HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今日のよかったね探し。良かった事を書いてください。] [話題をお任せ表示] 次 [昼と夜が完全に逆転してしまったのですが]
話題

日本国が、世界に対して自慢できる事、又は誇りに思う事は何でしょうか?

カテゴリ:雑談
最近の日本人は、あらゆる点で自信喪失しています。
ここでは、日本国の凄さ、偉大さ、経済大国、など、日本人が自信が持てる事、
書いて下さい。 なんでも、よろしいです!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/12 23:55
Infomation 435 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ちっちやい国に1.2億もいてまだ作るところ
おしくらまんじゅうみたいでメルヘンじゃないか!

no.300 ( 記入なし05/06/30 06:41 )


女のパンテイを覗くと 社会から 追放されるところ
はかなさが かわいい

no.301 ( 記入なし05/06/30 06:47 )


パンティは、どうしていやらしく作ってあるのか?
アソコの二重の布の方に、汚れが出来る様に成っている。

下着メーカーも分かっている。 確信犯だね。

no.302 ( 記入なし05/06/30 13:57 )


女のパンティは本来、頭に被って船底部分の匂いを嗅ぐ為の物なんです。

no.303 ( 記入なし05/06/30 14:02 )


>302
確信犯=道徳的・宗教的または政治的確信に基づいて行われる犯罪

ふ〜む 使い方合っているか? あっているな
失礼した

no.304 ( 記入なし05/06/30 14:09 )


私は個人的には、薄い紫色のシルクのビキニパンティが好きです。

no.305 ( 景子05/06/30 14:11 )


日本の女性下着技術は、世界一ですね!

女性下着は、男に見せる為に作られています。 男が興奮する様に〜

no.306 ( プリンセス05/07/02 10:09 )


憲法第9条

no.307 ( 記入なし05/07/09 10:09 )


小泉総理の、ヘアースタイル!  これに敵う日本人総理は、
今後も、居ないだろう〜

no.308 ( 記入なし05/07/09 10:20 )


役人天国・コネ最強・そして借金大国

no.309 ( 記入なし05/07/09 13:29 )


失業率4%以上、若年失業率10%以上、年間自殺者3万人以上でも
過去最高益をだせる企業群はきっと世界でも上位で通用すると思う。

no.310 ( 記入なし05/07/09 14:36 )




no.311 ( 記入なし05/07/09 14:42 )


日本国は自慢できても日本人個々はあまり自慢できませんね

no.312 ( 記入なし05/07/09 16:33 )


出しゃばらないのが自慢

no.313 ( 記入なし05/07/09 16:42 )


M-Vロケット6号機の打上ライブ中継

ttp://www.jaxa.tv/

no.314 ( 記入なし05/07/10 12:09 )


知床が世界遺産に選ばれたそうです。

no.315 ( 記入なし05/07/14 23:06 )


ユダヤ人救出
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h10_1/jog021.html
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h11_1/jog085.html
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h11_1/jog086.html

no.316 ( 記入なし05/07/22 21:33 )


最近は少々香るようになってきたが、
わりと香水の匂いは強くない方じゃと思うな〜
それが 日常の日本の空気かな〜

no.317 ( じじい.05/07/22 23:30 )


天皇陛下万歳!

no.318 ( 記入なし05/07/22 23:42 )


インドネシア独立に貢献した日本人
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h10_1/jog036.html
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h13/jog193.html

 大東亜戦争後、インドネシアはオランダとの独立戦争の末、1949年に独立を果たすのですが、大東亜戦争中のインドネシアの人々との約束を果たすために、インドネシアの人々と共に立戦争を戦った日本人がいたそうです。

no.319 ( 記入なし05/07/23 09:39 )


今村均大将
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h10_2/jog045.html
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h10_2/jog046.html

 ユダヤ人を救った樋口季一郎中将とインドネシア独立の基礎を作った今村均大将は、日本が誇る偉大な軍人です。

no.320 ( 記入なし05/07/26 11:57 )


憲法9条

no.321 ( 05/07/26 18:28 )


今は自慢できることなんてないんじゃねぇー

no.322 ( 記入なし05/07/26 18:58 )


>>391
賛成の賛成。これっきゃない!!

no.323 ( 記入なし05/08/01 07:22 )


↑どうして、未来が見えるのだ?

no.324 ( 記入なし05/08/01 10:35 )


>323さん
あのー391までいってないんですけどーー・・・?

no.325 ( 記入なし05/08/01 18:24 )


六甲のおいしい水かな?

no.326 ( 記入なし05/08/01 18:25 )


>>325
あっ!!間違えた321の誤りです。9条守れ!!日本の唯一の良心!!

