HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今日のよかったね探し。良かった事を書いてください。] [話題をお任せ表示] 次 [昼と夜が完全に逆転してしまったのですが]
話題

日本国が、世界に対して自慢できる事、又は誇りに思う事は何でしょうか?

カテゴリ:雑談
最近の日本人は、あらゆる点で自信喪失しています。
ここでは、日本国の凄さ、偉大さ、経済大国、など、日本人が自信が持てる事、
書いて下さい。 なんでも、よろしいです!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/12 23:55
Infomation 435 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あいまい語が多い事

no.2 ( 記入なし05/01/13 00:09 )


妄想力のすごさ

no.3 ( 猿渡 信男05/01/13 00:10 )


アニメとか。

no.4 ( 記入なし05/01/13 00:11 )


地震が多いこと。あっ違うか。

no.5 ( 記入なし05/01/13 00:11 )


ジシン違い。

no.6 ( 記入なし05/01/13 00:12 )


俺が住んでること

no.7 ( 記入なし05/01/13 00:12 )


俺が外国を放浪して感じた事

・教育レベルが高い(末端の単純作業員まで大卒なのは日本だけ)
・情報力が高い(今社会で起こっている事件の共有力は世界一)
・モバイル端末が最先端(世界一。iモード他)
・八百万の宗教(仏教。他の宗教の神も受け入れられる)
・デジカメ世界一
・外国債保有高が世界一?(日本が返せと言えば、今アメリカは潰れる)
・衛生レベル世界一
・アニメ、ゲーム世界一(欧米があこがれる)
・海産物食文化世界一(海に囲まれている)
・他世界一が多数(書ききれない)

すげー国に生まれてラッキーだよ

no.8 ( 記入なし05/01/13 00:12 )


米が美味い

no.9 ( 記入なし05/01/13 00:12 )


個人主義で二極化の世の中
日本と言うより若くて戦ってきた人の話がいいな
日本をはけ口にするのは危険
投票の重要性すら解らないからこの世の中

no.10 ( 記入なし05/01/13 00:13 )


世界一のカツラ大国

no.11 ( 猿渡 信男05/01/13 00:16 )


no11>
そーなの?

no.12 ( 記入なし05/01/13 00:19 )


今はカツラより植毛や育毛が主流じゃない?

no.13 ( 記入なし05/01/13 00:21 )


今や、世界一の自動車(安全・壊れにくい)大国に成長した!

no.14 ( 記入なし05/01/13 00:22 )


世界一のものまね大国
世界一のパクリ大国

no.15 ( 猿渡 信男05/01/13 00:24 )


ひそかに、ベンツに勝った、セルシオ。Sクラスに比べ値段が安い。

no.16 ( 記入なし05/01/13 00:26 )


避妊大国日本
コンドーム輸入量世界一!

no.17 ( 記入なし05/01/13 00:28 )


現在、増えたと言うものの、他国に比べ、治安が良い・犯罪少ない。

no.18 ( 記入なし05/01/13 00:30 )


水が豊富にある

no.19 ( 記入なし05/01/13 00:45 )


なーんだ
日本の未来は世界がうらやむんじゃないか

no.20 ( ヨン様05/01/13 00:48 )


インド洋、大津波。資金援助、誇らしくダントツ世界一位。二位との差、多いのだ!

no.21 ( 記入なし05/01/13 01:14 )


>21 一位じゃないよ

no.22 ( 記入なし05/01/13 01:15 )


トヨタ自動車帝國、何時までも永遠であれ〜

no.23 ( 記入なし05/01/13 01:18 )


>22、一位は何処?

no.24 ( 記入なし05/01/13 01:19 )


>世界一のものまね大国
>世界一のパクリ大国 
>no.15  猿渡 信男

これ書いたヤツ、日本嫌いの在日三国人じゃね?

no.25 ( 記入なし05/01/13 01:26 )


世界一、結婚難な国。 ゴメン、威張れないね

no.26 ( 記入なし05/01/13 01:45 )


僕は、テレビで、津波援助世界一だと言ってるの、午後に見たけど、勘違いか?

no.27 ( 記入なし05/01/13 01:48 )


デビ夫人が、日本人で有る事。

no.28 ( 記入なし05/01/13 01:56 )


このサイト

no.29 ( 記入なし05/01/13 01:57 )


高速列車、「新幹線」王国です。

no.30 ( 記入なし05/01/13 02:00 )


