18:54 )


朝から体がだるくバイトに行って帰ってきたら38度の熱・・・
なのに無職.comに来てる俺って・・・

no.17564 ( 記入なし07/07/31 19:09 )


↑無理は禁物だ・・・自身の健康の為にも早く就寝しなされ・・・。

no.17565 ( らぶ岡山07/07/31 19:59 )


独り言言うことが多くなった。

no.17566 ( 記入なし07/07/31 23:47 )


なに思ってたか忘れた
疲れてるのかな

no.17567 ( 記入なし07/08/01 00:01 )


明日の朝までに履歴書を書かなくてはならないのに、どうにも書く気がしない。
というより書き直しで6時間も掛けてるのに、まだ完成しないのはどうよ

no.17568 ( 記入なし07/08/01 00:17 )


>18775

よく分かる
人にかいてもらうとすぐに終わるんだけどね。。。
複雑な気持ち。

no.17569 ( 記入なし07/08/01 00:28 )


>18776
最後の最後で漢字間違いとか、記入箇所間違いとかで今までの時間がパァになる虚しさはホント嫌になるね。下書きしてるにも関わらずですわw

no.17570 ( 記入なし07/08/01 00:31 )


アンジェラカンジェラ

no.17571 ( 記入なし07/08/01 01:43 )


毎回履歴書書くなんて面倒くさい
パソコン持ってるんなら頭を使いなさい

no.17572 ( 記入なし07/08/01 08:47 )


赤い勇気欲しいな♪

no.17573 ( らぶ岡山07/08/01 09:29 )


東京郊外に住んでいるけどひとつも蝉が鳴かないな。
蝉って6年間地下に潜っているから6年前が少なかったのだろうか。

no.17574 ( 記入なし07/08/01 10:16 )


傷が絶えない

no.17575 ( 記入なし07/08/01 10:43 )


都内は蝉は鳴いている。

no.17576 ( 記入なし07/08/01 11:02 )


ヒグラシが鳴いている(たぶん)

no.17577 ( 記入なし07/08/01 11:58 )


台風がくる。

no.17578 ( 記入なし07/08/01 12:08 )


どうしてヘラにTと書いてあるのか教えてください

no.17579 ( 記入なし07/08/01 12:16 )


>18779
履歴書は手書きが基本だろうにw
パソコン持ってるんなら頭使いなさい

no.17580 ( 記入なし07/08/01 13:40 )


履歴書は手書きが基本というのは古い固定観念に過ぎない。いちいち1社づつ手書きにすることに意味があるとは思えない。面接官も履歴書なんて参考程度にしかならないのがわかっているのかわかっていないのか知らんが。

no.17581 ( 意味なし07/08/01 13:53 )


俺も手書きに意味は無いと思うが、たまに変な顔したり、
「印刷?」と言ってくる奴がいるので注意!

no.17582 ( 記入なし07/08/01 14:23 )


>18787
そんな慣習は無い
パソコンは遊びの為にあるのではない
古い観念から抜け出せないような人物は採用しないよ

>18788 18789
君たちは正しい
手書きよりもはるかに見やすくて、スキルの確認にもなる
選考で君たちは一歩リードしてるよ

no.17583 ( 記入なし07/08/01 15:13 )


PS:印鑑も今では必須ではない
汚い字で書いてあるよりも、印刷の方が評価される
公式文書もワープロが常識となっていることからもわかるね

no.17584 ( 記入なし07/08/01 15:15 )


履歴書の写真はメガネをかけてる人は、メガネつきじゃなきゃだめだと言われました。 
今まで言われたことなかったんだけど初めて知った。

no.17585 ( 記入なし07/08/01 15:21 )


ちゅーいしろ!
安部さんが怒ってロボコン殴りしてくるぞ!!

no.17586 ( 記入なし07/08/01 15:22 )


