HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今日のよかったね探し。良かった事を書いてください。] [話題をお任せ表示] 次 [昼と夜が完全に逆転してしまったのですが]
話題

日本国が、世界に対して自慢できる事、又は誇りに思う事は何でしょうか?

カテゴリ:雑談
最近の日本人は、あらゆる点で自信喪失しています。
ここでは、日本国の凄さ、偉大さ、経済大国、など、日本人が自信が持てる事、
書いて下さい。 なんでも、よろしいです!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/12 23:55
Infomation 435 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

200海里

no.200 ( 記入なし05/06/06 09:28 )


>198
漢字が元にあるのでは?ひらがなは弘法大師空海が「いろは」を作ったはずだけど。
どこかで調べてみます。

no.201 ( 記入なし05/06/06 10:43 )


http://www.tsukurukai.com/05_rekisi_text/rekisitext.html

↑教科書

no.202 ( 記入なし05/06/06 11:11 )


世界一のものまね大国
世界一のパクリ大国 

no.15 ( 猿渡 信男 05/01/13 00:24 )


これは韓国w

no.203 ( 記入なし05/06/06 11:35 )


>202
わかりました。
歴史検証されていないものは、神代文字とかあるとは思います。
あと外史と言われているものの中には、まだまだ他のもあるはずです。
 201

no.204 ( 記入なし05/06/06 13:02 )


韓国語は対馬語から出来たって本当?
スレ違い?
でも対馬人は日本人でしょ?
もしそうだったら日本は凄いね!

no.205 ( 記入なし05/06/10 20:28 )


ウサギ小屋で働き蜂

no.206 ( 記入なし05/06/10 20:41 )


韓国が言いたい放題言っても韓国ブーム。
日本人は心が広い。

no.207 ( 記入なし05/06/10 20:42 )


日本人は新しいモノ好き。大抵のものは受け入れて、さらに研究したがる。だから開国してたった50年ほどで世界に対抗できる国力の礎をつくれた。

no.208 ( 記入なし05/06/10 20:48 )


>no.207
世界は広いよ〜!日本では、韓国だ、中国だといっても、日本が世界では、一番有名なのは変わらないと思うよ

no.209 ( 記入なし05/06/10 20:49 )


ゴキブリがいないこと

no.210 ( 記入なし05/06/10 20:50 )


いるじゃん!!!!

no.211 ( 記入なし05/06/10 20:51 )


>no.210
それは、カナダ!

no.212 ( 記入なし05/06/10 20:52 )


>209
日本は有名ということが自慢になるね。

no.213 ( チーコ05/06/10 20:53 )


ま、アメリカのように、自分から、有名になりたいと訴えたわけではないので、
誇りに思ってもいいと思う、控えめに・・・

no.214 ( 記入なし05/06/10 20:54 )


過労死が当たり前でエコノミックアニマルである事

no.215 ( 記入なし05/06/10 21:07 )


215に同感

no.216 ( 記入なし05/06/10 21:26 )


昔はいいところ多かったけど、だいぶ無くなってしまった。

no.217 ( 記入なし05/06/10 21:33 )


>217さん
明治維新は日本を精神主義から物質主義に変えてしまったっていいますもんね。

no.218 ( ゲラ子05/06/10 21:34 )


日本、再生せよ! 不死鳥のように・・・

no.219 ( 記入なし05/06/10 21:56 )


切腹

no.220 ( 記入なし05/06/10 22:00 )


武士道がある

no.221 ( 記入なし05/06/11 19:12 )


アニメしかない

no.222 ( 記入なし05/06/11 19:12 )


みんな同じじゃないと気がすまない社会主義みたいなとこ。

no.223 ( 記入なし05/06/11 19:25 )


223に同感

no.224 ( 記入なし05/06/11 20:32 )


率先して違う事すれば解決じゃん

no.225 ( 記入なし05/06/11 21:11 )


髪の毛染めるやつの割合。

no.226 ( 記入なし05/06/11 21:59 )


日本中みんな馬鹿だから誇れるところはない。

no.227 ( 記入なし05/06/11 22:03 )


今後は、新エネルギーで貢献できそうなところ。

no.228 ( 記入なし05/06/11 22:43 )


そうだ、世界のトヨタに期待しょう!

no.229 ( 記入なし05/06/12 09:58 )


KAROUSHI

no.230 ( 記入なし05/06/12 10:26 )


世界に類を見ない少子高齢化。
急速に崩壊する治安。
多くの人が悲観視する将来。

no.231 ( 記入なし05/06/12 11:13 )


憲法9条

no.232 ( 佐治の馬鹿05/06/14 07:54 )


憲法121条

no.233 ( 記入なし05/06/14 08:00 )


漢方2錠  食後にね。

no.234 ( 記入なし05/06/14 15:51 )


ビオヂアス3錠

no.235 ( 記入なし05/06/14 16:08 )


コンプライアンスの欠如

no.236 ( 記入なし05/06/14 19:20 )


>1
モーニング娘。

no.237 ( 記入なし05/06/14 20:37 )