俺の存在

no.31 ( 記入なし05/01/13 02:02 )


海女さん

no.32 ( 記入なし05/01/13 02:05 )


31
あなたは、何様でしょうか?

no.33 ( 記入なし05/01/13 02:06 )


義理と人情。 演歌があることです。

no.34 ( 記入なし05/01/13 02:08 )


宝塚、がある

no.35 ( 記入なし05/01/13 02:11 )


文化的には、
・アニメ
・カラオケ
・ゲーム(ゲーセン、コンシューマ)
・歌舞伎
・家電ブランド

ここら辺は確実に世界一で世界中の憧れだろうな。
ああ、もったいない。
俺たちは世界一の宝を持っているのに自分では奴隷と思っているなんて。
どこの国に行ってもチヤホヤされたよ。

no.36 ( 記入なし05/01/13 02:12 )


首相専用機747型ジャンボが、二つあり、同時に飛ぶこと。
政府〃

no.37 ( 記入なし05/01/13 02:18 )


バブルの時、東京都の土地全部で、アメリカ合衆国全部、買えた事実は凄い!

no.38 ( 記入なし05/01/13 02:21 )


アー聞いた聞いた。
懐かしい!!
そんな時代もあったんだよね。あきらめちゃだめだよね。
(逆にこれから10年20年で中国・インドに逆バージョンやられてもあきらめちゃだめだね)

no.39 ( 記入なし05/01/13 02:24 )


なんかこのスレ良いな

no.40 ( 記入なし05/01/13 02:27 )


俺だよ

no.41 ( 3105/01/13 02:27 )


ハイビジョンテレビ液晶、世界一だー

no.42 ( 記入なし05/01/13 02:28 )


80年代世界一のIBMと日本の連合マイコン軍団(日立・NEC・富士通・三菱等)が世界を2分する戦いが出来ていた事。
すごいと思う。
あのころのマイコンショップは夢があった。

no.43 ( 記入なし05/01/13 02:29 )


液晶世界一は韓国だぞ

no.44 ( 記入なし05/01/13 02:29 )


どこまで伸びるんだ?このスレは

no.45 ( 傍観者05/01/13 02:30 )


ここまで

no.46 ( 記入なし05/01/13 02:31 )


>40、ありがとう。 みんな、日本人・日本国に対して、誇りを持とう! 自信持て!

no.47 ( 05/01/13 02:32 )


そうだ!
21世紀も黄金の国「ジパング」確実だ!

no.48 ( 記入なし05/01/13 02:34 )


青色発光ダイオードは、日本人が作った。 ノーベル賞ものだと、マスコミが言った

no.49 ( 記入なし05/01/13 02:35 )


世界のGAT系、ほとんど日本製

no.50 ( 記入なし05/01/13 02:39 )


80年代から(70年代?)先進7カ国蔵相中央銀行総裁会議(サミット)で、
唯一アジアの盟主として参加!
しかも90年くらいには一人当たりGDP世界一!アメリカも買えた。エンパイアステートビルも簡単に買った。中国なんか安すぎてイラネ。

これは人口が多くて9割が農民で各自地区が独立のテロが起きて、貧富の格差がひどすぎる中国では永遠に不可能。インドも同様。
俺たちは、この時代この国「日本」に生まれたことをもっと誇りに持つべきだ。

no.51 ( 記入なし05/01/13 02:40 )


どこの国の大使館に行っても日本人は頭が良いと一目置かれた。
資源の無い国で国土も狭いのに、一時一人当たりGDP世界一までいって世界の宗主国アメリカも買えた、一見物言わぬ財布、でも実は陰の盟主日本は、どこの国に行っても憧れの目で見られた。


スイス人の友人に日本製の懐中電灯をあげた(特に良い物でもなかった)
「オー、メイドインジャパーーーーン」といってずっと喜んでいた。(実話)


ましてやせいぜい90年代以降にやっと発展した韓国中国とは格が違うのは明確。
自身持とうぜ!絶対やれるって!!!

no.52 ( 記入なし05/01/13 02:52 )


日本人がコンプレックスに思ってること。
皮肉として言われること
(例:何でも東京本社に確認しないと分かりません。)とかは、
ある意味欧米人の憧れだぜ。
ジャパニメーションもそうだが、本音と建前といい日本独自が多くて、
グローバリゼーションに乗ってないのに世界一レベルの金持ちだから
憧れてるんだぜ。毛唐どもは。
そこが中国韓国にもない武器さ!!