>18790
その古い概念を持った奴が、上の立場にいるんだぜw
そりゃまぁIT系とかで働くのだったらわかるがな。
パソコンで履歴書作るぐらいで、何のスキルになるんだw

no.17587 ( 記入なし07/08/01 15:46 )


18794です
ついでに言いたいが、どっかのサイトからのテンプレを利用して入力して印刷する程度だろ?18790は。まあオフィス使って作成しても大したことじゃぁないがな…

no.17588 ( 記入なし07/08/01 15:50 )


18790は18787さんよりリードしてるのに採用されないの?
ていうよりも臨機応変に考えられないんじゃ駄目じゃないかな?
どっちが固定概念に縛られてるのでしょうね

no.17589 ( 記入なし07/08/01 16:00 )


ま、スキルってほどのもんじゃないけどさ。1社1社いちいち手書きでなくてもいいと、
(手書きしたもののコピーでもいい)くらいに、書くほうも見るほうも鷹揚にかまえられればいいのにね。履歴書なんて「貴社の仕事に興味をもったから」なんてどうせ適当なことしか書かんのだから。参考程度ですよ。会社側は書類を返さんのがほとんどでしょ。書くほうの苦労もわかってほしい。

no.17590 ( 記入なし07/08/01 16:01 )


そうそう

2〜3社で採用されるならともかく。

no.17591 ( 記入なし07/08/01 16:03 )


18794です
それは同意。ただやる気というか、入りたいという気持ちを伝える為にも、やっぱり面倒だけど手書きかなと思ってる。使いまわしに見えるな。しんどいけど……

no.17592 ( 記入なし07/08/01 16:10 )


間違い
使いまわしに見えるな×→使い回しに見えないために。

no.17593 ( 記入なし07/08/01 16:11 )


なかなか活発な議論だ
しかしいずれもスキルの低い者達のようだ
手書・ォを印刷したのでは意味が無い
印刷物としてもどこに出しても通用する体裁を持たなくてはならない
スキルの目安になると言ったのは、採用側はテストでもしなければ本当に応募者がパソコンを操作できるのか全くわからないからだ
パソコン使用の履歴書を見ればビジネス文書を書けそうかどうかもある程度わかるのだ
公文書がどのように記述されているのか知らないのかな

それから>18796は知ったかぶりしない方がいいぞ
幼稚な詮索では採用側の意図は測れない

no.17594 ( 記入なし07/08/01 16:34 )


極端な合理性をもとめる企業が手書きにこだわるのはずるいな。

no.17595 ( 記入なし07/08/01 16:42 )


>18801
あ、あんたが……、あの…伝説の……

まぁね、採用側の意図は図れないね。相手は人間、好き嫌いもあるし機嫌の悪い時もあるしね

no.17596 ( 記入なし07/08/01 16:51 )


ワーキングピュア

no.17597 ( 記入なし07/08/01 16:52 )


18801
>公文書がどのように記述されているのか知らないのかな
知らんから教えてよ

no.17598 ( 記入なし07/08/01 16:54 )


18801
>応募者がパソコンを操作できるのか全くわからないからだ
そのために資格欄があるじゃん

no.17599 ( 記入なし07/08/01 16:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)



※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

41160 件中 17500 から 17599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [就活の初心者からベテランまで] [話題をお任せ表示] 次 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

今思ってることを書いて下さい(サブトピック)

「今思ってることを書いて下さい」と似ているトピック
01. 今まで何か盗まれたことはありますか?
02. 今日がんばったことを書きましょう
03. あっ!とふと忘れてしまっていたこと
04. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
05. もう死ぬことしか考えられない
06. やめたいことありますか?
07. やりたいことがわからず苦しい
08. やりたいことがわからない
09. やりたいことを見つけたい
10. 困ったことになりました。
「今思ってることを書いて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 天涯孤独の人いませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 今一体何してますか?教えてください。
04. 晩ご飯は何を食べてますか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
HOME 掲示板トピック一覧