no.327 ( 記入なし05/08/01 22:34 )


 レクサス!

no.328 ( 記入なし05/08/14 21:26 )


過剰サービスw。

no.329 ( 記入なし05/08/14 21:29 )


レクサス乗ってみたい。静かで乗り心地いいんだろうなぁー。

no.330 ( 記入なし05/08/14 21:30 )


ガーランド乗ってみたい。

no.331 ( 記入なし05/08/14 21:51 )


レクサスか、俺達には関係無いか! 5年後のセコに、期待しましょう。安いぞ・・・

no.332 ( 記入なし05/08/14 22:05 )


わたしの街には、光岡自動車の総本店がありますよ。

no.333 ( 記入なし05/08/14 22:08 )


カーター記念館が、あります。 元、米国大統領。 どうだ、凄いだろー

no.334 ( 記入なし05/08/14 22:13 )


密教かな・・・実は私、退魔師なんですけど仕事がありません。

no.335 ( ホームレス05/08/14 22:46 )


GHQも潰せなかった平将門の首塚。

no.336 ( 記入なし05/08/14 23:20 )


密教と言うより本覚思想でしょう、始覚門が前提の他の仏教国に比べて。

no.337 ( 記入なし05/08/14 23:38 )


★律儀できちんとするところ
外国に行ったら、記載時刻に来ない・物が届かないなど当たり前。
日本って素晴らしいと思いませんか?

★食べ物がおいしい
旨みという味覚が鍵となる日本食に外れはあまりない。
これはきっと、日本にいるからそう思うだけだね。
今日もミソスープが美味しかった。

★アレンジする発想力と精密性
いろんなものをパクってアレンジし性能を高める技術。パクるのはお得意(w
精巧に作る技術は世界一だな。精密機器は日本はトップだと思う。

★商品とサービス
オークション等で安く買うとかパチモンなどは別だが、
もともと日本には、商品に粗悪なものがあまりない。粗悪でない上に、
あらゆるサービスを提供する。クレームを付ければ、ちゃーんと苦情を
解消してくれるとかは日本では当たり前。過剰サービスな感があるけど、
でも、どこでも当たり前のことをしてくれなかったらちょっと
不服になってくるかもね。

★水道をひねれば、水が飲める
これは生きていく上で素晴らしいことだね。公園の水も飲めるので、
とりあえず路上生活も成り立つ。
でも日本人はこの現状にご満足で無いのか、自然水のペットボトルを
これでもかと買うけれど。

★衛生的
ゴミをためる人じゃない限り、日本人は基本的に綺麗好き。
でも都会になればなるほど汚くなる気がするけど、とりあえず町は綺麗。

思い当たるだけでもこれだけあるけど…日本て凄くない?

no.338 ( 記入なし05/08/15 01:34 )


>338
利点を相殺して超えるほどの欠点もあるわけで・・・

no.339 ( 記入なし05/08/15 01:44 )


>339
欠点あるけど、とりあえずこのスレは日本の良い面を語るところなわけで…

no.340 ( 33805/08/15 01:51 )


NO340さん、賛同します。

no.341 ( 記入なし05/08/15 09:40 )


1つの言葉に、2つの解釈がある=曖昧さがある。

「結構です!」「いいよ!」「検討しておきます!」等。

no.342 ( 記入なし05/08/16 16:31 )


新鮮な寿司・・・
外国では、味が少し違うと思う

no.343 ( 記入なし05/08/16 18:16 )


憲法9条に決まってる。社民党頑張れ!!

no.344 ( 05/08/16 18:24 )


日の丸弁当…ん〜あと納豆かな

no.345 ( 記入なし05/08/16 18:26 )


コミケは外人が沢山来てたぞ

no.346 ( 記入なし05/08/16 20:27 )


一億総羊 w。

no.347 ( 一匹羊05/08/16 20:41 )


コンビニの多さ

no.348 ( 記入なし05/08/16 21:02 )


アスベストの多さ

no.349 ( 記入なし05/08/16 21:03 )


>347
確かに、寄らば大樹の陰、右ならえ意識等、主体性の低い国民だと思う。

no.350 ( 記入なし05/08/16 22:08 )


どんな政治でも何事も文句をいわず働く国民(犬)

no.351 ( 記入なし05/08/16 22:15 )


日本は、潜在能力ありますよ、世界一!

no.352 ( 記入なし05/08/17 11:07 )


郵政民営化だね。

no.353 ( 記入なし05/08/24 17:09 )


