HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [口臭がキツイのですがどうしたらよいのですか?] [話題をお任せ表示] 次 [パソコンを辞めたいと思うのですが]
話題

増税ばかりするので子供は絶対産みません

カテゴリ:議論
悪徳増税ばかりするので子供は絶対産みません
市民の生活がこんなに苦しいのに 馬鹿みたいに増税ばかりする
市民の雑談でも産まない方が良いと話している


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/17 20:12
Infomation 31 件中 1 から 31 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そうでもね。あの方達は汗水垂らして稼いだ税金をなんとも思っていません。

no.2 ( 記入なし05/01/17 20:18 )


>2さん
あぁ、あの投票に行かない人たちの事だね・・・ 
   

no.3 ( 下っ端公務員05/01/17 20:19 )


あの人たちって、選挙権持っているのですか?
自分にもできるのですか?
1票でも増えれば、得するのにどうしてかなぁ。

no.4 ( 記入なし05/01/17 20:24 )


また極論なスレがたった。

no.5 ( 記入なし05/01/17 21:19 )


これだけ財政赤字があれば、増税するしかないでしょうに。

no.6 ( 記入なし05/01/17 21:37 )


公務員の給与を減らせば
歳出は抑えれるっぽ。
これに対する反論は全て公務員のエゴとみなします。

no.7 ( 黒沢05/01/17 21:41 )


>7さん
それに賛成します。
しかし、それを実現するには、
高投票率が必要ですので、ご協力をお願いします。
        

no.8 ( 下っ端公務員05/01/17 21:57 )


そうだな 公務員と議員は月給19万円の手取り16万円で
生活してもらいましょう 国民の皆さんは賛成ですよね

これは素晴らしい法案です 全国の市民オンブズマンは
署名運動をしましょう

no.9 ( 記入なし05/01/17 22:03 )


>8
えっ??下っ端公務員さんは賃下げを支持されるのですか?

no.10 ( 記入なし05/01/17 22:12 )


完全に悟られてしまった・・・
これ以上、下等公務員パッシングしても無駄・・・
空しくなるだけ。

no.11 ( 記入なし05/01/17 22:16 )


>10さん
以前から言ってますけど、
私は20%程度までなら賃下げに同意するつもりです。
ただし、それには削減された賃金が、
国のために正しく使われるというのが条件。
それを実現するためにも、
国政選挙の高投票率が必要だと思っています。
          

no.12 ( 下っ端公務員05/01/17 22:19 )


>11
なるほど 投票率など上がるはずがないとふんでるのですね
そりゃそうですよね 安心しました。

no.13 ( 1005/01/17 22:23 )


下等公務員は20%削減論者か・・
俺の持論は人件費2/3削減で雇用倍増のワークシェアリング!

俺はこれからも戦う!

no.14 ( 記入なし05/01/17 22:23 )


>>14
応援してます。

no.15 ( 記入なし05/01/17 22:55 )


確かにむやみに子供作っても今の日本じゃまともに
育てるのは無理かもな。
かえって子供を不幸にする事になりそうだし。

no.16 ( 記入なし05/01/18 10:29 )


>9
郵政一般内務は13万8000円だし、地方の町役場は15万くらいだから
公務員の場合初任給15万以下の職場が多いからそれだと給料上がってしまわないか?
臨時職員などはもっと安い。
しかも、郵政の場合はノルマはたせないと自分で商品買わないといけないから
ノルマのために一枚も年賀状出さないのに5000枚も買って速攻で金券ショップに売りに行ったり
ユウパックのノルマをはたすために自分で自分に送ったりもする。

no.17 ( 記入なし05/01/18 10:51 )


確かに子供って大変だよな〜。
教育費かかるし、気苦労も多い。
親の面倒見てくれればいいけど、スネばかりかじる。

まぁ、社会環境云々の前に日本人の生き方が賢くなったのかもね。

no.18 ( ハンコ屋05/01/18 10:58 )


>12
賃下げするまでその20%分を福祉団体か国に寄付してはどうですか。

no.19 ( 記入なし05/01/18 11:09 )


>9
結局何らかの手当てがつく可能性もあるから、
月給10万以下でもいいような気がする。

no.20 ( 記入なし05/01/18 12:02 )


>14
人件費2/3削減で雇用倍増のワークシェアリング!
しても福利厚生が充実しすぎているから
福利厚生も減らさないと。
寮とか売却してしまえばいい。
共済組合もなくしてしまえばいい。

no.21 ( 記入なし05/01/18 14:26 )


政・官・業・ヤクザの鉄の四角形は、国民から絞りとればいいと考えています。大増税も国民いじめです。弱者は死ねばいいということです。子供は莫大な金がかかるから産まないほうが賢明です。住宅ローンなど大きな借金も非情に危険だからしないほうがいいです。腐るところまで腐って、落ちるところまで落ちて、2010年前後に金、金、金で金権腐敗、弱肉強食、虐殺殺戮の資本主義は崩壊して、愛と共生の時代が来ると確信しています。そうでなければ、環境破壊ばかりしているから、数十年後には地球に住めなくなるでしょう。詳しいことは、経営コンサルタントの船井幸雄氏がたくさん本をだしているので興味ある方はみてください。

no.22 ( 記入なし05/01/18 14:42 )


年寄りの福祉にカネを使いすぎです。
60歳以上から選挙権を剥奪するか、子供がある場合、親権者に子供の分の選挙権を与えるべきです。
とにかく今の年よりは金は持っているくせに福祉福祉とうるさいです。

no.23 ( 記入なし05/01/18 15:09 )