ずるい女

no.238 ( 記入なし05/06/14 20:39 )


アンガールズ

no.239 ( 記入なし05/06/14 23:57 )


林家ペーパー

no.240 ( 記入なし05/06/15 00:32 )


日本が誇れることは、中韓に謝った回数とodaの額
でたらめ中韓のおもり役を辛抱強く受けてあげてること。

no.241 ( 記入なし05/06/15 00:38 )




no.242 ( 記入なし05/06/15 01:42 )


単語の数。

no.243 ( ゲラ子05/06/15 01:50 )


60年間も押し付け憲法を大事にしてしまっていること。

no.244 ( 記入なし05/06/15 02:23 )


日本の夫人

no.245 ( 小池夫人05/06/15 10:38 )


世界一の債権国

no.246 ( 記入なし05/06/15 11:46 )


>246
その債権というのは、どっかの高価買取センターで換金できるのか?
金券ショップ?

no.247 ( 記入なし05/06/15 11:58 )


わけわかめ

no.248 ( 記入なし05/06/15 12:05 )


債権国だったが、円高により価値が減少。敗戦国は、為替相場を強制的に替えさせられる

no.249 ( 記入なし05/06/15 13:53 )


固定相場から変動相場になっただけじゃん

no.250 ( 記入なし05/06/15 14:53 )


G5で、円高にさせられた。

no.251 ( 24905/06/15 15:13 )


偽装請負天国。

no.252 ( 記入なし05/06/15 15:22 )


失業者数

no.253 ( 記入なし05/06/15 22:41 )


DHCのナンバーワン数

no.254 ( 記入なし05/06/15 22:41 )


落語と違いますやろか?
一人で話家がもりあげて、落す・・・
英語にはありまへん・・・

no.255 ( 記入なし05/06/16 01:24 )


謙虚なところ

no.256 ( 記入なし05/06/16 22:29 )


実は世界一資源がある(尖閣諸島のあたり)

no.257 ( 記入なし05/06/17 09:31 )


>257に同感!

no.258 ( 偉大成る日本国民05/06/26 09:07 )


おとなしく納税している多くの庶民

<解説>
 かなり我慢強い国民性が日本人の特徴である
 もう少し課税を増やしても我慢しそうである
 そのくらい重税を課して切れるか、不明である

no.259 ( 穏健派05/06/26 09:43 )


2000年の伝統。

no.260 ( 記入なし05/06/26 18:20 )


2000年の伝統。

no.261 ( 記入なし05/06/26 18:20 )


鯵のお造り、鰈の煮付け・・・
料理は質素ながらもうまい。

no.262 ( 記入なし05/06/26 18:23 )


隠し味NO1

no.263 ( 記入なし05/06/27 08:51 )


味の素

no.264 ( 記入なし05/06/27 15:05 )


257>あったって採掘しなきゃ意味無いだろ?

no.265 ( 記入なし05/06/27 15:08 )


埼京線の込み具合

no.266 ( 記入なし05/06/27 16:49 )


足が短くてもがんばってるところ

no.267 ( 記入なし05/06/27 17:49 )


美しい
日本の城
戦時中米軍が爆撃目標から
除外したと言われている

no.268 ( 記入なし05/06/27 17:54 )


新宿高層ビル街〜 歌舞伎町

no.269 ( 記入なし05/06/27 18:39 )


青函トンネル 海の中に駅がある、誰が乗るのだろうか?

no.270 ( 記入なし05/06/27 18:41 )


青函トンネル 海の中に駅がある、誰が乗るのだろうか?

no.271 ( 記入なし05/06/27 18:42 )


海底人が乗りますよ。

no.272 ( 記入なし05/06/27 18:59 )


世界のトヨタ

no.273 ( 記入なし05/06/27 19:23 )


アジアの日産自動車

no.274 ( 記入なし05/06/27 19:24 )


>273 & 274

トヨタのno.273さんは日産自動車を
日産のno.274さんはトヨタを
それぞれ自慢するんですね?

トヨタでもないno.273さんがトヨタを
日産でもないno.274さんが日産自動車を
それぞれ自慢しているんでしょうか?

どちらもあり得ないかな?

ごめん ごめん自慢するのは日本国だったね
もともとめずらしいテーマだ 国が誇る自国のなにか?
この場合の国とはなんだろう?
日本人が世界に地面できる事 だとイメージしやすいけれど

くどいね ごめんね

no.275 ( 記入なし05/06/27 20:07 )


>275

訂正:地面 ← 自慢

no.276 ( no.27505/06/27 20:09 )


>275
いまいち何について言ってるのかかが、分かりません。

no.277 ( 記入なし05/06/27 20:13 )


>277

私が日本国でないように
あなたも日本国ではない
 
これがまず一つ
トヨタの人はトヨタを自慢できるけれど
トヨタではない私はトヨタを自慢できない
「どうだ〜 トヨタは凄いだろ〜」なんて自慢できない
そんな気持ちになれない
トヨタ関連の仕事も請け負ったことないし
日産自動車関連の仕事はしたことあるけど
やっぱり自慢できない