新型イージス艦、国産高性能型。 もう直ぐ任務に就きます。 BY北朝鮮・中国対策用

日本は世界、第2位のイージス保有国になる。

no.354 ( 記入なし05/08/24 18:57 )


良識の人達が日本を働き、人のために生きている人もいること。
俺みたいな馬鹿を生かしていること。(さっさと殺せばいいのに。)

no.355 ( 記入なし05/08/24 18:59 )


実は日本のミサイル技術は、世界第二位でした。

no.356 ( 記入なし05/08/25 03:04 )


9.11、総選挙が有る事。

小泉総理、万歳!

no.357 ( 記入なし05/08/27 01:50 )


>356さん
詳細を具体的にカキコしてくれませんか?

no.358 ( 記入なし05/08/27 03:15 )


憲法第9条

no.359 ( 記入なし05/08/27 06:48 )


暴力団が天下を取っているところ 極道万歳!!!!!!!!!!!!!!!

no.360 ( 記入なし05/08/27 06:51 )


俺の存在

no.361 ( 記入なし05/08/27 20:06 )


いざとなれば、「神風特別攻撃隊」が再編成される事。

no.362 ( 神風特攻隊を忘れては成らない!05/08/31 00:12 )


小泉純一郎。 男気がある!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・愛国精神

no.363 ( 殺されてもいい05/08/31 00:15 )


日本国が、世界に対して自慢できる事なんてありません(きっぱり)

no.364 ( 記入なし05/08/31 00:45 )


そんな事は、無い

no.365 ( 記入なし05/08/31 09:56 )


日本は世界一の借金大国である。国自体が自己破産できないものか?

no.366 ( 記入なし05/08/31 09:58 )


働かなくても
 生活できる
  もちろん皆パラサイト
  

no.367 ( 記入なし05/08/31 09:58 )


先の大戦で命をかけて戦い、戦死された方々の勇気

no.369 ( にゃんこ05/09/05 23:43 )


いやでも死ななきゃならなかった。あいつらは後方で旨いもん食ってやがった。

no.370 ( 記入なし05/09/05 23:47 )


あいつらって?

no.371 ( にゃんこ05/09/05 23:49 )


>>368
私もそう思います。民主党は大変だ、超右翼の前原が党首になったから。こいつ
右翼の高坂正堯ガ先生らしい。正堯の親父も高坂正顕という右翼だった。高坂正堯の先生は大石吉雄か?

no.372 ( 記入なし05/09/19 06:28 )


トヨタ自動車の偉大さ・・・ 日本の誇りだ!

no.373 ( 記入なし06/01/30 13:32 )


「大国」と言う割には、面積がないため、
実際には「国内に【時差】がない」こと。

no.374 ( 記入なし06/01/30 13:37 )


1人あたりGDP2位
あらゆる方面で世界ブランドを持っている(ソニー、トヨタ、ホンダ、ニコン、イッセイミヤケ、MUJI、セブンイレブン、INAX、オニツカタイガー等)
米国より遥かに長い歴史がある。
ロイヤルファミリーがいる。
イージス艦を所有している。
国民皆保険制度を有している。
世界標準規格を作っている(VHS、FD、CD、DVD、HD-DVD,Blue-Ray、輸出車積載法等)
世界的なゲームのハード(プレイステーション3、ニンテンドー)

no.375 ( 記入なし06/01/30 13:52 )


土下座外交。

no.376 ( 記入なし06/01/30 19:39 )


ズバリ、セルシオがある事。

no.377 ( 記入なし06/01/30 22:13 )


人権
貧富の格差の幅が小さい
著作権保護される
環境対策


中国の弱点が日本の強みだ。
補完関係になるのか?

no.378 ( 記入なし06/01/30 22:15 )