no.53 ( 記入なし05/01/13 03:03 )


・家庭用ビデオ(VHS、miniDV)
・デジタルカメラ
・カメラ用レンズ
・次世代DVD
・量産型ハイブリッド自動車
・ロータリーエンジン
・トンネル掘削技術
・自動車用薄板鋼板
・津波警報システム
・健康長寿世界一
・リチウムイオン電池

no.54 ( 記入なし05/01/13 03:44 )


出来の悪い人間と思った
者は自分から死んでいく
実は心のとても優しい者の
数が
    世界1位

no.55 ( 記入なし05/01/13 04:02 )


アトム

no.56 ( 記入なし05/01/13 04:03 )


ルンペンになっても
通行人に物乞いしない人数

  300万人 世界1位

no.57 ( 記入なし05/01/13 04:11 )


立派 !

no.58 ( 記入なし05/01/13 04:12 )


失業してから
自殺に至るまでの
スピード
   せかい 一位

no.59 ( 記入なし05/01/13 04:17 )


 国が要求する

自己責任感の大きさ
 
ワールド ナンバーワン!!

no.60 ( 記入なし05/01/13 04:23 )


スゴ

no.61 ( 記入なし05/01/13 04:27 )


車が法的に廃車になる早さ
    
   世界一

no.62 ( 記入なし05/01/13 06:00 )


世界一の民主主義国家なところ
酒税が一番安いところ
就職率が世界一
幸せ度世界一

no.63 ( 記入なし05/01/13 06:24 )


NEETやフリーターが失業率に換算されず、
選挙区ごとの一票の格差が先進国中ではNo1
国民の収入は高いが、物価は世界No1ゆえに貧乏人の暮らし難さNo1

no.64 ( 記入なし05/01/13 07:10 )


狭い島国故の、気配りの細かさ、うるささNo11

no.65 ( miya05/01/13 07:42 )


見栄張り度世界一

no.66 ( 記入なし05/01/13 09:40 )


アイドルおたくの文化は世界に誇れると思う。

no.67 ( 記入なし05/01/13 09:42 )


>66
中国人の見栄張りはひどかったです。
日本人はもっと余裕があるし、大きく構えてほしい。

>67
同感。欧米の人が憧れてるね。
「オナニーの街 秋葉原」を。

no.68 ( 記入なし05/01/13 09:47 )


Japan as No1!

no.69 ( 記入なし05/01/13 10:07 )


クリスタル グループ

no.70 ( 記入なし05/01/13 10:10 )


海外旅行者の人数が年々増えて過去最高記録更新
生活保護受給者も年々増えて過去最高記録更新中
生活保護受給者で海外旅行に行く人も年々増えて
過去最高でただいま記録更新中!

情に厚いので戸籍の無い不法滞在外人就労者も治療してあげる都内の病院
少女マンガも今や内容はレディコミなみ
世界からみても、無理が通れば道理が引っ込む国民の世界第1位!

no.71 ( 記入なし05/01/13 11:20 )


マイナス思考世界一

no.72 ( 記入なし05/01/13 11:26 )


先進国で、唯一、暴動・クーデターが起きない。

no.73 ( 記入なし05/01/13 13:17 )


  漫画おもしろすぎ

no.74 ( 記入なし05/01/13 13:19 )


マツケンサンバUで、踊って歌える幸せ感。世界一  紅白でも、最高視聴率だった。

no.75 ( 松平 健05/01/13 13:54 )


次期、天皇陛下の御料車(ベースは、トヨタセンチュリー・リムジン)仮名。
が、今年あたり奉納されるらしい。 世界一のVIPカーになる様です。名前は、未定。
金銭、度外視した車らしい。

no.76 ( 記入なし05/01/13 14:06 )


ニッサン・プレジデントじゃないのか・・・

no.77 ( 記入なし05/01/13 14:07 )


プリンスロイヤルはお役御免になるのか?

no.78 ( 記入なし05/01/13 14:09 )


閉鎖的な村社会

no.79 ( 記入なし05/01/13 14:09 )


臭い物にはフタをして利権を貪る政治家が巣食う立派な国

no.80 ( 記入なし05/01/13 14:13 )


77さん、センチュリーの改造型らしいと、本に載っていましたよ。前は、ニッサン・プリンス
ロイヤルで古くなったので、今度は、トヨタで・・・ 間違い無いですよ。

no.81 ( 7605/01/13 14:13 )