そんな感じ

no.278 ( no.27505/06/27 20:24 )


>278

無職だと実感無くても、そういう企業で繁栄している以上、
膨大な法人税や固定資産税が入り、国としての世界一レベルの各種インフラが
出来てます。
そういう国の構成員というだけで、やはりすごいと見られます。

タイトルも日本国がというものだから、誰かという個性の問題を言っているのでは
無いので、何も問題は無いと思うのですが。

no.279 ( 記入なし05/06/27 20:38 )


>279

海外に出張したときに 隣の工場がトヨタとの合弁企業のものでした
たまたま昼飯時には その工場の人たちとサンドイッチ屋台などで
一緒になることもあり 話しかけられました
トヨタ=日本 的な話は確かにあります そしてその頃も良く聴かされました
でも私の心の中では「そういわれてもな〜 俺はトヨタの人間じゃないし〜」と思いながら話を合わせていました 彼らは私が素直に話を合わせていることで気分良いんだろうから
この雰囲気をぶちこわさない方が良いのだろう..という事です
ま〜自分としても一番景気の良かった頃の話ですが 今は再起を図るばかり

no.280 ( no.27505/06/27 20:57 )


国民総おたくな所。

no.281 ( 記入なし05/06/27 21:02 )


将棋・相撲・浮世絵・寿司・俳句

素晴らしいじゃないですか。

no.282 ( ハンコ屋05/06/27 21:09 )


>282

他にもその路線で見つけられそう
兎に角、文句なしに一票!

no.283 ( no.27505/06/27 21:27 )


ホンダの車に乗っていると、知的に見える。 何故か?

no.284 ( 記入なし05/06/27 21:31 )


日常生活で自慢できることは、何もない。

no.285 ( 記入なし05/06/27 22:00 )


新聞がちゃんと届くことぐらいかな

no.286 ( 記入なし05/06/27 22:01 )


六カ国協議で日本がトイレに席を立ったあとの会話。 

中国  「日本を本気で怒らせてみたいが、難しい。潜水艦で領海に入っても怒らない」 
韓国  「独島を占拠しても怒らない」 
ロシア 「北方領土を返さなくても怒らない」 
北朝鮮 「なら、おれが核ミサイルをぶち込んでみようか」 
米国  「よせ、それはもうおれがやってみた」 
5カ国  「一体どうすれば‥」 
中韓  「俺らは日本人を怒らせようと犯罪者を大量に輸出してみたんだが、 
       俺らの国の国民にビザ免除に動いてくれてるし‥」 
北露  「ふーむ‥」 
米国  「あ、そういえば、愛知万博が弁当持込不可にしたら、 
     日本国民が激怒したと聞いたな‥首相まで出てくる騒ぎになったとか‥」 
その他 「な、なんだってー!!!!!」

no.287 ( 記入なし05/06/27 23:51 )


↑JFKを思い出す(笑)

no.288 ( 記入なし05/06/27 23:52 )


面白い。こうしてみるといい国民だな。

no.289 ( 記入なし05/06/27 23:56 )


日本人は、アホォなのか?  情けないね! 舐められている。

no.290 ( 記入なし05/06/28 09:58 )




no.291 ( 記入なし05/06/29 11:30 )


国旗がシンプル

no.292 ( 記入なし05/06/29 11:32 )


デモしない臆病さ

no.293 ( 記入なし05/06/30 05:26 )


95%の国民がDQNな長い物に巻かれないと生きてゆけない所

no.294 ( 記入なし05/06/30 05:31 )


DQNなことを
物怖じしないで平成な態度でやり遂げる所がいじらしい

no.295 ( 記入なし05/06/30 05:36 )


正しい弱い真面目な人を叩き潰す処が 子供ぽくてかわゆい。。

no.296 ( 記入なし05/06/30 05:52 )


独立しても大半が1室に住んでいる所 ママ事みたいで かわゆい・・

no.297 ( 記入なし05/06/30 06:14 )


6万も自殺してゆく所が 奥ゆかしい

no.298 ( 記入なし05/06/30 06:22 )


練炭で自殺する所が メルヘン

no.299 ( 記入なし05/06/30 06:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

435 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今日のよかったね探し。良かった事を書いてください。] [話題をお任せ表示] 次 [昼と夜が完全に逆転してしまったのですが]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本国が、世界に対して自慢できる事、又は誇りに思う事は何でしょうか?」と似ているトピック
01. 世界は日本が米国を支えて
02. 世界と比べての日本
03. 世界の「トヨタ」に日本国の経営まかせたら、どうかな
04. 日本って世界で17番目に暮らしやすい国なんだってさ
05. 日本国、自衛隊について語ろう
06. なに大国日本?何だと思いますか?
07. 日本国の最終兵器は、何がある?
08. 自分は何てバカな事やっていたんだという事ある?
09. 中国、韓国に対する日本のあり方
10. 今の日本には何が足りない?
HOME 掲示板&トピック一覧