>378 貧富の格差の幅が小さい

>>
ジニー係数というのをご存知でしょうか。国の国民の間の貧富の差がどれ位広がっているのかを数字で示した値のことをいいます。値が少ない程、国民の間の貧富の差がなく平等感があるというもので、値が高いと貧富の差が激しく、搾取されているという感じを持つ人々が多いということのようです。因みに係数と国民の経済状況の関係は、0.1〜0.2:相当平等だが、向上しようという意欲が見られなくなる心配が存在する。0.2〜0.3:社会一般にある通常の配分型。競争の中で向上しようという意欲を生む。0.3〜0.4:少し格差が広がってくる0.4〜0.5:格差がきつい0.5以上:ごく一部に富が占有され、大多数は生活を阻害されるということのようです。日本は、1960年代から80年代にかけてジニー係数は0.2で、いわゆる「総中流社会」で世界でも稀に見る「良い国家」「社会主義の見本国家」だったのですが、10年前からこのジニー係数が上がり続け、今やワースト5にランクインです。つまり所得格差がアメリカ並になってきているということです。
1980年代の貧富格差は、最低(下位2割の所得総額)と最高(上位2割の所得総額)が10倍以下でした。つまり、社長の給与と平社員の給与差は10倍でした。それが2003年は168倍、2005年には200倍になるといわれています。こうなった原因は何かといえば、私(HPの作成者)なりに考察するに、バブルの崩壊後(つまり、官僚による統制経済政策の破綻)の雇用形態の破壊から来ていると思います。一つは、大規模なリストラの実施。二つ目は正社員と呼ばれる雇用が減り、契約社員、パートなどの非正社員の増加。三つ目は成果主義導入による過剰な競争制度があると思います。しかも、これらが短期間のうちに実現された。これでは格差が広がるのは無理も無い。因みに2003年度の日本の平均所得は約580万円ですが、この平均所得を下回る世帯数は約60%、半分の290万円以下の世帯数は30%です。このように貧困層の拡大と固定化が進むと社会の不安定化を生み出し、社会全体を不安定化するといわれています。この一番いい例が中国です。急激な資本主義導入により貧富の格差は半端ではありません。この政治的不満かつ経済的格差の不満が反日キャンペーンでは抑えきれなくなる事態がいつくるかも知れません。世界でジニー係数が良い国は、ノルウェー、アイスランド、オーストラリア、カナダだそうです。寒い国はお互いに助けあおう、自然からお互いに身を守ろうという意識が高いからかも知れません。

no.379 ( 記入なし06/01/31 01:32 )


真ん中あたり
私(HPの作成者)なりに考察するに
→これは外してください。

no.380 ( 37906/01/31 01:35 )


>379
ジニー係数は知ってますが、中国と日本の話です。
中国が0.5、日本が0.3とか出てました。
って、スレ違いになりますね。

no.381 ( 記入なし06/01/31 01:38 )


そういう意味でしたか・・

no.382 ( 37906/01/31 01:42 )


ソフトバンク  孫さん、凄すぎる。

no.383 ( 記入なし06/05/31 00:16 )


自動車大国、日本!

no.384 ( 記入なし06/05/31 00:17 )


レクサスLS460H

no.385 ( 記入なし06/05/31 00:21 )


靖国神社がある!

no.386 ( 記入なし06/05/31 00:25 )


日本の誇れるものはない。
しょぼすぎ・・・

no.387 ( 記入なし06/05/31 00:28 )


       
          『平和憲法』


これに尽きるでしょう 他の国にはないんだから
しかし自衛の為って戦力持ってちゃ・・軍隊となにがちがう?
国を挙げて『嘘八百』だもんな これじゃあダメだって

no.388 ( 記入なし06/05/31 00:34 )


電子技術!

no.389 ( 記入なし06/05/31 07:27 )


日本版、イージスシステム 「イージス艦」

no.390 ( 記入なし06/05/31 07:48 )


ないね 

no.391 ( トシ06/05/31 09:49 )


「サリン」などの毒ガスですかね・・・
後々日本は「我々の言いなりにならないと、サリン、VXで殺すぞ!」と、世界に挑発しそうで怖いですorz

no.392 ( 鋼牙⇔くぼっち06/06/01 14:47 )


平和SEX

no.393 ( 変態マスク06/06/01 14:49 )


一人H先進国

no.394 ( 変態マスク06/06/01 14:55 )


クールビズ、日本!

no.395 ( 記入なし06/06/01 18:18 )


全て自慢できる

no.396 ( 記入なし06/06/01 18:20 )


アニメと漫画だな。

no.397 ( AJF06/06/01 18:20 )


世界のトヨタ

no.398 ( 記入なし06/06/01 18:20 )


いすゞ

no.399 ( AJF06/06/01 18:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

435 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今日のよかったね探し。良かった事を書いてください。] [話題をお任せ表示] 次 [昼と夜が完全に逆転してしまったのですが]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本国が、世界に対して自慢できる事、又は誇りに思う事は何でしょうか?」と似ているトピック
01. 世界は日本が米国を支えて
02. 世界と比べての日本
03. 世界の「トヨタ」に日本国の経営まかせたら、どうかな
04. 日本って世界で17番目に暮らしやすい国なんだってさ
05. 日本国、自衛隊について語ろう
06. なに大国日本?何だと思いますか?
07. 日本国の最終兵器は、何がある?
08. 自分は何てバカな事やっていたんだという事ある?
09. 中国、韓国に対する日本のあり方
10. 今の日本には何が足りない?
HOME 掲示板&トピック一覧