78様
ロイヤル廃車になると、車の本にも、新聞にも書いてありました。

no.82 ( 7605/01/13 14:16 )


76さん>>78です レスありがとうございました。
なんだったら松田ミュージアムにでも寄贈すれば良いのにねぇ
貴重な車種なのに・・。

no.83 ( 記入なし05/01/13 14:20 )


>81
なるほど。レスありがとうございます。
金額は公開しないんでしょうね。一度運転してみたいなぁ。

no.84 ( 記入なし05/01/13 14:25 )


>83
廃車といっても、何処かの展示場に、置かれると思います。
霊柩車版、ロイヤルも同じ事になる様です。

no.85 ( 記入なし05/01/13 14:26 )


結局トヨタが請け負うんですか〜
金かかりすぎて国内でやる企業ないから、実績の高い外国のメーカーに発注するという説もあったね。

no.86 ( 記入なし05/01/13 17:35 )


トヨタは、いくら金が掛かっても良い仕事なので、トヨタの最高技術を投入して、世界一の
VIP専用車を作る様です。 さすが世界のトヨタですね! 名前は、どうなるんだろうか?

no.87 ( 記入なし05/01/13 18:53 )


昔、「世界の三船」と言う言葉、流行りました。

no.88 ( 三船 敏郎05/01/13 18:56 )


ダム作り、世界一。世界中で作っている。

no.89 ( 記入なし05/01/13 19:14 )


青函トンネル、技術は世界一。

no.90 ( 記入なし05/01/13 19:16 )


 日本が世界一である事柄を知ったからといって、
わたしたちが無職であることに何も変わりはない。
 日本がどうであろうと、あんたは無職なんだよ。

no.91 ( 記入なし05/01/13 19:26 )


>91
みんな分かってると思います。
ただ、祖国を愛するのは自然な気持ちです。

no.92 ( 記入なし05/01/13 19:30 )


92さんの言う通りです。 91さん、そんな冷めた事言わないで。
私も、みんな判っているのです。 少しでも早く就職出きる様に、楽しみながら、自信持ったり
祖国を誇らしく語ったり、勇気などが湧いて来る話するのは自然だと思います。

91さんの様に考えては、暗い話題しか無いですか? 実際、このサイトに来てる人、全部
無職では、無いと思います。 捻くれては、いけないと思います。

no.93 ( 記入なし05/01/13 21:40 )


『宗教の自由』
本当の意味でここまで自由な国は珍しい。
仏教もイスラム教もキリスト教も、
この国では単なる一宗派でしかない。
       

no.94 ( 下っ端公務員05/01/13 21:58 )


>91
そんな考えは、自分一人ぐらい選挙行ったて、勝敗に関係ないし体だるいから行かんわ〜
働くには、一般常識も頑張るぞとか勇気も、採用される理由になると思います。
他に、自殺したいとか、病気で仕事出来ない。などのスレもあるじゃ、無いですか?

         みんな、辛いんです。めげないで下さいね。

no.95 ( 記入なし05/01/13 22:03 )


>94
下っ端公務員!


たまにはいいこと言うじゃねぇか。

no.96 ( 記入なし05/01/13 22:04 )


94、  タイミング良過ぎる! また、奴の株が上がるな!

no.97 ( 黄金バット05/01/13 22:11 )


心配するな、「たまには=それ以外は・・・」だ。

no.98 ( 記入なし05/01/13 22:14 )


日本のアニメーション技術、世界一素晴らしくて綺麗ね。

no.99 ( 記入なし05/01/13 22:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

435 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今日のよかったね探し。良かった事を書いてください。] [話題をお任せ表示] 次 [昼と夜が完全に逆転してしまったのですが]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本国が、世界に対して自慢できる事、又は誇りに思う事は何でしょうか?」と似ているトピック
01. 世界は日本が米国を支えて
02. 世界と比べての日本
03. 世界の「トヨタ」に日本国の経営まかせたら、どうかな
04. 日本って世界で17番目に暮らしやすい国なんだってさ
05. 日本国、自衛隊について語ろう
06. なに大国日本?何だと思いますか?
07. 日本国の最終兵器は、何がある?
08. 自分は何てバカな事やっていたんだという事ある?
09. 中国、韓国に対する日本のあり方
10. 今の日本には何が足りない?
HOME 掲示板&トピック一覧