何をするにしても金がかかり過ぎるのに、安定かつ充分な給与が与えられる
保証が無いから。教育だけで幼稚園から大学出すまでに3000万くらいは
かかるって言われてる。首都圏では公立=不良、非行、バカであり、私立=
真面目、優等生になってる。自分だけでも大変なのに子供なんて・・・
経済的にも精神的にも無理!

no.24 ( 記入なし05/01/18 17:57 )


皆さん安心して下さい。
 国もしくは、この国のエスタブリッシュメントは労働人口が減っても一向に構いません。
 どんどん税金を取り立て、人が住みにくくなって人口が減っても、海外から安い労働力をどんどん輸入して成り立たせます。
 経済的にも精神的にも無理であれば、あえて生む必要は全くありません。

no.25 ( 記入なし05/01/18 18:41 )


年寄りはちゃんと選挙に行って義理堅くも自民党に投票してくれる。

若者(子供を産む世代)は(層化会員以外は?)選挙なんか行かない。
投票という利益をよこさない者に、与えるものなどあるだろうか?
政治家も損得勘定でやっているんですよ。

no.26 ( 記入なし05/01/18 18:45 )


平成17年度 国政モニター募集

--------------------------------------------------------------------------------

 内閣府政府広報室では、財政・社会保障制度改革や教育・環境問題など、幅広い国の行政施策に対する御意見等をお寄せいただく、平成17年度国政モニターを全国から募集します。

〔募集人員〕  550人 
〔依頼期間〕  平成17年4月1日から平成18年3月31日までの1年間 
〔応募資格〕  満20歳(平成17年4月1日現在)以上の日本国民。ただし、国や地方公共団体の議員及び公務員並びに平成12年度以降の国政モニター経験者は応募できません。 
〔仕事の内容〕  (1) 国の行政施策についての具体的な意見や要望などの報告
 (2) 内閣府からお示しする行政課題についての意見や要望などの報告
 
〔謝礼〕  報告1件につき1,000円(半年間の最高謝礼額は10,000円) 
http://www8.cao.go.jp/monitor/monitorbosyu/h17bosyu.html

みんな意見があるのならちゃんと伝えて変えてもらうようにしたほうがいいとおもうのですが。

no.27 ( 記入なし05/01/18 21:09 )


税金 取り過ぎだから 子供を産まないのだよ

no.28 ( 記入なし05/01/24 17:14 )


第17回
スーペー少子化論争
〜PART1・スーペーさんが語る少子化の神話〜 
http://mazzan.at.infoseek.co.jp/lesson17.html
今回のまとめ 

ローマ帝国は少子化によって滅んだわけではありません。 
政府が少子化対策を行ったところで、国家が滅びるのは防げません。 
歴史小話が好きなおじさんは、みんなから尊敬されたがっています。 
ドキュメンタリーや報道の映像にも、トリックが使われることがあります。 
こどもたちは公園で遊ばないのでなく、遊ばせてもらえないのです。 
少子クソガキ増加説によれば、東京西部のこども・地方のこども・明治大正生まれのこども・フィンランドやスウェーデンのこどもはみんなクソガキです。 
核家族は360万年前からずっと存在します。 
くよくよしてもいいけれど、スーペーにはならないでください。 
http://mazzan.at.infoseek.co.jp/lesson18.html
http://mazzan.at.infoseek.co.jp/lesson19.html

no.29 ( 記入なし05/01/24 17:38 )


論議は続きますが、スレ主の言う事は理解できます。
増税ばかりでなく、他の経済的な理由もあるでしょう。
「産まない」と決めたんなら、それでいいんじゃない。
責任転嫁の話しはこりごりだけどね。

no.30 ( 記入なし05/01/24 18:05 )


基本だけど、重税の使途を明確にして欲しい。俺らから搾取した金を
・何に
・いつ
・幾ら
・なぜ
使ったのか。それによって俺らにどういう恩恵があるのか。そこを
はっきりしてくれないと不平不満は増幅され、今の世相不安を上回るぞ。
犯罪大国、そして世界一長寿にして世界一自殺者の多い日本が出来上がる。

no.31 ( 記入なし05/01/24 20:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

31 件中 1 から 31 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [口臭がキツイのですがどうしたらよいのですか?] [話題をお任せ表示] 次 [パソコンを辞めたいと思うのですが]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「増税ばかりするので子供は絶対産みません」と似ているトピック
01. こんな増税国家では子供は絶対に生まない。とお考えの方。
02. 貧乏なので子供は絶対に産みません
03. もしも、子供が生まれたらどうしますか?
04. 増税について考えてみよう
05. 増税反対の会 税金を無くそう
06. これからますます増税されるのでしょうか?
07. 増税したのでもう買わないという人
08. 絶対にありえない事!ありますよね。
09. 金も無いのによく子供産むよな。と思いました。
10. 消費税増税反対派集まれ!
「増税ばかりするので子供は絶対産みません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 金も無いのによく子供産むよな。と思いました。
02. 国防について考えましょう
03. 年金アンケートをとります
04. 年金問題、生活保護について
05. 介護について語ろう。超高齢化社会です。
06. もう辛くて苦しくて泣きたいです
07. 世の中の無駄なモノについて語りましょう。
08. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
09. ブラック企業の見抜き方について
10. 働くとは精神活動をする事だと思う
HOME 掲示板&トピック一覧